• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 20代女性で、男性からのお誘いについての相談です。 最近知人の紹介で知り合った男性がいます。 最近ずっとメールのやりとりがあり、先日初めて二人でお食事をしました。 今日、「夜空いてる?」と誘いを受けたのですが、私は夜に用事があると伝えた所、その後でも少しお茶しないかとお誘いを受けました。 私としては、相手の方に好感触を抱いているのは確かなのですが、自分の気持ちに確信が持てないまま、流れで進んでしまうのは怖いなという感じで、今日のお誘いを受けようか迷っています。 みなさんならどうしますか?意見・アドバイスなど、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お茶するだけなようですし、会ってみていいかと^^ 相手の事を知るいい機会ではないでしょうか? がんばってください^-^

titk
質問者

お礼

ありがとうございます。 会わないと分からないし何も進みませんものね。 暖かく背中を押していただき、嬉しかったです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

まだよく知らない男性が相手なら、いくら好意的に思っていても、夜は会わないように気をつけます。 私だったら、ですが…。 夜のデートは内容が何であれ、彼氏として信用できてから。

titk
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 確かに、自分の気持ちを確かめるには会うのが必要と思い、会ってきました。 1時間くらいお茶しただけですが…。 帰りがけに「うちに寄って行かないか」と言われ、何だかちょっと引いてしまいました。 会って、相手のこういう部分知ることができて、良かったなと思いました。 やっぱり、気持ちを確かめるって、こういうことなんですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.5

相手の気持ちは付き合わないとわかりませんよね 男性経験が少なければ 一年位友達付き合いするといいですよ 下心ある男は離れていきますからね 身体が男を欲しがっているだけなのに 好き 親切 愛 外見 こまめ 優しさ 理屈を着けて抱かれてそして別れるの 理屈じゃないのよ人生は あなたの心が 一番大事 ですよ

titk
質問者

お礼

ありがとうございます。 理屈じゃなくて、自分がどう感じるかを大事にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayu0704
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

少しでも興味があるなら、行ってみたら? 自分が思ったのと違うイメージだったり、気にいらなかったらやめればいいんだし・・・ 先に進むとか考えるのは、その次じゃないのでしょうか

titk
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りですね。誘いに応じたら、何だか断れないような気になっていました(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

相手のことを知らないのに、自分の気持ちに確信持つって、 どうやってするんですか?(笑) お茶したからって、結婚を承諾することになるわけじゃ無し、 まずは、相手と会って二人の時間を持ってみないと、 相手に対してどう感じるかなんてわからないのでは? もっと言うと、付き合ってみたって、結果、その人が人生最良の人じゃ じゃければ別れるんです。その入り口にすら立っていない状態では、 気持ちもへったくれも無いと思いますよ(笑) そういう心構えだと、相手がもしあなたのことを知って 「やっぱり思ってたのと違うな」と判断したときでも、 「あっちが誘ってきたのに断るなんて!」 などという、ずうずうしい話になってしまいかねません。 (あなたが必ずそうする、ということではなくてね^^;) もっとおおらかに、まず相手のことを知り、自分を知ってもらうという 謙虚な気持ちがあったら、相手をよほど嫌いで無い限り、 応じてもいいと思いますよ。もちろん、あなたがイヤなら無理に 応える必要は全く無いわけですが。

titk
質問者

お礼

そうですよね。 謙虚さが足りませんでした…(^_^;) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に、文字通りお茶するだけなら何ら問題ないと思いますけど。 むしろ、自分の気持ちを確かめるチャンスと思って、行ってみてはどうでしょうか。

titk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。会わないと色んなことは分からないですもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からの誘いの上手な断り方

    彼氏なしの20代後半の女です。 知人に男性を紹介され一緒に食事しました。一度食事をしただけですが相手を好きに慣れそうもありません。 相手からはメールでドライブ等誘いがきたりします。 紹介してくれた知人にかどがたたないように相手の誘いを断りたいんですがどうしたらいいか悩んでます。 いい方法を教えて下さい。 ちなみに私の方からいい人がいたら紹介して欲しいと言ったわけではなく、知人の方から合ってみないかと言われ食事をしました。

  • お茶のお誘い。行きたいのか行きたくないのか・・・

    いつもお世話になってます。今回もご協力お願いします! 先日、友人の紹介で知り合った女の子に、メールでデートのお誘いをしました。いきなり夜の食事だと警戒されるかもしれないので、今回は近所のカフェで午後にお茶だけです。 返信は 「夕方から用事があるので、行くとしたら慌しくなってしまう」 というものでした。 行くのが嫌なら、「その日は予定が入っている」で済むと思うのですが、この回答だと行きたいのか行きたくないのか、分かりません・・・。 自分はもちろんお茶したいのですが、もし彼女がそこまで乗り気じゃないのなら、今回は無理して誘うことはないな、と考えています。メールを始めて3日です。メールでは結構楽しく、やり取りできてました。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 食事をしたがらない訳

    知人を介して知り合い、メールのやり取りをしてる20代の男性と来月会うことになりました。 元々食事かお茶でもしながら話そうということだったのですが、仕事が終わってから会うことになりました。 夜7時を過ぎますので当然食事のつもりでいましたが、あちらはどうもお茶のほうがいいみたいなんです。 食事に誘いましたら、おなかがすいていたらそうしようと言われました。 普通空きますよね。8時をすぎてお茶なんか飲んだら、夕食いつ食べればいいのか困ってしまいますし。 金銭的なことを気にして安くすませたいということだとすれば、お茶の方が余程不経済です。 初めて会うから会話合わない時困るしとかなら、食事の方がする事があるので間をつなげます。 夕食は食べない主義だとすれば、それが普通でないこと位わかる筈です。 いくら考えてもよくわかりません。 一体どういうことでしょう?

  • 何度会っても進展しない

    30歳女です。 合コンや知人の紹介で知り合った男性(20代後半~30代前半)が何人かいますが 2人で食事や買い物、カラオケ等へ何度か行ったり 頻繁にLINEのやりとりをしていても進展することがありません。 私から一方的にお誘いしているわけではなく、 お誘いは頂くことが多いのですが…(有難いことです。) なんていうか、恋愛色がないという感じです。 単なる女友達(知人レベルかな)なのでしょうか。 今までお付き合いしてきた方は 進展のスピードが速かったり、遅くても恋愛対象として 見てくれていた感じが初めの方からあったのですが 最近知り合う男性たちは全くその感じがありません汗。 童顔かつ華奢なので色気がないので、私は女っぽくないのでしょうか。

  • 30代女性。9歳下の男性の恋愛対象になるには

    34歳の女性です。30代女性と20代男性の年の差カップルの方や、実体験のある方からのアドバイスを希望します。 先日男友達から25歳の男性を紹介してもらいました。(その方は男友達の後輩で、私の年も聞かされずにいたようです)私はむしろ年上が好みで、こんな年下の男性を紹介してもらうつもりなどなかったのですが‥いい奴だからとりあえず会ってみたら、と。 複数での飲み会が苦手なので連絡先を教えてもらい、何度かやり取りしてから会うことになりました。あまり期待せずに1度会うだけと思って、でも実際に会ってみたら魅力的で気になる存在になってしまいました‥。もちろん、話していても外見でも、年の差を感じて気後れしたのも事実です。 夜に食事だけして、じゃあ今日はこれで‥みたいな感じで1時間ほど会っただけ。私はお茶くらいしたかったけど言いだせませんでした。相手の男性は、先輩からの紹介だから断れなかったのがほんとのところなのだと思いますが、近いうち飲みにでも行きましょうと別れ際に言ってはくれました。その後メールでも また会いましょうと言ってくれました。 社交辞令で言っているのか、少しは興味を持ってくれたのか‥男性的にはどう思いますか? 初めから、連絡してもすぐ返ってこなかったり、返信自体もあっさり‥なかなかやり取りが発展しない感じだし、私自身自分が年上なのに気後れして積極的に連絡できません。相手に負担に思われずに次のお誘いをするにはどんな風にしたら良いでしょうか?長々とまとまらない文章ですみません>_<

  • 交際申し込みを断られた後、遊んだり食事したりする時

    31歳の男性です。 知人の紹介で、ある女性を紹介してもらって3回会いました。 内面も含めてすごく魅力的な方だなと思って、交際を申し込んだのですが 断られてしまいました。 でも、メールのやりとりは続いています。 すぐにまたアプローチされるのは嫌なのか何のかは知りませんが、 そういう意味での線を引きつつも(?)、しっかりとした感じの良い メールが返ってきます。 しかし、メールだけのやりとりだけでは限界があると思うので、 食事に誘ったり、遊びに誘ったりしたいなと思っています。 誘いがうまくいったとしたら、どんな感じで接したら良いのでしょうか? 好きとかそういうことは言わずに、友達として、ただその場を楽しむという感じで 接したほうが良いのでしょうか?どうなんでしょうか。。 また、食事とかのお勘定はどうしたら良いでしょうか? ホント、恋愛がらみのことはわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • 女性から男性を誘うことについて、質問させてください。

    女性から男性を誘うことについて、質問させてください。 こんばんは。30代女性なのですが、一年ほど片思いだった方を、メールでお食事かお茶に誘いたいと思っています。 一年ほど前からいらっしゃっているお客様で、ずっとステキな方だなあと思っていましたが、最近、少しだけお話することができました。 お話した感じでは、特に避けられているようにも感じなかったです‥。でも、たいして自信を持てるようなところもないですし、どんなお返事をいただけるか分かりませんが、独身とのことだったので、勇気を出してメールしてみたいと思っています。 ただ、30代女性から誘われるのって、男性からすればどういう印象でしょうか‥。今までちゃんと自分の気持ちで、自分から行動したことがなく‥、よく分からなくて‥。 最初はお茶くらいで、ゆっくりお話できたらと思うのですが、どうしても夜の8時くらいからしか合う時間がなくて、時間帯を考えると、お食事がいいのか、お茶がいいのかも分かりません‥。 メールで、お誘いの言葉をどういう感じで書いたらいいのかも悩みます‥。 いい年をして、こんな質問ですが、なにかアドバイスなど教えていただければ嬉しいです。

  • 冷めてきてるのか、まだ好きなのかわからない

    私(20女)は半年前に2才上の男性を好きになりました。実際に私が食事に誘い 食事しました。 それ以来やりとりはなかったのですが、勇気を出して近況を聞いたら詳しく返信がきました。 だから調子にのり「●●日は空いてますか」と食事に誘ったらその後ぷっつり… ●●日当日の夜に、「ごめん今日は〇〇の用事があったんだ(←これは本当だと思います)今日まで連絡できずごめん。また良かったら俺からも誘うし、何でもいいのでまた誘って」と連絡が。 彼は本当に忙しそうです。 でも、ここにきて自分の気持ちがわからなくなりました。 告白しても成功する見込みは少ないとわかった今ここまでして追いかける必要があるのか、わからなくなりました。 でも、いまだに彼が私の関心事の大部分を占めています。 私の推測では、今の自分の心境が 付き合いたい>好き になっているのだと思います。これを逆転させることはできるでしょうか。 そして、脈の有無も教えていただけたら幸いです。

  • 返信について(すみませんが、至急です。)

    約1ヶ月前、とある出会いカフェで2人の女性と知り合いました。 結構、きれいでかわいい学生2人(20代前半)で これまで3人で2回食事して交通費もわたしてます。 そしてこないだ約2週間ぶり?くらいに向こうから食事の誘いの連絡が来たんですが、 日にちを間違えてしまい・・・ 2人のうち1人とメールはやりとりしているんですが、 その子は2,3日前に日にちを指定していて・・・ 自分はてっきり今日だと思っていたんですが昨日夜にそれに気がついて・・・ 8時~2時まで仕事だったんで、4,5日返せていないんですがどういたしましょう? みなさん、すみませんが至急お願い致します。 補足ですが2回目の食事の後、夜も遅かったんで途中まで一緒に帰ったんですが、 彼女たちはトイレによるって行ってそこで別れたんですが、 数十分後、ちょっと用事を思い出して街中に戻ったところ、 見間違えかもしれませんが、その子達と男性1人が歩いているところを見ていました・・・ 暗くて人も多く一瞬だったんでわからなかったんですが、 彼女たちも一瞬こっちを見て目があった気もします。 ただ連絡が来たということはなにかの見間違えだったんですかね・・・ とりあえず、なんて返信するかよろしくお願い致します。

  • OKしてくれたと思っていいのでしょうか?(恋愛相談になります)

    気になっている遠距離の男性がいるんですが、偶然同じ県に住んでいる知人宅に遊びにいくついでにその男性と二人で食事することになりました。 食事の誘いには快くOKしてくれましたが、ちょっと微妙なことがあり・・・。 以下はメールのやり取りの一部です。 私 「(食事の翌日)空いてる?」 彼 「空いてるけどー」 私 「私一人だから、もし空いてるなら遊んでもらおうと思ったんだけど」 その後彼からの返事はなく、数日が経ち食事の待ち合わせの件でメールをした時に 私 「(知人との予定も含めて今回の行き先)全然決めてないんだよね」 彼 「どこか行きたいところはあるの?どこかいいところあるかなぁ」 私 「○○には行ってみたいんだよね」 彼 「○○はすごいいいところだよ」 こんなやり取りをしました。 これって、食事の翌日も私と遊んでくれると解釈していいんでしょうか? 遊んでと言ったものの「OK」との返事がなかったので、気になっています。 でも彼からの、「どこかいいところあるかなぁ」というメールは、私と遊ぶ行き先を考えてくれてるってことですよね? まさか、私と知人の予定を考えてくれてるわけないですよね。 彼は元々メールがマメな人ではないので、「空いてる」=「OK」という意味で済ませてしまったならいいんですけど、 『空いてると言ってしまったけど、遊びの誘いなら断りたかった』 だったらどうしようと思って、ハッキリ聞けずに私も遠まわしに探っています(汗)