• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 20代女性で、男性からのお誘いについての相談です。 最近知人の紹介で知り合った男性がいます。 最近ずっとメールのやりとりがあり、先日初めて二人でお食事をしました。 今日、「夜空いてる?」と誘いを受けたのですが、私は夜に用事があると伝えた所、その後でも少しお茶しないかとお誘いを受けました。 私としては、相手の方に好感触を抱いているのは確かなのですが、自分の気持ちに確信が持てないまま、流れで進んでしまうのは怖いなという感じで、今日のお誘いを受けようか迷っています。 みなさんならどうしますか?意見・アドバイスなど、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お茶するだけなようですし、会ってみていいかと^^ 相手の事を知るいい機会ではないでしょうか? がんばってください^-^

titk
質問者

お礼

ありがとうございます。 会わないと分からないし何も進みませんものね。 暖かく背中を押していただき、嬉しかったです^^

その他の回答 (5)

回答No.6

まだよく知らない男性が相手なら、いくら好意的に思っていても、夜は会わないように気をつけます。 私だったら、ですが…。 夜のデートは内容が何であれ、彼氏として信用できてから。

titk
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 確かに、自分の気持ちを確かめるには会うのが必要と思い、会ってきました。 1時間くらいお茶しただけですが…。 帰りがけに「うちに寄って行かないか」と言われ、何だかちょっと引いてしまいました。 会って、相手のこういう部分知ることができて、良かったなと思いました。 やっぱり、気持ちを確かめるって、こういうことなんですね^^

• z1494z
回答No.5

相手の気持ちは付き合わないとわかりませんよね 男性経験が少なければ 一年位友達付き合いするといいですよ 下心ある男は離れていきますからね 身体が男を欲しがっているだけなのに 好き 親切 愛 外見 こまめ 優しさ 理屈を着けて抱かれてそして別れるの 理屈じゃないのよ人生は あなたの心が 一番大事 ですよ

titk
質問者

お礼

ありがとうございます。 理屈じゃなくて、自分がどう感じるかを大事にしたいと思います。

• mayu0704
回答No.4

少しでも興味があるなら、行ってみたら? 自分が思ったのと違うイメージだったり、気にいらなかったらやめればいいんだし・・・ 先に進むとか考えるのは、その次じゃないのでしょうか

titk
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りですね。誘いに応じたら、何だか断れないような気になっていました(^_^;)

• tweetie
回答No.2

相手のことを知らないのに、自分の気持ちに確信持つって、 どうやってするんですか?(笑) お茶したからって、結婚を承諾することになるわけじゃ無し、 まずは、相手と会って二人の時間を持ってみないと、 相手に対してどう感じるかなんてわからないのでは? もっと言うと、付き合ってみたって、結果、その人が人生最良の人じゃ じゃければ別れるんです。その入り口にすら立っていない状態では、 気持ちもへったくれも無いと思いますよ(笑) そういう心構えだと、相手がもしあなたのことを知って 「やっぱり思ってたのと違うな」と判断したときでも、 「あっちが誘ってきたのに断るなんて!」 などという、ずうずうしい話になってしまいかねません。 (あなたが必ずそうする、ということではなくてね^^;) もっとおおらかに、まず相手のことを知り、自分を知ってもらうという 謙虚な気持ちがあったら、相手をよほど嫌いで無い限り、 応じてもいいと思いますよ。もちろん、あなたがイヤなら無理に 応える必要は全く無いわけですが。

titk
質問者

お礼

そうですよね。 謙虚さが足りませんでした…(^_^;) ありがとうございます。

回答No.1

別に、文字通りお茶するだけなら何ら問題ないと思いますけど。 むしろ、自分の気持ちを確かめるチャンスと思って、行ってみてはどうでしょうか。

titk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。会わないと色んなことは分からないですもんね。 ありがとうございました。