• 締切済み

冷めてきてるのか、まだ好きなのかわからない

私(20女)は半年前に2才上の男性を好きになりました。実際に私が食事に誘い 食事しました。 それ以来やりとりはなかったのですが、勇気を出して近況を聞いたら詳しく返信がきました。 だから調子にのり「●●日は空いてますか」と食事に誘ったらその後ぷっつり… ●●日当日の夜に、「ごめん今日は〇〇の用事があったんだ(←これは本当だと思います)今日まで連絡できずごめん。また良かったら俺からも誘うし、何でもいいのでまた誘って」と連絡が。 彼は本当に忙しそうです。 でも、ここにきて自分の気持ちがわからなくなりました。 告白しても成功する見込みは少ないとわかった今ここまでして追いかける必要があるのか、わからなくなりました。 でも、いまだに彼が私の関心事の大部分を占めています。 私の推測では、今の自分の心境が 付き合いたい>好き になっているのだと思います。これを逆転させることはできるでしょうか。 そして、脈の有無も教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• miko-desi
回答No.2

一対一で会うと何かしら無言の交際脅迫みたいになっちゃいます。 彼の友達と三人でライブやお祭りやハイキングに行くとか健康的な行事的にしては? 「付き合う」のって別にどちらが優位であるか示す必要の相手じゃなくて 同類でなくても対等な関係ってことだから、 自分のことのように一緒に喜んでくれる相手だから必要ってこと。 彼が喜びそうないいニュースとかネタを創りましょう! 辛いこと、寂しさを紛らわせる為なら対等な人である必要もないですね。 自分のことのように心配させて無駄に困らせたくないからね。 今彼も余裕がなくて、心配させたくなくて自分から誘えないのかも。 脈の有無は・・・やっぱり話してて気楽な感じなのかどうかかなぁ。

tenbomakir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の友達と健康的な行事… そうですね。 それが企画できるほど社交的であればいいのですが… 共通の友達はごく少数でその友達も「〇〇(私の好きな人)なんかのどこがいいの?」と言ってきて、たまにネタにして冷やかしてきたり、あまり応援はしていない感じです。 話してて気楽な感じかどうか… 会う回数自体少ないのですが、会った時はやさしいとしか… すごく気をつかってくれている印象は受けました。

• oignies
回答No.1

きもちがあれば、~日はあいていますか、ときかれたら、あいているかどうかの返事がすぐくるはずです。 気が進まなかったので返事が遅れたと考えるべきでしょう。

tenbomakir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しいことは補足に書かせていただきます。