• ベストアンサー

心の準備しないとだめですよね

遠距離です。 ずっと彼のことが大好きです。 彼から毎日メールをもらっていました。 彼が仕事が忙しくなってしまい ”忙しいんだー”とメールをもらいました。 だんだんメールが減っていき 一週間に一度ぐらいになりました。 彼の迷惑になりたくないし、やっぱり鬱陶しいと思われたくなくて こちらからメールは滅多にしません。 それでも私からメールをするとすぐ返信をくれたり、 2,3時間後にはメールを返してくれます。 今私は次の仕事を探しているので その事で彼に対して重くなりたくないので 極力メールはしないようにしていますが、、 でも、寂しくてたまりません。。 彼が冷めてきているように感じてしまって、 余計にメールも何もできません。 ただ、、こういう時は、もう気持ちの整理をしておいた方が いいですよね。。? こんな経験をされた方がいたら、 是非アドバイスをお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.2

彼の気持ちを疑っているのですか? 信頼関係を上手く築けないカップルは遅かれ早かれ破局へ向かいます。 >気持ちの整理をしておいた方がいいですよね。。? どういう意味ですか? ふられるかもしれないから、別れるための心の準備をしておいたほうがいいかどうか、ということですか? 逆に質問したいですが、ayumi0130さんは心の準備さえしておけば、彼に別れを切り出されても傷つかないし辛くないのですか? そんなことないですよね。 準備してようがしていなかろうが、ふられる時は誰だって傷つきますよ。 準備することによって痛みが軽減するような気がするだけで、失恋による痛手の大きさは実際のところ変わらないと思いますよ。 それにしても、そんなに弱気では遠距離恋愛は続けられないですよ! もっと強くならないと、ね。 気持ちの整理をしている暇があったら、彼を励ますメールでも送ったらいかがでしょうか? 忙しい彼のためにしてあげられることを考えるほうが先決だと思いますよ。 気持ちの整理は、実際に彼にふられてからゆっくりとしたって十分に間に合いますのでご心配なく☆

ayumi0130
質問者

お礼

ありがとうございます なんか恥ずかしいです 気持ちが後ろ向きになっていました。 いいえ、どんな準備していても、辛いです。 彼に切り出されたらつらいです。 想像しただけで涙がでてしまいます。 そうですね。 自分の不安ばかりで頭がいっぱいになってしまいました。 いけない(><) 自分で想像して、 自分で不安になってしまいました。 今できることがあるんですよね。 今することがあるんですよね。 本当ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 ただ単に、本当に忙しいだけかもしれません。 これだけで「別れ」を決めなくても良いんじゃないでしょうか? >今私は次の仕事を探しているので 頑張って就職活動して、決まれば、不安も小さくなっていくと思うし やっぱり、そういう時のあなたは輝いているはずです! 忙しくて逢えない分、自分磨きを頑張ったら良いと思います。 メールは内容にもよるかな~?と思いますね。 あんまり返信しなくてもいい様な内容なら重いと思わないじゃないでしょうか。

ayumi0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい やっぱり仕事が決まっていないから 気持ちが不安定になっているんだと思います。 ありがとうございます。 そうですよねっ 自分磨きをしないと 彼に逢える時にもやつれていたんじゃダメですよねっ(^^) メール。。。内容にもよりますか。。? そうっか、、返信しなくてもいい内容ですね。 重くならず。。。 ありがとうございますっ 就職活動がんばりますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181252
noname#181252
回答No.3

彼だけではなく、自分の時間を大切にしましょう。 連絡がないならないなりに、自由の時間があるはずです。 それに。。。。彼も忙しいしayumi0130さんも就活があるのでちょうど いいのではないのかな? 彼が忙しい間に就活も決めてしまいましょう!!

ayumi0130
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。 自分の不安な気持ちばかりが先行して 自分で振り回されてしまいました。 そうですよね 仕事も決まれば、もっと安定してくると思います もっと冷静になれると思います すみませんっがんばりますっ ありがとうございますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

気持ちの整理って、別れの覚悟って事?なんか気が早いというか考えすぎでしょう。彼は仕事が忙しいと言ってるんでしょう?早く次の仕事を見つける事ですよ、彼一本になってしまうと自分が苦しくなるだけですよ。本当に嫌われちゃうよ!

ayumi0130
質問者

お礼

あ、、 ありがとうございますっ はい、これってもう気持ちが冷めてきちゃったんだろうなっと 思って、、(><) ちょっと、考えすぎだったのでしょうか。。(><) そうですね、仕事を探してあちこち登録したりしているんですが ちょっと気持ちが不安定なのかもしれません 彼のメールばっかりが気になったりしちゃって いけない、いけない ありがとうございましたっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心が折れてしまいました。

    はじめまして。 私は26歳、彼氏いない歴26年の女です。 今まで一度も男性とお付き合いした事がなく、 男性の気持ちが分からなくて悩んでいます。 4月に友達に誘われた合コンで1人の男性と知り合いました。 それからメールでやり取りをし、2人で5回ほど食事や1日遊びに出かけました。 緊張して何も話せない男性に不慣れな私にペースを合わせてくれて 県2つぶん離れている距離でも会いに来てくれる優しい彼に だんだん好意を持っていき、気が付いたら好きになっていきました。 最後に会った日の別れ際、 「毎月2回しか会えないのは寂しいです」と彼に言われ、 彼も私ともっと会いたいと感じてくれてるのかな・・・と 嬉しくて心が満たされていきました。 ただ、この日を境にほぼ毎日やり取りしていたメールが減っていきました。 食事へ行く約束をしていた日の3日前に 「職場の飲み会が入って幹事だから抜けれない」と断りのメールが届きました。 その後、メールがぱったりとなくなりました。 急な展開に不安になり、もう一度私から誘うのはしつこいかもしれないと悩んだのですが 「もし都合が合えば○日にどこか行きませんか?」とお誘いメールを送りました。 2日、3日、一週間・・・。毎日返信を待っていました。 そしてとうとう返信が来ないまま、誘った日の前日になりました。 無視をされて明日を迎えるのが怖くなってしまい、私の方から 「お忙しそうなのでまた都合の良い日にしましょうか」と送りました。 すると彼からメールが届き、 仕事で忙しく返信が出来なかった事、 明日はお言葉に甘えてそうしてください(別の日にしてください)と返ってきました。 「じゃあまた気分転換に食事に行きましょうね」と返信しました。 でも未だに返事はありません。 以前なら「是非」と一言をつけてくれたり 「じゃあ○日にしましょう」と他の日を提案して返してくれました。 最後に会った日何か幻滅させるような事をしたのかな。 他に好きな女性が出来たのかな。 このままもう会えないのかな。 2度も誘いを断られたことで心が折れ、怖くて誘うことが出来ません。 メールを返してくれないという事は私ともう会いたくないと いうことでしょうか。 察した方が良いのでしょうか。 日常会話のメールさえ、返信がないのでもう1週間も送っていません。 でも、また会いたいです。 どんなお言葉でもいいです。何かアドバイスをお願い致します。

  • 距離をおいている期間にメールはありですか?

    彼から距離を置きたいと言われ、数週間がたちました。お互いの仕事の事情を考慮して2ヶ月距離をあけてから今後どうするか話し合うことになっています。距離をおくきっかけになったのは私が原因です。 最初はなんとなくしか理由を言ってくれなかったのですが、はっきり原因がわからないと改善のしようがないし、この期間を無駄にしたくなかったので、思い当たる原因を自分なりに探してメールしたところ、全て教えてくれました。私の謝罪の気持ちも伝えてあります。 そのメールから1週間もたたないうちに彼から「仕事どう?」みたいなメールがきたんです。私は彼との関係を続けたいので嬉しかったですが、でも距離を置くはずだったのにあれ?と動揺しています。それには簡単な返信をして、それから数日後に私からまたメールを送ってしまいました(迷惑だったらごめんねーといいながら。)そしたら速攻返信がきて「迷惑じゃないよ、元気にしてるといいな」と。 距離を置いている間って連絡とかメールはしない方がいいとよくいうじゃないですか?このメール続けても大丈夫なのかなと考えてしまいます。彼は今どんな心理状況なのか謎です。同じような質問されている方がたくさんいるので、距離をおいた経験のある方(ない方でも)何かアドバイスありましたらお願いします。 今までは毎日のように私からメールをしていたので、彼にとってはそれが負担になっていた可能性もあります。なので自立した自分を見せながら週に1−2回のメールなら大丈夫かなとか思ったりしますが、どうでしょう?この間は私から送ったので、次は相手から来るのを待ってからにするとか。嫌ならメールはしないだろうし、読まないだろうし。あれこれ考えています。

  • 同じことを繰り返す僕・・頭と心が違うことを言う アドバイスください

    こんにちは 男女各世代の方にアドバイス頂きたいです。 知人の集まりの中にメールでやり取りのあるの女性に再告白をしたいなと思っているのですが、いざとなると構えてしまって、情けないことに、全く出来ません。以前キツイ感じで相手にされなかった経緯もあり、 告白する気持ちがあっても、頭が気持ちを押さえ込むのです。同じ事を繰返してしまいます。。深夜落ち着くと、気持ちが高まり、勇気も湧き出てくるのですが、集まりが仕事後である場合、夜だから良いチャンスと思うのですが、構えてしまうのか、出来ません。 朝方は結構気軽さはあるのですが・・ 心と頭とで違った事を言うのです。失うものは無い、まわりに迷惑をかけても愛を手に入れたいと思っても・・ 申し訳なくて、情けないのとで落胆しています。今まで互いの距離を狭めてきたのに・・ この様な経験さえ方、気持ちを強く持てた方是非アドバイスいただけましたらと存知ます。 

  • 距離を置きたいと言ったのに。

    距離を置きたいと言ったのに。 27歳男です。付き合っていた年下の彼女に対する気持ちが分からなくなり、こちらから距離を置いて気持ちを整理したいと言い、3週間後に会う約束をして別れました。 でも距離を置いて1週間が過ぎたころ、たまにメールが来るんです。 内容は、あまり意味のないメールか、仕事で分からないこと(同業者なので)。仕事のことは無視するわけにもいかず、そのメールにだけ、時間をおいてすごく素っ気なく返信しました。 すると、「顔文字がないメールで寂しい。でも、次会う日まで私耐えるから!」と返信がきました。 距離を置くって意味が分かってるのかな。。。と、正直意味不明です。 これからも来るかと思うと、正直困ります。距離を置いた意味がありません。 無視すればいいんでしょうが。。。どうするのがよいでしょうか?? ちなみに、今は彼女と別れる気持ちに傾いています。

  • もうダメです…

    先日質問させていただいたのですが、今日気になる子にメールの流れから仕事の後にご飯でもと誘ってみましたが返信がありません。 いままで大体ふられる時はお誘いのメールをした後に返信が無いということが、経験としてほとんどなので察してはいますが… 気持ちにうやむやがあるよりかは、ふられてスカッとした方が気持ちは晴れますがここから巻き返す良い方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼が元カノと再会~揺れる男ゴコロ~

    私と彼はまだ付き合ってはいません。 一応、彼と呼ばせてもらいます。 よくメールする仲です。 突然、メールがこなくなり1週間がたとうとしていた頃、こんな内容のメールがきたんです。 偶然、元カノに会ってしまって、ヨリを戻そうかって感じになってる。 でも、少なくとも私のことも『大事な人』になりつつあったし、気持ちが混乱した。 2マタは死んでも嫌だから、 なかなかメールの返事ができなかった。 彼はすぐに返事が出せないから、整理する時間が必要なんだそうです。 今距離をおいて、彼の気持ちの整理が付くのを待っているんですが このまま待っていてもいいのか??迷っています。 これは、『キープ』されちゃってる気もして。 私もこのままだと次にも進めず、 毎日気持ちが浮いたり、沈んだりしていて苦しいんです。 いっそうのこと、忘れてしまったほうが楽かな?!なんて思ったりも。 私から別れを切り出したほうがいいでしょうか? それとも、彼の返事を待つだけ待ったほうがいいのでしょうか? 彼がどういう気持ちでこのメールを送ってきたのか よくわからないんです。甘えでしょうか?? 男性の方どう思いますか? 率直な意見が聞きたいです。女性の方の意見も待ってます。 あと、この状況で元カノとの過去の話は聞くべきではないでしょうか?

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

  • 遠距離恋愛もうダメ?

    いつもお世話になってます。 少し長くなります。 最近遠距離の彼と上手くいってません。 今までは毎日1、2通メールをくれたのですが、3月に入ってからすれ違いが多くなり、メールも一週間で約2、3通程度。 彼の仕事は帰りも遅く、休日出勤もあるので大変なのは分かりますが、ここ最近は休日にもメールがないため、なんとなく危機を感じています。 先週一度だけ電話したものの、会話の途中で彼が口ごもったり、私の駄目な所を指摘され終わってしまいました。 その電話でメールは迷惑ではないが、疲れて返せないと言われ、その週私からは3通しか送りませんでした。 その内の最初の一通に、「今更いうのもなんだけど、あなたを好きな気持ちは絶対だよ」と、とても気持ち悪いメールをしてしまい、もの凄く反省しています; これは、男性からしたら重いのでしょうか? それと私は最初の頃のように彼の意志で連絡が欲しいのですが、それはもう望まず、私からメールを送るべきでしょうか? 彼の仕事の都合で1ヶ月半会えてない状況で、三日前にダメ元で 会いたい とメールしましたが、連絡がありません。 この状態を乗り越え、良い関係を築くことは可能でしょうか? 私自身が治すべき点や、アドバイス、具体的な改善策などがありましたら、ぜひ伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 女心が分からない。それとも私の心が狭い?

    何度か質問させて頂いたことがあります。恐らく質問は最後になります。7月配属の職場の後輩を好きになりました。私の仕事を引き継ぎ後先週より私は異動となりました。一ヶ月間彼女に仕事を教えたり、一緒に外回りをしたりしてました。ここ2週間くらい彼女から毎日メールがきて、仕事の件で愚痴や質問を夜中までやり取りする日々が続きました。私以外の周りの人に聞けば分かる内容が大半でしたが私も彼女のことが好きなので時間を割いてまで色々教えてました。彼女とは一度仕事帰りに二人で飲みに行ったことはあります。(異動前です。)より距離縮めたい&はっきりケジメつけたいと、昨日彼女からメールきた仕事の件のついでに”土日少し会えない”ってメールしたのですが、”今週は忙しい”という回答が。”なら来週以降でもいいからどう”って言ったのですが”最近は予定急に入ること多いからごめんなさい”と。今までの返信とは180度かわり冷たいメール。希望なさそなのでいっそケジメつけようとその回答もらった後すぐ電話して気持ち伝えようとしたのですが電話も出てくれず、私がこんだけ色々助けてるのに急に冷たい態度にでる人、所詮この程度の方なのか自分の中でケジメをつけ忘れて新しい出会い探そうと思いました。彼女も土日会おうというメールから私の好意気づいたと思いますが、またいつものように平然と仕事の質問がきました。しかも周りに聞けばすぐ分かる案件です。毎日一生懸命色々メールで遅くまで教えてあげて、誘いには忙しいごめんってあしらわれた挙句、今までどおりそんなメールをよこされてうんざりです。彼女が何考えてるんでしょうか?それとも単に私が一人よがりですか?彼女の気持ちも分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 将来ボケないようにするには、人との関わりを持つことが重要です。
  • ただし、人間関係に疲れるタイプの人でも、ボケ防止には他の方法もあります。
  • 脳トレアプリや自宅でのヒトカラが効果的である一方、人との交流も大切です。
回答を見る