• ベストアンサー

心の準備しないとだめですよね

遠距離です。 ずっと彼のことが大好きです。 彼から毎日メールをもらっていました。 彼が仕事が忙しくなってしまい ”忙しいんだー”とメールをもらいました。 だんだんメールが減っていき 一週間に一度ぐらいになりました。 彼の迷惑になりたくないし、やっぱり鬱陶しいと思われたくなくて こちらからメールは滅多にしません。 それでも私からメールをするとすぐ返信をくれたり、 2,3時間後にはメールを返してくれます。 今私は次の仕事を探しているので その事で彼に対して重くなりたくないので 極力メールはしないようにしていますが、、 でも、寂しくてたまりません。。 彼が冷めてきているように感じてしまって、 余計にメールも何もできません。 ただ、、こういう時は、もう気持ちの整理をしておいた方が いいですよね。。? こんな経験をされた方がいたら、 是非アドバイスをお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.2

彼の気持ちを疑っているのですか? 信頼関係を上手く築けないカップルは遅かれ早かれ破局へ向かいます。 >気持ちの整理をしておいた方がいいですよね。。? どういう意味ですか? ふられるかもしれないから、別れるための心の準備をしておいたほうがいいかどうか、ということですか? 逆に質問したいですが、ayumi0130さんは心の準備さえしておけば、彼に別れを切り出されても傷つかないし辛くないのですか? そんなことないですよね。 準備してようがしていなかろうが、ふられる時は誰だって傷つきますよ。 準備することによって痛みが軽減するような気がするだけで、失恋による痛手の大きさは実際のところ変わらないと思いますよ。 それにしても、そんなに弱気では遠距離恋愛は続けられないですよ! もっと強くならないと、ね。 気持ちの整理をしている暇があったら、彼を励ますメールでも送ったらいかがでしょうか? 忙しい彼のためにしてあげられることを考えるほうが先決だと思いますよ。 気持ちの整理は、実際に彼にふられてからゆっくりとしたって十分に間に合いますのでご心配なく☆

ayumi0130
質問者

お礼

ありがとうございます なんか恥ずかしいです 気持ちが後ろ向きになっていました。 いいえ、どんな準備していても、辛いです。 彼に切り出されたらつらいです。 想像しただけで涙がでてしまいます。 そうですね。 自分の不安ばかりで頭がいっぱいになってしまいました。 いけない(><) 自分で想像して、 自分で不安になってしまいました。 今できることがあるんですよね。 今することがあるんですよね。 本当ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 ただ単に、本当に忙しいだけかもしれません。 これだけで「別れ」を決めなくても良いんじゃないでしょうか? >今私は次の仕事を探しているので 頑張って就職活動して、決まれば、不安も小さくなっていくと思うし やっぱり、そういう時のあなたは輝いているはずです! 忙しくて逢えない分、自分磨きを頑張ったら良いと思います。 メールは内容にもよるかな~?と思いますね。 あんまり返信しなくてもいい様な内容なら重いと思わないじゃないでしょうか。

ayumi0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい やっぱり仕事が決まっていないから 気持ちが不安定になっているんだと思います。 ありがとうございます。 そうですよねっ 自分磨きをしないと 彼に逢える時にもやつれていたんじゃダメですよねっ(^^) メール。。。内容にもよりますか。。? そうっか、、返信しなくてもいい内容ですね。 重くならず。。。 ありがとうございますっ 就職活動がんばりますっ

noname#181252
noname#181252
回答No.3

彼だけではなく、自分の時間を大切にしましょう。 連絡がないならないなりに、自由の時間があるはずです。 それに。。。。彼も忙しいしayumi0130さんも就活があるのでちょうど いいのではないのかな? 彼が忙しい間に就活も決めてしまいましょう!!

ayumi0130
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。 自分の不安な気持ちばかりが先行して 自分で振り回されてしまいました。 そうですよね 仕事も決まれば、もっと安定してくると思います もっと冷静になれると思います すみませんっがんばりますっ ありがとうございますっ

• kenta1118
回答No.1

気持ちの整理って、別れの覚悟って事?なんか気が早いというか考えすぎでしょう。彼は仕事が忙しいと言ってるんでしょう?早く次の仕事を見つける事ですよ、彼一本になってしまうと自分が苦しくなるだけですよ。本当に嫌われちゃうよ!

ayumi0130
質問者

お礼

あ、、 ありがとうございますっ はい、これってもう気持ちが冷めてきちゃったんだろうなっと 思って、、(><) ちょっと、考えすぎだったのでしょうか。。(><) そうですね、仕事を探してあちこち登録したりしているんですが ちょっと気持ちが不安定なのかもしれません 彼のメールばっかりが気になったりしちゃって いけない、いけない ありがとうございましたっ