• 締切済み

もうだめでしょうか?

先日、こちらで質問させていただいたものです。 前の質問の貼り付け方がわからないのでこのまま書かせていただきます。(QNo.3710122になります) 今日彼が旅行から帰ってくることになっていたので、こちらからメールで「こんにちは。○○(旅行先)はどうでしたか?もししんどくなければ夜電話したいのですが話せませんか?」とメールをしました。 返信は「今まだ○○で今から帰ります。すごく楽しいところでした。あと悪いんですけど、これからメールしたり電話したり会ったりする気持ちになれないんでもうやめておきます」ときました。 私は電話で謝ろうと思っていたのでその内容のメールを送りました。 やはりメールはきません… もうあきらめたほうが良いですよね?? 自分のした事が悔しくて恥ずかしくて頭が真っ白です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • KIMAMAKO
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

恋愛に臆病になったり、素直に慣れなかったり、不安になると 空回りしちゃうんでしょうね。 大人の人なら理解してあげれても、 相手の愛の大きさや器の広さ、性格によっては、冷めてしまったり、 疲れてしまったりもするかもです。 どうせダメ元と思えば、 自分の正直な気持ちや、相手への謝罪をきちんとして、反省を示し、 誤解を解き、自分への理解をしてもらう。 そういうことをしなければ、きっと彼とは今後もこういう危機が来るかと思いますよー。 自分の性格って、すぐには変わらないものかと思うので(酒癖も)

muladhara
質問者

お礼

こんにちは。 >恋愛に臆病になったり、素直に慣れなかったり、不安になると 空回りしちゃうんでしょうね。 本当にそうなんです! 相手がそれを察してくれる方だとありがたいのですが今回の彼は3歳下なので理解は無理だったのかもしれないですね。 メールの文面からして拒否されていると思うのですが今から自分のことを理解してもらうのは無理ですよね? 自分なりに反省して思った事をメールしたのですがこれからどうしたらよいかわかりません。 ご回答ありがとうございました。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

前の質問のページがわからずに見れてないのですがすいません 私も時間を少し置いて2週間位してから もう一度メールしてみると いいかなぁって思います。待つのは辛いですねぇ。 でも 諦めなければきっと思いはまたいつか通じると思います。 今はひどい言い方を彼はしてると感じるのでまだ怒ってる ようですねぇ でも怒りは時間と ともになんであんなにむかつい たんだろうって思うのが人間です。好きなら待ちましょう。 酔っていたことなんですからあまり 自分を責めないで 気持が伝わるといいですねぇ。

muladhara
質問者

お礼

こんにちは。 待つのはつらいです… でも、本当にこちらから連絡してもいいですかね? 拒否されそうで怖いです。 最後に送ったメールも着信拒否されていなくて届いただけでも嬉しかったくらいなので… でも好きになりかけていたので少し待ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • narataa
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

こんばんは、 前の質問の内容も読ませていただきました。 私も彼女から酔ってからまれて、別れを決意したことがあります。 そしてシラフになってから問いただすとまったくおぼえていないと言われてよけいに頭にきてしまいました。 それは彼女の深層心理にあった言葉が理性を失ったときに自然と出てきたのかと思ったらよけいにつらくなりました。 ただいつも思うのは惹かれあう2人はやっぱり紆余曲折を繰り返しながらも最後には付き合うと・・・ あなたが本当に彼を好きで自分のしたことを後悔しているなら簡単にあきらめるべきではないと思います。少し時間を置いてみてはいかがですか?彼とさらに自分も冷静にいろんなことを見つめなおすことが出来るのではないですか? 具体的なアプローチの方法は うーん 第三者を介するとか、直筆の手紙を渡してみるとか 今はいまひとつピンとくる方法が浮かびませんが 好きなら簡単にあきらめて欲しくないです。 何故なら私は別々に別れてしまって 今ではそれを少し後悔しているからです。

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 惹かれていたのは私だけだと思います。 彼は多分「まだ2回しかデートしていないのになぜそこまで言われないといけないのか?」と思っていると思います。 私が全て悪いと思います。 すごく後悔していますがまだお互い何も知らずの状態でしたので余計にもとの関係に戻るのは安易ではないよう様な気がします。 でも少し待ってみようかなぁとも思います。 難しいですね。 アプローチなのですが第三者を介するのも無理だし手紙を渡すのも無理なんですよ。 メールや電話は拒否されそうです怖いです。 簡単にはあきらめられないですよね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうだめでしょうか?(以前質問したものです)

    以前に質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3710122.html 今日彼が旅行から帰ってくることになっていたので、こちらからメールで「こんにちは。○○(旅行先)はどうでしたか?もししんどくなければ夜電話したいのですが話せませんか?」とメールをしました。 返信は「今まだ○○で今から帰ります。すごく楽しいところでした。あと悪いんですけど、これからメールしたり電話したり会ったりする気持ちになれないんでもうやめておきます」ときました。 私は電話で謝ろうと思っていたのでその内容のメールを送りました。 やはりメールはきません… もうあきらめたほうが良いですよね?? 自分のした事が悔しくて恥ずかしくて頭が真っ白です いろんな方のご意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • もうダメです…

    先日質問させていただいたのですが、今日気になる子にメールの流れから仕事の後にご飯でもと誘ってみましたが返信がありません。 いままで大体ふられる時はお誘いのメールをした後に返信が無いということが、経験としてほとんどなので察してはいますが… 気持ちにうやむやがあるよりかは、ふられてスカッとした方が気持ちは晴れますがここから巻き返す良い方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • やっぱりだめなのかな・・

    彼が私を好きになってくれる可能性ゼロに近いって事に気づいてしまって・・・ 彼とは私から誘って3回二人でデートしました。飲みに行ったり美術館へ展示を見に行ったり。電話も私が掛ければ出てくれるし出れなかったら掛け直してはくれるけれど彼からは特に掛けてくる事もないんです。メールも同じような感じで・・・だんだん自分だけ一生懸命で彼の気持ちが私には向かないんだな~って気づいてしまって・・・ 彼は建設会社に勤めていて凄く仕事が忙しく平日も終電ギリギリまで仕事だし休日出勤も当たり前といった感じなのですが先日彼に電話で「土日のどちらか休みだったら例の映画見に行かない?」って連絡したのですがその時「土曜は完全仕事で日曜も多分仕事かも」という返事だったのです。っで今日「仕事大変だとも思うけど無理しないでね」ってメールを入れたら「今日はジムでトレーニングしてきました」とメールが・・仕事じゃないんじゃんってちょっとがっくりしてしまいました。仕事じゃないみたいだったから「夜よかったらご飯でもどうかな?」って連絡したら返信なし・・・「いつも無理に誘ってばかりでごめんね」って再度入れたら「今日は例の映画のアニメ版借りてきたからじっくりみます」の返信。これって私と会いたくないからわざと返信しないのですよね・・・映画は一緒に見に行ってくれるみたいなのだけれど彼からしてみればただ映画を見に行く誰かが欲しいだけだったのですよね・・・ なんか好きでいるのに疲れてしまって。気持ちがないなら電話もメールの返信もしてくれなければって思ってしまいます。いくら恋愛下手とは言えこれは私に興味がない事を態度で表していますよね・・・

  • こうゆう場合の『男の人の心理』が知りたいです。

    QNo.2748563で質問をした者です。 ついに1週間待って、電話の時がきました。 先日返事がこない覚悟で、 「電話してもいいですか?忙しければ日を改めます」とメールを送ってしまいました。 (水曜でもいいという前提があったのと、冷静になって元凶となったメールを見て、今すぐにでも謝らりたいという気持ちになってしまったからです・・・。) しばらくして「金曜の夜にしてもらえると嬉しいです。」と返信がありました。 いろいろ話したくなったけど、ここはこらえて 「分かりました。おつかれさまです」と返信して終わりました。 男の人にとってこの一週間は何のための一週間なのでしょうか。 何のために一週間後に連絡をしていいということなのでしょうか。 一週間待って何か変わることはあるのでしょうか。 男の人の心理が知りたいです。 いろいろな意見をいただければと思います。

  • もうダメってことですよね・・・?

    先日、こちらで花火大会について質問させて頂きました…。 (質問内容→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4176920.html) それで、やっぱりどうしても一緒に行きたくて、翌日(15日)に相手の方へ「今年も一緒に行かない??」ってメールしました! そしたら…「それって、26日やっけ?」と返信がありました。 「そうだよー!先約あったかな><?」と返したのですが… (先約あったかな?って聞いたことはちょっと後悔してしまいました) それ以後、返信がないのです…。 つまり、行ける行けないの連絡を貰えてなくて… 過去を振り返っても相手とのメールは日数が空いても1日で、返信はもう期待出来ません。 もう、このまま行けずに終わりそうだな…と思ってしまっているのですが、返信が無かったので再度送るのも怖くなってしまって…。 やはりここまでOKかNGかの返信が無いって事は、無言の嫌って事になりますよね…??

  • もうだめでしょうか・・

    付き合って9か月の彼とのことです。先月までは週1回くらいは会えていましたが、今年になり、3回くらいしか会ってません。 それに、気持ちが離れているのかなと思う行動や言動がありました。 私はその彼と結婚したいとゆくゆくは思っているほど大好きな人なのですが、彼のほうはそうでもなかったのかなと考えると悲しくて仕方ありません。 先日、電話もメールも1週間まったくなかったもので、私から電話してみました。すると、すぐに出てはくれませんでしたが、少ししてからかかってきました。『最近会ってないけどこんな頻度でも平気なの?』って聞いたところ、少し間があり、『・・うん』という返事でした。電話でも会話もはずまず、すぐに切ろうとするので、悲しくなり、『電話切りたいの?』というと、あわてて『いいよ(まだしゃべってても)』と言うのでなんだか頭にきて、私も(切りたくないけど)『もういいよ、切るよ』と言って切ってしまいました。 私はもうだめだと思い、あまりに悲しくて携帯の電源も切ってしまってたんです。 その次の日、電源をいれてみると、彼からメールがきていたので、 『今日、会う?』みたいに書いてあったのですが、私があの時、電話を してああゆう話をしていなければ、この『会う?』というメールはなかったと思うとまた頭にきて、ほんとはすごく会いたかったのですが(泣) 『やっぱりやめとく』とメールしました。 それ以来、私もメールや電話を一切してません。彼からも連絡がありません。 どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします! 年令はどちらも30代前半です。

  • この恋愛、そろそろ諦めなきゃダメですか?

    長文です。 今回好きになった人は、会ってすぐに「結婚したい」と思えるほど理想的で、すごく好きになってしまいました。 アプローチは彼からだったのですが、その後続くデートも私から積極的に誘い、家庭的なところをアピールしたり、メールも慎重に返答したりしてなんとか上手くいくよう頑張ってきました。彼は私のことを「かわいいしスタイルがすごくいい」といつも言ってくれて、ますますメイクや服装に気を使うようになりました。 私はとにかく貧乳が自分のコンプレックスなんです。 いままでの彼氏にもそれを重々伝えて「気にするなよ」といわれていたのですが、ブラもいつもパットの入ったものです。 ですが、一度飲んだ後で彼の部屋に誘われたのですがタクシーの中で胸を触られそうになって、思いっきり拒み、そのまま寄らずに帰宅してしまいました。彼は「付き合ってないから?」と聞いてきて、「付き合ったら来てくれるの?」と言ってきたのですが「そんなんじゃない」と言ってしまいました。 その後のドライブでもいい雰囲気になって抱き合っていたのですが、彼が体に触れ始めると、胸のことが頭をよぎり、帰ろうか。と言ってしまいました。 こんなことはもう止めよう、と思い、思い切って彼の家の近くで飲むことを自分から提案したのですが、また結局帰ってしまいました。 自分でも彼と結ばれたいって思っているのに、胸のことで嫌われたらどうしようという気持ちの方が強くって自己嫌悪に陥りました。 それから2週間ほど連絡をとらず、バレンタインが近づいたので先にはっきり気持ちを伝えよう、と思い彼と会う約束をしたのですが、その時の彼は今までにないくらいそっけなく、「他の人にもあげた?」と言われ、父親と上司にもあげたので「あげたけど・・・」と言うと、その先も言わせずに次の話題に移られてしまいました。 しかもその後約束があるといって渡したらすぐに別れました。 その後電話しても出てくれず、メールも返信なし。私もいつも彼の事が頭から離れず、不眠になって、明け方に「私振られちゃったんだよね??はっきりいってくれなきゃわからないよ」とメールしてしまいました。 それにも返信がありませんでした。もう諦めようか、と思っていたとき友人との飲み会に彼が来ていたのです。目が合ったときにあからさまに目を逸らしてしまい、彼は私と話したそうにしていたのですがそれからずーっと彼を無視してその他の友人としゃべり続けました。そしたら途中で女の子が帰ると言った時に彼が送っていく、と言い出しそのまま二人はタクシーで帰ってしまいました。 ものすごく悲しくなって、これはもう終わってしまう、と思った私は、数日後に彼に飲み会での態度を謝るメールを送り、仕事頑張って。応援してるよ~~と送りました。すると、返信が3日後に来て「この間のことは全然気にしていないよ~^^仕事頑張ろうね」とありました。 それだけで嬉しかった私は、その後「仕事お疲れ様」とか、「仕事頑張ってるらしいじゃない?体に気をつけてね」等の励ましメールばかり送り、それには「ありがとう~」と返信がちゃんと来るようになりました。コレをチャンスとばかりにまた「忙しくなかったら、ご飯でも」と送ったのですが、返事がありませんでした。 先日また友人との飲み会があり、彼が来ていなかったので、酔っ払ったついでで「今○○で飲んでるからおいでよ^^」とメールしました。しかしその日返信はなく、次の日に「昨日は飲みだったよ。最近は仕事が忙しくなってついていくのがやっと(泣)暇できたらご飯誘うよ。」と来たので喜んでいたのですが、それから二週間音沙汰ありません。 もうこれって望みないでしょうか?会わなくなって2ヶ月なんですが、なんだか彼にもいいかげん彼女が出来ていそうに思ってもう私から動くのがつらいです。 どうしたら潔く諦め切れますか?

  • もうダメでしょうか?別れるべきですか?

     本当に今辛くて泣いています。 3年付き合ってます。いつも金曜の夜から来ていた彼にドタキャンされました。 「遅くなるかも」というメールが昨日来て「何時頃になる?」と聞いたら「21時頃かも」 と返ってきて、「駅着いたら電話して」と返信したっ切り、電話にも出ないしメールも返信してきません。  それでも今日には来るかと思っていましたが音沙汰なしです。  確実に女性と会っているのだと思います。以前にも浮気したので間違いないです。  でも土日の約束をやぶったことは今までなかったです。 何をしても私からは離れていかないと分かってるからです。  腹がたって昨夜彼の荷物を捨てました。でも彼は私が捨てるとは考えていないと思うので彼はまだ私物が家にあると思っているでしょう。  彼から連絡はまたあるでしょうか?それとも別れる気でしょうか? いく度となく彼から連絡が来ないことはありました。でも、今まで何の連絡もなく土日空けたことはなかったのでショックです。大切にされてないと思っています。  本当は彼は別れたくて、でも悪くて言えない、そんな感じでしょうか?  私も別れた方が楽になれるんでしょうか?本当に辛くて死にたいです。

  • もうダメなのでしょうか…。

    もうダメなのでしょうか…。 男性の方、女性の方ご意見お願いします。 私26歳は先日30歳男性を知人に紹介していただきました。連絡先を交換し、お礼メールが来たので返信するとお食事に誘っていただきました。食事後、ありがとうございましたとのお礼メールを送ると「話の続きを今度は飲みながらしよう」との返信だったので、具体的な日にちを伝えたのですが彼に予定があり別の日にということになりました。一度目の食事まで時間や場所について以外のメールのやり取りはありませんでした。それについてこちらが「わかりました」とメールしてもそれで終わりテンションが低いというか、相手は社交辞令で誘っているのではないかと不安でした。お食事中「人は3回会ってみなくちゃわからない」と言っていましたので、2回目のお誘い(流れてしまいましたが)も義務感なのかなと悲しくなりました。私は彼のことをもっと知りたいという好意を抱いています。会わない、連絡を取らない時間が自分の気持ちをどんどん膨らませていきます…。 そして私は暴走してしまいました…。彼の仕事終わりに合わせて手作りクッキーを渡しに行ってしまいました。彼の職場は携帯持ち込み禁止なので仕事終わりに見てもらえるように「ちょっとだけ会えませんか?」とメールを送っておきました。終電10分前(終電ギリギリまでの勤務)に電話で「どこにいるの?急にどうしたの?何で作ったの?明日(勤務最終日)なら会えたのに。困惑している」と言われました…。お互いの場所が離れていて終電が迫っていたので結局渡せませんでした。その夜彼からの連絡を待ってみたのですが来ませんでしたので翌日、自分のとった行動の謝罪と一週間お疲れさまでしたとメールを送りました。翌日の昼(休日)にクッキー事件には一切触れないメールが返ってきました。返信がなくて不安だったこと、返信があって嬉しいこと、来週も頑張ってくださいと送りましたが返信はありませんでした。一連のやり取りから察しなければいけないのでしょうか…。私は間が怖く喋り過ぎてしまいます。食事後は「今度は自分が頑張る、ちゃんとキャッチボールをしよう」と言ってくれました。メールに関しても3日空くとこのまま何もなかったら終わってしまうと思い不安で自分から送ってしまいます。彼は引いてしまったのでしょうか…。私はこの出会いを大切にしたいと思っています。この先どうしたらいいのかご指導お願いします。

  • もうだめだと思いますか?

    約2年半ほど付き合っている彼がいる30代前半女性です。 8月くらいから私が彼にメールや電話をしても折り返しがまったくなくなってしまいました。8月までは週一で会ってましたが、(旅行にも行きました)9月はもう会う予定がなく、月二回だけです。会うときも前日までまったく連絡がなく、会う当日の午前中に「今日どうする?」みたいに短いメールが来て会うようなかたちです。会ってるときは優しいし、楽しいのですが連絡が少ないし心配です。彼とは結婚もこの先したいと私は思ってますが、 その話を切り出すと距離を置かれます。 つい先日もまだ両親に彼を会わせてないので会ってほしいと彼にお願いしたのにその件に関しては返事がなく、無視されてしまいます。 彼は日祝が基本的に休みなんですけど、時々土曜が休みになりますが、 週一は必ず休みがあるはずの仕事なのに、「当分休みはない」みたいなメールが届きました。これは仕事ではなく、たぶん私と会いたくない口実かなと感じてます。そう思うと悲しくて・・。やりきれない思いです。 この状況では彼は私への気持ちはもうないと思われますか? 私はまだ信じたい気持ちもあり、幾ばくかの将来の望みをかけています。電話で話したくても出てくれないし、無視された状態では何も話し合いもできず、困っています。もうだめだと思いますか? 何かアドバイスよろしくお願いします。