• 締切済み

もうだめでしょうか?

先日、こちらで質問させていただいたものです。 前の質問の貼り付け方がわからないのでこのまま書かせていただきます。(QNo.3710122になります) 今日彼が旅行から帰ってくることになっていたので、こちらからメールで「こんにちは。○○(旅行先)はどうでしたか?もししんどくなければ夜電話したいのですが話せませんか?」とメールをしました。 返信は「今まだ○○で今から帰ります。すごく楽しいところでした。あと悪いんですけど、これからメールしたり電話したり会ったりする気持ちになれないんでもうやめておきます」ときました。 私は電話で謝ろうと思っていたのでその内容のメールを送りました。 やはりメールはきません… もうあきらめたほうが良いですよね?? 自分のした事が悔しくて恥ずかしくて頭が真っ白です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• KIMAMAKO
回答No.3

恋愛に臆病になったり、素直に慣れなかったり、不安になると 空回りしちゃうんでしょうね。 大人の人なら理解してあげれても、 相手の愛の大きさや器の広さ、性格によっては、冷めてしまったり、 疲れてしまったりもするかもです。 どうせダメ元と思えば、 自分の正直な気持ちや、相手への謝罪をきちんとして、反省を示し、 誤解を解き、自分への理解をしてもらう。 そういうことをしなければ、きっと彼とは今後もこういう危機が来るかと思いますよー。 自分の性格って、すぐには変わらないものかと思うので(酒癖も)

muladhara
質問者

お礼

こんにちは。 >恋愛に臆病になったり、素直に慣れなかったり、不安になると 空回りしちゃうんでしょうね。 本当にそうなんです! 相手がそれを察してくれる方だとありがたいのですが今回の彼は3歳下なので理解は無理だったのかもしれないですね。 メールの文面からして拒否されていると思うのですが今から自分のことを理解してもらうのは無理ですよね? 自分なりに反省して思った事をメールしたのですがこれからどうしたらよいかわかりません。 ご回答ありがとうございました。

• mirukii77
回答No.2

前の質問のページがわからずに見れてないのですがすいません 私も時間を少し置いて2週間位してから もう一度メールしてみると いいかなぁって思います。待つのは辛いですねぇ。 でも 諦めなければきっと思いはまたいつか通じると思います。 今はひどい言い方を彼はしてると感じるのでまだ怒ってる ようですねぇ でも怒りは時間と ともになんであんなにむかつい たんだろうって思うのが人間です。好きなら待ちましょう。 酔っていたことなんですからあまり 自分を責めないで 気持が伝わるといいですねぇ。

muladhara
質問者

お礼

こんにちは。 待つのはつらいです… でも、本当にこちらから連絡してもいいですかね? 拒否されそうで怖いです。 最後に送ったメールも着信拒否されていなくて届いただけでも嬉しかったくらいなので… でも好きになりかけていたので少し待ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• narataa
回答No.1

こんばんは、 前の質問の内容も読ませていただきました。 私も彼女から酔ってからまれて、別れを決意したことがあります。 そしてシラフになってから問いただすとまったくおぼえていないと言われてよけいに頭にきてしまいました。 それは彼女の深層心理にあった言葉が理性を失ったときに自然と出てきたのかと思ったらよけいにつらくなりました。 ただいつも思うのは惹かれあう2人はやっぱり紆余曲折を繰り返しながらも最後には付き合うと・・・ あなたが本当に彼を好きで自分のしたことを後悔しているなら簡単にあきらめるべきではないと思います。少し時間を置いてみてはいかがですか?彼とさらに自分も冷静にいろんなことを見つめなおすことが出来るのではないですか? 具体的なアプローチの方法は うーん 第三者を介するとか、直筆の手紙を渡してみるとか 今はいまひとつピンとくる方法が浮かびませんが 好きなら簡単にあきらめて欲しくないです。 何故なら私は別々に別れてしまって 今ではそれを少し後悔しているからです。

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 惹かれていたのは私だけだと思います。 彼は多分「まだ2回しかデートしていないのになぜそこまで言われないといけないのか?」と思っていると思います。 私が全て悪いと思います。 すごく後悔していますがまだお互い何も知らずの状態でしたので余計にもとの関係に戻るのは安易ではないよう様な気がします。 でも少し待ってみようかなぁとも思います。 難しいですね。 アプローチなのですが第三者を介するのも無理だし手紙を渡すのも無理なんですよ。 メールや電話は拒否されそうです怖いです。 簡単にはあきらめられないですよね… ありがとうございました。