• 締切済み

もうだめだと思いますか?

約2年半ほど付き合っている彼がいる30代前半女性です。 8月くらいから私が彼にメールや電話をしても折り返しがまったくなくなってしまいました。8月までは週一で会ってましたが、(旅行にも行きました)9月はもう会う予定がなく、月二回だけです。会うときも前日までまったく連絡がなく、会う当日の午前中に「今日どうする?」みたいに短いメールが来て会うようなかたちです。会ってるときは優しいし、楽しいのですが連絡が少ないし心配です。彼とは結婚もこの先したいと私は思ってますが、 その話を切り出すと距離を置かれます。 つい先日もまだ両親に彼を会わせてないので会ってほしいと彼にお願いしたのにその件に関しては返事がなく、無視されてしまいます。 彼は日祝が基本的に休みなんですけど、時々土曜が休みになりますが、 週一は必ず休みがあるはずの仕事なのに、「当分休みはない」みたいなメールが届きました。これは仕事ではなく、たぶん私と会いたくない口実かなと感じてます。そう思うと悲しくて・・。やりきれない思いです。 この状況では彼は私への気持ちはもうないと思われますか? 私はまだ信じたい気持ちもあり、幾ばくかの将来の望みをかけています。電話で話したくても出てくれないし、無視された状態では何も話し合いもできず、困っています。もうだめだと思いますか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。NO2です。 お礼拝見しました。 端的に言います。 メールや電話で「話し合いをしたい」と希望しても今まで通りに スルーされるだけかと思います。 もしくは「別れたい」って言われてまた無視でしょう。 彼には「悪者にはなりたくない」「責められたくない」って気持ちが あると思いますから。 今まで通りに「どうする?」って連絡が来て会った時に話をする 方が良いのではないでしょうか? 流石に目の前にして逃げる事は難しいでしょうから。 辛いと思いますが、せめてちゃんと話し合って結論を出せると良いですね。

mizukino
質問者

お礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます。 まずはご報告なのですが、彼からメールがきまして、「休みがなく、疲れている」とのことでした。私としたら、「いやいや、休みないっていっても少なくとも週一はあるだろう」と思うのです。普通の会社ですから。そしていくら忙しいとはいえ、メールや電話の折り返しって普通はしますよね・・。休みの日は自分の時間として使いたいとしても、休日の前日などに仕事後一緒に晩御飯でも食べに行くとかして少ない時間でも会おうと思えば、会ったりはできる気がしますが、そういう努力もなしですし・・。 だんだん付き合っている意味もなくなってきてるのかな、価値観が違うのかなと思えてくるようになってきています。 今度いつになるのかわからず不安もありますが、会えた時に話ができたらいいなと思っています。

mizukino
質問者

補足

こちらの補足欄から失礼させていただきます。 皆様、ご回答いただきまして大変ありがとうございました。 ポイントを決めるのが難しく、今回はどなたにもつけるのはやめておこうかと思います。厳しいご意見、優しいご意見、すべて自分の糧になっております。感謝しております。 これから彼とどうなるかわかりませんが、好きという気持ちがある以上、がんばっていけたらいいなと思っております。 また質問をさせていただく折がございました時は、叱咤激励していただけましたらありがたいです。

noname#67324
noname#67324
回答No.6

あなたへの気持ちがないのではなくて 彼には結婚願望がないのだと思います。いまのところ。 もしくは永久に。 彼女でいることはできるかもしれませんが、 結婚はどうなんでしょうか・・・。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 結婚願望ないのかもしれないですね・・。 早く会って、話をしてすっきりしたい気もします。 彼としか結婚を考えられなかったのでつらいです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

>週一は必ず休みがあるはずの仕事なのに、「当分休みはない」 いくらなんでも、これは無いと思います。 「自然消滅」した形で終わらせたいか、 質問者さんが業を煮やして「別れたい」って言うのを待ってるか・・・ 2年半も付き合ってて、そういう別れ方しか出来ないなんて、人として、あまりにも非情じゃないかなと思います。 冷め切ってるどころか、気持ちは質問者さんにはもう無いと思います。 人って別れ際と、別れた後にその人の本性がでますよね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 別れたいというのを待ってるのかもしれないですね・・。 だんだんそういう風に思えてきました。 そうだとしたらほんと非情だなと思います。自分から切り出せばいいのに・・。ずるいですよね。 たぶん話を切り出す勇気すら彼にはないのかもしれません。悪者になりたくないんでしょうね。 二年半、付き合ってきましたが彼にとって私はどうでもいい存在・・ なんだろうなと痛感しました。

noname#181252
noname#181252
回答No.4

基本的には既に気持ちは冷めているのではないでしょうか。 既婚か独身かは不明ですが、気持ちは冷めてます。 それに質問者さまの年齢、2年半もお付き合いしていて`結婚’の話が ないのはきびしいですね。。。。 まずは結婚する意志があるのか確認した方がいいと思います。 距離を置かれると、また時間だけが経ってしまうと思うので。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 やはり冷めてますよね・・。会うと優しいので嫌われてるように思えなくて彼の気持ちがわからなくなっていました。 昨年も結婚に関して話し合ってみたのですが、すぐにではなく、いずれはするという答えをもらってたので安心していましたが・・気持ちって変わっていくもんなんですよね。 また会って、結婚する意志を聞いてみたいと思います。 距離を置かれるのはほんと無駄に感じます。時間だけが経ちますもんね。

noname#128033
noname#128033
回答No.3

他の方も指摘されていますが、私も読んでいて思いました。 彼は結婚しているんじゃないですか? 彼のご両親にはお会いしたことがあるのでしょうか? 普通、真剣に付き合っていたら親へ紹介したいという申し入れについて無視はしませんよ。結婚する意思がなくてあなたを繋ぎ止めたいとしても何らかの言葉があるはずです。 そこを全くスルーしているところを見ると彼には別の女性がいる、もしくは結婚していると考えてしまうのが自然だと思います。 電話にも出てくれない、そして会うときも当日になって電話が来るとなると誰かに隠れてコソコソしているとしか思えません。 既婚者でもある程度上手に隠して独身のように装うことが出来る人もいます。 いずれにしてもあなたに向き合う姿勢もないし、誠実さも感じられませんので別れることを頭に入れた方がいいと思います。 こういう行動をとっている男性があなたを幸せにできるとも思えません。 あなたのことを大事にそして真剣に考えるなら、もし結婚願望がなかった場合あなたに自分の気持ちを説明しますよ。 2年のお付き合いだからと拘らず、結婚生活はもっと先が長いものですから他の方を探された方がいいと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 えーっと、彼が既婚ということはないです。確認済です。家にも何度も行ってます。でも、別の女性がいる可能性はありますね。 真剣に向き合っている姿勢がないなと、それは思います。 私も結婚して子どもを産んで・・と幸せになりたいので将来のことを話し合ってみて、その気がないなら別れを・・と思っています。

回答No.2

こんにちは。 残念ながら彼の気持ちはもう貴女から離れていると思います。 彼だって30代前半の女性と2年以上付き合う意味くらい 判っているはずです。 その上で連絡を減らし、会う回数も減らしているのは恐らく 「自然消滅的な状況を狙っている」のか「貴女からの別れの申し出」を 望んでいるのかのどちらかではないでしょうか? 自分から言い出し難いという思惑も感じられますし。 もし話し合いを求めたとしても、結果としては別れの方向に進みそう だとも思います。 期待を持たずに居られた方が良いと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 やはり離れてますか・・。私もうすうす気持ちが離れてるのかも?って感じてました。彼はいままでの恋愛でも振った経験がないようです。 私からの別れの申し出を待っているのかな。 結婚する気がないなら別れたほうがいいですよね。 話し合いにもっていけるようにしたいです。 とにかく返信がないのですが、どうすれば返信がもらえるでしょうか・・。よかったら教えてください。

回答No.1

34歳男です。 結論からいえば、はっきりいって駄目。 同姓の立場からいわせてもらえば、 >約2年半ほど付き合っている彼 >つい先日もまだ両親に彼を会わせてないので会ってほしいと彼にお願いしたのにその件に関しては返事がなく、無視されてしまいます。 推測だけど 彼は既婚済み、もしくは貴女のことは遊び、もう少し色々と遊びたいということだろうね。 なんだかんだいいながらHしてるんじゃないだろうね。 もしそうだとしたら貴女にも責任はあるよ。 真剣に結婚を考えてるなら 貴女も 女を磨き Hをさせない。素敵な女性であるなら彼も考えるのでは 一方的な言い分で悪いけど

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 やっぱりだめだと思いますか。ですよね・・。 彼は結婚しているということはないです。彼の家にも遊びに何度も行っていて、生活ぶりは確認しております。実家暮らしなんですよね。 いずれにしても会ってなんとか話したいです。

関連するQ&A

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 彼氏の気持ちが分かりません。

    付き合って1ヶ月。電話しても折り返しの電話やメールが一切ありません。会った時に相手から触れてこないので、私もあえて電話したことは触れないようにしています。彼の職場に私の友人がいるのですが、その友人も私の彼氏に用があって電話したが出ず折り返しも無いと言っていたので、みんなにそうみたいです。しかし、彼女の電話くらい出てくれてもと内心思います。 普段彼との連絡は会う前日の時間確認のみです。メールは元々苦手なようで誤字脱字がかなり多く文章はすべて敬語で、私がLINEで「好き(ハート)」「会いたいよ(泣き顔)」と送っても必ず既読無視です。 彼は筋トレが趣味なので会うのは週一、夕方一緒にジムに行くだけです。月に何回か有給を取っているようですが一人で買い物などに出掛け、私には事後報告。最悪、休みだったことは後日友人から聞かされます。 今まで彼のようなタイプはいなかったので本当に私のことが好きなのか不安になります。月一でデートらしいことを彼から提案してくたので9月までは予定が決まっていてるのですが、これ以上会いたいとか連絡欲しいと思うのは私のワガママですか? 私から告白した時「俺も好きだよ」と言ってくれ、会うといつも「かわいい」と言ってはくれますが…。ちなみに彼と体の関係はまだ無く「大事に取っとく」と最初に言われました。 私20代後半、彼30代半ばです。 また、今後彼と上手く付き合っていく方法も教えてもらえると助かります。

  • これはもうだめということですよね

    半年くらい、毎週のように遊んでいた人がいました。 一晩中、カラオケに行ったりごはんを食べに行ったりで、 男女の関係は何もありませんでしたが、私が彼を好きなことは気づいていたと思います。 バレンタインのチョコもあげたし、「積極的なのに消極的」と言われたりしました。 彼の親友(紹介されました)も私の思いに気づいてか、協力してくれていたと思います。 でも何となく(カラオケの歌などで)そういう雰囲気になった時などはいつも 「これでも色々考えてる」と言って黙ってしまっていました。 ですが彼が家庭の事情で仕事を増やしてから、何をしても全く連絡がなくなってしまいました。 「食べたり寝る間もないくらい忙しいけどやりがいがある、充実している」と言っていましたが、 恐らく3つは掛け持ちしていると思います。 そして、数年はそうしないといけないと言っていました。 元々、「好きな人がいてもいつも会えるならメールも電話もしたくない」という人でしたが、 もう二ヶ月、電話もメールも全く返ってきません。 留守電を入れても、相談したいことがある、と言っても無視、というのはもう連絡するなということですよね。 彼も「どんなに忙しくてもメール嫌いでも、したいと思えば一言メールくらいできる」と言っていたので、 私はそう思わない対象だったということでしょうか。 最後に遊んだ日、めったに返ってこないメールを返してくれて、 「これから忙しくなるけど、落ち着いたらまた飲もう」とありました。 私はまた会えると思っていたのですが、いきなり連絡がとれなくなってしまって、 毎日後悔したり、悲しくて何も集中できません…。 忙しい彼が、長く遊んでしまった日にはいつも「今日はすぐ帰るつもりだったのに」と最後に言っていました。 謝っても「そういう意味じゃない」と言われてしまって、 私と会うと仕事にならないって言いたかったのでしょうか…。 仕事の休みの日は一日彼のことを考えている自分が 気持ち悪いなとか女々しいなとか、うっとおしいとか思ってしまって、 彼にもそう思われていると思うと、もう忘れた方がいいと思うのですが 彼(や彼の親友)のふとした言葉や行動など思い出して、 私のことを少しは気にかけてくれていたのかな、と思うと 待ちたいと思ってしまいます…。 訳の分からない文章ですみません。 私はどうしたらいいでしょうか。 頑張って欲しい、彼の邪魔をしたくないのに、後悔ばかりでもう気持ちが限界です。 最後に会えたら告白したいと思っていたのですが、もう会えないのでしょうか…。 厳しいお言葉でも構いません。 なにかアドバイス頂けましたら幸いです。

  • もうダメなんでしょうか・・・

    もう好きな彼に気持ちを伝えて4ヶ月になります。 それから今日まで何度か連絡は取っているのですが、全く進展がみられません。住んでいる所が離れていて、お互いの仕事上休みがほとんどないので会う機会がなく、メールか電話でのやりとりが続いている状態です。 「付き合って」ではなく自分の気持ちを伝えるだけの告白だったから彼も困っているのでしょうか? それとも、何もないことがダメだというサインなのでしょうか? でも、彼はきちんと返事をくれる誠実な人だと信じています。 私はまだ待っていていいものなのか、自信がもてません。 どなたかアドバイスをください。

  • メールしたらダメなのにしてしまう

    気持ちのすれ違いと思っていたら彼は別れたつもりみたいで電話・メール一切無視です。 諦めきれず月一メールしてしまいます。 内容は責めるとか戻りたいとかは書いていません。 返信こないのにしばらく経つとまたメールしてしまいます。 五か月です。 恋愛マニュアルでは沈黙と書いてありますが、彼はプライドが高いので自分から連絡はしてこないような気がして・・・ メールしたい衝動を抑えるにはどうすればいいですか? いっそ「迷惑だからやめて」と言ってほしい。

  • すぐシカトされます

    先々週の始めにメールのやり取りをしてから連絡がつかなくなりました。 先々週の休みも楽しく過ごしていて、特に喧嘩もしていないのに急にです。 メールも揉めるようなやり取りはしていないのにです。 メールで予定を聞いたり、雑談メールだったり、もしかしたら怒らせるようなことをしてしまったのか聞いてもすべて無視です。 電話も出てくれないし折り返しもくれません。 シカトされるのは今までもありましたが今回は本当に理由がわからなく、どうしていいか困っています。 今までは喧嘩(というか向こうが一方的に怒り)して一方的に電話を切られて何日も無視されたりです。 些細な事でおこったりいつまでも根にもってなにかあるたびに言ってきます。 機嫌を損ねると一人になりたがりすぐ帰ると言ったり電話を急に切られたり辛辣な言葉でなじったりしてきます。 凄く会いたがったり好き好きアピールしてきたり大事にすると言ってくれたかと思えば、好きかわからない会いたくないといってきたりもします。 急に態度をかえた事に対して酷いと言うと、そうだね酷いねと言って開き直ります。 正直どう扱っていいかわからないですが、好きなんです。 でも現状連絡もとれず…どうしていいか困り果て辛いです。

  • 終わらせたいのかな

    30代半ばの彼のことで相談です。 付き合っている彼ですが、お互い仕事優先。元々休みは合いません。 彼とは、毎日のメールで繋がってました。 12月に入ってから、1度も連絡ありません。 先日、電話をしました。 けど、出ませんでした。そして、折り返しもありません。 彼は、このまま終わらせたいのかな? メールや電話をしても、一方通行です。 忙しいから、放っておいて。と思っているのか、私には気持ちがなくなったのか… 彼は、このまま自然消滅させるような人じゃないと思うのですが。 不安な気持ちでいっぱいです。 男性の方、こんな経験のある女性の方、アドバイスください!

  • やっぱりだめなのかな・・

    彼が私を好きになってくれる可能性ゼロに近いって事に気づいてしまって・・・ 彼とは私から誘って3回二人でデートしました。飲みに行ったり美術館へ展示を見に行ったり。電話も私が掛ければ出てくれるし出れなかったら掛け直してはくれるけれど彼からは特に掛けてくる事もないんです。メールも同じような感じで・・・だんだん自分だけ一生懸命で彼の気持ちが私には向かないんだな~って気づいてしまって・・・ 彼は建設会社に勤めていて凄く仕事が忙しく平日も終電ギリギリまで仕事だし休日出勤も当たり前といった感じなのですが先日彼に電話で「土日のどちらか休みだったら例の映画見に行かない?」って連絡したのですがその時「土曜は完全仕事で日曜も多分仕事かも」という返事だったのです。っで今日「仕事大変だとも思うけど無理しないでね」ってメールを入れたら「今日はジムでトレーニングしてきました」とメールが・・仕事じゃないんじゃんってちょっとがっくりしてしまいました。仕事じゃないみたいだったから「夜よかったらご飯でもどうかな?」って連絡したら返信なし・・・「いつも無理に誘ってばかりでごめんね」って再度入れたら「今日は例の映画のアニメ版借りてきたからじっくりみます」の返信。これって私と会いたくないからわざと返信しないのですよね・・・映画は一緒に見に行ってくれるみたいなのだけれど彼からしてみればただ映画を見に行く誰かが欲しいだけだったのですよね・・・ なんか好きでいるのに疲れてしまって。気持ちがないなら電話もメールの返信もしてくれなければって思ってしまいます。いくら恋愛下手とは言えこれは私に興味がない事を態度で表していますよね・・・

  • 彼と一ヶ月音信不通で、どうするべきかわからない。

    大好きで信用していた彼から、電話の折り返しやメールの返信が一ヶ月なく、不安が募ってきてしまい、先日会いにいく予定の確認メールや私と同じ気持ちじゃないのかな?とメールをしましたが、それでも3日間連絡がありません。 私はまだ信じて待っていたいのですが、彼の気持ちが離れているのなら、仕方ないかなと思っています。身に覚えがないのですが、知らない間に彼に嫌な気持ちにさせていたらもうしわけないです。彼のことが全くわからないので、今後どうすべきかわかりません。私はどうしたら良いのでしょうか。 彼とはネットで出会いました。遠距離でまだ1度も会っていませんが知り合い、付き合って5ヶ月になります。初めの3ヶ月は毎日メールや電話をしていました。そのうちに彼の仕事が忙しくなり、朝7時から夜9時や10時まで仕事や会社に泊まることもあり、土日の休みもほぼ寝て過ごしているらしく、連絡がつかなくなりました。それでも週に1度は連絡がありましたので、安心してました。彼は、メールは見てるよ。とか電話もいつでもしてきていいよと言っていました。ただ、メールの返信はなんて書けばいいかわかんないと言っていましたから、こちらも返信を要求することはありませんでした。 5ヶ月も会えなかったのは、ネットで出会ったのでどういう人かじっくり知りたかったからと、私が入院して手術をしたため、体が治るまで待っていて欲しいとお願いしていたかです。 彼は、遠距離は平気だと言っていて、体のことも心配して、治るまで気長に待つよと言っていました。その言葉を信じていたのですが。 来年の2月に会いたくて、航空券も買う気でいますが、連絡がないと何もできません。 もう、だめなんでしょうか。それともほんとに忙しくてくれないだけなんでしょうか。 アドバイスなど待っています。 よろしくお願いします。

  • 中距離恋愛(片道3時間程度)されてる方。彼、彼女とはどれ位の頻度で会ってますか?

    私の彼と私は片道3時間の距離(車で) 販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。 私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。 普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて 仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。 普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。 会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして 彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時) 彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。) それでも会えるのは月に1~2回。 この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。 中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で 会ってるんでしょうか? 月に1~2回?それとももっと多い?少ない? もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?