• 締切済み

もうだめだと思いますか?

約2年半ほど付き合っている彼がいる30代前半女性です。 8月くらいから私が彼にメールや電話をしても折り返しがまったくなくなってしまいました。8月までは週一で会ってましたが、(旅行にも行きました)9月はもう会う予定がなく、月二回だけです。会うときも前日までまったく連絡がなく、会う当日の午前中に「今日どうする?」みたいに短いメールが来て会うようなかたちです。会ってるときは優しいし、楽しいのですが連絡が少ないし心配です。彼とは結婚もこの先したいと私は思ってますが、 その話を切り出すと距離を置かれます。 つい先日もまだ両親に彼を会わせてないので会ってほしいと彼にお願いしたのにその件に関しては返事がなく、無視されてしまいます。 彼は日祝が基本的に休みなんですけど、時々土曜が休みになりますが、 週一は必ず休みがあるはずの仕事なのに、「当分休みはない」みたいなメールが届きました。これは仕事ではなく、たぶん私と会いたくない口実かなと感じてます。そう思うと悲しくて・・。やりきれない思いです。 この状況では彼は私への気持ちはもうないと思われますか? 私はまだ信じたい気持ちもあり、幾ばくかの将来の望みをかけています。電話で話したくても出てくれないし、無視された状態では何も話し合いもできず、困っています。もうだめだと思いますか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。NO2です。 お礼拝見しました。 端的に言います。 メールや電話で「話し合いをしたい」と希望しても今まで通りに スルーされるだけかと思います。 もしくは「別れたい」って言われてまた無視でしょう。 彼には「悪者にはなりたくない」「責められたくない」って気持ちが あると思いますから。 今まで通りに「どうする?」って連絡が来て会った時に話をする 方が良いのではないでしょうか? 流石に目の前にして逃げる事は難しいでしょうから。 辛いと思いますが、せめてちゃんと話し合って結論を出せると良いですね。

mizukino
質問者

お礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます。 まずはご報告なのですが、彼からメールがきまして、「休みがなく、疲れている」とのことでした。私としたら、「いやいや、休みないっていっても少なくとも週一はあるだろう」と思うのです。普通の会社ですから。そしていくら忙しいとはいえ、メールや電話の折り返しって普通はしますよね・・。休みの日は自分の時間として使いたいとしても、休日の前日などに仕事後一緒に晩御飯でも食べに行くとかして少ない時間でも会おうと思えば、会ったりはできる気がしますが、そういう努力もなしですし・・。 だんだん付き合っている意味もなくなってきてるのかな、価値観が違うのかなと思えてくるようになってきています。 今度いつになるのかわからず不安もありますが、会えた時に話ができたらいいなと思っています。

mizukino
質問者

補足

こちらの補足欄から失礼させていただきます。 皆様、ご回答いただきまして大変ありがとうございました。 ポイントを決めるのが難しく、今回はどなたにもつけるのはやめておこうかと思います。厳しいご意見、優しいご意見、すべて自分の糧になっております。感謝しております。 これから彼とどうなるかわかりませんが、好きという気持ちがある以上、がんばっていけたらいいなと思っております。 また質問をさせていただく折がございました時は、叱咤激励していただけましたらありがたいです。

noname#67324
noname#67324
回答No.6

あなたへの気持ちがないのではなくて 彼には結婚願望がないのだと思います。いまのところ。 もしくは永久に。 彼女でいることはできるかもしれませんが、 結婚はどうなんでしょうか・・・。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 結婚願望ないのかもしれないですね・・。 早く会って、話をしてすっきりしたい気もします。 彼としか結婚を考えられなかったのでつらいです。

• kenkenkiyo
回答No.5

>週一は必ず休みがあるはずの仕事なのに、「当分休みはない」 いくらなんでも、これは無いと思います。 「自然消滅」した形で終わらせたいか、 質問者さんが業を煮やして「別れたい」って言うのを待ってるか・・・ 2年半も付き合ってて、そういう別れ方しか出来ないなんて、人として、あまりにも非情じゃないかなと思います。 冷め切ってるどころか、気持ちは質問者さんにはもう無いと思います。 人って別れ際と、別れた後にその人の本性がでますよね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 別れたいというのを待ってるのかもしれないですね・・。 だんだんそういう風に思えてきました。 そうだとしたらほんと非情だなと思います。自分から切り出せばいいのに・・。ずるいですよね。 たぶん話を切り出す勇気すら彼にはないのかもしれません。悪者になりたくないんでしょうね。 二年半、付き合ってきましたが彼にとって私はどうでもいい存在・・ なんだろうなと痛感しました。

noname#181252
noname#181252
回答No.4

基本的には既に気持ちは冷めているのではないでしょうか。 既婚か独身かは不明ですが、気持ちは冷めてます。 それに質問者さまの年齢、2年半もお付き合いしていて`結婚’の話が ないのはきびしいですね。。。。 まずは結婚する意志があるのか確認した方がいいと思います。 距離を置かれると、また時間だけが経ってしまうと思うので。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 やはり冷めてますよね・・。会うと優しいので嫌われてるように思えなくて彼の気持ちがわからなくなっていました。 昨年も結婚に関して話し合ってみたのですが、すぐにではなく、いずれはするという答えをもらってたので安心していましたが・・気持ちって変わっていくもんなんですよね。 また会って、結婚する意志を聞いてみたいと思います。 距離を置かれるのはほんと無駄に感じます。時間だけが経ちますもんね。

noname#128033
noname#128033
回答No.3

他の方も指摘されていますが、私も読んでいて思いました。 彼は結婚しているんじゃないですか? 彼のご両親にはお会いしたことがあるのでしょうか? 普通、真剣に付き合っていたら親へ紹介したいという申し入れについて無視はしませんよ。結婚する意思がなくてあなたを繋ぎ止めたいとしても何らかの言葉があるはずです。 そこを全くスルーしているところを見ると彼には別の女性がいる、もしくは結婚していると考えてしまうのが自然だと思います。 電話にも出てくれない、そして会うときも当日になって電話が来るとなると誰かに隠れてコソコソしているとしか思えません。 既婚者でもある程度上手に隠して独身のように装うことが出来る人もいます。 いずれにしてもあなたに向き合う姿勢もないし、誠実さも感じられませんので別れることを頭に入れた方がいいと思います。 こういう行動をとっている男性があなたを幸せにできるとも思えません。 あなたのことを大事にそして真剣に考えるなら、もし結婚願望がなかった場合あなたに自分の気持ちを説明しますよ。 2年のお付き合いだからと拘らず、結婚生活はもっと先が長いものですから他の方を探された方がいいと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 えーっと、彼が既婚ということはないです。確認済です。家にも何度も行ってます。でも、別の女性がいる可能性はありますね。 真剣に向き合っている姿勢がないなと、それは思います。 私も結婚して子どもを産んで・・と幸せになりたいので将来のことを話し合ってみて、その気がないなら別れを・・と思っています。

回答No.2

こんにちは。 残念ながら彼の気持ちはもう貴女から離れていると思います。 彼だって30代前半の女性と2年以上付き合う意味くらい 判っているはずです。 その上で連絡を減らし、会う回数も減らしているのは恐らく 「自然消滅的な状況を狙っている」のか「貴女からの別れの申し出」を 望んでいるのかのどちらかではないでしょうか? 自分から言い出し難いという思惑も感じられますし。 もし話し合いを求めたとしても、結果としては別れの方向に進みそう だとも思います。 期待を持たずに居られた方が良いと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 やはり離れてますか・・。私もうすうす気持ちが離れてるのかも?って感じてました。彼はいままでの恋愛でも振った経験がないようです。 私からの別れの申し出を待っているのかな。 結婚する気がないなら別れたほうがいいですよね。 話し合いにもっていけるようにしたいです。 とにかく返信がないのですが、どうすれば返信がもらえるでしょうか・・。よかったら教えてください。

回答No.1

34歳男です。 結論からいえば、はっきりいって駄目。 同姓の立場からいわせてもらえば、 >約2年半ほど付き合っている彼 >つい先日もまだ両親に彼を会わせてないので会ってほしいと彼にお願いしたのにその件に関しては返事がなく、無視されてしまいます。 推測だけど 彼は既婚済み、もしくは貴女のことは遊び、もう少し色々と遊びたいということだろうね。 なんだかんだいいながらHしてるんじゃないだろうね。 もしそうだとしたら貴女にも責任はあるよ。 真剣に結婚を考えてるなら 貴女も 女を磨き Hをさせない。素敵な女性であるなら彼も考えるのでは 一方的な言い分で悪いけど

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 やっぱりだめだと思いますか。ですよね・・。 彼は結婚しているということはないです。彼の家にも遊びに何度も行っていて、生活ぶりは確認しております。実家暮らしなんですよね。 いずれにしても会ってなんとか話したいです。