• 締切済み

すぐシカトされます

先々週の始めにメールのやり取りをしてから連絡がつかなくなりました。 先々週の休みも楽しく過ごしていて、特に喧嘩もしていないのに急にです。 メールも揉めるようなやり取りはしていないのにです。 メールで予定を聞いたり、雑談メールだったり、もしかしたら怒らせるようなことをしてしまったのか聞いてもすべて無視です。 電話も出てくれないし折り返しもくれません。 シカトされるのは今までもありましたが今回は本当に理由がわからなく、どうしていいか困っています。 今までは喧嘩(というか向こうが一方的に怒り)して一方的に電話を切られて何日も無視されたりです。 些細な事でおこったりいつまでも根にもってなにかあるたびに言ってきます。 機嫌を損ねると一人になりたがりすぐ帰ると言ったり電話を急に切られたり辛辣な言葉でなじったりしてきます。 凄く会いたがったり好き好きアピールしてきたり大事にすると言ってくれたかと思えば、好きかわからない会いたくないといってきたりもします。 急に態度をかえた事に対して酷いと言うと、そうだね酷いねと言って開き直ります。 正直どう扱っていいかわからないですが、好きなんです。 でも現状連絡もとれず…どうしていいか困り果て辛いです。

みんなの回答

回答No.1

私も以前同じような経験があります… 実際四ヶ月ぐらい付き合って居たのですが…機嫌が良いときは好きとか結婚しようとか言ってくるのに機嫌が悪くなるとすぐに別れたよう、お前の顔なんか見たくないなどと言われました…なので四ヶ月の間に九回も別れました… しかしやっぱり寄りを戻そうと言われると好きなのであっさりオッケーしていました… しかも、浮気をしておきながらも「傍から見たら浮気状態やったかもしれん」などと開き直ったりします… だから何回もその事を直すように言ったのですけど治りませんでした… だから結局別れたのですが私は別れてよかったと思っています あのままズルズルと引きずっていたら毎日考え過ぎて本当の自分を失って居たと思います なので貴方もここら辺できっぱり別れるのも良いかもしれませんね 人生は長いのでこれからもたくさん良い出会いがあると思いますよ(^_^) 連絡は一応メールで今までありがとうぐらい入れておくとすぐに返信が来ると思いますよ(>_<) 来ない場合はきっぱりと諦めた方が良いと思います(^_^) 私はきっぱり別れた事で今は新しい彼氏ができて幸せな毎日が送れています 貴方の人生貴方が決める事です後悔の無いように生きて下さい 貴方の幸せを祈っています(>_<)

rika0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しょっちゅうネガティブな言葉を吐かれるのは辛いですよね。 私も付き合って半年以上たちますが、この短い間に些細な事でせめられ続けたりメールで簡単に別れを告げられたり突然何度もシカトされたり、どうしていいかわからないです。 正直人間性を疑ってしまいます。 相性が悪いんでしょうか。 新しい出会いにも目を向けた方がいいのかもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールをシカトする気持ち

    2年以上付き合って最後に大喧嘩して以来、 一ヶ月くらい連絡を取っていません。 というかメールを送っても全てシカトです。拒否はされてません。 彼は一方的に別れたつもりなのかもしれません。 でもこんなんじゃやりきれなくて…。 みなさんは喧嘩してメールをシカトする時ってどういう気持ちですか?? 別れたつもり、とか。ちょっと待って、とか。 何でもいいので聞かせてください。

  • シカトはイヤガラセですか?

     はじめまして、お世話になります。  会社内でのちっちゃな問題なのですが、 私はもうギリギリです。  以前、社内の派遣社員とお付き合いをしていたのですが、 私は既婚者ですし、相手にも私以外にお付き合いされてる方が いらっしゃいましたので、別れました。    別れてからも、仕事のメールや仕事以外のメールもしていたのです が、急にシカトされるようになりました。  何を聞いても、悪いところがあったんなら謝りますと メールしても無視の一点張りになってしまいました。  最初は私も悪いんだなと思い、あきらめていましたが、 最近になって、私の悪口をまわりの女性社員に言いまくっているらしく 他の女性社員も私からのメールを無視するようになってしまいました。  しかも、女性社員の何人かで私から来たメールを 見せ合っているらしく、徒党を組んでシカトしてるみたいです。  今では業務に支障が出てきてしまいました。  徒党を組んでシカトすることは、イヤガラセにならないので しょうか?  また、法的手段に出ることはできますか? 教えてください。  私は心労で3ヶ月で8キロ痩せてしまいました。

  • よくメールをシカトする男性がいます。(私は女です)

    よくメールをシカトする男性がいます。(私は女です) 多分気分屋なんです。 彼曰く、どうでもいいメールはシカトらしいんですが どうでもよくても返信するときもあります。 つまり気分屋なんです。 男性はメールがめんどくさいというのは 百も承知で、半ばあきらめています(笑) そうなんですが、先日彼が風邪を引いたという話を聞きました。 その風邪を引く前日に、同じ車に乗ったりしたので 彼のことも自分に移ってないかも心配になったので 大丈夫?というようなメールをしたんです。 (その話自体、デマかもしれないと思ったので 本当かどうかを確かめたかったんです) それなのに・・・シカト・・・ それほど具合悪いのか!と心配になったんですが mixiにログインしてました; どうしてメール無視するんですか? 彼がどのタイミングで無視するのか全く読めません・・・ また、彼の安否を確認したいので電話したいのですが しつこいですか? ちなみに前も聞きたいことあったのにメール無視されて、 仕方なく電話したらちゃんと出ました。寝てたらしいです。 今回もシカトされれば困ると思い電話しようとしたんですが、 もし本当に風邪だったら辛いかなと思ってしませんでした。 テストや受験が近いので、風邪を引かれると困ります・・・ 長文ごめんなさい。回答お待ちしております。

  • 好きな人にシカトされてます。

    こんにちは、20代男です。 気になっている子と友達として二人で二回ほど遊んでいるのですが、連絡はいつもこちらからで、向こうからは何も連絡が無い状態です。 嫌われてはないようです。 ここからが質問なのですが、こちらからメール等連絡すれば普通に返事はしてくれていたのに、この間「仕事終わってから予定があいてる日ある?今度食事に行こう。」という感じのメールを送ったのですが、5日たっても返事が無く困ってます。これって単に嫌だからシカトしてるのでしょうか?相手はそんなに仕事は忙しくないと思います。まあ普通気があればすぐ返信すると思うので脈なしだとはわかってるのですが・・・ 今まで普通に連絡していたのにいきなりシカトってどう思います? また、こちらから再度連絡するとしたら電話かメールなのですが、どんな内容で連絡をすれば良いでしょうか。 どうか、ご回答お願いします。

  • 突然シカトされてしまいました。

    1ヶ月前に会って以来、なぜかシカトされています。 相手は、以前付き合っていた人で、現在は友達な人です。 付き合って別れた相手と友達になった事があったり、そういう考えのできる方の回答お願いします。 別れてからもう1年半以上経っていました。 別れても人としての信頼関係もあったと思います。なので、今まで別れても縁を切らなかったのだと思います。 先月会った時は至って普通でした。その2週間後、メールをしても返事がなく、 忘れているのかな?って思って電話してみたのですが、出なくて掛けなおしてもこないです。 一体どうしたんだろう??事故とか?何か問題が起こったのか?携帯を紛失?とか色々考えました。 シカトされるなんて初めてだったからです。 考えた結果、私がふいに言った言葉で怒らせてしまったって事と、新しく彼女ができたって事です。 でも、彼女ができて連絡してほしくないなら、別に隠さず「彼女ができたから」って言うタイプだしなぁって思ったので余計に疑問です。 ただ、友達に戻ったのですが、少々曖昧な関係でもありました。 お互いの恋愛話や異性の話は一切しなかったです。 夏には旅行に行ったりしています。 人によっては友達関係じゃないって言う人ももちろんいます。 私も最初はこれはただの友達じゃない!って思っていましたが、 カレにとってはこれも友達の形のようです。気持ちがないのだから。 何か考えられる事はありますか? もう連絡しない方がいいのでしょうか? それとも、期間をあけてまた連絡してみてもいいんでしょうか?

  • またしてもシカト?

    以前にもこちらで彼氏からメールをシカトされたと質問した者です。 今回は以前のような内容のないメールではありません。 送信した時間は昨日の19:30過ぎです。 彼氏の仕事の終わる時間が19:00だったと思うのでこの時間にしました。 メールの内容は以下。 「いつもお仕事お疲れ様。 まだ仕事の時間だったらごめんなさい。 私らの今後について真剣に悩んでる。 ○○(彼氏の名前)の考えを聞きたいから時間がある日を教えて欲しい。」 この様に送ったのですが、反応はなしでした。 前にも別件で話がしたいと言った内容を送ったのですが、その時は即日で返事がきたので、おかしいなあ…と思いました。 今日は休日なのでまだ寝てる可能性は大ですし、(普通のメールで)休日に送った内容がレスされるのは早いと午後から夕飯時、平均は寝る前の夜中です。 返事なしということもあります。 メール状況は、先々週は土曜日に私が中身なしメールをし(レスあり)、日曜日は槍が降りそうなくらい珍しく彼氏からメールがきました(内容は「金がない」「\(^O^)/」)。 先週は私がまた土曜日に中身なしメールをし(スルー)、日曜日はメールしていません(諦めました)。 何日くらい待ち、待ってもこなかった場合はどうすればいいんでしょうか。

  • 彼氏にシカトされてその後連絡あった方いますか?

    相談です。 付き合って5年の彼氏がいます。お互い社会人です。 その彼氏とは、遠恋です。 些細な事をきっかけに、連絡が取りづらくなり、 2週間ほど間を置いて、こちらからメールしてみました。 ところが一向に連絡が無く、電話もメールもシカトし続けられ この状態が10日程になります。以前も連絡が取りづらくなった事が 何度もあったんですが、その時は間を置いても連絡が来ていました。 今回はここまでシカトされたのが初めてです。 もしかしたら身に何かあったのではないかと心配さえ してしまうんですが、どうやらメールは読んでるみたいで (開封確認が出来るグリーティングメールを送信してましたので) 身に何かあったとは考えにくく であれば、完全にシカトだと思うんですね。 送信した内容は、要求メールは送らず、当たり障りのない内容では あるんですが、それでも何の反応もありません。 また間を置いてみようかとは思ってはいますけど 皆さんの中で、相手にシカトされ、その後連絡があったという 経験を持っていらっしゃる方はいますか? 体験談を聞かせていただければ幸いです。 アドバイス等あれば、宜しくお願いいたします。

  • こんな性格の人・・・

    まじめ、優しい、礼儀正しい、気配り上手、まめ・・・こんな性格の人は、相手から連絡がきたら、義務として返事をするのでしょうか?例えば、興味ない人から連絡がきても、断れない、返事するのが礼儀と考えて連絡するのでしょうか?逆に、まじめだからこそ嫌な場合は、はっきり興味がないことをにおわせたり、返事をせず無視をしたり、なんてしないのでしょうか?そんなことは優しくてできないでしょうか? わかりにくいかもしれませんが、好きな彼のことで疑問だったのです。私が電話をしてでないと、必ず折り返しがあるし(必ず30分以上の雑談を週1回程度)、メールは9割返事がきます。でも自ら連絡はしてこないので・・・ 似たような性格の方や、そういう体験のある方、教えてください。

  • いきなり連絡をたつ心理って?

    先日喧嘩をして彼氏を怒らせてしまいました。 喧嘩の内容は私が悪いのですが彼も悪い、と言う感じでした。 でも、彼のプライドを傷つけたとのことで 一方的に怒られたので謝りました… そのあとも普通にメールや電話をしていたのですが 突然メールが来なくなり 電話にも出なくなってしまいました… またメールでも謝ったのですが 頑なに返事をくれません。 私は自分がシカトとかできない性格なので こういうことができる彼氏が信じられません… 怒りがさめるまで放っておいた方がいいのか 無理やり会いに行った方がいいのか悩んでいます。 シカトする彼の気持がわかる方おしえてください!

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。