• ベストアンサー

彼は戻ってくる?(長文です)

先週の土曜、お互いの勘違いから些細なケンカをしました。 彼はケンカをするとどっちが悪くても、絶対に無視します。 何をいってもそれに対しては返事をしません。でも何時間かすると 電話が掛かってきたり、うちに来たりして、その時にはけろっとしています。 今まで散々シカトしてた人がそんなけろっとできるのが分からなくて、そこでも 私は怒っていたりするのですが全く相手にされなくていい加減私も諦めて 普通に接してそれで終わり!という毎度の流れです。私は本当にそれが嫌になってきて 話し合いをしたいといつも彼に言っていました。でも彼は話し合いはいらないと言い 取り合ってくれません。でもこれから彼の子供と一緒に暮らしたり、色々問題が 出た時に話し合わないってなったら私は一人でどうにかしなくちゃならない。 そんなことがあっては続かないので、話し合いをしてもらいたいんです。 ケンカして彼に何か聞くとシカトされるので、当初のケンカの理由から、 なぜ話し合いをしてくれないの?というケンカに毎回なります。私が一方的に話すだけなんですが。 だから、ケンカしてシカトしないで欲しいと言うのと、怒っているなら理由を 言って欲しいと伝えたのです。そもそも、ケンカしたくないなら最初から怒らないで 欲しいし、怒った理由をその場で言ってくれたらその場で終わると思うんです。 今回だった私がしつこく聞きまくったから答えました。でも理由聞くといつも はやとちり、勘違い、すれ違いなんです。だからその場で言えばすぐわかる事なのに 彼は何も言わずにシカトする。私はわけもわからず怒っている。んでケンカが長引く。 といった具合になっているんです。ケンカを長引かせているのは彼ではないのか? と思ってしまいます。そして今回こそ彼の考えを変えたい!と思って強引に話し合って 普通に帰ったと思ったのですが、彼の態度が変わってしまいました。 毎日仕事で疲れていても30分かけてうちに来てくれるし、ケンカした後も前は 来てくれていました。彼に、今日も早寝?と聞いたらそうです。といわれたので、 もう会いたくない?と聞いたら、私が一人の時間がないとダメという事を思い出したから。 そして自分も考えたいと返事がきたのです。わかった。会いたかったよ。と返信すると、 今までは会いたいと思ったけど今はその気持ちが出てこない。今まで自然と 出来ていたけど実際無理していたみたい。と返事がきました。だったら最初から そうやって言って欲しかったです。私の為とかいって。いつもこうです。 なので、連絡ずっと待ってるね。私は今でも大好きだよ。と送りました。 これは昨日のことなのでそれからまだ1日経っていませんが連絡は来ていません。 ただ、夜10時くらいに、おやすみ。とだけメールがきました。 彼は何を考えているのでしょうか?私にはわかりません。 このような質問がたくさんあったのでみてみたら、連絡はせず、待ったほうがいいとの 意見が多かったので、待ってみようと思いますが、でも今彼はどんな気持なのか知りたくて。 戻ってきてくれるでしょうか?私は本当に待っているだけでいいんですか?

• mik48
  • お礼率85% (128/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamicky
回答No.1

こんにちは。 あんまり自分をそして彼も追い詰めちゃ駄目ですよ。 みんなとは言わないけど大体の男性は話し合いが 苦手です。 女には口ではかなわないと思っているからか、原因は わかりませんが、議論を嫌います。 以前に付き合ってた彼も「話し合おう」と言うとよく ばっくれてました。 「どうしたいの?」と聞くと「逃げたい」と答えました。 あ~追い込んじゃったなと今なら分かりますが、当時は キーッとなったものです。 しばらく待ってみてはいかがですか? 押しても駄目なら引いてみろ、です。

mik48
質問者

お礼

彼氏に何で喧嘩が嫌なのか聞いたらわからないと言っていました。 めんどくさい?と聞いたらそれもあるかもしれないけどわかわないらしいです。 逃げって言われたらそうなるとも言っていました。 私は彼の気持ちも考えず自分の意見ばかり言って彼を追い詰めてしまいました。 嫌なら嫌って言えばいいのにそれすら言わないから相当苦手なんでしょうか。 わけがわからないけど、追い詰めてしまった事は確かです。 こんな風になってしまったのは私のせいです。 彼を追い詰めてしまったこと、でも連絡を絶つのはつらい事を伝えても 平気でしょうか?連絡待っているといってしまったので仕事お疲れ様という メール送りたいけど送れません。返信しなくてもいいよって言ってまでしても 彼氏に連絡したいです。連絡を取りたいです。悲しくて放心状態です。 彼のことが大好きです。

その他の回答 (6)

noname#87844
noname#87844
回答No.7

>毎日仕事で疲れていても30分かけてうちに来てくれるし、ケンカした後も前は来てくれていました あ~~~~~~。 ごちそうさま♪ 子供おいて来てくれるんですか? あなた、今日すぐに会いにいきなさいっ。 待ってるだけじゃだめです。会いたかったら、理由はいりません。 いつもきてもらって当たり前、と思ってませんか? お夜食つくって、たたき起こしておいてらっしゃい。 待ってて後悔したこと、私ありますよ。 私、#6さんに同感する部分がありました。 10歳も違うのですから、もともと他人なのですから。 彼が離婚した原因は何ですか? あなたが思っているようなずれが理由でしたら、あなたともうまくいかないと思います。 子供のことで話し合いが必要っていいますけど、先のことでしょう? 離婚した人間は、再婚までかなりの勇気がいるそうです。 離婚したときには、もう結婚しない、と思うそうです。 あなたが、結婚するのだから、こうしておこう(話し合いに慣れる)、というのは、まだまだ逃げたい時期かもしれませんよ。 彼にとっては、自分の子供のことは自分のこと、かもしれません。

mik48
質問者

お礼

>いつもきてもらって当たり前、と思ってませんか? 思ってません。彼に会いたいといってもあってくれないし、いくといったら くるなといわれます。彼のことはわかっていますが、本当に来て欲しくないのです。 危ないから、というのも理由ですが、実際行きましたけど帰れと言われました。 それでこんな状態になってしまいました。彼の離婚の理由は性格の不一致と 相手の浮気です。これは裁判の前の話し合いの録音を聞いたのでうそではないです。 彼は結婚は考えてません。私だけです。 もうむりかもしれません。会いたいです。

• baubaubau
回答No.6

質問者さんは、その彼との結婚とか真面目に考えてるんですね。 それでこういう考え方なら悩みますよね^^;。。 なんか、困った人ですね、その彼。 あんまり貴方との結婚には向いてない気がする~。 「貴方との関係よりも自分が大事」ってのが本音なんじゃないかな~? 貴方にとっては「話し合いは絶対重要」と思ってて、 その考えを変えることができないのなら、この彼とは別れたほうがいいと思います。 でも、ちょっとやりすぎって感じしますよ~。 喧嘩するのをやめたら?って私は思いますね。 だって、「ヒス起こしてる相手とどぉ話し合いしろっつーのよ!?^^;」 って思いますよ。 私、相手をおちょくり過ぎて、ヒス起こされるほうなんですが、 本当に怒り狂った他人って見てるだけでも疲れますよ。(面白いけどw) それと、 >最初から怒らないで 欲しいし、怒った理由をその場で言ってくれたらその場で終わる なんで、言ってもらわないと、相手が怒った理由がわからないの? これ、絶対おかしいと思う。貴方のほうが! 相手に怒ってる理由言わせて、どこかで楽しもうとしてない? 本当にわからないっていうなら、相当な鈍い女で、男からみて付き合いづらい 欠陥もってる人・・・だと思いますね。 だって、貴方が何かしたから怒ったに決まってるじゃないですか。 今度からは、彼が怒りだしたら、直前にしたこと思い出してみてはどうですか? 私の場合は、ついついでちゃった無神経な言葉・・・だったり、言いたいことが ちゃんと言えなくて時間経っちゃったときとかに、よく怒らせてましたね。 いくら好きでも、将来考えてても、いつでも相手に逃げ場所作ってあげながら 接触しないと、なんか息苦しいと感じちゃうもんだと思います。 でも、この人、気分次第で自分が乗り気になったときだけ気持ちよく相手と付き合いたい ってのがチラチラしてる「あれれ?」系の人なので、結婚したら面倒な事は全て貴方に 押し付ける旦那さんになる気がしますよ~^^;。貴方が苦労する・・気がします。 でもね、なんつーかぁ、普段の事から彼から愛情感じることがいっぱいあるのなら 「なんでもかんでも話し合いで解決せねば!」って思い詰める必要はないと思いますよー。 私の例で恐縮ですが、私の場合、相手がちょっと年離れてたのもあって、話合いしても (ガキだったもんで)その場ではどーしても理解できない!って事を相手が言うってことが 多かったんですね。 ちゃんと理解できるようになったのは別れて何年も経ってからです。 だから、話し合いしても、その場で解決は無理ってこともあるんだから・・・って私は思いますね。 それと、そういう伝わり方がいまいちのカップルだった割に、あんまり不満とか感じなかったのは 話し合いしなくても、解決できるんだってことが、つきあっていくうちに自然とわかったからですね。 あんまり喧嘩しなかったってのもありますが。 私が入院したときに(もう別れ話しまで出てきてる時だったのに)頼みもしないのに 毎日お見舞いに来て、何もしないでずーっと側にいてくれたりとか。 (普通、ワケわかんない関係でしょ?) このときとかも、なんとなく伝わってたからって感じでしたよ。 「あー、こういう人なんだ」って納得してしまったというか。。 彼も雄弁ってタイプじゃなかったから そういう風にしかできない彼の気持ちがなんとなーく解ったというか・・。 そういう理解の仕方もあると思うんですけどね。。 スレ違いもいっぱいありましたけど、ここぞという時は向こうから話し合い持ち出して くるので、あんまり不満もなかったし、後悔もなかったですよ。。 言ったって聞いてくれないと思ったから、こっちも話し合いを要求したことはありませんでしたしね。 次の彼は、正反対で、とことんまで何でも話し合える人だったんですね。 だから、その彼とは、誤解もすれ違いもなく、前の彼よりは安定したつながり感と いうのはありましたよ。 でも何故か、前の彼ほど深くつながってる・・とは感じませんでした・・ね。 勿論、好きではあったんですけどね。 なんか、不思議なんですけどね。 だから、話し合いは貴方の希望ですから叶えばスッキリするでしょうけど、 きっと、その彼と貴方は、どう頑張ってもそれは難しい・・・って気がします。 >怒っているなら理由を 言って欲しいと伝えたのです。 これは貴方流の正論ですよね。でも、相手はそれを言うのも苦痛なんだと思います。 人の嫌がることを無理っくりやらせても、少しづつ嫌われるだけです。 もぅ放っといてあげましょう。その間、自分のしたいことしてればいいんですよ。^^ カリカリしてると、どんどんブスになっちゃいますよ。(マジで。。) ・・私、この質問読んでて、同性ながらもちょっと恐い・・・って思ってしまいましたもん。^^; > 彼は何を考えているのでしょうか?私にはわかりません。 貴方をちょっと持て余してるんだと思います。 メール着たってことは、彼相当優しい人だという気もしますけどね。 自分が相手の何で嫌な思いをしてるのか、すぐには解らない人もいます。 彼もそういうタイプなんじゃないかな?って気がします。 それと、「なんでも自分のやり方が正しい!」って思い込むの やめてみたほうがいい・・と思います。 相手は自分と違う人間なんです。

mik48
質問者

お礼

>結婚したら面倒な事は全て貴方に押し付ける旦那さんになる気がしますよ~^^;。貴方が苦労する・・気がします。 それは一緒にいて重々承知しております。頑固で昭和な男です。 >でもね、なんつーかぁ、普段の事から彼から愛情感じることがいっぱいあるのなら 「なんでもかんでも話し合いで解決せねば!」って思い詰める必要はない そうなんです。普段から愛情感じるので昭和な男でも大好きです。 なんでも話し合いで解決と、思い込んでいた私もだめでした。 それは皆さんに回答してもらってすごく身にしみました。 今度からはもっと冷静に考えたいです。きっと以前の彼と比べてしまっていたんです。 彼は彼ですよね。もっと理解していかないといけないと思います。 はっきりとした回答、本当にありがとうございます。

mik48
質問者

補足

彼と話していてヒスは起こしていません。(ヒス持ちなのでわかります。 喧嘩の原因なのですが、9/1の6時から友達の誕生会があり、その事は前もって彼に伝えてありました。彼氏も彼氏で飲み会がありました。6時からご飯を食べに行っておしゃべりをして、結局9時ぐらいまでしゃべってました。 その後は誕生日の子の為のサプライズがあったので私の家に帰りました。 一度彼氏に電話しましたが出られなかったようで、折返しの電話が10時位に来てました。 けど私も気づかなくて出られませんでした。メールが11時30ぐらいにきていたのですが、 内容は「おやすみ」でした。そのメールも30分くらいしてから気づいたのですが、 彼は本当に寝るの早いので疑いもせず、寝ちゃったんた、30分経ってるし、起こしたら悪いから 自分も寝る時メール入れとこうと思っていました。しかし、12時過ぎに電話がなりました。 みんな彼氏とメールしていたので、いいなーっ私の彼氏寝ちゃったよ!とか言っていた 矢先だったのでとても嬉しくなり、「あれー?!起きてたの><♪??」と テンション高めに電話に出ました。すると、お前が連絡してこないからだろ!と かなり怒っています。ビックリして、どうしたの?とか聞いても怒っていて、 もういい!!と切られてしまいました。わけもわからなかったのですが、 病み上がりでこんな遅くまで連絡してこなかったのが嫌だったんだろうと思ったのですが 憶測で話は進められないので、「何で怒ってるの?意味が分からないよ><」 と送りました。返信がなかったので「連絡なかったから怒ってるの?」と送ったら 「はいはい。おやすみ」とだけ返信がありました。結局それだけで、誕生会が 終わった後電話したのですが寝ていたのかシカトなのか分からないですが出なかったので 長文のメールを送りました。そして話し合いをしてくれないならもう無理と言ったら 話し合ってくれるかと馬鹿な考えなどを送ったのですが、やはり翌日も一切応じてくれませんでした。 実は彼は×イチ 子2人持ちです。年も10歳離れていて私は22です。 なので子供と将来一緒に暮らすことになると思うので話し合いになれておいて 欲しかったんです。

回答No.5

うちの彼と一緒です(^_^;)喧嘩の後、私はまだ悶々としてるのに彼はけろっとしてる。悔しいけど好きだから許してしまう…の悪循環な感じですよね。 質問者様の方が惚れすぎてますね★私もそうだからよくわかります(笑) 喧嘩の度合いや彼の態度は違うかもしれないけど、私の場合はどんなに辛くても一晩は待ちます。だいたい朝には普通になってます。 それこそ今までないようなすごい喧嘩をしたとき、敬語で絵文字無しのメールがきたけど、やっぱり『おやすみなさい』とひとことメールきましたよ。 身も心も振り回されて悔しい気持ちがあるのはものすごくわかりますが、おまえも考えろという意味合いもあると思うので、今までのことを思い出しながらこういうときはどうしたらいいんだろうと落ち着いて考えながら待ちましょう(^^) でも、ホントに辛い気持ち、わかりりますよ(*_*) 大丈夫、帰ってきますよ!

mik48
質問者

お礼

今までは彼のほうが好きでいてくれました。いつも、俺には勝てないね!と 言ってくれていました。今は仰るとおり、逆です。私の方が大好きです。 私はいつも愛されたいタイプなので、自分のほうが好き!っていうのがやっぱり悔しいというか。。。 でも、こうなったら変なプライドは捨てて彼の事を愛し続けます。 皆さんの回答を見て、涙が出て、お礼を書いている時も涙がとまりません。 そうすると感情的になって彼にメールをしてしまいそうな自分がいます。 でも、落ち着いて、落ち着いてと心の中で繰り返しています。 彼を信じてまっています。でも彼からの連絡が来ているわけないのに 携帯を何度も見てしまう私がいます。戻ってきてくれたらうれしいです。 ありがとうございます。。

• primal-s
回答No.4

今回は多分戻ってくると思う。 これが何度も続けばわからないけど。 喧嘩のことは正直どっちが悪いかわからないです。 相手が無視するっていうけど、自分では話し合いをしてるつもりでも、他人からみたらただ相手を責め立ててるだけの人って凄く多いですからね。 「話し合おう」といいながら、とてもじゃないけど話合える態度じゃないって人いるでしょ? そういう人と喧嘩するときは相手にしないのが一番賢いんですよね。 でも本人は本当に「話し合い」しようとは思ってるんですよ。 でも態度は話合う態度じゃない、だから相手から「無視が一番」と思われる。 「なんで話合いしてくれないの!?」って「そりゃお前が話し合う態度じゃないからだろ!」みたいな。 これ「私は違う」って思いがちだけど、中々自分で自分のことは気づかかないもんなので一応注意した方がいいですよ。

mik48
質問者

お礼

確かに感情的になってしまいますね。なので自分の中で感情的にならない、ならないと 言い聞かせてしゃべっているつもりでもいつの間にか感情的になってしまっています。 彼にとって負担になってしまったと思うと情けないです。 彼はこういうことにならないようにしていてくれたのに自分の幼さに嫌気がさします。 確かに、彼にはこんな状態で話しても話しにならないと言っていました。 そう思えなかった私がいけないのです。でもどうしても彼に会いたいです。 でも彼にも考える時間をあげないとさらに嫌われてしまいますよね。 ずっと落ち込んでいる気持ちのままが嫌ですが、それは私のためです。 彼の気持ちを尊重して今は連絡が来るのを待っていたほうがいいのかなと 思ってきました。今日もきっと来ないと思います。期待しないで早寝します。 彼が戻ってきてくれた時のためにきれいになってまた好きになってもらいたいです。 ありがとうございました。

noname#87504
noname#87504
回答No.3

喧嘩したあとにけろっとした態度でやってくるのが嫌だったのかそこがよかったのかわかんないほど、今のあなたは来ない彼に対して動揺しちゃってるのですね・。 本当はすごく好きなのに素直になれないのでしょうか?? 今まで彼が寄ってきていたのかなぁ?って思ったけど、実際にはあなたがよりどころにしていたみたいな感じですね。 なんだかもうこないような予感でもあるのかなっと思いました。 喧嘩して後を引かない男なら、ほっといたらけろっとしてまた来るんじゃないでしょうか? たぶん、大丈夫と思うけどなぁ・・。

mik48
質問者

お礼

けろっとしているのは嫌でした。 彼はいつも私を大切にしてくれていました。私は依存しているのかもしれません。 後を引かない男なのですが、来ない予感がするというか、彼の拒みは 私の拒みと違って心から拒んでいるのです。私の場合は止めてほしくて別れるって言ってしまったり、来て欲しいのに嫌といったりするタイプです。 でも彼は本当に嫌なんです。だから会いたくないという気持ちは本心なのです。 今までこんなことはなかったので動揺しています。 彼は本当にまっすぐな人なので嫌いになったらもうその気持ちは元には 戻らない気がするのです。だからこんなことになってしまってとてもショックです。 私が話し合いしたいなんていわなければこんなことにはならなかった。 反省しています。でも彼に今の気持ちを話したところで、考えたいと 言っているのに余計負担をかけてしまうと思うのでいえません。 彼に会いたくて抱きしめて欲しくて涙が出てきます。 ありがとうございました。

回答No.2

犬には帰巣本能があります。 すみません。 冗談のつもりです。 普通に戻ってくると思います。 彼はどうも極端な口下手のようです。

mik48
質問者

お礼

自分でも口では好きな気持ちも嫌な気持ちもうまく言えないと言っていました。 はぁ。どうしよう。帰ってきてほしいけどしつこくしたらまた彼を追い詰めて しまうと思うと連絡できません。会いたいです。 ありがとうございました。。。><