• ベストアンサー

彼は戻ってくる?(長文です)

先週の土曜、お互いの勘違いから些細なケンカをしました。 彼はケンカをするとどっちが悪くても、絶対に無視します。 何をいってもそれに対しては返事をしません。でも何時間かすると 電話が掛かってきたり、うちに来たりして、その時にはけろっとしています。 今まで散々シカトしてた人がそんなけろっとできるのが分からなくて、そこでも 私は怒っていたりするのですが全く相手にされなくていい加減私も諦めて 普通に接してそれで終わり!という毎度の流れです。私は本当にそれが嫌になってきて 話し合いをしたいといつも彼に言っていました。でも彼は話し合いはいらないと言い 取り合ってくれません。でもこれから彼の子供と一緒に暮らしたり、色々問題が 出た時に話し合わないってなったら私は一人でどうにかしなくちゃならない。 そんなことがあっては続かないので、話し合いをしてもらいたいんです。 ケンカして彼に何か聞くとシカトされるので、当初のケンカの理由から、 なぜ話し合いをしてくれないの?というケンカに毎回なります。私が一方的に話すだけなんですが。 だから、ケンカしてシカトしないで欲しいと言うのと、怒っているなら理由を 言って欲しいと伝えたのです。そもそも、ケンカしたくないなら最初から怒らないで 欲しいし、怒った理由をその場で言ってくれたらその場で終わると思うんです。 今回だった私がしつこく聞きまくったから答えました。でも理由聞くといつも はやとちり、勘違い、すれ違いなんです。だからその場で言えばすぐわかる事なのに 彼は何も言わずにシカトする。私はわけもわからず怒っている。んでケンカが長引く。 といった具合になっているんです。ケンカを長引かせているのは彼ではないのか? と思ってしまいます。そして今回こそ彼の考えを変えたい!と思って強引に話し合って 普通に帰ったと思ったのですが、彼の態度が変わってしまいました。 毎日仕事で疲れていても30分かけてうちに来てくれるし、ケンカした後も前は 来てくれていました。彼に、今日も早寝?と聞いたらそうです。といわれたので、 もう会いたくない?と聞いたら、私が一人の時間がないとダメという事を思い出したから。 そして自分も考えたいと返事がきたのです。わかった。会いたかったよ。と返信すると、 今までは会いたいと思ったけど今はその気持ちが出てこない。今まで自然と 出来ていたけど実際無理していたみたい。と返事がきました。だったら最初から そうやって言って欲しかったです。私の為とかいって。いつもこうです。 なので、連絡ずっと待ってるね。私は今でも大好きだよ。と送りました。 これは昨日のことなのでそれからまだ1日経っていませんが連絡は来ていません。 ただ、夜10時くらいに、おやすみ。とだけメールがきました。 彼は何を考えているのでしょうか?私にはわかりません。 このような質問がたくさんあったのでみてみたら、連絡はせず、待ったほうがいいとの 意見が多かったので、待ってみようと思いますが、でも今彼はどんな気持なのか知りたくて。 戻ってきてくれるでしょうか?私は本当に待っているだけでいいんですか?

  • mik48
  • お礼率85% (128/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.1

こんにちは。 あんまり自分をそして彼も追い詰めちゃ駄目ですよ。 みんなとは言わないけど大体の男性は話し合いが 苦手です。 女には口ではかなわないと思っているからか、原因は わかりませんが、議論を嫌います。 以前に付き合ってた彼も「話し合おう」と言うとよく ばっくれてました。 「どうしたいの?」と聞くと「逃げたい」と答えました。 あ~追い込んじゃったなと今なら分かりますが、当時は キーッとなったものです。 しばらく待ってみてはいかがですか? 押しても駄目なら引いてみろ、です。

mik48
質問者

お礼

彼氏に何で喧嘩が嫌なのか聞いたらわからないと言っていました。 めんどくさい?と聞いたらそれもあるかもしれないけどわかわないらしいです。 逃げって言われたらそうなるとも言っていました。 私は彼の気持ちも考えず自分の意見ばかり言って彼を追い詰めてしまいました。 嫌なら嫌って言えばいいのにそれすら言わないから相当苦手なんでしょうか。 わけがわからないけど、追い詰めてしまった事は確かです。 こんな風になってしまったのは私のせいです。 彼を追い詰めてしまったこと、でも連絡を絶つのはつらい事を伝えても 平気でしょうか?連絡待っているといってしまったので仕事お疲れ様という メール送りたいけど送れません。返信しなくてもいいよって言ってまでしても 彼氏に連絡したいです。連絡を取りたいです。悲しくて放心状態です。 彼のことが大好きです。

その他の回答 (6)

noname#87844
noname#87844
回答No.7

>毎日仕事で疲れていても30分かけてうちに来てくれるし、ケンカした後も前は来てくれていました あ~~~~~~。 ごちそうさま♪ 子供おいて来てくれるんですか? あなた、今日すぐに会いにいきなさいっ。 待ってるだけじゃだめです。会いたかったら、理由はいりません。 いつもきてもらって当たり前、と思ってませんか? お夜食つくって、たたき起こしておいてらっしゃい。 待ってて後悔したこと、私ありますよ。 私、#6さんに同感する部分がありました。 10歳も違うのですから、もともと他人なのですから。 彼が離婚した原因は何ですか? あなたが思っているようなずれが理由でしたら、あなたともうまくいかないと思います。 子供のことで話し合いが必要っていいますけど、先のことでしょう? 離婚した人間は、再婚までかなりの勇気がいるそうです。 離婚したときには、もう結婚しない、と思うそうです。 あなたが、結婚するのだから、こうしておこう(話し合いに慣れる)、というのは、まだまだ逃げたい時期かもしれませんよ。 彼にとっては、自分の子供のことは自分のこと、かもしれません。

mik48
質問者

お礼

>いつもきてもらって当たり前、と思ってませんか? 思ってません。彼に会いたいといってもあってくれないし、いくといったら くるなといわれます。彼のことはわかっていますが、本当に来て欲しくないのです。 危ないから、というのも理由ですが、実際行きましたけど帰れと言われました。 それでこんな状態になってしまいました。彼の離婚の理由は性格の不一致と 相手の浮気です。これは裁判の前の話し合いの録音を聞いたのでうそではないです。 彼は結婚は考えてません。私だけです。 もうむりかもしれません。会いたいです。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.6

質問者さんは、その彼との結婚とか真面目に考えてるんですね。 それでこういう考え方なら悩みますよね^^;。。 なんか、困った人ですね、その彼。 あんまり貴方との結婚には向いてない気がする~。 「貴方との関係よりも自分が大事」ってのが本音なんじゃないかな~? 貴方にとっては「話し合いは絶対重要」と思ってて、 その考えを変えることができないのなら、この彼とは別れたほうがいいと思います。 でも、ちょっとやりすぎって感じしますよ~。 喧嘩するのをやめたら?って私は思いますね。 だって、「ヒス起こしてる相手とどぉ話し合いしろっつーのよ!?^^;」 って思いますよ。 私、相手をおちょくり過ぎて、ヒス起こされるほうなんですが、 本当に怒り狂った他人って見てるだけでも疲れますよ。(面白いけどw) それと、 >最初から怒らないで 欲しいし、怒った理由をその場で言ってくれたらその場で終わる なんで、言ってもらわないと、相手が怒った理由がわからないの? これ、絶対おかしいと思う。貴方のほうが! 相手に怒ってる理由言わせて、どこかで楽しもうとしてない? 本当にわからないっていうなら、相当な鈍い女で、男からみて付き合いづらい 欠陥もってる人・・・だと思いますね。 だって、貴方が何かしたから怒ったに決まってるじゃないですか。 今度からは、彼が怒りだしたら、直前にしたこと思い出してみてはどうですか? 私の場合は、ついついでちゃった無神経な言葉・・・だったり、言いたいことが ちゃんと言えなくて時間経っちゃったときとかに、よく怒らせてましたね。 いくら好きでも、将来考えてても、いつでも相手に逃げ場所作ってあげながら 接触しないと、なんか息苦しいと感じちゃうもんだと思います。 でも、この人、気分次第で自分が乗り気になったときだけ気持ちよく相手と付き合いたい ってのがチラチラしてる「あれれ?」系の人なので、結婚したら面倒な事は全て貴方に 押し付ける旦那さんになる気がしますよ~^^;。貴方が苦労する・・気がします。 でもね、なんつーかぁ、普段の事から彼から愛情感じることがいっぱいあるのなら 「なんでもかんでも話し合いで解決せねば!」って思い詰める必要はないと思いますよー。 私の例で恐縮ですが、私の場合、相手がちょっと年離れてたのもあって、話合いしても (ガキだったもんで)その場ではどーしても理解できない!って事を相手が言うってことが 多かったんですね。 ちゃんと理解できるようになったのは別れて何年も経ってからです。 だから、話し合いしても、その場で解決は無理ってこともあるんだから・・・って私は思いますね。 それと、そういう伝わり方がいまいちのカップルだった割に、あんまり不満とか感じなかったのは 話し合いしなくても、解決できるんだってことが、つきあっていくうちに自然とわかったからですね。 あんまり喧嘩しなかったってのもありますが。 私が入院したときに(もう別れ話しまで出てきてる時だったのに)頼みもしないのに 毎日お見舞いに来て、何もしないでずーっと側にいてくれたりとか。 (普通、ワケわかんない関係でしょ?) このときとかも、なんとなく伝わってたからって感じでしたよ。 「あー、こういう人なんだ」って納得してしまったというか。。 彼も雄弁ってタイプじゃなかったから そういう風にしかできない彼の気持ちがなんとなーく解ったというか・・。 そういう理解の仕方もあると思うんですけどね。。 スレ違いもいっぱいありましたけど、ここぞという時は向こうから話し合い持ち出して くるので、あんまり不満もなかったし、後悔もなかったですよ。。 言ったって聞いてくれないと思ったから、こっちも話し合いを要求したことはありませんでしたしね。 次の彼は、正反対で、とことんまで何でも話し合える人だったんですね。 だから、その彼とは、誤解もすれ違いもなく、前の彼よりは安定したつながり感と いうのはありましたよ。 でも何故か、前の彼ほど深くつながってる・・とは感じませんでした・・ね。 勿論、好きではあったんですけどね。 なんか、不思議なんですけどね。 だから、話し合いは貴方の希望ですから叶えばスッキリするでしょうけど、 きっと、その彼と貴方は、どう頑張ってもそれは難しい・・・って気がします。 >怒っているなら理由を 言って欲しいと伝えたのです。 これは貴方流の正論ですよね。でも、相手はそれを言うのも苦痛なんだと思います。 人の嫌がることを無理っくりやらせても、少しづつ嫌われるだけです。 もぅ放っといてあげましょう。その間、自分のしたいことしてればいいんですよ。^^ カリカリしてると、どんどんブスになっちゃいますよ。(マジで。。) ・・私、この質問読んでて、同性ながらもちょっと恐い・・・って思ってしまいましたもん。^^; > 彼は何を考えているのでしょうか?私にはわかりません。 貴方をちょっと持て余してるんだと思います。 メール着たってことは、彼相当優しい人だという気もしますけどね。 自分が相手の何で嫌な思いをしてるのか、すぐには解らない人もいます。 彼もそういうタイプなんじゃないかな?って気がします。 それと、「なんでも自分のやり方が正しい!」って思い込むの やめてみたほうがいい・・と思います。 相手は自分と違う人間なんです。

mik48
質問者

お礼

>結婚したら面倒な事は全て貴方に押し付ける旦那さんになる気がしますよ~^^;。貴方が苦労する・・気がします。 それは一緒にいて重々承知しております。頑固で昭和な男です。 >でもね、なんつーかぁ、普段の事から彼から愛情感じることがいっぱいあるのなら 「なんでもかんでも話し合いで解決せねば!」って思い詰める必要はない そうなんです。普段から愛情感じるので昭和な男でも大好きです。 なんでも話し合いで解決と、思い込んでいた私もだめでした。 それは皆さんに回答してもらってすごく身にしみました。 今度からはもっと冷静に考えたいです。きっと以前の彼と比べてしまっていたんです。 彼は彼ですよね。もっと理解していかないといけないと思います。 はっきりとした回答、本当にありがとうございます。

mik48
質問者

補足

彼と話していてヒスは起こしていません。(ヒス持ちなのでわかります。 喧嘩の原因なのですが、9/1の6時から友達の誕生会があり、その事は前もって彼に伝えてありました。彼氏も彼氏で飲み会がありました。6時からご飯を食べに行っておしゃべりをして、結局9時ぐらいまでしゃべってました。 その後は誕生日の子の為のサプライズがあったので私の家に帰りました。 一度彼氏に電話しましたが出られなかったようで、折返しの電話が10時位に来てました。 けど私も気づかなくて出られませんでした。メールが11時30ぐらいにきていたのですが、 内容は「おやすみ」でした。そのメールも30分くらいしてから気づいたのですが、 彼は本当に寝るの早いので疑いもせず、寝ちゃったんた、30分経ってるし、起こしたら悪いから 自分も寝る時メール入れとこうと思っていました。しかし、12時過ぎに電話がなりました。 みんな彼氏とメールしていたので、いいなーっ私の彼氏寝ちゃったよ!とか言っていた 矢先だったのでとても嬉しくなり、「あれー?!起きてたの><♪??」と テンション高めに電話に出ました。すると、お前が連絡してこないからだろ!と かなり怒っています。ビックリして、どうしたの?とか聞いても怒っていて、 もういい!!と切られてしまいました。わけもわからなかったのですが、 病み上がりでこんな遅くまで連絡してこなかったのが嫌だったんだろうと思ったのですが 憶測で話は進められないので、「何で怒ってるの?意味が分からないよ><」 と送りました。返信がなかったので「連絡なかったから怒ってるの?」と送ったら 「はいはい。おやすみ」とだけ返信がありました。結局それだけで、誕生会が 終わった後電話したのですが寝ていたのかシカトなのか分からないですが出なかったので 長文のメールを送りました。そして話し合いをしてくれないならもう無理と言ったら 話し合ってくれるかと馬鹿な考えなどを送ったのですが、やはり翌日も一切応じてくれませんでした。 実は彼は×イチ 子2人持ちです。年も10歳離れていて私は22です。 なので子供と将来一緒に暮らすことになると思うので話し合いになれておいて 欲しかったんです。

回答No.5

うちの彼と一緒です(^_^;)喧嘩の後、私はまだ悶々としてるのに彼はけろっとしてる。悔しいけど好きだから許してしまう…の悪循環な感じですよね。 質問者様の方が惚れすぎてますね★私もそうだからよくわかります(笑) 喧嘩の度合いや彼の態度は違うかもしれないけど、私の場合はどんなに辛くても一晩は待ちます。だいたい朝には普通になってます。 それこそ今までないようなすごい喧嘩をしたとき、敬語で絵文字無しのメールがきたけど、やっぱり『おやすみなさい』とひとことメールきましたよ。 身も心も振り回されて悔しい気持ちがあるのはものすごくわかりますが、おまえも考えろという意味合いもあると思うので、今までのことを思い出しながらこういうときはどうしたらいいんだろうと落ち着いて考えながら待ちましょう(^^) でも、ホントに辛い気持ち、わかりりますよ(*_*) 大丈夫、帰ってきますよ!

mik48
質問者

お礼

今までは彼のほうが好きでいてくれました。いつも、俺には勝てないね!と 言ってくれていました。今は仰るとおり、逆です。私の方が大好きです。 私はいつも愛されたいタイプなので、自分のほうが好き!っていうのがやっぱり悔しいというか。。。 でも、こうなったら変なプライドは捨てて彼の事を愛し続けます。 皆さんの回答を見て、涙が出て、お礼を書いている時も涙がとまりません。 そうすると感情的になって彼にメールをしてしまいそうな自分がいます。 でも、落ち着いて、落ち着いてと心の中で繰り返しています。 彼を信じてまっています。でも彼からの連絡が来ているわけないのに 携帯を何度も見てしまう私がいます。戻ってきてくれたらうれしいです。 ありがとうございます。。

  • primal-s
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.4

今回は多分戻ってくると思う。 これが何度も続けばわからないけど。 喧嘩のことは正直どっちが悪いかわからないです。 相手が無視するっていうけど、自分では話し合いをしてるつもりでも、他人からみたらただ相手を責め立ててるだけの人って凄く多いですからね。 「話し合おう」といいながら、とてもじゃないけど話合える態度じゃないって人いるでしょ? そういう人と喧嘩するときは相手にしないのが一番賢いんですよね。 でも本人は本当に「話し合い」しようとは思ってるんですよ。 でも態度は話合う態度じゃない、だから相手から「無視が一番」と思われる。 「なんで話合いしてくれないの!?」って「そりゃお前が話し合う態度じゃないからだろ!」みたいな。 これ「私は違う」って思いがちだけど、中々自分で自分のことは気づかかないもんなので一応注意した方がいいですよ。

mik48
質問者

お礼

確かに感情的になってしまいますね。なので自分の中で感情的にならない、ならないと 言い聞かせてしゃべっているつもりでもいつの間にか感情的になってしまっています。 彼にとって負担になってしまったと思うと情けないです。 彼はこういうことにならないようにしていてくれたのに自分の幼さに嫌気がさします。 確かに、彼にはこんな状態で話しても話しにならないと言っていました。 そう思えなかった私がいけないのです。でもどうしても彼に会いたいです。 でも彼にも考える時間をあげないとさらに嫌われてしまいますよね。 ずっと落ち込んでいる気持ちのままが嫌ですが、それは私のためです。 彼の気持ちを尊重して今は連絡が来るのを待っていたほうがいいのかなと 思ってきました。今日もきっと来ないと思います。期待しないで早寝します。 彼が戻ってきてくれた時のためにきれいになってまた好きになってもらいたいです。 ありがとうございました。

noname#87504
noname#87504
回答No.3

喧嘩したあとにけろっとした態度でやってくるのが嫌だったのかそこがよかったのかわかんないほど、今のあなたは来ない彼に対して動揺しちゃってるのですね・。 本当はすごく好きなのに素直になれないのでしょうか?? 今まで彼が寄ってきていたのかなぁ?って思ったけど、実際にはあなたがよりどころにしていたみたいな感じですね。 なんだかもうこないような予感でもあるのかなっと思いました。 喧嘩して後を引かない男なら、ほっといたらけろっとしてまた来るんじゃないでしょうか? たぶん、大丈夫と思うけどなぁ・・。

mik48
質問者

お礼

けろっとしているのは嫌でした。 彼はいつも私を大切にしてくれていました。私は依存しているのかもしれません。 後を引かない男なのですが、来ない予感がするというか、彼の拒みは 私の拒みと違って心から拒んでいるのです。私の場合は止めてほしくて別れるって言ってしまったり、来て欲しいのに嫌といったりするタイプです。 でも彼は本当に嫌なんです。だから会いたくないという気持ちは本心なのです。 今までこんなことはなかったので動揺しています。 彼は本当にまっすぐな人なので嫌いになったらもうその気持ちは元には 戻らない気がするのです。だからこんなことになってしまってとてもショックです。 私が話し合いしたいなんていわなければこんなことにはならなかった。 反省しています。でも彼に今の気持ちを話したところで、考えたいと 言っているのに余計負担をかけてしまうと思うのでいえません。 彼に会いたくて抱きしめて欲しくて涙が出てきます。 ありがとうございました。

回答No.2

犬には帰巣本能があります。 すみません。 冗談のつもりです。 普通に戻ってくると思います。 彼はどうも極端な口下手のようです。

mik48
質問者

お礼

自分でも口では好きな気持ちも嫌な気持ちもうまく言えないと言っていました。 はぁ。どうしよう。帰ってきてほしいけどしつこくしたらまた彼を追い詰めて しまうと思うと連絡できません。会いたいです。 ありがとうございました。。。><

関連するQ&A

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏からの。長文です。

    高校1年生です。 私には付き合って2年の 彼氏がいます。 昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました。 メールをしていたのですが 返事が遅くなってしまい彼が シカトしていたと勘違いし怒ってしまいました。 ちがうと伝えたのですが聞いてくれません。 彼は「きも、死ね、うざい」 と言ってきました。 私が悪かった部分もあったのですが 傷つきました。 彼は半年くらい前から 死ね、きもい、うざい、くず など言ってくるようになりました。 それが続いて耐えられなくて 別れたいと伝えました。 でももう言わないと約束 してくれたので仲直りしました。 結局彼はずっと言い続けています。 最近は直接言ってくるようになって 辛いです。 別れたいと伝えたら 「別れるなら俺死ぬ」 と言ってきます。 本当にしそうで怖くて別れられません。 また彼は嫉妬が激しく 男子のアドレスを全て消せと 言ったり男子とは絡むなと 言ってきます。 私は男子と一切関わることは できないと言ってもいい状態です。 どうしたらいいでしょうか。 彼は優しいときもあって その時は好きだなと思います。 でも喧嘩している時間の 方が圧倒的に多いです。 これから彼と一緒にいても 幸せになれるでしょうか。 長文わかりにくくてすいません。 回答お願いします。

  • 彼の考え、長文です。

    こんにちは。 私の彼の考えがよくわからないのでこの場をお借りします。 昨日、私が仕事の飲み会でメールをほとんど返せませんでした。 その飲み会は社長などもいたので、もちろん返せるはずないのです。 また明日ね、とメールをしたら、明日はメールする気分じゃないからいいやーと言われたので、どうしたの?と聞いてもなんでもないと言われました。 ちょうどその頃に飲み会も終わったので、彼に電話したのですが出てくれませんでした。 電話できないのか聞いたら、メール全然返って来なくて楽しくないからいいやと言われ、事情も事情ですし(社長もいたし)返事は返せないじゃん、といいました。 彼も私が誰と飲んでいるか知っていたので、言わなくても返事が返せないことくらい分かってくれていると思っていました。 そうではなかったようで、彼に、返せないなら言ってくれと言われました。 彼はほっとかれるとすぐ拗ねるので、彼が明日メールする気分じゃないと言ったのがこの理由なのかと思ってしまったのですが、そうではないみたいです。 たぶん仕事で何かあったんだと思います。 でも、何かあったんだろうなーというのを感じ取らせるまでして、何があったのかはいつも話してくれません。 言いたくないんでしょうか? でも、感じ取ってほしいからそれとなく言うんですか? いつもそうなんです。 急にメールの返しが明らかに不機嫌になったりするので、たぶん私にはなにか分かってもらいたいんだと思うのですが、、 話を聞こうとするといつも、なんでもない、と。 どう対応すれば良いですか? 彼の考えていることがよく分からなくて困っています。 気分じゃないと言われたので、今日も連絡を取らないようにするつもりですが、それも彼の本心なのか分かりません。 なんだかんだ、本当は連絡を待っているのかなーとか、、 実は昨日の飲み会でいろいろ考えさせられてしまい、仕事の悩みがでてきてしまったので、私がメールを返せなかったことなどを彼と言い合う余裕もありませんでした。 なので、今日の事はごめんね。ちゃんと言うように気をつけるね、ということと、あたしいろいろ考えたいから今日はもう連絡とるのやめよう、明日も連絡しないから安心してねと伝えました。 彼はそれまで怒っているような返事でしたが、この文を送った途端に、何を考えるの?別に怒ってないよ?と、機嫌をとるような文に変わりました。 俺のことを考えるの?とも言われ、勘違いさせたようです。 仕事の事だと言ったのですが、時間も遅くて寝てしまったのか無視なのか分かりませんが、微妙なところで連絡が終わってしまいました。 何かしらもやもやが残っているまま連絡しないのもどうなのかと思ってしまいます。 だけど気分じゃないと言われてたので連絡するのもなー、と、、 そっとしておくのが良いのか分かりません。 文章がまとまらなくてすみません。 是非回答していただけたらと思います。

  • そんなに嫌だったんでしょうか?(長文です)

    最近(3月の中旬頃)、彼がケータイをなくし、こちらから連絡できない日々が続いてます。連絡は彼が家電や公衆電話、友人の携帯からかけてくるといった感じです。 ケータイをなくす前は、仕事帰りにいつもかけてきてくれました。ただ今年に入って彼のケータイの調子がおかしくなって、よく充電が切れるようで電話の回数は減りました。それでもその頃は毎日家電から(少しの時間ですが)かけてきてくれました。 しかし今は全然かけてきてくれません。会う約束を取りつけるためとかそんなんだけです。今現在1週間ほど連絡がきていません。 実は今年に入って二人の環境が少しずつ変化して、それでよくケンカするようになったんです。(昨年の間はほとんどケンカはなかったです)そんなこんなで3月上旬頃から連絡は減ってきていました。仕事も忙しかったようですし。 彼の変化が寂しかった私は、この前会ったとき、「ケータイ買ったら毎日連絡するから返事ちょうだいね」と言いました。そしたら彼は「毎日!?いいよ、普通で。俺は毎日はいや。」と。 もともと自分の気持ちを優先するタイプで、自己中な面のある彼ですが、なんでそんなに嫌なのかわからない。確かにケンカばかりで今彼の気持ちがさめているだろうけど、先月別れ話になったとき「好きだから別れたくない」と言ってくれました。その言葉を信じているのに…。 それに連絡がなくて嫌な理由は寂しいからだけじゃありません。彼はもうすぐ今の仕事をやめます。有給休暇の関係で今は休みが多いんです。それなのに1週間も連絡してこない。休みの日一体何をしてるのか?誰かほかの人と遊んでるのかも…と思うといてもたってもいられません。 こんな状況。どう思いますか?また彼女から「毎日連絡して」などと言われたら嫌ですか? 一人で悩んでると嫌になるので、相談させていただきました。 客観的な意見どうかよろしくお願いします。

  • もう、わかりません・・・(長文です)

    私は、去年の5月頃からアルバイトをしていて、そこで知りあった店の店長と6月頃から付き合い始めました。店は社内恋愛禁止で、見つかると罰金があるのですが、最初に社長に言えば罰金はなくります。私達は、内緒で付き合っていたのですが、だんだん不自然な態度や行動で皆にばれていました。クリスマス出勤したとき、皆の態度がおかしかったので私は、「もう皆、知っているんだな」と気づき、彼に電話して知らせましたが、「ただからかっているだけだ」といって信用してくれなくて私が愚痴を言ってしまいましたが、誤りのメールを入れました。翌日返事がきて「お前、誰か俺らのこと話したやろ!クリスマスプレゼントのことも皆知ってたし、皆には、プレゼントは他の女からもらったって言ったしプレゼントのこと聞かれても渡してないって言って!」ってきました。私は、社長とか知っているのになぜそこまで隠したがるのかわからなくて、「本当は他に女おるんじゃないの?」と疑ってしまいました。それから連絡がとだえ、私から連絡して「ごめん・・」と謝りましたが、「しばらく一人にして」と言ったので、「わかったけど別れる気はないから」と言いました。しばらくたっても連絡もなく、電話やメールや手紙を書いたのですが返事が返ってこなく、私もどうしていいのかわからなくなり、友達に相談したら「彼の家に話し合いしに行けば?」と言われたので、彼の家に行きました。しかし、話し合いはできなくて、とりあえず「連絡来たら返して?」と言い、彼は「わかった」と言ったのでその日は帰りました。後日、私から連絡したのですが返ってきません。けんかして一ヶ月以上経ち、私の友達は、「別れたほうがいい!」と言うけれど、私は好きだし・・。彼は私のことを嫌いかもしれないけど99.9%駄目でも、残りの0.1%の可能性にかけたいのです。私のしたことは、間違っていたのでしょうか・・。

  • 終わりの受け止め方(長文です)

    6年間付き合った彼氏と別れました。 今年で彼27歳、私26歳でした。 6年間別れて戻っての繰り返しでした。 私が本当に冷めて、1年半別れていたことがありますが、たまたま再会することがあり、そこで彼が一年半の間どれだけ私を想っていたかを聞き、心打たれて復縁しました。 毎週末は泊まりがけで一緒に過ごし、私の実家にも週一で来ていました。 毎日一緒にいたいねと言い合う一方、些細な理由でのケンカも絶えませんでした。 病院に就職した彼は朝から晩まで忙しく、余裕がなかったのです。 一度私のわがままが続き、彼がその場で怒りを爆発させ別れました。 話し合いを求めましたが応じてもらえず、諦めましたが、3日後に謝罪の電話がかかってきて戻りました。 それ以後もケンカは変わらず、疲れては「めんどくさい、別れたい」を繰り返し、話し合いで凌いできました。 そして今回、双方の両親に結婚を前提に同棲したいという話をし、4月5日に引っ越しました。 しかし、やはりケンカはありました。 そして5日目、お互いに仕事の帰り道、電話でまたケンカになりました。 そして彼が、「別れたい。もう無理。いちいち話し合うのめんどくさい。ケンカしたくない。」と言いました。 私は、引っ越して5日でそのような結論を出すのは早まりすぎで、距離を置く等、解決策はもう少しあるのではないかと話しましたが、もう無理ということでしたので引き下がりました。 細かすぎる私と、大雑把すぎる彼、何かあればとことん話し合うことを必要とする私と、その話し合い自体が負担な彼とでは、致命的な差があるのだと痛感しました。 今までは別れては戻ってきたけれど、今回は事情が違います。 双方の家族を巻き込んだ話になってしまったので、もう今更戻れません。 それは彼も覚悟の上だと思います。 でも、今まであまりに簡単に別れてきたので、きちんと受け止めきれていません。 もしかしたら、また一週間、一ヶ月したら電話がかかってくるかもしれない、と思ってしまいます。 6年間も付き合ってきたのに、電話別れというのもあります。 本当はきちんと話し合いたかったです。 そして、笑顔で「ありがとう」と言いたかったです。 でも彼は電話に出る気がないらしく、引っ越しも私と被らない日に進めるようなので、私も独力で割りきるしかありません。 どうしたら、これで本当に最後なんだと自分に思い知らせることができますか。 どうしたら、もう彼から連絡がくることはないんだと、無用な期待をせず前に進むことができますか。 未熟な付き合いをしてきたツケだと思っています。 辛口で構いません、何かお言葉をいただければ嬉しいです。 最後までご覧頂いて本当にありがとうございました。

  • 彼氏と今後のため、少し長文です

    私が学生で、彼氏は社会人です。 今10ヶ月程度続いています。 最初の頃は、彼氏は女友達と飲みに行ったりしてもちゃんと言ってくれたり、帰りとかには電話してくれたり不安にさせまいと色々と配慮してくれていて、不安になったり喧嘩になったり言い合いとかはありませんでした。 しかし、最近は、私に不満、不安がたまり、彼氏に言うことが多くなって来ています。 私と彼氏は、時々考え方が違うな、と思うことが最近増えて来ました。 彼氏の方も、慣れ?なのか、それともそんなに私が大事じゃ無いのか、最初の頃に比べたら随分扱いが雑になりました。 電話なども、そっちがかけて来たら全然するよ!と言われたりします。 私は、同性の友達は多い方ですが、異性の友人は話したりする人はいてもわざわざご飯に行ったり、飲みに行ったりする異性はいません。 彼氏の方は、同性の友達も多いですが、異性の友達も多くいて、異性の友達と飲みに行くなどが日常茶飯事です。 私はあまりそういうことをしないので、不安になったりして伝えたり、もし飲みに言ったりしても最初の頃のように報告か終わった後に連絡してほしいと伝えても、仲のいい友達だ!といい通されたり、わかった。とその場では言ってくれるのに、全然してくれません。 また、職場で付き合っているのを隠されているのが嫌で、それで言い合いになった時がありました。このままずっと隠しているつもりなの?隠されていると、付き合っている意味はあるの?隠す意味がわからない。と言うと、ずっと隠すつもりはないよ。時期を見計らって言うよ。で、終わらされました。そして、1ヶ月くらい経って聞くと、結局まだ言ってないとのことでした。 彼氏は、喧嘩など言い合いになったりすると、その場では謝って来ます。なのに、全く直す気もないし、直そうとしてくれたりもしないし、その場で何か約束事をしても結局守ってくれません。 なぜ、こんなにも伝わらないのかわかってくれないのか理解ができません。どうやって伝えればいいかわかりません。 私たちは、仲がいい時はとても仲がいいです。けど、仲がいいだけじゃ続かないのがわかっているので、お互いに不安、不満があったら無くしたいので、話し合いをしようとしても、彼氏の方はこう言った話を嫌います。 今の彼氏と付き合う前までは、私はあまり不安、不満があっても相手に言わずに溜め込みすぐに疲れて別れていました。 そうならないためにも、話し合いをしてお互い悪かったとかは改善してこれからにつなげていきたいと思っているのですが… 私の伝え方にも問題があるのかな?と思っていろいろ考えてみました。 私は、自分の考えていることとかをうまく言葉にできないのが悔しかったり、いつもは物腰の柔らかい彼氏が言い合いになるととても言い方などがきつくなったり、冷たい言い方をしてくるのにびっくりしてしまい、泣いてしまうのが自分自身の悪いところだと思っているので、なるべく泣かないように顔が見えないように話してみたり、感情的になったり責めている口調になったりしないように、深呼吸をして落ち着いて話してみたりしているのですが、それでもやはり彼氏には伝わらないし、結局話し合いはしても根本的なことが解決してないので何度も同じことの繰り返しです。 どのように伝えればいいのかわかりません。 また、彼氏は私に対して不満不安はない?と聞いても、ないよと言われますが。 何か対処法や、良い伝え方などがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 彼の様子がおかしいです

    長文です…。 付き合って11ヶ月になる遠恋の彼氏がいます。 お互い学生です。 彼は元々メールなどはあまりしない人なのですが、ここ数日まったく返事をくれなくなりました。電話をしても出てくれません。 今までにも何回か同じようなことはあったのですが、その時は ケンカをしていたから 疲れていたから …など、とりあえず理由はあったのです。それにきちんと謝ってくれていました。 しかし今回は理由がまったくわかりません。 電話にも出てくれないのは初めてだったので、 「話したい事があるから連絡して」 と、重要な話があるかのようなメールを送りました。 すると「電話には出れないからメールで話して」 と返ってきました。 そこで、連絡をくれない理由を聞くと 「そんなことか・・忙しくて連絡をするのが億劫だったから」 とのこと。 いくら忙しくても、普通彼女からのメールや電話シカトしないでしょ と抗議すると「俺、普通じゃないから ごめんね」 という返事。。明らかにいつもの彼のメールとは違う雰囲気でした。 その後何通かメールをしても「ごめんね」の繰り返し。 電話をかけてもやはり出てくれませんでした。 しかも「もういいから・・おやすみ」と 一方的にメールも終了。 彼は卒業を控えているにも関わらず、未だ進路が決まっていません。 そのことで悩んでいるのかな…とも考えたのですが、前に相談をされていたので、その事で私にも相談できずに悩んでいるとも考えにくいのです。 また彼は少し情緒不安定な所もあり、浮き沈みが激しいです。 今は沈んでいる時期なのかもしれません・・ 浮気をするような人でもないし、このまま連絡が取れない日が続いたらどうしようかと思っています。 今朝もメールを送ったのですが、やはり返ってきません。 何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 長文ですみません。私には1年付き合っている彼女がいます。(自分23歳、

    長文ですみません。私には1年付き合っている彼女がいます。(自分23歳、相手25歳) 今週くらいから何か様子が違っていて、おとといくらい電話で週末の遊ぶ話をしていたら彼女からやっぱり別れた方がいいかもしれないと言われました。今月に入って2回別れようと言われていましたが、理由はケンカの勢いで言ってしまったと言うことでした。私は両方とも「わかった、別れよう」と言っていましたが彼女からすぐに「ごめん、やっぱりやだ」と言われ戻っていました。 でも今回は少し違う感じがします。理由を聞いたら、休みに会うのが楽しみじゃなくなってきた、GWも楽しみだったけどどうせケンカするって思うと憂鬱になってきた。(最近は電話でも会ってもケンカしていたので)冷めたのかただの倦怠期なのかよくわからない、好きかもわからないと言われました。あとすぐにイライラして私に当たってしまう自分もやだと言っていました。話し合いのあと彼女は別れようとは言わずどうしたいと言ってきたので私は別れようと言いましたが電話切って考えていたら後悔してきました。その事を彼女に伝えると今回はゆっくり考えたい。またすぐに戻ってもいつもと変わらないから。今日中か明日までには決めると言ってその日は終わりました。 次の日彼女から「メールした?携帯とまってたから心配したかなと思って」と言うメールが来たので「もう決まった?」と送ったらまだ決まってないし今は別れる事しか考えれないから朝までに決めるから考えさせてと言われました。なんか納得できない気持ちになったのでそれなら今別れようと言ってしまいました。しばらく考えていたらまた後悔してきて彼女の事をほんとに好きなんだ~(省略ですみません)といろいろ気づきました。 その事を全部伝えたいから会って話したいと伝えたら会うのは絶対に無理。電話ならいいと言ったので電話で伝えました。その時に彼女から「今すぐ結婚してくれるという気持ちがあるなら戻ってもいい。態度でしめして。例えば婚姻届をもってくるとか。そうしたら戻る」と言ったので私は婚姻届を取りに行き彼女に写メールで送りました。(彼女は付き合っている時から早く結婚したいと言っていました) 気持ちはわかったから考える時間がほしい。また決まったら連絡すると言って終わりました。 質問なんですが、この文を見てどう思いますか?くだらないだとかもう戻れないとか彼女の気持ちだとかなんでもいいです。わかりずらい文で申し訳ないですがお願いします。

  • 忙しい彼にとってストレスフリーになるには?(長文)

    こんにちは、前回こちらの質問をさせていただきました。読んでいただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6501685.html ↑で話あったときに、彼が「僕は今ちょっと余裕がない」ということをこぼしていました。 (始めの、冷たい感じのときに私が「今は余裕がないのかな?」と聞いたら言っていました) 普段は、たとえそうだとしてもそういうことを言ったりしません。「忙しい」ということを理由にしないでくれます。 おそらく、終始優しい会話で話し合いができたのであれば、また私が聞くことがなかったら 余裕が無いということも言わなかったと思います。 そんな中で私は彼女でありながらも連絡がないとすぐ寂しくなったりしてしまって、 彼(特に気持ち)を休ませてあげることができていなくて、ちゃんと支えることができていなかったと反省しています。 仲直りした今、今回のけんか(≦話し合い)は私の中で本当に大きな一つの出来事となっていて 彼に同じような気持ちを味わ和せることのないようにしていきたいと強く思っています。 交際期間は1年と少しなのですが、私の方はまだ気持ちの落ち着きが無く(いつまでもときめいていたいとか)、それを彼に押し付けてしまっていて、かなりわがままだったなと; 連絡がない=私から気持ちが離れてしまっているのでは!?という感じです; そこで質問なんですが、彼氏が忙しいという立場のカップルってけっこう多いのではないかと思います。 彼のストレスにもならず、また、自分が不安にならないためにこうしている など教えていただきたいのです。 たとえば、連絡は私からしているけれど特に返事がこなくてもいいと思っている(思うようにしている)とか、連絡自体せずに自分は趣味ややりたいことなどを見つけてうまくやっている など。 個人的には1日1通くらいで労わりのメールくらいは入れたいなと思っているのですが返信が来なくてもいいと私が思っていても、彼にとって「返信できていない」ということが重みになってしまったらいやだなと思っています。 URLの質問に書かせていただいたのですが、新しい上司とうまくいっておらず(表面的にはうまくやっているようですが)、かなりそれがストレスになっているのだと、上司が異動してきてから電話ごしにでも伝わってきていました; それに加えて私が重たくなる・ストレスになるなんてとんでもなく悪いことだなと思ってます;; 何かアドバイスください。彼氏の立場で「こうしてくれると助かる(助かった)」でも、私の立場の方でも待っています。 よろしくお願いします。