• 締切済み

はじめましてm(__)m

はじめましてm(__)m 彼女と別れそうで、今本当にへこんでます まだ2ヶ月しか付き合ってなくて、すごい好きなのに彼女が別れるか考えるってなって… 最初の原因は喧嘩した時に自分がシカトしすぎのせいです 仕事も一緒だから喧嘩になるたびにシカトして彼女を疲れさせた 昨日は携帯見たら、元彼と連絡とってて嘘つかれて怒鳴ってしまいました 嘘多いし、傷つけられすぎても一緒にいたいって思います でも多分彼女は考えるって言っても、別れる気なんだと思います なんとか気持ち変えたいけど、どうしたらいいかわからない 別れるのは本当に嫌だし、辛すぎる 別れるべきなのでしょうか?

みんなの回答

• spbaba
回答No.3

あなたの気持ちは別れたくないなのでしょうが、相手がNOであなたがそれでも別れないと言うのは、自分の事しか考えてないって事になるんじゃないでしょうか。 相手の立場にあなたを置き換えてみて下さい。 あなたは、付き合い始めた人と別れたいと思う、でも相手は別れてくれない、ますます、嫌になってきませんか? もし、彼女があなたともう一緒にやっていけないと感じているなら、強引に別れないと言うのは、彼女を大切に思ってないって事なんじゃないかな。 あなたが変われて、彼女と又お付き合いしていける様になれば良いですね。今と何も変わらないままじゃ彼女も多分一緒にいるのは、難しいと思うのでは。

sanji11
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね… わかってはいるのですが、できないんですよ 気持ち整理できるよう頑張ります

noname#116783
noname#116783
回答No.2

喧嘩の度にシカトですか…サイテーですね。シカトって彼女の存在、意見を認めないって事ですよね? 彼女は言い争いをしても、お互いの存在を認め合い仲を深めていきたかったのでしょうけど…2ヶ月でこんな調子なら、まだキズが浅いうちに別れたいと考えているのでしょう。 貴方が変わらない限り無理でしょうね。 最後に…シカトは問題の解決にはなりません!逃げです。 最後にチャンスをもらい変わる事に努めて下さい。

sanji11
質問者

お礼

本当その通りです 最低ですよね 今更気付いても遅いけど、ちゃんと言いたい事は言おうと思ったから、もう一度チャンスがほしいんですよ でも彼女はわかってくれなくて… 我が儘なのもわかってます 本当に大切にしたいです

回答No.1

職場恋愛失敗の経験者として回答しますが(涙 職場恋愛は始終一緒に居れるがゆえ 順調な時は何をしても幸せ絶頂で物事が好転しますが、 しかし一度ダメになると 今度は近すぎるがゆえに普通は何事もなく過ごせるものが とんでもない大問題や悩みになって大変なものです。 職場も違えば顔を合わせなければイライラも収まりますが 近くで見ていれば何故か余計に腹立たしさが倍増する訳で。 キツイですよね。 あと、2ヶ月のお付き合いとのことでしたので それは「お付き合いして別れた」というよりも 二人で恋愛し始めてみたけど 結果理由があって「相手を選べなかった」という言い方が正解でしょう。 まあ、質問者様の質問は そんな言葉尻を捕まえたような回答をするべきものではないでしょうが、 少し冷却期間をおいてみて お互い客観的にお互いのことを見つめ直してみては? >怒鳴ってしまいました 理由はどうであれ 女性は暴力や喧嘩を嫌う人が多いのは事実です。 元カレ云々とはいえ 男として女性を怒鳴ってしまった質問者様は不用意でした。 少し彼女にもその喧嘩を忘れさせて 再び貴方とのことを考え直させる時間をあげましょう。 貴方もそこまで我慢できて 彼女も貴方が本当に大切な人であると再認識できれば 自然と普通に戻ってきますよ。 焦らないように、です。

sanji11
質問者

お礼

返事ありがとうございます まだ終わったわけじゃないんです でも結果はでてると思います 今別れたら、もう戻る事はないです 彼女が言ってました 今の自分にとって、すべての面で大切な存在なんです 離れるなんて考えられないし考えたくないんですよ 別れないって言い過ぎても、うざがられるのはわかってます でも後悔したくないんですよ 本気で好きだから、別れるなんて嘘でも言えません