• 締切済み

彼氏に突然音信不通にされてしまいました。理由がまったく分かりません。

最近まで、付き合っていた彼氏がいました。彼からの告白で、交際中も仲良くやってきたつもりです。ですが、突然彼から音信普通になってしまいました。メールも電話もシカトされ、Mixiでは友達登録を消去され観覧禁止にされました。何が何だか分からず、落ちこんでいます。 彼はもともと「嫌」ということができない性格なのか、いつも「平気だよ」や「俺もすきだよ(何がする時や、物に対して)」言っていました。でも彼の表情から本心が読めるので、その時は気持ちを汲むようにしていました。 また、彼の中で「喧嘩をしない」ということが付き合う上で最重要になっていました。(それが「嫌」と言わなかった理由でもあるかもしれません)私は、彼に何回も「付き合ってるんだから喧嘩するのは普通だよ。だから、心配しないで嫌なことも全部話してほしい」と言いましが、彼がわたしの意味を理解していたのかは不明です。 そして、今突然彼から音信普通になりました。どうしても理由だけ知りたいとの旨のメールを送りましたが、返信はありません。この前までは全てが普通通りだったので、何が起きたのか理解できず苦しんでいます。 今の状況を考えるとこれから連絡が来る可能性もなく、理由を聞かされることがなく音信不通にされたということで、とてもショックを受けています。その事実をずっと考えてしまいます。どうしたら、気持ちを切り替えられるでしょうか? 理由がどうしても知りたいのですが、彼と連絡とる手段はありません。(家は知ってますけど、ここまでシカトされて行く勇気も元気もありません)また、このまま理由なしでシカトされたままだと、自分の中で恋愛トラウマになりそうでこわいです。

みんなの回答

  • beby-3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

どうしても彼の本音が知りたいのなら共通の友人はいませんか? いるならその人に相談・・・もいいんじゃないかな。 貴方とは直接話したくないとしても友人になら理由を話すかもよ? そーいった相手がいないのならば少し時間を置いた方がいい様な気がします。 ケンカしたくない(おそらくモメたくない)からと言って何も言わずに関係を断ち切ろうとする彼氏もちょっとどうかと思いますが・・・ どんな理由があるにせよ、別れるならば誠意を持った行動を起こせない彼も子供っぽいといいますか、常識人からちょっと離れていると言うか・・・ 万が一、何かのキッカケでよりが戻ったとしてもそんな相手ならツラいんじゃないかなぁ。 気に入らなかったら話し合いもせずに逃げる人は人としてどうかと思いますよ。 キツい言い方をしてごめんなさい。 とりあえずしばらくは辛いでしょうが時間を置いた方がいいと思います。

回答No.8

再びです。質問者さんのご意見を読んで、思ったんですが… あなたはおそらく、ケンカをしたいと言いたかったのではなく、「もっと本音で話してほしい。色々分かり合いたい」という事を言いたかったのではないでしょうか? それによって、ケンカをする事もあるかもしれないけど、それでも二人が分かりあい、打ち解けあうならば構わない…と。 彼は事なかれ主義なんでしょう。面倒なことを起こしたくない。だからあなたの言うことを最初は流す。しかし腑に落ちないので後で態度に表すのです。 今回の音信不通もそうではありませんか? 最初は何事もなかったように流し、あなたにはわからないまま。そして後から不満を行動に表しているように思います。 事なかれ主義ならば、最初から最後までそうであるべきですね。要するに、彼は自分勝手であると思います。ケンカはしたくないと言いながら、彼の方から、ケンカをふっかけていませんか?音信不通とは、そういう事です。 厳しい意見かもしれませんが、 これ以上彼に関わると、あなたの貴重な時間がすり減っていくだけです。 彼が音信不通にしている限りこちらからは何もできないし、もう考えるのはやめてあなたはあなたの幸せを考えてください。 他に、もっと分かり合える人が現れるはずです。

回答No.7

ああ 昔の私と同じですね・・・。 それは彼の価値観なんですよ。。。 喧嘩をしないようにする事がルールみたいな感じで、喧嘩するってのは相性が悪い証拠だし、喧嘩をしないようにお互いに努力する事が恋愛だと思っているんです。 その価値観を分かって貰いたいと思っているし、それが嫌なら価値の無い恋愛だと思っているんです。貴方のその意見に対して彼の心境としては、それだったら他のカップルと同じだし運命の出会いではない、という事を露骨に表現してるように感じてしまうじゃないですかね。 それならバッサリ切って運命の相手を探す方が自分らしく生きられると思っているかと思います。彼は彼なりに傷付いたと思います。貴方なら分かってくれると思っていたでしょうから。彼は彼で裏切られた気持ちになったんでしょうね。 難しいでしょうけれど・・。

noname#76474
noname#76474
回答No.6

結局は彼の想いは、そこ迄だったと割り切る事だと思うけど…本当に好きだと辛いね。 でも完全にシカト状態なら追い詰めないでいるか、今後会うことも一切なしで彼に対して白黒シッカリつけろーって感じで、家に行き直接に話を聞くのどちらかかなぁ?

noname#76642
noname#76642
回答No.5

全て憶測なんですが 彼は疲れて逃避したんでしょうね。 貴女とは分かり合えないと判断したんです。 貴女の言うことは正論であって間違いではありません。 ですが、彼がどうして喧嘩に対して過敏でありその感情を何故抱いたのかと理解しようとする姿勢は欠けています。 もともと喧嘩をするのも『分かり合いたいから』ではないのですか? 『喧嘩』という言葉も宜しくないです。 分かり合う為には『話し合い』 喧嘩は感情の爆発で自分の考えを押し付けるためだけに行われる行為という概念が私にもあります。 そこに『思いやり』がないことも多いんです。 野蛮で低俗な行為なんですよ。 貴女はとても優しい人だと思います。 彼の表情から気持ちを測って心配りの出来る 素晴らしい人です。 誠意を尽くしてきたのに 彼のこの行動は許せませんよね。 でも彼は最後まで 『喧嘩を避けた』 ただ、それだけです。 彼には何か強いトラウマがあったのではないかと感じました。 貴女は心に傷を残さないように だって貴女は何も悪くないのですから・・・

noname#76672
noname#76672
回答No.4

誤解あると困るんで、言っておくけど、俺は平和主義者ではあるしケンカもしないほうだけど 音信普通にしたことはないよ? 流石にそれはね… でも、質問者さんは2番の人にしかレスつけないという行動からして、 自分の意見に合う人しか受け入れるつもりはなさそうやねー。 ま、さっさと忘れちゃえば? 彼氏も連絡たつとかアホだし、どうしょもないと思うしねー。 でもさぁ、一応時間使ってんだから、お礼レスくらいは常識としてつけなよ?マナーのとこにも書いてあんだからさ。

nopainnoga
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やはり、突然音信普通はあまりないみたいですね。。残念ですけど、彼がわたしからの連絡を拒否している限り、今のわたしから彼に働きかけられることは何もないみたいです。 お礼の件ですが、1番の方にはたった今お礼を書きました。この教えてGooを使うのは始めてなので、よく見方が分からず、一番上にあった2番の方が一番着の回答だと思い、お礼を先に書いていました。 回答どうもありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

シンパシーは感じませんが、たぶん#1さんが彼氏の気持ちを最も近く代弁しているような気がします。 最近の若い人は(という言い方をするってことがおっさんになった何よりの証拠ですが)、彼のように「突然理由もいわずに関係を断ち切る」って手段を取る人が少なくないようです。私自身も、何の説明もなくいきなりメールを着信拒否されたりなんてことを何度か経験したことがあります。そういう手段をとる人たちの気持ちは理解はできないのですが、どうやら悩んでどうしていいかわからなくなったら相手との関係を断ち切ってしまえば悩まなくて済むというある種の解決方法のようです。音信不通になってしまえば悪い言い方をすれば「なかったことになる」ということのようです。 質問者さんが「何でも話して欲しい」といったのは、あくまで相互理解を深めるためには話し合わないとあなたの価値観もわからないという意味でいったと思いますが、#1さんの回答にあるように「自分の相容れない価値観を提示されることは自分の価値観を否定されているのと同じである」と理解する人もいるのです。あなたの価値観を提示したのはあくまであなたの価値観を出したに過ぎないということですが、#1さんのような方には「自分に対する否定と同義語である」というふうに受け取れてしまうということなのでしょう。 私には彼の価値観というのは全くわからないのですが、私の経験ではこういったときにこういう人が何か一言でもこちらが納得できる始末のつけ方をするって可能性は残念ながら低いと思います。ただ、今回は#1さんのように似たような価値観の方から回答が得られたのでまだましかと思います。

nopainnoga
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >彼のように「突然理由もいわずに関係を断ち切る」って手段を取る人が少なくないようです。私自身も、何の説明もなくいきなりメールを着信拒否されたりなんてことを何度か経験したことがあります。 そうなんですか。。どことなく短絡的な解決方法な気がしてしまいますが、それが現実なのかもしれませんね。でも、もしこのような解決方法を選ぶ人が多いとしたら、とても悲しいことだと思います。せっかく出会ったのに、それをなかったことになんて。。またいきなり音信普通となると、今までの大切な思い出もウソなような気がしてしまいます。 >「自分の相容れない価値観を提示されることは自分の価値観を否定されているのと同じである」と理解する人もいるのです。 こんな風には、考えたことありませんでした。でもすごく納得です。。確かにそういう風に受け取る人もいて不思議ではないですよね。価値観というものは目で見ることができませんから、それを軸にした他者との付き合い、本当に難しいと思ってします。でも、価値観の提示=価値観という新しい概念をこれから頭に入れておきます。 回答どうもありがとうございました。

回答No.2

音信不通になる直前、何かもめごととかあったのでしょうか? 何もなく…なら、あなたが何か言ったことで、彼が傷ついた…とか。 それはあなたが言う、ケンカについての意見かもしれないし、そうでないかもしれません。長年のお付き合いなら、考え方の違いから、彼は音信不通という手段をとったのかもしれません。 が… 突然、何も言わず…というのは失礼ですね。別れるにしても、一言言うべきですよね。けじめとして。今は何を言ってもダメでしょうから、間をおくしかないかも…。もう少し時間がたってから、連絡するのはどうですか? 今は相手も怒っていて、聞く耳も持ってないでしょうし…。 簡単ではないですが、もう彼のことは忘れて、新しい出会いを探すのもいいかもしれません。考え方に違いがあり、いつもその事でぶつかっていたのなら、お互いのために離れるのもいいかもしれません。あなたと同じ価値観の人も他にいると思います。今この瞬間は考えられないと思いますが、音信不通の人を待って大切な時間をつぶしていくよりは、新しい出会いの中から良い人を見つける方がいいと思います。

nopainnoga
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 わたしとしては、特に揉め事もないと考えていたので(彼が揉め事になりそうになると、話をそらしたり、帰ったりしていました。彼いわく、口論を避けるためらしいです)突然のことで参っています。 やはり、怒っているのでしょうね。連絡がないとこをみると。。今さらですが、もしわたしが何かして彼がそれに対して怒ってるなら、音信不通になる前にそれを伝えてほしかったです。 彼とは、やはり付き合い方が合わなかったのだと思うしかありませんよね。そう思うと、遅かれ早かれ、同じ結果が待っていたように思えます。新しい出会いに気を向けることは今しばらくは無理そうですが、自分自身の性格や他者との付き合い方を見つめなおすところから、この失恋を乗り越えていきたいと思います。 どうも回答ありがとうございました。

noname#76672
noname#76672
回答No.1

うーん…ごめん。何となく俺が昔別れた彼女と似てるかなぁ。 俺もどっちかっていうと、女の子とケンカしない主義だしさ、何でもかんでも仲良くなれば話せば良いって考えではないんだよね。 たまにいるじゃん?仲良くなったら何でもかんでも隠し事はなし、そうじゃないとそれは仲良くなったとはいえない!とか豪語する人とかさ。 それも別に良いと思うんだけど、それはその人の考えであって、逆な考えを持つ人もいるんだよね。わざわざ言わなくても良いことは言わないほうが 良好に付き合えるって考える人もいるし。 彼は 「ケンカをしない」って主義(ここ重要)の人だったんでしょ? ってことは、俺と同じで、わざわざケンカにするようなこととか望まないからさ、余計なことは言わず (だからといってトラブルがあった時にきちんと向き合わないってわけじゃないよ?極力そういうのを避けたいだけなのね) 平和にやりたいわけだ。それが俺の生き方であり、彼氏も似たタイプなら、それが彼氏の生き方っしょ? 他人なんだから、考え方が違うのは解ると思うんだけど、それを理解しない人多いんだよね。 忘れちゃうつーかさ。 あなたと彼氏、恋人同士でも他人っしょ?まったく別の人でまったく違う考えもって、まったく生き方も違う二人が付き合ってるだけ。 女性に多いんだけど、男を無意識に操作しようとすんだよね。自分はこうだから、相手にもそうしたほうが良いって言う人多い。 だけどさ、自分で気づいてないでしょ?それやっちゃってること。 すんなり質問文に書くってことは、それが悪いこととも思ってないわけだ。 >「付き合ってるんだから喧嘩するのは普通だよ。だから、心配しないで嫌なことも全部話してほしい」 これについて、あなたは正しいと思ったから彼に良く言ってたことなんでしょ? だけどさ、これってこの世の真実かな? 本当に正しいこと?別に否定はしないよ。だけど、こう考える人もいれば、ケンカせずやっていくのが本当に仲良くなることと思う人がいることも 解るよね? 毎回、ケンカしない主義の彼に言うってことは、彼の生き方否定しまくってるって気づいてなかったでしょ? 逆にあなたが彼からいつも「あのさ、うまくやっていくには、言いたいことばっかいってケンカにならないほうが長く続くんだよ、この文章の意味ちゃんと解ってくれてる?」 と言われたらさ、むかつかない?あなたからすれば「言うことが仲良くなる」という意識なわけだから、毎回言われたらそれ否定されてるってことだよね。 これだけじゃなくて、他にも思い当たりふしない? 彼はこう考えてたけど、軽い気持ちとかでそれってさーとか否定してたり。 男はあんまし否定されてばっかりだと、嫌になっちゃうんだよ。 自分ばっか理解してほしいって思っちゃ駄目、彼氏のやり方や生き方も、そういう考えもあるよねってうまく流してあげてた?

nopainnoga
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 指摘されたことは、確かに。。と思います。確かに、わたしの言い方や態度が彼の意見を受け入れないように見えていたんだと思います。 ただ、わたしが「彼が理解していたか不明です」と書いたのには理由があります。なぜなら、彼はその場を我慢したり取り繕った後で(本心は進まないけど、平気と言った時など)「俺はこんなに譲ってるんだから」と言うことが多々あったからです。それに対してわたしは「全て終わった後に言われても、何もできないから、次回からはその場で教えてほしい」と言ったところ、彼は「わかった」と答えたのですが、、毎回その場では言わず、後になってから同じことを言われました。 これに対してわたしが思ったのは、実際彼の本心は否定したかったけれど(わたしが、その時話してと言った時点で)、喧嘩を避けたいが故に、例のように肯定的なことを言っただけだったのではないかな、ということです。毎回答えが肯定なので(しかし、表情や行動は否定)なので、彼の本心(わたしの言ったことにどのくらい同意してくれて、どのくらい否定していたか)は、わたしは分からないという意味で書きました。 でも、やはりわたしの言い方や考え方が、彼にしてみればおしつけがましかったんだと思います。また、彼の生き方を否定していたという点も否めません。わたしは「何で、あなたはこうなの?」と不思議に思い、それを口に出して聞いたことがあります。今になっては後悔ですけど。。。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 彼氏と音信不通に。。。

    初めての投稿です。 私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。 私は高校生で、彼は大学生です。 突然、数日前から彼と連絡がつかなくなってしまいました>< この間、彼の方から会おうとメールが着て、会う約束をしていたのですが、その約束の日の前日から何故か返信がありません。。。 こんなに連絡を取らなかったのは初めてだし、返事が返って来なかったのも初めてです。 何度か電話をしてみたものの、繋がるのですが出てもらえません;_; 会う約束までしていたのに音信不通なんて、おかしいですよね。。? それに数日前まではメールも普通だったし、喧嘩もしていないので、全く心当たりがないんです。。。 飽きられてしまったのでしょうか?? 彼の地元は知っていますが、住所は知りません。 周りに彼と繋がりがある知り合いもいないので、何らかの理由があって連絡できないのだとしても、彼から連絡が来ない限り、知るすべがありません。。。 彼は今どんな気持ちなんでしょうか? 私はこれからどうするべきですか??;_; 回答よろしくお願いします><

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • もう終わっているのか…音信不通の理由

    私は25歳の女です。今は就職試験の受験準備をしています。 出会ってから7年ぐらいの彼氏がいます。 彼も仕事はしていましたが、激務で辞め、今は資格の勉強してフリーターみたいな感じです。 そんな彼が、最初の仕事を辞めるときもそうでしたが、突然連絡しても返事をしてくれなくなります。前は何回か適当に間隔あけてメール送ったりして、なんとか前みたいに戻りました。しかし今もまた音信不通です。 最後にあったのが半年前ぐらいで…そのときにちゃんと就活する、って言われ、私も中途半端で一人前ではないのでえらそうなことは言える立場ではないので私も頑張るね!って話をしました。その後しばらくは連絡も普通で、たわいもないこと話したり、次は何したいとかそんな話をしていましたが、突然音信不通になり、今も連絡ありません。誕生日も返事をせがむようなことは言わず、おめでとうと送りましたが返事はありませんでした。 私はこのまま待っていてもいいのでしょうか…今は私も自分のことがあるので別に早急に解決したいとかあまり思いませんが、今後もし、と考えると不安になります。私は好きなのでまた前みたいに過ごしたいと思っています。 でもやはりこういうタイプの男性は今後も同じようなこと繰り返すのかなあって思って、そういうところは少しつらいです。でも自分も同じようなタイプというか、弱みとかダメなところ見られたくなくて隠したいとかそういう思いもあります。気持ちはわからなくない?なんて勝手に思ったりしてるけど、本心はわからないので… 悩み始めると止まらないのでこちらに書かせていただきました。 意見お願いします。

  • 彼氏が音信不通に…

    彼氏に音信不通にされました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代前半で、付き合って3ヶ月ほどです。 今回、付き合おうとも言われず始まった恋愛だったのですが、 私は今まで必ず「付き合おう」という言葉があった上でお付き合いをしてきました。 彼の 「今まで付き合おうと言ったことがない」 という言葉に、なんだかルーズな感じがして 漠然とした不安が湧きました。 「俺は君と付き合っていると思ってるよ」 と言われ嬉しかったのですが、不安感があったので 「付き合ってと言わないならそれはそれでいいけど、ひとつお願いがある」 と伝え、ひとつ約束をしてもらいました。 私は過去にお付き合いをしていた人に、酷い扱いをされたあげく突然音信不通にされ、 酷く傷付きトラウマになったことがあり、それを彼に話しました。 「音信不通にするのだけはやめてほしい。  言うのが嫌かもしれないし向き合うのが嫌かもしれないけど、 私にどんなことをぶつけてもいいから、 どうかそのときはきちんと別れを告げてほしい。 それを約束してくれないなら、付き合うことは出来ない」 と話すと、彼は 「酷い男と付き合ったんだね…つらい経験をしたね。 大丈夫、俺は音信不通になんてしないよ。 きちんと付き合っていたのにも関わらず、 別れを告げずに音信不通で逃げるなんてそんなのクズのやることだ。 もしお別れするときがきてしまっても、そのときはきちんと伝えるよ。 まあもちろん、そんなときがこずにずっといられるといいね」 と言ってくれました。 私はその言葉を信じ、自分の中でもきちんと お付き合いを始めることが出来ました。 しかしそこから3ヶ月ほど経ったいま、音信不通にされました。 先々週にデートをし、その日も何事もなく楽しくデートをしました。 いつもデートの最後に次のデートの日をいつにするか決めるのですが、 その日も彼に休みの日を訊かれましたし、私も普通に答えました。 彼は普段、私をからかって私の反応を見ていたずらに笑うことがあるのですが、 その日の彼との別れ際、彼としてはいつものように 私をからかったつもりだったのでしょうが、 冗談とは言えショックな一言を言われ私は傷付いてしまいました。 それを見て彼は焦ったようすで、おどけてみたり 冗談を言ってみたりしていましたがごめんの一言もなく、代わりに 「君といると楽しいよ」 と言ってきました。 素直にごめんと言うことも出来ないのかと呆れました。 彼はプライドが高く、普段から謝りません。 しかしあれがそんな彼の精一杯だったのかな?と思い、 私も別れ際は精一杯笑顔で「またね」と言い帰りました。 彼も気にしているかもしれないと思い、次の日私から電話をかけましたが出ず、 彼はいつも連絡無精ですしそのときは気にせず 何か反応があるだろうと待っていましたが、結局かかってくることはなく。 そのまま一週間経ち、また電話をしてみましたが出ず折り返しもありません。 デートのときに二人で大笑いした冗談を メッセージで送ってみましたが、既読もつきません。 次の土日になっても未読のまま、電話もありませんでした。 約束したのに…とすごくショックです。 めんどくさい女だと思われたのだと思い、 これはフェードアウトなんだと理解したので 彼に別れのメッセージを送りました。 もちろん未だに既読すらつきません。 傷付けたあげくごめんの一言もないし、 さらには絶対にしないと約束までした 音信不通にして逃げるなんて、不誠実だなと思いましたが 彼にも付き合っていて思うことがあったのでしょうし もう終わったことですし仕方ないのですが なんだったんだ…という気持ちでいっぱいです。 元々別れを意識していたとしたら、私が彼の冗談で傷付いたからといって 何故あんなに焦って取り繕うようなことを言ったのだろう、とか、 「ずっと未読のままにするならいっそのことブロックでもしてくれればいいのに… そんなことをすることすらも億劫なくらいに私が嫌いなのか…」 とか、そもそも何故はじめにあんな約束なんてしたのだろうとか、 色々と考えて疲れてしまいました。 本当に理解ができません。 約束は、したふりをしたのでしょうか。 傷付いた話を聞いた上でその方法をあえて選ぶなんて、 鬼畜この上ないとさえ思うのですが、そんなことすら考えないのでしょうか… 私には到底できません。 彼のことは彼にしかわからないと思いますが 連絡もないいま、確認のしようもありません。 彼はどういう心理なのでしょうか… ご意見いただければと思います。 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 複雑な関係の彼が音信不通

    友達以上、でも付き合ってはいない人が音信不通になりました。お互いの個人的な理由で付き合わないと決めたんですが、普通のカップルのような関係でした。 その彼が一週間ほど前から音信不通になっています。一週間だけ?と思うかもしれませんが、その前までは一日に何回もメールのやり取りをし、電話でも毎晩話す関係でした。 最後に会ったとき、ちょっと機嫌が悪いな、と思いましたが喧嘩もせず、普通に過ごしました。 それ以来なんの連絡もなく、メールをしても、返事が返ってきません。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼はなんで連絡を取ってくれないんでしょうか?単に私に飽きたのでしょうか?それとも私を試しているのでしょうか?以前からも彼からのメールのほうが多かったのですが... もう一度メールを送ろうと思いますが、複雑な関係のため、どうしようか迷っています。正直に寂しいから連絡してくれというべきか、怒るべきか(彼女ではないのでどうかな?)、冗談っぽく「生きてますか~」のようなメールを書くか。 私の気持ちとしては、正直寂しく、彼が恋しいので会いたいのです。付き合っていたわけでもないし、いつかは終わる関係でしたが、私のことが嫌いになったのならばはっきり言って欲しいんです。音信不通ってあんまりだと思います。 長い文章ですみません。よろしくお願いします。