彼氏からのメール返信がない場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのメールに返信がない場合、何日くらい待つべきか悩むことがあります。しかし、待っても返信がなかった場合はどうすればいいでしょうか。心配や不安を解消するためには、以下の対処法があります。
  • まずは相手の状況を考えることが大切です。彼氏が忙しい時期や仕事で疲れている可能性もあります。そのため、一定の期間は待ってみることがおすすめです。しかし、長期間返信がない場合や、以前のメールと比べて返信の頻度が明らかに低い場合は、何かしらの問題がある可能性があります。
  • 次に、直接彼氏に問い合わせることも考えましょう。彼氏に対して丁寧な言葉遣いで、返信がなかった理由を尋ねてみることが大切です。ただし、相手が返信しない理由によっては、関係が悪化する可能性もあるため、注意が必要です。最後に、自分自身の気持ちを整理し、彼氏との関係を考えることも重要です。彼氏からの返信がないことによって、関係に問題があるのか、自分に問題があるのかを見極めることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

またしてもシカト?

以前にもこちらで彼氏からメールをシカトされたと質問した者です。 今回は以前のような内容のないメールではありません。 送信した時間は昨日の19:30過ぎです。 彼氏の仕事の終わる時間が19:00だったと思うのでこの時間にしました。 メールの内容は以下。 「いつもお仕事お疲れ様。 まだ仕事の時間だったらごめんなさい。 私らの今後について真剣に悩んでる。 ○○(彼氏の名前)の考えを聞きたいから時間がある日を教えて欲しい。」 この様に送ったのですが、反応はなしでした。 前にも別件で話がしたいと言った内容を送ったのですが、その時は即日で返事がきたので、おかしいなあ…と思いました。 今日は休日なのでまだ寝てる可能性は大ですし、(普通のメールで)休日に送った内容がレスされるのは早いと午後から夕飯時、平均は寝る前の夜中です。 返事なしということもあります。 メール状況は、先々週は土曜日に私が中身なしメールをし(レスあり)、日曜日は槍が降りそうなくらい珍しく彼氏からメールがきました(内容は「金がない」「\(^O^)/」)。 先週は私がまた土曜日に中身なしメールをし(スルー)、日曜日はメールしていません(諦めました)。 何日くらい待ち、待ってもこなかった場合はどうすればいいんでしょうか。

noname#203233
noname#203233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

今までのご質問を拝見しました。 彼はそんなに悪い人じゃないんですね。ただ、立場が違うっていうか、性格もきっちりと考えたいっていう貴女と違っていると思います。 生活に疲れていて、そして、貴女程、真剣に2人のことを考えてる訳ではない。 一緒にデートしたいだけの人ではないとは思うんですが、ただ、今、必死にこの恋を何とかしたいとは思ってません。 わざとスルーしたり貴女を嫌っている訳ではなくて、一生懸命になってくれる貴女の気持ちについていけないんだと思います。それでメールの返事が来ないんだと思います。 好きになると、そして好きになりすぎるとすぐにメールが来ないだけで(無視された)と思う真面目な貴女から見たらイライラするようなテンポでの付き合い。彼を理解出来ないと思う気持ちが湧くのもしょうがないかもしれません。 でも、(金がない)っていうのは正直な言い方で率直ではあるね。いいかっこしたり、嘘ついたりするより は良いと思います。 シカトという言葉には無視する、わざと返事しないというニュアンスが感じられるけれど、それ程、悪辣な彼だとは思えません。 ただし、気持ちは断然、貴女の方が熱くなっているし、温度差というか、これは仕方のないことかもしれませんね。 何日かしたら又、ぽかっと彼から返事が来るかもしれません。 それまでにご自分の気持ちは付き合いを続けるかやめるか決めておいた方が良いでしょう。

noname#203233
質問者

お礼

やはり彼氏は悪い人ではなかったです。 1:00すぎに連絡がきました。 私の方が悪い人だと実感しました。 aymhfgyさんの方が彼氏のこと分かりそうですね(苦笑) 彼氏は普段からは読み取れませんが、私のことは片隅にでも思ってくれているとわかりました。 もう少し頑張ります。 ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

たしかに私も彼氏が悪い人だとは思えないです。 今まで逃げないでいてくれたので、今回いきなり逃げたようにも思えない、というのが率直な意見です。 もし彼氏が連絡をくれて、ちゃんと考えてくれる内容なら続けるし、どうでも良さそうなら別れるかもしれません。

その他の回答 (3)

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.3

No.2です。 補足読みました。 槍が降る、ってそうですね、珍しいっていうか、めったにないですよね。「降るほどたくさん」のはずないですね。私が早トチリしました。ごめんなさい。 ケリをつけよう、というお気持ちになっていらっしゃるのなら、それでいいと思いますよ。 幸福感のない恋愛、ミジメな恋は、人をダメにしますから。 恋を失うのは、いつでも誰にとってもとても辛いことです。 ミジメな恋でも、まったく恋をしないで生きるよりマシです。 ただ、それを見切ったら、そこから自分で抜け出す勇気を持つことが大切です。 自分を強く持ち、自分を愛して、生きていくことが大切なことだと私は思っています。

noname#203233
質問者

お礼

どうやら誠実さに欠けていたのは私の方だったみたいです。 彼氏に謝って欲しいわけじゃないのに…。 彼氏はちゃんと私と向き合ってくれるみたいなので、まだ頑張れると思います。 ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

二回も回答していただきありがとうございます。 もうケリをつけようと思います。 もし相手からアクションがあれば、それはそれでまた考えます。 誠実さに欠ける以外は好きですが、恐らく一番ダメですね。 背中を押してもらえたような気がします。 ありがとうございます。

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.2

率直に言って、 そういうのもう「彼氏」とはいわないのでは? 相手のことを「気にかける」関係が、彼氏-彼女関係だと思うのよね。 彼女から悩んでそうなメールがきて、どうしよう?? と悩んだとしても、 なんでもいいから、ちょっと返信しておかなくちゃ、って思うのが「彼氏-彼女」の気持ちだと思うの。 自分が「金ない」とかのメールは降るほどメールするけど、相手からのちょっとヤバそうなメールはシカトって、誠意のない証拠。 来週の土曜日まで放置しておきましょう。 それでも彼が焦る気持ちを見せす、「金がない」みたいなメール送ってきたら、あなたはハラをくくって、「今後のこと真剣に考えたいんだけど、」とメールでも電話でもしましょう。 そういうことって、ほんとはメールなんかじゃなくてちゃんと顔見て、とか、せめて声聞いて話すものだと、私は思いますが。

noname#203233
質問者

お礼

先程彼氏から連絡がありました。 「遅れてすまん」と謝られてしまいました。 二回程しかレスはありませんでしたが、焦らず彼氏の答えを待ちます。 ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

誤解を招く表現がありましたね、申し訳ないです。 槍が降りそうなくらい珍しいって意味で、槍が降るようにメールをしてきたって意味ではないんです。 申し訳ありません。 また、先ほど電話を2回とメールを1回送りました。 電話は留守電で、メッセージに「気がついたら電話して下さい」と入れました。 彼氏は電話に出てくれないんです。 今は半ば諦めて、新しい出会いを模索しようと思っています。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

それは電話や直接話せばいいことなんじゃない?

noname#203233
質問者

お礼

直接は出来ませんでしたが、彼氏から連絡がきました。 二言交わして終わってしまいましたが、根気強くいきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

前に寂しいから電話していいかといった内容を送ったとき、メールも電話もスルーされたので怖くてできません。 お留守番サービスも設定されてなかったです。 また、遠恋で直接会話ができません。

関連するQ&A

  • 好きな人にシカトされてます。

    こんにちは、20代男です。 気になっている子と友達として二人で二回ほど遊んでいるのですが、連絡はいつもこちらからで、向こうからは何も連絡が無い状態です。 嫌われてはないようです。 ここからが質問なのですが、こちらからメール等連絡すれば普通に返事はしてくれていたのに、この間「仕事終わってから予定があいてる日ある?今度食事に行こう。」という感じのメールを送ったのですが、5日たっても返事が無く困ってます。これって単に嫌だからシカトしてるのでしょうか?相手はそんなに仕事は忙しくないと思います。まあ普通気があればすぐ返信すると思うので脈なしだとはわかってるのですが・・・ 今まで普通に連絡していたのにいきなりシカトってどう思います? また、こちらから再度連絡するとしたら電話かメールなのですが、どんな内容で連絡をすれば良いでしょうか。 どうか、ご回答お願いします。

  • 私が単に考えすぎなのか・・・

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 日曜の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 月曜、彼が仕事終わりに電話をかけてきてくれて 『今、終わって帰ってる。日曜の電話どうしたー?』と聞かれ 「お疲れ様。特になんでもなかったんだけど…」と返しました。 日曜は職場の方と飲んでいたみたいです。 来月の中旬には彼に会いにいこうと思っていたのですが 仕事の予定が読めず、しばらくは忙しいと聞いていたので 「6月会いに行っても難しいかなぁ。忙しいよね。・・・ダメ元で行っちゃおうかなぁ」と言うと 『休日出勤がどうなるかわからないけど、もしあっても日曜だと思うから 土曜日ならいけるんじゃない?今ちょっと分からないからシフト見てまた連絡するよ。』と言われました。 彼が無理してるんじゃないかなーとか 私は会いたいって思ってるけど、彼はほんとは会いたくないんじゃないか?とか 色々考え出すと落ち込んできてしまって。 自分でも考えすぎだよなぁと思いますが・・・ 彼の対応は至って普通ですよね? 「電話したい」も「会いたい」も月1程度です。それでも彼には負担でしょうか・・・

  • アドバイスお願いします。

    ただいま就職活動5ヶ月目に入っております。 以前の会社を辞めた理由は、仕事的には問題なかったのですが給与が安かった(5年働いて、30歳で手取り18万)事です。秋に結婚をひかえているのですが、相手の事を考えての退職でもありました。 身体が弱く共稼ぎが無理な事や、部屋を借りる地域も決まってしまう事。突然眩暈で病院に運ばれたりするので、出来れば土日休みで(完全じゃなくても)側にいてあげたい。 その他いろいろありますが、それを踏まえいろいろ面接に行きました。けれど何社か良い返事を貰ったのですが、どこも広告とはまったく違う内容でした。 勤務時間が、毎日夜の11~12:00で残業代なし。(全社) 休みが、日曜と第一二三土曜だが、実際は日曜と土曜は月1回(全社)などです。 正直、給与も以前より2~3万アップ位の所です。 給与、場所、休日、仕事内容、時間、いったい何処を諦めれば良いのでしょう? かなり悩んでおります。なにか良いアドバイスお願いします。

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 私の返信内容が疲労困憊な彼に拍車をかけたのでしょうか?男性の方に意見を

    私の返信内容が疲労困憊な彼に拍車をかけたのでしょうか?男性の方に意見をお聞きしたいです。 仕事が激務でずっと疲労困憊状態が続いている彼がいるのですが、先週の金曜日に「潰したい女性社員がいる。潰しても大丈夫ですよね?」とのメールがあり、内容が分からないので「何があったのか教えて欲しい」旨の返信を翌休日の土曜日に入れたのですが返事がありませんでした。 それで3日後に「潰したい女性社員って誰?内容が知りたい!『何故?』って?内容に依っては、貴方自身の立場をマズクする可能性も否定できないからです!!だから先日休日にも関らずメールしたのです。」と再度送信したのですが、未だにレスがありませんでした。 来週から休みに入るので今日くらいはあるかと思っていたのですが・・・・ 私のこの内容が心身共に疲れ切っている彼を余計に追い詰めたのでしょうか??ちょっと不安になってきました!もっと優しい言い方をするべきだったのかと。 彼と私は元同僚です。もうずっと会っておりません。

  • 彼とのすれ違い修復可能ですか

    土曜日の晩に彼と会う約束をしてて楽しみにしていたのですが、急に仕事が入ったらしくキャンセルのメールがきました。 お休みに急に仕事が入るなんて変だと思ったのですが、一度連絡すると電話がつながらず、数分して折り返しかかってきましたが仕事中だからとすぐきられてしまいました。 以前も急な仕事でキャンセルされた事があり、不審に感じて、「私のことを避けたいと思ってるのならハッキリ言ってもらった方が良い」とメールすると、「誤解だから。明日電話します」と返事がきました。 翌日の日曜日に「あいまいな気持ちでいるのか、真剣に付き合っていくつもりがあるのか解らない。気持ちが無いならそう言って」という内容でメールしました。 彼からは「勝手な思い込みでそういうことを言うなら好きにしろ」と返事が返ってきました。 自分で書いていてもわがままな気がしますが、他に(休日に会うのを)優先する女性がいるからこんなことするんだと思ってこういう態度になりました。 かなり悩んでの事です。 平日には連絡が取れるのに休日になると連絡が取れなくなるなんてあまりに不審ではないでしょうか? 本当に仕事が入ったとしたら彼が怒るのは当然かもしれませんが、キャンセルの時ですら「急に仕事が入ったので今日は無理になりました」との一言でした。 男の人ってそういうものでしょうか?

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • 忙しい彼にとって彼女に望むことは?

    はじめまして。 付き合って2年近くになる彼氏がいます。彼氏は社会人で、私は大学院生です。 彼は、毎日タクシーで帰らなければならないほど多忙で、最近は休日でも出勤しています。 彼氏は電車で帰れるときは、私(一人暮らし)の家に帰ってきてくれます。彼氏は寮に住んでいます。 平日は週に1日or2日帰ってきてくれます。休日は会社まで送ってあげたり、食事をしたりといったことができるだけで、私は幸せで、 いつも忙しいのに時間を作ってくれる彼氏に「ありがとう。」と伝えるようにしていたし、 「会いたい」とか「寂しい」ということはできる限り言わないようにしていたし、うまくいっていると思っていました。 しかし、先日土曜日の出来事から、不安で仕方なくなってしまったので、相談させてください。 その週は月曜日から彼氏は毎日終電でも帰れないほど、多忙の毎日で、私は、「今日は私はこんな事したよ」とか、 「お仕事お疲れさま」「おやすみ」といったような内容を含むメールを一日1~2通送っていました。 返事が欲しくて送っているというより、「応援してるよ」っていうことを伝えるために送っています。 彼氏もきっとそれを分かってくれているので、返事は必ず来るわけではありません。たまに彼氏から返事が来るとものすごく嬉しいし、 「ありがとう」「頑張るよ」「会いたいね」っていうことを伝えてくれます。 金曜日の夜中にメールが彼氏から来て「明日(土曜日)はゴルフに行って、その後会社に行って、体が元気だったら私の家に行くね」と書いてありました。 先日の土曜日、彼氏が朝からゴルフに行ったので、私はちょうど誘われていたほかの男性とケーキを食べに2時間ほど、お茶をしていました。 (この男性は先輩で私のことはなんとも思ってませんし、彼氏も知っている人です。) 彼氏がそろそろ帰ってくるだろうという時間には、先輩にご馳走様でしたと言い、帰る準備をしていました。 ちょうどそのとき、彼氏から電話があり、私はウキウキして電話に出ると「今外?何してるの?」と言われたので、「○○さんとケーキ食べてた」と言うと、 ものすごく凹んだような怒ったような感じをしていました。およらく私が、ウキウキして電話に出たのを、 ○○さん(先輩)といるのが楽しくてウキウキしていたように感じたのではないかと思います。 少し話していると、どうやら非常に体が疲れているようで、仕事にも行かないし、私の家の方にもこないとの事で、明日は結婚式に行かなきゃいけないし、寝る。 といわれて、電話をきりました。 私はその日の夜に、先輩とは心配するようなこともないし、ウキウキしてたのは久しぶりに電話かかってきたからだということをメールで伝え謝り、 体が元気になったらまた連絡ちょうだいねとメールしたですが、 そこから彼氏から連絡が来ません。 いつも結婚式のあとは私としゃべりたくなるといって電話をかけてきてくれるのですが、その日は電話もありませんでした。 といっても今日はまだ月曜日なので、ほんとに少し連絡がないだけなのですが・・・なぜかものすごく不安になってしまいました。 嫌われてしまったのか・・・めんどくさくなったのか・・・ それとも体が疲れていて、余裕が一切なくなったのか・・・ 嫌われてしまったのでしょうか?それが一番不安ですし、 仕事で忙しいという経験を私はしたことがないので、理解してあげているつもりでも理解してあげれていない部分も大いにあると思うので、 どうにもこうにも不安になってしまいました。 忙しい人にとって、彼女に望むことはなんですか? また、忙しい人とお付き合いしている人は、心がけていることはなんですか? 彼氏に対する接し方で直したほうがいい点 など、なんでもいいので意見いただきたいです。 ちなみに以前、違う件でこちらに恋愛相談させていただきました。 参考URL→http://okwave.jp/qa4443469.html

  • 休日出勤扱いになるのか

    週3~4日の派遣のお仕事があります。 派遣元・派遣先の休日は土曜日・日曜日です。 この場合、土曜日又は日曜日に出社すると休日出勤扱いになるのでしょうか。 また、土曜日・日曜日は休日出勤扱いにしないとする契約は有効なのでしょうか。

  • 最近の出品者は落ち着きがないと思いませんか?

    こんにちは。 出品・落札、あわせて700件近いお取引をしています。 先週土曜日に数日前に入札してそのままになっていた商品が落札できました。今回私は落札者です。 商品説明欄には「24時間以内にこちらから連絡します」とだけありました。 こちらに対する「○時間以内に返事がないと…」などは書いてありませんでした。 日曜日は外出していて留守にしていました。 先ほど、メールを見てびっくりです。 ・土曜日、落札終了後メール ・日曜日、午前中「届いてますか?」メール ・日曜日、午後「メール未着だと困るのでもう一度メールします」 ・日曜日、夜中「届いてますか?」メール ・月曜日(本日)、午前中「未着だと…」メール ・同午前中、yahoo評価より「未着だと困るのでこちらから連絡します」 と、6通のメール攻撃です。 私は出品も多く経験がありますが、ここまでやりません。 ある意味嫌がらせか?!とも思ってしまいました。 日曜日は一般的に「休日」です。外出してるのかな~とか、休日だからPC開かないのかな~?とか、考えませんか?考えないにしても、ここまでやりますか? 「おいおい、焦りすぎだろう」と一言言ってやりたいのですが、逆切れされそうでどうしようか悩んでいます。 何もなかったかのように取引するのが、やっぱり「オトナ」ですかね? 以前もGW中に落札していて、旅行に出て帰ってきた時に毎日毎日メールが入っていて、びっくりした事もありました。 「返事がないという事は、旅行かもしれないとは、少しはお考え頂けませんでしたか?」と返すと「質問欄に書いてくれなかったじゃないか!!」と切れられました。 質問欄に書かない=年中PC開いている、と今の出品者は考えているのですか? もう少し落ち着きのある出品者と取引したいのですが、見分け方が難しいですね…。