• ベストアンサー

彼とのすれ違い修復可能ですか

土曜日の晩に彼と会う約束をしてて楽しみにしていたのですが、急に仕事が入ったらしくキャンセルのメールがきました。 お休みに急に仕事が入るなんて変だと思ったのですが、一度連絡すると電話がつながらず、数分して折り返しかかってきましたが仕事中だからとすぐきられてしまいました。 以前も急な仕事でキャンセルされた事があり、不審に感じて、「私のことを避けたいと思ってるのならハッキリ言ってもらった方が良い」とメールすると、「誤解だから。明日電話します」と返事がきました。 翌日の日曜日に「あいまいな気持ちでいるのか、真剣に付き合っていくつもりがあるのか解らない。気持ちが無いならそう言って」という内容でメールしました。 彼からは「勝手な思い込みでそういうことを言うなら好きにしろ」と返事が返ってきました。 自分で書いていてもわがままな気がしますが、他に(休日に会うのを)優先する女性がいるからこんなことするんだと思ってこういう態度になりました。 かなり悩んでの事です。 平日には連絡が取れるのに休日になると連絡が取れなくなるなんてあまりに不審ではないでしょうか? 本当に仕事が入ったとしたら彼が怒るのは当然かもしれませんが、キャンセルの時ですら「急に仕事が入ったので今日は無理になりました」との一言でした。 男の人ってそういうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

30代の主婦です。休日に連絡が取れなくなるだけでなく、その関連には非常にナーバスな態度のように感じられます。主人は昔から休日出勤も泊まりもありますが、それならそれで言いようってものがあります…。そんな程度のやりとりも上手くいかない人は、仕事の幅広い人間関係はとてもじゃないけどこなせないし、あまり人徳もないかもしれません。タイプにもよりますが、男性って女性よりウソやごまかしが下手、もしくは女性が見抜くほうが上手と言われます。この件に関してこれまで電話か直接の会話、リアルなコミュニケーション手段を取られてますか?まだだったら是非とりましょう。女性ならしぐさや声や目で変なところに気づくものです。 長年妻子もちの方と付き合っていて、しかもそれを知らなかった人というのを知っていますが、可哀想と思うものの、話を聞いているとどこか無意識に、おかしいと思うことがあっても追求していないところ、知りたくなかったのでは?と思えるところがありました。案の定そういう立場に何度もなったことがあるようです。それでも自分がだまされたと気づき傷つくより、一縷の望みを抱き続けるほうを希望したのではないかなと思いました。 質問者様の場合はちゃんと追及されていますけど、やり方が逆で、メールなどでは核心の部分は避け、会ったか電話の時にいきなり切り出すほうが効果的です(ウソをつく相手は唐突に質問されると弱いですから)。しかも落ち着いて目を見て聞いてください。 私はかなりおかしい?と思う状況では、やはり落ち着いて(女だから勘だけは鋭いのよ。男性にはわからないでしょうけど)といいたげな落ち着いた物腰で相手の目を見て話を聞きます。緊迫した場面では、シーソーのようなもので、こちらが取り乱すと相手に余裕ができ、こちらが余裕しゃくしゃくだと相手が不安になる法則があります。取り乱した人というのは「頑張ればまるめこめる」雰囲気があります。 好きな人との関係の核心部分を聞くのですから、正直素ではその心境になれないとは思いますが、真相を知るには効果的です。 また、随分根本のところでコミュニケーションの行き違いがあるなぁという印象です。質問者様と彼の年齢と恋愛経験にもよりますが、30歳前後くらいでそのやり取りだすると、あんまり相性が良いように感じられません。他の方も仰ってますが、大人ですからご自分を大事にして、自信を持って、自分らしくオープンなコミュニケーションをできる関係が良いと思います。

reika888
質問者

お礼

とても参考になりました。 彼は平日の仕事も遅くて10時から12時帰宅なのでそれまではメールでやり取りしてます。 それがよくないんですよね。 行き違いが多くあってというのは改めて気が付きました。 彼の家に遊びに行く事もあるのでまさか既婚という事は無いと思うのですが、可能性があるとしたら他の女性が居ることでしょうか。 私はコミュニケーションが苦手なのですがきちんと電話してみます。

その他の回答 (9)

  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.10

彼は何のお仕事をしている方でしょうか。休日に仕事が入るような職業ではないのでしょうか。 私の彼も含め、周りの男性は結構、休みの日に仕事が入ることがあるので、質問内容だけではそんなにおかしなことに感じませんが。 私の彼、余裕でドタキャンしますよ。メールで「明日用事できたから会えない。ごめん」とそれだけで、私との約束をキャンセルしてきます。 しかも、仕事じゃないです。事後報告で知ったんですけど、友達と遊ぶことになったからとのこと。 ちなみに、約束していても、彼が仕事が終って疲れて寝たら、夜10時まで寝過ごして、約束はお流れってことも珍しくないです。 文字だけで表すと、ありえない、ひどい男と感じるかもしれませんが、普段の彼を見ていれば、彼が嘘をついているわけではないとわかります。仕事の内容も知っていますし。 友達との約束を優先したのも、私と会うのは珍しいことではないので、友達の方を優先した、ということです。 私には質問者様が、そんなに女性の影を気にするのかが少し気になります。他に何か思い当たるところがあるのですか? もし仮にそうだとしても、あなたが彼に送っているメールは、メールで言う内容ではないと思います。メールって怖いですよ。見る相手によって、解釈の仕方が違いますから。自分は明るく送っているつもりのものも、見ようによっては嫌味にとられることもあります。 なので、メールではなく直接お話をされた方がいいのではないでしょうか。 ただ思うに私があなたの彼だったら、イレギュラーなことが起きる毎に疑われたり、真剣に付き合ってないと思われたりしたら、「大変な女性だな」と感じるようになってしまいます。厳しいこと言ってごめんなさい。 普段の彼の生活や性格を理解できていれば、少しは信じる気持ちも生まれるのではないでしょうか。

reika888
質問者

お礼

女性の影というのは、私がやきもち焼きだからというのもあるし何か引っかかっているのがあるのか自分でも解りません。 でも、大切な事をどうしてメールで済ませてしまったのかと当然の事ですが人から指摘されて気が付いたくらい視野が狭くなっていました。 ご指摘にありましたとおり私は彼とって思い感じになっていそうです。 好きだとついつい重くなってしまって。 まだ彼とは日が浅いので信頼関係は上手く出来てないかもしれません。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.9

40代の男性です。 一般に休日出勤というのは時間の自由が利くものです。 従って、不自然であることは確かです。 しかし、その理由を他に女性がいると断定するのも如何なものでしょうか? 何か趣味があるのかもしれません。 変な意味ではなく、女性を入れにくい趣味は沢山あります。 問題は、あなたと彼のコミュニケーションが上手くいっていないということですよね。 仕事と言えば相手が黙るというのも、余りにも手抜きだと思います。 しかし、お話にある通り、そこを突っ込むと、逆切れ状態になってしまうのでは、酷い言い方ですが、お相手の方は、あなたをその程度の存在としか見ていないということです。 どうしてこんな事になってしまったのでしょう? もし、最初からというのであれば、彼との事は考え直した方が良いように思います。 一途なあなたの気持ちが通じる相手ではありません。 あなたは、一人相撲を取って、くたくたになってしまうと思います。 でも、最近変わってきた、と言うのであれば、多分あなたが少し甘やかしてしまったのではないかと思います。 ご質問からは、あなたが彼を好きで好きでどうしようも無いという気持ちが伝わって来ます。 ですから、その気持ちが強すぎて、彼の我侭を聞きすぎてしまったのではありませんか? もしそうなら、忙しくない時に彼にあって、腹を割ってお話する事をお勧めします。 あなたにとって、彼と過す時間は大切だから、もう少し親切にして欲しいと、お話してみましょう。 そういうお話をしているうちに、彼の考えなども分って、あなたの悩みももう少し具体的かつ、解決を探る事のできるものになってくるのではないかと思います。 

reika888
質問者

お礼

アドバイスを呼んでいて思い出したのですが、もともと休日出勤を先に入れたのは私のほうで、彼に来週は仕事だから夜合流しようと話すとムッとしていたのを今思い出しました。 ひょっとしてこの辺から彼は不満だったのかもしれません。 こういう場で相談するといろんなことに気が付いてよかったです。 ありがとうございます。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.7

私の勤めてる会社は、急に休日出勤することはありますので、 一概に怪しいとは言えないです。 彼は電話で対応をしようとしてたけど、 貴方は一方的にメールで済ませるのはちょっと厳しいですね。 寂しい関係だなぁと思います。 質問者さんが先走ってるって印象です。 貴方が疑いたくなる気持ちは分かりますが、 多分、彼とは合わないだろうなと思います。 彼が怪しい以前の問題です。

reika888
質問者

お礼

うっかりしており相談文に書いていませんでしたが何と急な出張だったんです! しかも最初電話したら懇親会の途中らしくムッとしていました。 しかもいつ帰るか解らないって言うんですよ。 そういうこともあり翌日は電話しないでメールしたんです。 でも、多少怒らせてしまったとしても翌日電話したらよかったと今は思います。

  • yumitechi
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.6

あやしいですね・・。平日は仕事中でも連絡とれるという事ですよね? 男は仕事を理由にすれば相手が深く追及出来ない事を知っています。 彼の職場をご存知ですか? 次に休日キャンセルされた時に職場に行ってみては? 確かに本当に仕事の場合怒るのは当然だと思います。 私も前に彼氏に「本当に仕事?」と聞いた事がありました。そうしたら彼は「じゃあ、来ればいいじゃん?昼、一緒に食べようよ。」と言ってくれて安心できました。 確かに疑われるのは不愉快ではあると思うのですが、やましい事がないのであれば、怒る必要もないと思います。 平日とは明らかに態度が違うというのは、疑われてもしかたがないと思いますよ。 一度、自分の目で確かめる事をおすすめします。

reika888
質問者

お礼

職場も知ってますが、そういうことをしたら本当に嫌われそうで怖いです。 ただ、平日は即効で返事のメールをくれるのですが・・・。もちろん今は全く返事が来ません。 普段も激務で帰宅が11時とかなので電話もしにくくて・・・。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.5

質問者さん、ご自分らしく恋愛していますか? 相手のことで頭がいっぱいな印象を受けましたが。 自分の思うようにならない彼の気持ち。だからって「私のこと避けたいのか」「付き合っていく気持ちがあるのか」なんてイジケ言葉を吐いても彼は嬉しくないですよ。 火に油です。 それから、彼が質問者さんに誠意が無いか、気持ちが幼いか、短期か・・・。「勝手な思い込みでそういうことを言うなら好きにしろ」で、解決できる問題でしょうか。 もし大事に思っているなら、「いい過ぎだ。この頃忙しかったから・・・」という一言があっても良いでしょうし、あるいは別な日にしようという言葉が会っても良いかも。また、携帯見せてくれたりしてもいいはずです。 大概、こんなことで不信感が拭えない恋愛はホンモノではありません。 ホンモノなら仕事で合えないくらいで関係がギクシャクすることなんてないです。行き違いではなく、フィーリングと愛情・熱に差があるのだと思います。 むずかしく考えず、様子を見てダメなら考え直しては?

reika888
質問者

お礼

彼のことが大好きなのでついつい視野が狭くなっています。 寂しいだけなのにいじけ言葉を吐いてしまって後悔してます。 素直に寂しいといえば良いことなのに。 もともと甘えるのが下手なのでそれはいつも思ってることなんですが・・・。ちゃんと甘える事が出来る人がうらやましいです。 しばらく様子を見てみたいですが、時間を置くのが怖いです。 二度目のメールで「私への気持ちが無いなら正直になってくれた方が良い」と書いてしまったので、このまま無視されて終わりかも。

noname#174037
noname#174037
回答No.4

別の女の影が見える感じしますね!少しの時間も会いたい!っていうのが恋愛じゃないですか...。それを「仕事がはいったからキャンセル!」愛情があるなら少しの時間でも会いたい...缶コーヒー1本一緒飲みたいって思うんじゃないでしょうか!。すこし、ほおって置いたらいかがですか! あなたが彼のことが好きな気持ち十分かんじます。そのぶん彼が重荷に感じ始め面倒くさくなってくるんじゃないかなー...辛いですよね。

reika888
質問者

お礼

私からのメールは丁度渡りに船って感じだったのでしょうか。 即返事が来て好きにしろって・・・・。 とても悲しいです。あとからあわてて誤ってメールしていますが無視されました。 気持ちが会ったら返事位しますよね?

回答No.3

辛口意見かもしれません。予めご了承くださいませ。 まず、ご指摘したいのは…なんで大切な話し合いを直接声を聞かず、メールで済ませるのでしょう? 確かにメールって便利ですよ。でも一方的に自分の気持ちを伝えるツールでもあるんです。 文章だけで、感情も100%伝わらないんです。 電話等で直接話し合いが出来ない関係なら、長続きしないでしょうね。 少なくとも彼は「誤解だから。明日電話します」と直接話そうとしてくれてますよね。 それに対して、「あいまいな気持ちでいるのか~」とメールで伝えるのは、相手に失礼ではないですか? 彼の仕事がどんな内容なのかにもよりますが、以前私が働いていた会社(ちなみにシフト制で休日は変則)にいた 男性社員の人たち、意外と休日出勤してました。 それが良い事なのかどうなのか…と言われると微妙なとこですが。 (勤務時間に仕事が終えられなかった…と評価される可能性もありますからね~) 本当に仕事でキャンセルなのかどうかが不安なんですか? 他に女性がいるんじゃないか不安なんでしょうか? どちらにしても、彼を信頼していない状態ですよね。 だったら彼ときちんと会って、とことん話し合いをすべきです。 彼も本当に仕事だったとしても、質問者様を不安にさせないように気遣ってほしいとこですが。

reika888
質問者

お礼

キャンセル直後電話して迷惑そうにされたので、彼は話に応じてくれないと(思い込んでしまって)メールにしてました。 言われてみるとおっしゃるとおりこういうとき電話すべきですよね。 当然のことなのに、人から指摘されハッと気が付く事ってありますね。 ついつい視野が狭くなっていたと思います。 第三者の冷静なアドバイスって本当にありがたいです。 ちなみにその後お詫びのメールを2度送りましたが全く無視されてます。 こういう状況ではしつこく連絡しない方が良いのかも迷っています。

回答No.2

他の女性の影があるんですか? 私は自分を優先して仕事をないがしろにする男なんて絶対に嫌ですけどね。 休日出勤が事実ならば仕事のできる素敵な男性です。 仕事内容を全て把握しているならいざ知らず、ただ単に「平日は連絡が取れるのに」というのは言いがかりだと思いますよ。 それに男性は仕事と自分を天秤にかけられることを一番嫌います。 結婚したらそんなこと言っていられないでしょう? 仕事、してくれなくちゃ困るでしょう? そんなに不審に思うのならどんな仕事をしているのか聞いてみたらどうですか? どんな仕事なんぼか知りませんが、営業さんだったりすると休日出勤は多いですし接客中はとうぜん電話やメールはできません。 それにお客さんの事情で休日しか商談の時間が取れないのなら逆に平日はヒマということになりますよね? うちの主人なんかまさにそのタイプですね。 平日は連絡がつくけど休日はつかないことが多いです。 それに立て続けに休日出勤があるのなら、平日でも仕事が終わった後ご飯でも食べに行くとか少しでもいいから時間を作ろうって努力してますか? 彼にばかり求めていてはダメですよ、付き合いは思いやりが大事です。

reika888
質問者

お礼

会社も自宅も知ってるんですが、私もそうですが会社の中でも部署により全然勤務形態が違ったりするじゃないですか。 だから良くわからないんです。 でも、さすがに休日にいきなり出張するなんて聞いた事がありません。 最後のご指摘心に残りました。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

私の勝手な見解ですが これはーー他に女が居るかもしれませんね 一度貴女が気が済むまで尾行してみるのもアリです まぁ本当に仕事ならいいのですがね、、

reika888
質問者

お礼

私も始めにドタキャンされた時絶対女の人!と思いついかっとなって電話を入れてしまったんです。でも仕事中だからかなりムッとした口調でした。 だから(?)本当は仕事かどうかわからないんです。

関連するQ&A

  • これって遊ばれてるの?

    合コンで出会って2回目でHし、 Hし終わった後に、付き合って欲しいと言われ 付き合い始めて1ヶ月半になります。 が、そこから週1で平日に3回会いました。(の内2回Hしました) 次の約束もしていましたが、仕事が忙しくなったのでその日は会えないとのこと。 そこから約束しては、キャンセルされ、約束してはキャンセル・・ 6月は決算で忙しいとは言っていたけど… と少し疑いながらも、毎日ラブラブっぽいメールはしていました。 ところが、また会う約束した朝に「おはよう」ってメールを くれたまま、連絡が取れなくなってしまったのです。 今までは当日でもちゃんと断りの連絡を入れてきたのに!! そこからは、メールしても返事がなく電話にも出てくれません。 急に気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はなんで??何がいけないの??って気持ちでいっぱいです。

  • すれ違いの彼、これからどうしたら

    付き合って二ヶ月の彼。 仕事が業界柄とても激務な上、持病もあり、会えるのは一ヶ月に一度程度です。連絡不精でなかなか彼から状況を教えてくれることはなく、モヤモヤとさみしい思いの続く日々ですが、同じ社内であるため、どのような状況かなんとか察しています。 先日、ささいな出来事で互いの気持ちにすれ違いがあり、話し合いたくて約束をしていてもなかなか仕事の都合などで当日キャンセルという状況が続いています。 ささいな出来事が起きた時、私はおもわず今まで溜めてきたさみしい思いや鬱憤を全て電話で彼にぶつけてしまいました。 彼も相当ショックだったらしく、その際、自分には私と付き合う資格がない。このまま付き合いを続けない方が良いかもしれないと言われてしまいました。 少し時間を起き、気持ちも互いに冷静になれたところで私は、とにかく一度会って直接話したいと伝え、彼も同じ意見でしたが、彼はいま相当忙しく、更に持病の悪化も重なり、当日ドタキャンも増えるので約束できないと言われました。 彼がいま、相当弱っているのはわかります。とにかく話し合って付き合いを続けたいと思ってはいますが、会えない状況が一ヶ月つづき、彼へも連絡をどうしてあげたら良いべきか、とても迷っています。 最近は電話すらままなりません。 このような状況の場合、どうしたら良いのでしょうか。

  • 好きだけど、すれ違いばかりで辛いです。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 9月から彼氏は警察学校にいます。 休日は電話をくれますが、平日は連絡も取れません。 会えたのは2ヶ月ぶりの1時間半のみで、12月末に旅行に行く予定ですが、それまでの間に会えるのかも分かりません。 こんな状況になるだろうとは思っていたので、早めの結婚を約束していました。 でも彼氏自身も警察学校がとても厳しく自分が続けられるのかも今は自信ないようで、いっぱいいっぱいの様子です。 私も笑顔で支えてあげたいのに、いつ会えるのか分からずただ連絡を待つしかない状況で、電話をする度に「先がわからない」「続ける自信がない」と言われると、こんなにしてまで待ってる先に幸せがあるのかな?と思ってしまいます… でも今の彼氏に、待っていて幸せがある?なんて聞けません。 そんな思いが、「また会えないの?」「私の気持ち全然わかってない」という言葉になってしまって、喧嘩になってしまいます。。 彼氏も時間がない中電話しているのに、喧嘩ばかりでバカみたいだと言っていて、すれ違ってばかりです。 ここ最近楽しんで会話をできることが少なく、お互い遠く感じています。 正直私は、彼氏が警察官になると決まったときに反対しました。 警察官という職業は大変ですし、それを支えることに自信がなかったんです。 それでも彼氏と一緒にいることが、私の幸せなんだろうと思って待っていました。 でも今はすれ違いばかりで、彼氏の仕事も続くのか分からず、未来のビジョンがあまり見えなくなってしまっています。 電話できる時間も1時間もないので、自分の話も聞かれないので言わず、ただ話を聞くだけにしていました。 学校に入るまでは、基本的に話を聞いてもらうことが多かったです。 でも、この先もずっと私が何かを我慢して彼氏を支えて行くのが幸せなの?と、考えてしまいます。 一度距離を置いてみた方がいいんでしょうか? ぶつけたい気持ちが多すぎて、このままでは傷つけてすれ違って別れてしまう気がします。。 好きだから連絡も会える日も待っているのに、何でこうなってしまうのか自分でもわかりません。。 会いたいのに会えなくて、話したいのに思うように話せなくて、それが辛くて一度逃げ出したい気持ちがあります。 別れたくないのに、離れたいです。 好きという気持ちだけでは、一緒にいられないんでしょうか?これは甘えでしょうか? またすれ違いは、どうしたらなくなるんでしょうか? 何かアドバイスやご意見ありましたら、お願いします。

  • 修復はムリ?

    私(29)と彼(26)は結婚前提で1年間付合いました。 彼の仕事は、2日で睡眠が4時間。 先日、彼からメールが。 「しばらく様子を観てきたけど、人を思う気持ちで強くなるんじゃなく 自分だけの力で強くなってください。 キミの場合はすがるような傾向が強いです。 寄掛かるのではなく自分の足で起って進んで下さい。 私にはキミをやはり受け入れる事はできません。 しばらく人と連絡をとらず自分だけで歩いてください。 寄りかかられると重い。 素直な本気の気持ちを受け止めてあげられなくてゴメンなさい。 キミにとって私は悪いようにしかなっていなかった。もう連絡も取り合わない方が お互いの為だと思います。 もし仮にもメールや電話を貰っても返事はしません。 今までいろいろどうもありがとう。サヨウナラ」 1月に一度振られて友達づきあいしたが 結局自分がツラかった。彼は整理がついてたから。 で今回私が曖昧な関係を、どうしようと言ったから。 彼は、今月、車の免許取消。彼は東京、私は埼玉。 いつも夜中、ドライブ、ホテルにいってました。 お互い楽で一番いい関係をしてた。 免許が無いので、もうこっちには行けないと。 車が好きだからこそ眠くても来れたと。 結婚できなくともいつまでも一緒にいたい。 メールはしばらく出さないと彼に言た私、 昨日、悔しいから変わるように努力する。とメールで打ったら 今日、彼から「オクルナ!」との一言メールの返事でした。 別れた日は、免許取消の日。 心配でメールして事が逆なでしたの? 彼は常にめいっぱい。結構感情で発言する人。 彼は寂しがり屋。別れた9月、1月でもそのあと必ず彼の方から、元気か?とメールが来てた。 6月は落ち着くとの事もう一度素直に彼に聞きたい。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 約束をすっぽかされたあと連絡がありません

    二ヶ月ほど前にネットを通じて知り合い、お付き合いをしている彼がいます。 初めはメールのやりとりでしたが、早い段階で正式に付き会いたいとの意思表示がありました。 私はメールだけの段階で決めるのは抵抗があり、一度お会いしてから考えたいということで、最初のメールから二週間後くらいに初めて会いました。 私の気持ちは「好き」というところまでは行っていませんでしたが、いい人そうだし私の事をとても真剣に考えてくれている様子だったので、お付き合いする事にしました。 だんだんと私も彼に惹かれて行きました。 彼は仕事がとても忙しい人で、平日は8時前から22~23時まで、土日も休日出勤と言う状態で初めて会った2月の中旬から今まで完全な休みは一日もありませんでしたが、毎日メールをしていました。 日中もやり取りがあったので頻度は多いほうだと思います。 先週は5日間ほど出張がありましたが、その期間は毎日電話をくれていました。 普段はほとんどメールなので電話をくれるのはうれしかったのですが、私は彼の声を聞いているうちにとても会いたくなってしまい、 出張から戻った日にくれた電話で「いつになったら会えるの?これじゃメル友みたいだよ」と言ってしまいました。 彼が忙しいのは十分わかっているのでいつもなら思っても言わないようにしていたのですが、そのときはちょっと言いかけてまずいと思ってやめたら彼に「言いたい事はきちんと言って」と言われ、悪いなぁと思いながらも言ってしまいました。 彼の返事は、「明日仕事を早く終わらせてそっちに行く」というものでした。 急なので驚いて何度も確認しましたが、「無理してるわけじゃない、とにかく行くから待ってて」ということで、私の仕事が終わったあと会う事になりました。 次の日、日中に二回ほどメールをしましたが返事がありませんでした。 忙しいのかと思いそれほど気に留めていませんでしたが、仕事が終わる時間になっても彼からの連絡はなく、携帯に電話をしましたが留守電になっていました。(基本的にいつも留守電になっています) 結局その日彼が来る事はなく、連絡も取れないままでした。 私たちは毎朝起きるとおはようのメールをするのですが、翌朝メールはなく、私が送っても返って来ませんでした。 お昼ごろに電話をしてみたらやはり留守電でしたが少ししてから彼から電話があり、「今電話した?手が離せないからまたあとで電話する」といってすぐに切れてしまいました。 その電話から今まで(2日間)彼からはメールも電話もありません。 こちらから何度かメールと電話をしてみましたが、返事は返ってきません。 まだ全部で4日ほどなので騒ぐほどのことではないかもしれませんが、忙しいのをわかっていて会いたいと言った事で気を悪くされてしまったかも、返事がないのにメールをしたことで鬱陶しいと思っているかも、と不安になってしまっています。 このまま彼から連絡がなくても、おはようやおやすみのメールはしたほうがいいと思いますか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか。 以前付き合っていた人に自然消滅されたり音信普通にされたことが何度かあり、少し連絡がないだけでとても苦しい気持ちになってしまいます。

  • 仕事が忙しくなり、私への気持ちが薄れた彼

    仕事が忙しく、週に1回休みがあるか、ないかの彼がいます。彼の体調や、仕事が理由で、デートも4回当日キャンセルになりました。1回めと3回目は彼からちゃんと連絡が入ったのですが、2回目と4回目はこちらから連絡するまで、何の連絡もありませんでした。 付き合い始めた頃は電話もメールももマメだったのに、秋頃からメールも2、3回に1回返事がくる程度になり、電話は全くしてくれなくなりました。 電話をしてくれない理由をメールで聞いたら、「好きだから(電話しない)」とすぐにメールが返ってきたので、好きでいてくれるのなら、彼のペースで付き合おうと思っていました。 キャンセル2回目の理由は「やりたい仕事がある」とのことだったのですが、彼からはキャンセルの連絡がなかったので、 不安になって、私は必要ないのかどうか聞いてしまいました。 すると彼は「(私のことは)薄れてきた」「もう会わない方がいいと思う」と。 それまでのメールは頻度が少なくても、仲良かったし、会える日を楽しみにしていただけにすごくショックでした。 突然の出来事を受け入れることができないので、そのことを話し、 「私が会いに行く」と告げると、彼は「オレが行く」と言ってくれ ました。それから、「考え直して連絡する」とも。 それから3回目、4回目のキャンセルになってます。 彼は塾の先生をしているので、これから受験シーズンや学年末テスト などで、ますます仕事が忙しくなっていくと思います。 彼のことを諦められたらいいのですが、会いたかった気持ちが残って いるのと、何の前触れもなかった分、好きだと思う気持ちが消えません。 会ってくれる意思はあるみたいなので、彼からの連絡を待つべきか、 自分から連絡をして、仕事の前後に少しでも会ってもらえるように お願いするか悩んでいます。 彼からの連絡を待っている間に、彼の中での「私」の存在がますます 薄くなっていかないか心配だし、仕事で忙しく、余裕のない時に もう一度私のことをちゃんと考えてほしいと言うのも、悪い結果を うみそうで、何も行動できずにいます。 私はどう行動すればいいのでしょうか? 仕事で忙しくなると、簡単に彼女への気持ちは薄くなっていくもの なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • すれ違いで会えなかっただけで不機嫌?になられました

    付き合い8カ月ほどのカップルです。 最初は彼の方が私を求める気持ちが強かったのが、今では逆転し私が彼を追いかける状況になっていました。若干、都合のいい女みたいになっていて、生活をほぼ彼に合わせていたり、いつでも会えるように予定を空けていたりしていました。 それでも、なんだかんだ言って私を求める彼の姿に、納得していたのですが…。 先日、土日のどっちかの夜に会おうという話の際、きちんと予定を決めず お互いに「まぁどっちでもいいよ、出かけてて会えなかったらそれでいいし」という感じでした。 いつもは予定を空けて待っている私なのですが、その日は友人に会い出かけました。 すると彼から電話がかかってきて、もう家の近くまで来てるとのことでした。 「ごめん、友達と会ってる」と言うと 彼は明らかに動揺したように挙動不審な様子で「いいよいいよ、じゃあ帰るから、気にしないで。友達によろしく。本当にいいから、帰るから、大丈夫、ちょうどいいドライブになるから。」と…。 悪いなぁと思って少し電話で話そうとすると、「本当は今日疲れてたし、来るのもしんどかった。帰りも30分かかるから、もう電話切って帰るよ。本当はしんどいし」とか 「それなら出かける前に連絡してくれたらよかったじゃないか!」とか 明日は会えるよ?と言う私に「明日は疲れてるから来ないし。会わない。寝不足だし」とか 明らかに拗ねているような態度を取りました。 口調は優しいというか、帰るから大丈夫的な感じなのですが、ごめんねーとメールしても返信なしだし不機嫌になった様子です。 いつも絶対に予定を空けて待ってる私がいなかったので腹がたったのかもしれませんが…。 拗ねるタイプなので、なんだか面倒だなぁと思う気持ちと いつも私が合わせている気持ち、少しは彼もわかってくれるかなという思いで複雑です。 彼はどんな気持ちで不機嫌になっているのでしょうか。 やはり都合のいい女だと思われているのでしょうか。

  • もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

    すごく好きな人がいます 彼とは11月に知り合い、何度かデートをしてます。 クリスマスイブも一緒にイルミを見に行ったりしました。 彼がマメではないのですが、少しずつお互いの気持ちを 確かめ合いながら付き合う直前位まで近づいてました。 しかし… 先日の私の誕生日に、彼は仕事が忙しくてなのか… 連絡をくれなかったのです。私は、どんなに忙しくても 好きな人に誕生日にメールくらいはする性格なので、 何もしてくれない彼の気持ちが突然わからなくなり 私が一方的に去る様なメールをしてしまいました。 (この行動はいけなかったと大反省してます) でもその後気持ちがはっきりせずメールしたり着信したり… 彼からも一度着信をくれましたが…タイミングが合わずに出れず。 それから全く話してもないし、メールもなくなりました。 そのうち彼が実家へ帰省し中途半端なまま年末年始が…。 今日、あまりにもモヤモヤするためメールをしました。 「遅いけどあけましておめでとう!年末はゴメンね。 話したいことがあるから、会える時間はナイですか?」と。 マメな彼ではないので相変わらずメールの返事はないですが このまま連絡がこないような気もして心苦しいです…。 もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

  • 彼とのすれ違い。

    できるだけいろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 付き合ってもうすぐで1年になる彼がいます。 彼は6つ上です。 彼が年末から忙しくて、この3ヶ月ほどでは月に一度くらいしか会えてません。 私は夜の仕事をしてまして、逆生活のためなかなか会うタイミングも合いません。 前までそれでも週一ほど会えてたけど、彼の出張が増えたので今はなかなか会えません。 (夜の仕事をしているのには事情があるので、そもそも仕事を辞めろ等の話は止してください。。) 彼も仕事がいつ終わるかわからないので、そのタイミングで接待などの付き合いが無い日にご飯とかに誘ってはくれるのですが、今から!と言う誘い方をしてくるので私も予定を入れてしまっていたり仕事でなかなか行けません。 彼のために休みの日に予定を空けようとも考えましたが、絶対に彼に会えるとも限らないし、もし予定を空けて誘われなかった時に、勝手に自分がしている行動なのに、彼にイライラ当たってしまいそうで、又、予定空けてるからと彼に言うと彼もプレッシャーになりそうでそれはしていません。 しかし最近特にすれ違いすぎで不安定になってしまいます。 誘われてタイミングが合わなければ、自分も出掛けているから自業自得ですがイライラしてしまいます。 付き合い方がわからなくなってきてとても辛いです。 彼にメールで不安な事を伝えても、途中でイライラ当たってるような言い方しかできなくて後で自己嫌悪になります。 彼はイライラしている私を感じると、途中でメールの返事がなくなったり、今日は寝るね。などのメールが来るようになります。 そして時間が経って、言いすぎたなと思ってメールで謝ると彼は普通に許してくて、近々また会おうねと言って優しく接してくれます。 でも彼は私の事をめんどくさくなってきているかもしれません。自分自身がとてもめんどくさいですから。。 何かいい方法を教えてください。 私に対する厳しい意見でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 彼に友達に戻ろうと言われました(長文)

    電話で「まだ好きだけどこのままじゃ嫌いになりそうだから友達として会おう」と言われました。 別れても友達として飲んだり、メールをしたり、友達の目線で私を見たいという事でした。 理由を問いただすと彼の一方的な誤解が原因でした。  電話で誤解も解け、私の考えなどを話すと急に「やっぱり・・ちょっと待って」と言われました。 誤解が解けたらすぐに「やっぱり」と言う彼に「勝手だね」と言ったら(誤解が酷い思い違いでした。) 「今は仕事が忙しいので落ち着いたら連絡をします」と言われました。 電話の後すぐに私から「ちゃんと話せて良かった」とメールを送り 彼からも「今までで一番話せた。仕事が落ち着いたら連絡します」と返信が来ました。 その二週間後、用事があり週末久々に彼にメールを送りました。 彼からの返信は用事への回答と「今日も仕事です」という内容でした。 その返信として「余り無理をしないでくださいね。」と返しました。 その後の返信は来ていません。 彼は仕事が落ち着いたら私と恋人としてやり直すつもりなんでしょうか? それとも仲の良い友達として付き合うつもりなんでしょうか? 別れて二週間なのでまだ彼の事は好きですが、このまま一方的に連絡を待つだけで良いのでしょうか? 私は今はやり直したいと思っています。 でもお互いメールが得意ではなく誤解にメールのやり取りも含まれていた& メールに疲れてた彼にはこちらからは連絡もしにくいです。 どの様にすれば良いでしょうか? ちなみに私は彼と別れてから目標や楽しみを探し進み始めた所です。