• 締切済み

別れた彼と会います

先日別れた彼と今日会います。別れ話は彼からです。 電話で別れ話をしてその時は一応分ったという事で話しは終わったのだけど、 その時に会ってきちんとバイバイしようって事で約束してたんですが、仕事で2度延期になっていました。 その後音沙汰がなかったので火曜日に私からいつOKなの?と連絡したら「今日(火曜)ならいいよ」って。 その言い方が何か上から目線ぽくて嫌だったので「今日の今日はムリ」って断って本日、木曜日になりました。 連絡は出来るだけしないようにと思ってはいるのですが、どーしても寂しくなってたわいもないメール送ってしまっています。 向こうからは殆どメール来ませんが、返信はいつも来ます。 先日友達に送るつもりのメール、内容は集まりのお誘い(具体的には何も書いていませんが)だったのですが、 それを間違って彼に送ってしまったら激怒して来ました。別れた後なのに???でした。 火曜日に断った後も、今までは急なお誘いでも大抵はOKしてたのを断ったせいか直後に「今日俺○○←(ブランド名)の勝負パンツだった!」というメールが来ました。 暗に会いたかったのか?パンツ見せるってやりたかっただけ!?どーいうつもりなのか? そんな状態の彼と今日会いますが、きちんとバイバイしなきゃいけないとは思ってるのですが、 本当の自分の気持ち、まだ大好き。本当はずっと一緒にいたいっていう心の中にある気持ち、 打ち明けちゃっていいでしょうか?言わない方がいいでしょうか? 今日は家に迎えに来てくれてどっかご飯食べに行こうって言われてます。 別れる話をするだけならそれは必要ない事だし、なんかちょっと別れ話撤回してくれるんじゃないかって期待しちゃう自分がいます。 でも少し前に買い物付き合って欲しいと連絡したらそれは出来ないっていわれました。。。。 いっそうの事会わない方がいいんでしょうか? 自分でどうしたら良いのか分らなくなってしまいました・・・ 自分はホントは別れたくないけど、彼を困らせたくない・・・。 色々矛盾点あると思いますが、アドバイスください。

みんなの回答

• tweetie
回答No.5

別れ話をしたはずなのに、あなたがまだそうやって会えるのを楽しみに していたり、つい寂しくてメールをおくったりすることから、彼に 変なゆとりが生まれて上から目線になってしまうんでしょうねー。 こういうパターンのときは「あわよくば」という気持ちを抱かせがちなので、 気持ちを伝えるのはかまいませんが、その後、相当気を引き締めてかからないと、 あなたを大変安く扱おうとする可能性が考えられます。 そもそも、よほどあなたのことを嫌いにならない限り、次の相手がいないのに 別れを切り出すと言うのも不自然ですが、上記のやり取りから、さほど 嫌っていると思われる様子もなく、とすると、すでにほかの女性がいる 可能性も否定できず、そうなるとあなたがお手軽に遊ばれる可能性も否めません。 うまいこと遊べそうな女に、あんまり外の集まりに出かけられたら、 出会いがあってうまくいかないこともありますからね。そりゃぁおもちゃを 取り上げかけられた子供のように怒るのも納得(笑) 気持ちは伝えたほうがすっきりすると思いますが、 彼から別れを切り出した。 そこを忘れないように、女性としてのプライドを持って接してきてくださいね。

回答No.4

連絡のやりとりがメール中心になると、相手が何考えてるんだろ?って思う事がありますよね。 友人が利用したサービスで、プロの編集者やライターが「メールの行間を読みます」っていうのがあるらしいです。 無料らしいので、試してみてもソンはないかも知れませんよ。 モンモンと考えていても煮詰まっちゃうし・・・

chipichan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね!!! 今日のことなのでもう間に合いませんが、今日の結果をみて試してみようと思います。

noname#226757
noname#226757
回答No.3

あなたの気持ちは素直に伝えた方がいいでしょう。私はそう思いますよ。彼との時間を大切に過ごしてください。 本当に今日が最後の日になるのなら、彼との日々を忘れないでくださいね。さよならの後は、いっぱい泣いてください。 この相談を読んだ人は、未来のあなたが幸せになること祈ってくれていると思いますよ。 私も別れの日に相談すれば良かった・・・

chipichan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との最後の日・・・2人だけの特別な関係の最後の日にはなるかもしれません。 ただ、職場が同じで同じサークルにも所属しているので何かと一緒になる機会はあります。 なので会うのが今日が最後ってなる訳じゃないんですよ。 良い方向悪い方向どちらに転んだとしても、これからも良い仲間として付き合っていけるように、きちんと話してこようと思います。 寂しくて辛くてどうしようもなくなったら、また投稿させてください。

• blazin
回答No.2

とりあえず会う目的はうやむやで終わらせないように、お互いに 次のステップに進みやすくするための直の話し合いだからね。 少し時間が経って彼なりに整理している部分もあるんだろうけど、 改めて彼の考えや気持ちをまずは聞いてみることだよ。 そして貴方も言いたい事があればいう。 その上でお互いに納得できる部分を見出せればそれはそれでハッピーだし、駄目でもお互いにしこりを残さずに関係は解消しつつも、今後関われる関係は残るかもしれないんだしね。 ただ復縁とかあわよくば~だけで一杯にならないで、ちゃんと別れるという方向にいる二人の間柄を含めて向かい合って話し合う事だよ☆

chipichan2
質問者

お礼

いつもアドバイスありがとうございます。 改めて彼の気持ちを聞いてみたいと思います。 が、それにはちょっとまだ時間が経っていない様な気がします。 別れて2週間なので・・・ 心変わりを期待するなら、もうちょっと待った方が良かったですかね? 最後はきちんと会ってバイバイと言う事で今日まで来たので、今までは一応別れは受け入れたけどまだ彼女なのかな?とちょっと期待していた部分がありました。 今日はホントに終わりになってしまう怖さと、久しぶりに会える嬉しさと気持ちが入り混じって、よく分からない感情になってしまっています・・・ 元に戻りたい気持ちで一杯です。 きちんと話せて良い方向に向かえばいいなぁ・・・・と本来の目的から外れた気持ちを持ってしまっています。

• nobotosi
回答No.1

あとで後悔するならあなたのほんとの気持ちをゆうべきです。それでも彼が別れたいとゆうならキッパリ別れて次の扉を開きましょう。中途半端に会ったりHしたりとかしてたら時間の無駄ですしお互いにいい事はないです。今日は、はっきり決着をつけたほうがいいですね!

chipichan2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電話で話した時も自分の気持ちは伝えましたが結局別れを受け入れました。 でもやっぱり別れたくありませんし、気を使って聞きたかったことも聞けていなかった部分があります。 今日はじっくり会って話してこようと思います。