• ベストアンサー

恋愛について質問です。

長文失礼します。 私は25歳女です。 今年の5月の頭頃に出会った男性が気になっています。 彼は28歳です。 今回はその彼についてご意見いただきたくてご質問しました。 彼とは6月、7月の2ヶ月間は毎日メールをしていました。 メールが途切れず、その日あったことをお互い報告しあったり、 週末の予定を立てたりする連絡などのメールです。 週末はほぼ毎週2人で遊んだり友人含め4人くらいで遊んだりしていました。 しかし、先月友人と4人で旅行に行った時から3週間程度会ってもらうことができず、 毎日来ていたメールも今月頭ごろから序々に間隔が空きメールが来なくなってしました。 彼とは2人で花火大会に行ったり、ご飯を食べにいったりしました。 花火大会の時は彼から手をつないでくれたりしました。 最後にあった旅行の時は友人2人が寝たあとそれとなく私を抱きしめてくれたりもしました。 その先は特になにもなく、キスもしていません。 旅行が終わってしばらくは次どこに行くかなどをメールしていたのですが、 彼が少し忙しかったので、なかなか次の予定を立てられずいたら なんとなく連絡が途絶え気味になっていってしまったという感じです。 その間(旅行以降から今)私は状況を進展させたくて彼の友達に 彼のことを相談してみたり、彼に自分の家に来てほしいというようなメールを送りました。 (話の流れで 今日模様替えをした⇒今度来てね。というような感じ。) 彼の友人はあまり多くは話てくれませんでしたが、最後には素直に頑張ってみたらと言ってくれました。 メールの反応が悪くなったのはそういうちょっと友人関係を抜けたいとあからさまに感じれるような行動を取った後からのような気がします。 でも、彼もそれなりに私を女性として接していた部分もあると思うのですが、 上記のような行動は男性からして好ましくない行動なのでしょうか。 次会った時には思いを伝えようとしていたので、なんだかとっても気分がすっきりせず沈んでしまっています。 せめて何か気に障ることを言ったのであればそのことを指摘してもらいたいし。 できればもう一度会って話したいと思っています。 ですので今日6日ぶりくらいに彼にメールを送ってみました。 世間話程度の話題には普通に応じてくれたのですが、 今度ご飯にいきましょう。というメールに対して返信がなくなってしまいました。 いったい何がそんなに悪かったのか、わかりません。 何が悪かったのかと、彼と会う約束をするにはどうしたらいいかアドバイス いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は男ですから、男の気持ちを述べます。 この彼氏、私のようなプレーボーイてはなく、マジメな人だと思います。マジメじゃなければ、貴方をSEXの対象とししか見ず、早く関係を持って、飽きたらポイです。 それをしないのは、彼の理性が欲望をコントロール出来ているからでしょう。 反面、彼は貴方に強い結婚願望を持っていません。 男がこの女を嫁にしようと思い立ったら、先ず確保です。性的関係を深め、両親を紹介、友人に結婚を宣言・・・これが確保、または囲い込みです。 こういう行為に行かない場合は、結婚という目的が頭にありません。 もう一度彼に会う事は簡単ですが、将来結ばれるか?となると疑問があります。しかし、男というのは女性のフとした態度が好きになる場合がありますから、貴方は彼をモノにしようと思うなら、彼が振り向くような態度を演出して下さい。 『ちょっと落ち込んでいることがあって、話を聞いて欲しいなぁ~』とか、嘘も方便ですから、二人の関係とは別件で相談を持ちかけるとかしてみてください。

BUZZ_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚対象として見る事ができないというのは、女として悲しいですね。 それに彼は、最初の印象では遊んでいそうだなと思いましたし、話を聞く限りそんなに奥手な人ではないと思うんです。 実際私が恋愛感情を持つ前に友人含め恋愛の話をしている時に、 付き合うという形を取る前にSEXをし、その後付き合うに至らなかったことがあるというような話をしていました。 でも、私には二人きりで遊んでもそういうことはしてこなかったので真剣に見てくれていると思い上がっていた部分がかなりあります。 それもあり、このタイミングで距離を置かれることが理解できなくて・・・。かなり戸惑ってしまいました。 彼が振り向くような態度・・・そうですねぇ・・・・。 それがわかれば何度でも練習してしまうのですが(笑) ちなみに回答者様はご結婚されていらっしゃいますか。 結婚を意識する女性ってどんな女性なのでしょうか。 それに近づきたいです。お時間あれば再度回答いただけると嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

スタジオは都内にお待ちなのでしょうか。 ◆はい、JRの京浜東北線の大森駅から徒歩2分のマンションに住んでおり、リビングを仮設スタジオにしています。 ご希望なら、何時でも無料で撮影します。弟子のI君はいい腕しています。

BUZZ_001
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ございません。 それだと少し遠いので遠慮させていただきます。 この度は相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

回答No.3

ちなみに回答者様はご結婚されていらっしゃいますか。結婚を意識する女性ってどんな女性なのでしょうか。それに近づきたいです。お時間あれば再度回答いただけると嬉しいです。 ◆というご連絡を頂きましたので、私なりに回答します。 その前に、私の略歴です。 18歳から最初の結婚をする28歳まで、国産最高級スポーツカー117に乗り、ナンパのやり放題。日本大学ア法学部時代から、学業より金儲け、当時はトラック運転手が高給でした。 一部上場企業自動車メーカーの役員だった父の勧めで、その会社に入り、社内でもナンパのし放題。 朝の女、昼の女、夜の女と日に三度のデートもこなしておりました。 28歳で結婚、もちろん国内ではオイタはしませんでしたが、仕事が海外の港の調査などが多く、世界の赤線で遊びまわっておりました。 悪いことは長続きせず、50歳になった頃、8歳年下の社内結婚した嫁さんが強度の鬱病を発症。嫁さんの両親は金持ちでしたから、娘の面倒はこっちで診るからと離婚。 一人になってまたまた遊びまわり、ネットの中でナンパのし放題。 Exciteという掲示板で女漁りをしていました。 その中にいた一人が今の嫁さんで、私が釣られたのであります。 私55歳、嫁さん39歳でした。それから七年が経ち、楽しく暮らしておりますが、若い頃には女なんてのはウジャウジャ寄って参りましたが、今となっては札束を投げつけても女が寄りつきません。 頭は白く、お腹は出っ張り、中性脂肪が高く、尿酸値を下げる薬を飲みながらの生活ですからね。ただの汚い爺さんとなってしまいました。 さて、本題の男が結婚を意識する女性ですが、結婚を意識するのではなく、この女を離さないぞっ!という意識です。それには結婚と言う鎖で繋ぐということです。 男の女性の好みというのは、いろいろありますから、貴方がその色々なタイプのどれかにハマり、それを好きだと言う男と巡り会えば、当たりとなります。 例えば痩せて折れそうな女性が好きだという男(私がそうです)。顔に陰があり、薄幸そうに見える女に引かれる男(私がそうです)。 ボインが良いという男(私の今の嫁がそうですが、私は興味がありません)。教養が高い女性を好む男(私もそうですが、嫁は高卒で、知識も豊富ではありません)。 先ず、ご自分に自信を持って下さい。そして女を磨いて下さい。 私はカメラ本の物書きもしていますし、写真撮影のスタジオも持っていますから、直接お会いできたらアドバイスもしてあげられるのにとも思っております。 写真家としてアドバイスするなら、美サイドというのがありますから、それも自分で知って下さいませ。ある角度から見ると素晴らしく見える角度を言います。逆が真正面です。 成功をお祈りしています。

BUZZ_001
質問者

お礼

自称プレイボーイなだけにすごい経歴ですね。 そうですか。 じゃぁ自分を選んでくれる男性を待つ方針がいいということでしょうか。 美サイドの件はおもしろそうですね。 スタジオは都内にお待ちなのでしょうか。

• cc19725
回答No.2

>いったい何がそんなに悪かったのか、わかりません。 彼のことを3ヶ月以上見てきたあなたですら分からないのだから、この文を読んだだけの他人には、もっと分からないでしょう・・・。 >今度ご飯にいきましょう。というメールに対して返信がなくなってしまいました。 これらの文だけ読んでると、彼が駆け引きでこのような行動をしているというよりは、何かあなたに興味がなくなってしまったように思えます。ですから、直接会って、実際の気持ちを聞いてみては?会うのが無理と言われるならば、その理由を聞いてみては? >彼と会う約束をするにはどうしたらいいかアドバイス その男性のことを想う気持ちを正直にメールで伝えて、1度会って話を聞いてもらうことを真剣にお願いすれば、1度くらいなら難なく叶うと思います。ただ、どのような答えが待っているかは分かりませんが・・・。

BUZZ_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私からの話でしかないですし、彼からしたら嫌われて当然と 思われる行動を取っていたかもしれませんしね。 原因が聞けたらいくらかすっきりすると思いますので、頑張って会う約束をしてみようと思います。 ちなみに昨日送ったメールに対して今朝返信がありました。 今週末は実家に帰るようなので来週あたりで時間を作ってくれるそうです。 でも試験が近いようなのであまり長くは時間を取れないと念を押されてしまいました・・・。 それに対しての返信はまだもらえてなくて、 以前も返信は早い方ではなかったですが、もっとちゃんと返してくれていたと思うと・・・と悲しくなります。 あまり重たいメールを送ると煙たがれてしまいそうなので、メールで気持ちを伝えるのは最後の最後の最終手段くらいにしておきます。(笑) でも真剣なメールに対して面倒だと思うような男性は嫌いになれると思います。 距離を置かれた理由が「そんなことで!?」と思うような場合でも然りです。 なんて言いつつも、まだちょっと期待してる自分がいます。(笑) お付き合いいただき本当にありがとうございました。