• ベストアンサー

恋愛について質問です。

長文失礼します。 私は25歳女です。 今年の5月の頭頃に出会った男性が気になっています。 彼は28歳です。 今回はその彼についてご意見いただきたくてご質問しました。 彼とは6月、7月の2ヶ月間は毎日メールをしていました。 メールが途切れず、その日あったことをお互い報告しあったり、 週末の予定を立てたりする連絡などのメールです。 週末はほぼ毎週2人で遊んだり友人含め4人くらいで遊んだりしていました。 しかし、先月友人と4人で旅行に行った時から3週間程度会ってもらうことができず、 毎日来ていたメールも今月頭ごろから序々に間隔が空きメールが来なくなってしました。 彼とは2人で花火大会に行ったり、ご飯を食べにいったりしました。 花火大会の時は彼から手をつないでくれたりしました。 最後にあった旅行の時は友人2人が寝たあとそれとなく私を抱きしめてくれたりもしました。 その先は特になにもなく、キスもしていません。 旅行が終わってしばらくは次どこに行くかなどをメールしていたのですが、 彼が少し忙しかったので、なかなか次の予定を立てられずいたら なんとなく連絡が途絶え気味になっていってしまったという感じです。 その間(旅行以降から今)私は状況を進展させたくて彼の友達に 彼のことを相談してみたり、彼に自分の家に来てほしいというようなメールを送りました。 (話の流れで 今日模様替えをした⇒今度来てね。というような感じ。) 彼の友人はあまり多くは話てくれませんでしたが、最後には素直に頑張ってみたらと言ってくれました。 メールの反応が悪くなったのはそういうちょっと友人関係を抜けたいとあからさまに感じれるような行動を取った後からのような気がします。 でも、彼もそれなりに私を女性として接していた部分もあると思うのですが、 上記のような行動は男性からして好ましくない行動なのでしょうか。 次会った時には思いを伝えようとしていたので、なんだかとっても気分がすっきりせず沈んでしまっています。 せめて何か気に障ることを言ったのであればそのことを指摘してもらいたいし。 できればもう一度会って話したいと思っています。 ですので今日6日ぶりくらいに彼にメールを送ってみました。 世間話程度の話題には普通に応じてくれたのですが、 今度ご飯にいきましょう。というメールに対して返信がなくなってしまいました。 いったい何がそんなに悪かったのか、わかりません。 何が悪かったのかと、彼と会う約束をするにはどうしたらいいかアドバイス いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は男ですから、男の気持ちを述べます。 この彼氏、私のようなプレーボーイてはなく、マジメな人だと思います。マジメじゃなければ、貴方をSEXの対象とししか見ず、早く関係を持って、飽きたらポイです。 それをしないのは、彼の理性が欲望をコントロール出来ているからでしょう。 反面、彼は貴方に強い結婚願望を持っていません。 男がこの女を嫁にしようと思い立ったら、先ず確保です。性的関係を深め、両親を紹介、友人に結婚を宣言・・・これが確保、または囲い込みです。 こういう行為に行かない場合は、結婚という目的が頭にありません。 もう一度彼に会う事は簡単ですが、将来結ばれるか?となると疑問があります。しかし、男というのは女性のフとした態度が好きになる場合がありますから、貴方は彼をモノにしようと思うなら、彼が振り向くような態度を演出して下さい。 『ちょっと落ち込んでいることがあって、話を聞いて欲しいなぁ~』とか、嘘も方便ですから、二人の関係とは別件で相談を持ちかけるとかしてみてください。

BUZZ_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚対象として見る事ができないというのは、女として悲しいですね。 それに彼は、最初の印象では遊んでいそうだなと思いましたし、話を聞く限りそんなに奥手な人ではないと思うんです。 実際私が恋愛感情を持つ前に友人含め恋愛の話をしている時に、 付き合うという形を取る前にSEXをし、その後付き合うに至らなかったことがあるというような話をしていました。 でも、私には二人きりで遊んでもそういうことはしてこなかったので真剣に見てくれていると思い上がっていた部分がかなりあります。 それもあり、このタイミングで距離を置かれることが理解できなくて・・・。かなり戸惑ってしまいました。 彼が振り向くような態度・・・そうですねぇ・・・・。 それがわかれば何度でも練習してしまうのですが(笑) ちなみに回答者様はご結婚されていらっしゃいますか。 結婚を意識する女性ってどんな女性なのでしょうか。 それに近づきたいです。お時間あれば再度回答いただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

スタジオは都内にお待ちなのでしょうか。 ◆はい、JRの京浜東北線の大森駅から徒歩2分のマンションに住んでおり、リビングを仮設スタジオにしています。 ご希望なら、何時でも無料で撮影します。弟子のI君はいい腕しています。

BUZZ_001
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ございません。 それだと少し遠いので遠慮させていただきます。 この度は相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちなみに回答者様はご結婚されていらっしゃいますか。結婚を意識する女性ってどんな女性なのでしょうか。それに近づきたいです。お時間あれば再度回答いただけると嬉しいです。 ◆というご連絡を頂きましたので、私なりに回答します。 その前に、私の略歴です。 18歳から最初の結婚をする28歳まで、国産最高級スポーツカー117に乗り、ナンパのやり放題。日本大学ア法学部時代から、学業より金儲け、当時はトラック運転手が高給でした。 一部上場企業自動車メーカーの役員だった父の勧めで、その会社に入り、社内でもナンパのし放題。 朝の女、昼の女、夜の女と日に三度のデートもこなしておりました。 28歳で結婚、もちろん国内ではオイタはしませんでしたが、仕事が海外の港の調査などが多く、世界の赤線で遊びまわっておりました。 悪いことは長続きせず、50歳になった頃、8歳年下の社内結婚した嫁さんが強度の鬱病を発症。嫁さんの両親は金持ちでしたから、娘の面倒はこっちで診るからと離婚。 一人になってまたまた遊びまわり、ネットの中でナンパのし放題。 Exciteという掲示板で女漁りをしていました。 その中にいた一人が今の嫁さんで、私が釣られたのであります。 私55歳、嫁さん39歳でした。それから七年が経ち、楽しく暮らしておりますが、若い頃には女なんてのはウジャウジャ寄って参りましたが、今となっては札束を投げつけても女が寄りつきません。 頭は白く、お腹は出っ張り、中性脂肪が高く、尿酸値を下げる薬を飲みながらの生活ですからね。ただの汚い爺さんとなってしまいました。 さて、本題の男が結婚を意識する女性ですが、結婚を意識するのではなく、この女を離さないぞっ!という意識です。それには結婚と言う鎖で繋ぐということです。 男の女性の好みというのは、いろいろありますから、貴方がその色々なタイプのどれかにハマり、それを好きだと言う男と巡り会えば、当たりとなります。 例えば痩せて折れそうな女性が好きだという男(私がそうです)。顔に陰があり、薄幸そうに見える女に引かれる男(私がそうです)。 ボインが良いという男(私の今の嫁がそうですが、私は興味がありません)。教養が高い女性を好む男(私もそうですが、嫁は高卒で、知識も豊富ではありません)。 先ず、ご自分に自信を持って下さい。そして女を磨いて下さい。 私はカメラ本の物書きもしていますし、写真撮影のスタジオも持っていますから、直接お会いできたらアドバイスもしてあげられるのにとも思っております。 写真家としてアドバイスするなら、美サイドというのがありますから、それも自分で知って下さいませ。ある角度から見ると素晴らしく見える角度を言います。逆が真正面です。 成功をお祈りしています。

BUZZ_001
質問者

お礼

自称プレイボーイなだけにすごい経歴ですね。 そうですか。 じゃぁ自分を選んでくれる男性を待つ方針がいいということでしょうか。 美サイドの件はおもしろそうですね。 スタジオは都内にお待ちなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cc19725
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.2

>いったい何がそんなに悪かったのか、わかりません。 彼のことを3ヶ月以上見てきたあなたですら分からないのだから、この文を読んだだけの他人には、もっと分からないでしょう・・・。 >今度ご飯にいきましょう。というメールに対して返信がなくなってしまいました。 これらの文だけ読んでると、彼が駆け引きでこのような行動をしているというよりは、何かあなたに興味がなくなってしまったように思えます。ですから、直接会って、実際の気持ちを聞いてみては?会うのが無理と言われるならば、その理由を聞いてみては? >彼と会う約束をするにはどうしたらいいかアドバイス その男性のことを想う気持ちを正直にメールで伝えて、1度会って話を聞いてもらうことを真剣にお願いすれば、1度くらいなら難なく叶うと思います。ただ、どのような答えが待っているかは分かりませんが・・・。

BUZZ_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私からの話でしかないですし、彼からしたら嫌われて当然と 思われる行動を取っていたかもしれませんしね。 原因が聞けたらいくらかすっきりすると思いますので、頑張って会う約束をしてみようと思います。 ちなみに昨日送ったメールに対して今朝返信がありました。 今週末は実家に帰るようなので来週あたりで時間を作ってくれるそうです。 でも試験が近いようなのであまり長くは時間を取れないと念を押されてしまいました・・・。 それに対しての返信はまだもらえてなくて、 以前も返信は早い方ではなかったですが、もっとちゃんと返してくれていたと思うと・・・と悲しくなります。 あまり重たいメールを送ると煙たがれてしまいそうなので、メールで気持ちを伝えるのは最後の最後の最終手段くらいにしておきます。(笑) でも真剣なメールに対して面倒だと思うような男性は嫌いになれると思います。 距離を置かれた理由が「そんなことで!?」と思うような場合でも然りです。 なんて言いつつも、まだちょっと期待してる自分がいます。(笑) お付き合いいただき本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛

    女18歳の社会人です 私はスーパーに勤めているのですが 同じ仕事場の男性(25)を 好きになってしまいました しかし彼は 今年就活で9月まで忙しい人です この前 ○○さんと花火大会に行きたいですと メールで花火大会に誘ったところ 返事はOKでした でも相手は遠くから来る 友達と約束しているのに 少しでいいなら 行こうといってくれました それでは悪いので 私は、せっかく友達が来るので お友だちと遊んでくださいと お断りしました この時点で 告白しているようなものですよね... 次の日会うと気まずいかなと 思いましたが 前より 向こうが優しく話しかけてきてくれ 距離が縮まった気がしました すこし脈ありなのかな? と思ったのです が もう一回違う花火大会に直接誘うと ゴマかせれて、 遠いけんいかんよー(笑)と 言われてしまいました そのあとは旅行のお土産に 数珠とストラップをあげました それからちょくちょく話す仲で 私がいらなくなった自転車を 譲ることになりました なので 少しでも仲良くなりたいなと思い お食事に誘いました これもOKしてくれ この間行きました その日は雨で 私は傘をもってきてなかったんです そしたら これ使いといわれ いやいいですと断ったのですが 俺がいややけんと貸してくれました しかもご飯もおごっていただいて その日は終わりました そのときは旅行であげた数珠を してくれてました その次の日から すこしそっけなく 話すときも 目をあまりあわしてくれなくなりました 今は就活で疲れてるみたいなので お菓子をあげようと思います まわりのひとからは 気になるひとやないと 花火大会も食事もいかんといわれます これは脈ありなのですか? あとお菓子はあげていいですか? ご回答お願いします

  • 11歳年上の彼との恋愛について別れるべきか?

     うまくいかないんです。そもそも付き合いだしたのも「付き合おう」とか言われたのでなく、抱きしめられキスされ・・・という流れです。  うまくいってないと思う点→彼が私に興味をもっているように思えないのです。  付き合う前はメールが毎日来たのに付き合いだしてからは1週間に2~3回がいい方で、電話しても出てくれません。彼からかけてもくれません。なので、私からかけないよう、アドレスを削除しました。(うっとおしがられたくないので)  また、週末に会ってくれないのです。私は会って欲しいと意志を伝えているのですが・・・。1月に付き合いだして2人で会ったのはたった8回です。  そんな付き合い方は(会いたいときに会ってくれない。会う努力をしてくれない)あまりにも寂しいので、私は「このような付き合い方では無理なので別れたい」と3回ほど彼にメールで(電話はとってくれないので)告げましたが、いずれもうまくはぐらかされ、別れることもできず、ずるずると今日に至ります。  何より好かれている気がしないのです。このままずるずると時がたつのはイヤです。典型的なB型で興味あることに対しては行動力があるけど、興味がないことはサッパリ、という彼です。USJや花火大会に誘いましたが、「人多いから行きたくない」といずれも断られ、この夏は2人で会うことなく過ぎました・・・。彼の気持ちがまったく分かりません。きっぱり別れて新しい恋愛に気持ちをきりかえるべきでしょうか?私は毎日メールをしたり、たまに電話したり、週末は2人でドライブしたりしてお互いのことを知っていきたいのに・・・。  ちなみに仕事は忙しい業種ではありません。だいたい定時終わり、カレンダー通り休みをとれ、有休も比較的とりやすい職場です。  

  • 同窓会で再会した女の子とのことでご相談です。

    20才前半、大学生オトコです。 最近行われた同窓会で、ある女の子と再会しました。 当時はあまり会話する仲ではなかったのですが、同窓会を きっかけに仲良くなりました。 今住んでいる場所も近いので連絡を取り合って、時間が 空いている日にご飯を食べに行ったりしています。 今僕はその女の子が気になっています。 ここではAさんとしておきます。 先日ご飯を一緒に食べに行った時にAさんが、 「今年私、花火見に行ってない」 と言っていたので、メールで「花火大会に行こう」 と誘ってみました。 僕とAさんには共通の知り合いの女の子(Bさん)がおり、 最初にAさんから「Bさんも一緒に連れて行く?」と聞かれました。 僕としてはAさんと2人で花火大会に行きたいので素直に、 「Aさんと2人で行こうと思ってたんだけど・・・」 と言ってみたら、Aさんから「2人で行こ」と返事をもらいました。 花火大会以降は、9月に1回、10月に1回、レンタカーで日帰り旅行する約束もしています。 Aさんが僕のことをどう思っているかは分からないし、ご飯も花火大会も日帰り旅行も友達として 行ってくれるのかもしれませんが、がんばって自分から気持ちを伝えてみようと思っています!! しかし、気持ちを伝えるタイミングがよく分かりません・・・。花火大会ではまだ早いような気がしてて・・・。 タイミングは自分で見つけるものだとは思ってはいますが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 脈あり?恋愛に発展させるには?

    30歳男です。 長文失礼します。 1年くらい前に高校の同窓会で再開した女友達(Aさんとします)とグループで遊んでいます。 レクリエーション的にバドミントンをしたり、ご飯を食べに行ったりという感じです。 前からちょっといいなとは思っていたのですが、完全に友達化しているので、告白しようかどうか迷っています。 レクリエーションの後にご飯を食べに行くくらいで、ふたりきりで会ったことはありません。 オレは男ですが、女友達的に見られることがあります。 気さくで話しやすいというか、男として見られていないようです(^^;) Aさんは彼氏がいるという素振りはありませんし、2ヶ月くらい前に、合コンをセッティングしたことがあります。 合コンの時もAさんは誰とも携帯を交換していないはずです。 今もフリーじゃないかと思います。 8月に花火大会に誘ってくれましたが、合コンのときにいた男のひとりを呼んでくれたら、Aさんの女友達をひとり連れてくると言いました。 一応、男連中には声をかけましたが、たまたまつかまらなかったので 「オレひとりでも構わないけど…」と言ってみましたが、 「ふたりだと微妙じゃない?」って言われてしまいました。 なのでAさんか女友達が、オレの友達のことが気になっているのかな…と思いつつ、結局、花火は複数人数で行きました。 花火の後にみんなで飲み屋へ行きましたが、恋愛話に持ち込めたので、今自分も彼女がいないことをさりげなくアピールしてみました。 そうしたら花火の後、メールで「次の土曜に映画でも観に行かない?」と誘ってくれました。 しかし、ちょうど仕事が入っており、断らざるを得ませんでした。 うれしいことに翌週も誘ってくれました。 でも、また仕事の日で行けませんでした…。 どうもAさんはオレの仕事の日を覚えてくれていないような気がします。 また誘ってくれるかな?と連絡を待っていますが、 今週はメールがありません。 こちらから誘ったほうがいいでしょうか? また「ふたりで行くのは微妙」と言われる気がするので、気が引けます。 2度誘ってもらえたということは脈はありそうですか? できればふたりきりで会いたいのですが、いい方法はありますか? (また友達を連れて来そうな気がします) アドバイスよろしくお願いします。

  • 2こ質問あるのですがよろしくお願します!

    2こ質問あるのですがよろしくお願します! (1)あたしは今、職場に気になる人がいてこの間彼と二人で出かけた時に軽~くビールを飲みながら食事していました。その時に彼が「花火見に行きたい~!」って言ってました。 彼は出かける場所などは遊ぶ相手に合わせるタイプなのですが、これはもしかして彼なりに花火大会に誘ってたんでしょうかね?!どう思いますか?!(しかも肉食女子や草食男子がどうのって話をした後に言ってたので(笑)) その時は誘われてるかわかんなかったからスルーしてしまったのですが…。 (2)ちなみに食事から帰ってきた日の夜に、あたしが「また遊びましょうね!」とメールしたら「〇〇さんが誰かと遊ぶ時に迷惑じゃなければ是非僕も誘ってください。予定空けられれば空らけますので。」 と返事がきました。これは嫌われてしまったのでしょうか?!(泣)あたしから改めて花火大会に誘ったら迷惑だと思いますか?!できれば二人で行きたいと思ってます。

  • 恋愛 告白

    恋愛で悩んでいます。 自分は28歳で相手が20歳の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。  また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    女18歳の社会人です 私はスーパーに勤めているのですが 同じ仕事場の男性(25)を好きになってしまいました しかし、 男性は今年就活で9月まで忙しい人です この前メールで花火大会に誘ったところ 返事はOKでした でも相手は遠くから来る友達と 約束しているのに 少しでいいなら 行こうといってくれました なのでせっかく友達が来るので 遊んでくださいと お断りしました 告白しているようなものですよね... 次の日会うと気まずいかなと 思いましたが 前より優しく話しかけて 距離が縮まった気がします すこし脈ありかな?と思ったのですが もう一回違う花火大会に直接誘うと ゴマかせれて、いかんよー(笑)と 言われてしまいました これは脈ありなんでしょうか.... とりあえず9月まで引いてみますが 教えてください

  • 女性の皆さん回答よろしくお願いします

    この彼女持ちの男性の行動は浮気になりますか? 又彼氏だったら別れますか? 女の子と2人きりでご飯、カラオケ、漫画喫茶、花火大会に行ったりする。 花火大会では男性から手を繋ぐ。 (恋人繋ぎ) 女の子に可愛い、タイプ、触りたい、ホテルに行きたいとメールで言っている。 その他メールで浴衣姿を写メで送ってほしい、と言っている。 その女の子とは月一回~二回ぐらいで会っています… 皆さんが彼女の立場だったらどうされますか? また男性はやはり本能的にこのような行動を起こしてしまうのでしょうか!? 女の子には友達として接してきていると男性は言っています…

  • 最近2人きりでご飯に行ったり、花火大会に行ったり、休日に恋愛映画を観に

    最近2人きりでご飯に行ったり、花火大会に行ったり、休日に恋愛映画を観に行ったりする男性がいます。(計4回) ※ちなみ来年の5月に、彼は今勤めている東京の事務所を辞めて、茨城の家業を継ぐ事になっています。 これだけ会っているのに、いまいち彼の感情が読めません。 告白したいのですが、自信がなく中々恐くてできないでいる状態です。 そんな仲、好きな男性をメールでご飯に誘いました。 このメールのやりとり、どう思いますか? ※ちなみに彼の趣味は釣りなので、釣りに行く事が多いようです。 そして彼は、草食系タイプと思われます。 私 : ねーねー○○くん、こないだ話したかわいいオムレツ屋さん一緒に行こ♪今週末か来週、行ける日教えて(^^) 【1時間後】 彼 : お疲れ様(^^)オムレツいいね。ただ、9月の週末はMAXで予定入ってるから、 また平日でもいいかな?! 私 : ○○くんていつも忙しそうだよね。なんだかごめんね(汗) 平日予定が入ってなければいつでもOKだから、 来週じゃなくても余裕できたらで大丈夫です(^^) 【15分後】 彼 : こちらこそなんかごめんね(><) 残り少ない東京生活だから悔いが無いようやりたいことをやろうと思って 色々行動しちゃってて(汗) また予定みて行けそうな日をメールするね。 【次の日の朝】 私 : なんかせつないじゃん(><) 平日会ってもらえるだけ、いいと思います。。。 今日も暑くなりそう。一日がんばろう(^^) 【その日の夜21時頃】 彼 : お疲れ様(^^)今日も暑かったね。お昼にベンチでお弁当食べてたんだけど 暑くて溶けそうだったよ。 またご飯の時にいろいろ話そう(^^)♪ 私 : うん、また、話したい(^^)ありがとう。嫌がられてなくて良かった(^^)