• 締切済み

恋愛 次の一手

質問をご覧頂きましてどうもありがとうございます。 28歳男性です。 先日飲み会があり、気になる女の子のメールアドレスを聞くことができました。 そこで、飲み会後に 「今日はありがとう。話せて楽しかったです。これからもよろしく。」 とメールしました。 メールを送ってから3日後に 「体調を崩していてメールできなかった。機会があったらまたご飯にいきたいね」 といった内容の返信がありました。 女性の「機会があったら」というのは社交辞令であることが多いと聞きます。 しかし、こちらからは特に誘ったりしていないので、その女性の真意がよくわかりません でした。結局、 「体調は大丈夫?またお話したいな」 とメールしました。そしてその後はメールがなく、こちらからもメールはしていません。 私の上記のような対応は正しかったのでしょうか。 そして、今後どう動くべきでしょうか。 皆様からのご回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

脈は全くないですし メールも社交辞令以下ですから… >そして、今後どう動くべきでしょうか。 後ろに下がるのが順当ですが そこまではしたくない場合 全く何も動かないのが限界でしょう。 きっぱりと引き下がるのがベストオブベストではありますよ。

necomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• zogu1020
回答No.4

恐らく社交辞令だと思います。 しかも「体調は大丈夫?またお話したいな」って この文章では、全然彼女の体調を気遣ってないように私は思えました。 それに比べ、私は3日経ってしかも病み上がりでも ちゃんと返信を返してくれる彼女は素敵な人だと思いますよ。 それ位経つと返さない人多いですから。 素敵な人だからこそ「またお話したいな」という受け身な態度で臨むのではなく どうにか食事に行く機会を自分で企画し、もっと彼女を知り、 素敵なところをもっと見つけてあげて下さい。 気になる女性ならなおさら、 もう少し大切に扱って上げて下さい。

necomaru
質問者

お礼

受身の姿勢はだめだということですね... 参考にさせていただきます。 ご回答どうもありがとうございました。

• amour1119
回答No.3

そのままです。 これ以上は何もしてはいけません。 押してダメなら引いてみて、引いてダメなら縁がなかったのだと諦めて、次の出会いを探して下さい。 相手もあなたが気になるのなら、必ず返信がありますから!

necomaru
質問者

お礼

前の方とは異なるご意見ですが、恋愛には 慎重さも大事といったところでしょうか。 ご回答どうもありがとうございました!

• troml
回答No.2

飲み会でちょっと気になった程度の女の子と、相手の出方次第で付き合えたら付き合おうとする感じ、なんだかすごく安易ですし、そういうのって女性から引かれちゃうんじゃないかなぁ。 女の子の出方を伺ってから自分の態度を決めるようなズルいやり方じゃなくて、あなた自身はお付き合いしたいと思っているなら、何度か誘いを断られてもくじけず誘うぐらいの、ゆるぎない好意を示した方がいいんじゃないでしょうか。 「機会があったら」というのは、多少都合が悪くても優先させてもいいと思うぐらい「行きたい」と思うようようなデートの誘いであれば応じるって意味でしょ? 「今度ご飯行きませんか」じゃなく、「どこそこにすごく美味しい○○のお店があるんだけど、来週あたり行きませんか?」とか、具体的にその女の子が喜びそうなデートプランを練って誘うと、本気って感じが伝わると思いますが。

necomaru
質問者

お礼

ご指摘にあるように,自分の対応には本気さや 男らしさが足りないかもしれませんね... 厳しいご意見ですが,大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 あまり深く考えなくていいと思います。 「体調を崩していてメールできなかった。機会があったらまたご飯にいきたいね」 とあるのだから、  (1)体調が悪い  (2)メールできない状態だった  (3)機会があれば会ってもいいと思われてる   ということを信じてあげればいいと思いますよ。 たしかに社交辞令かもしれませんが、 体調不良なのだから出しずらい状態かもしれませんよね。 まずは早く元気になってもらってまた会えることを祈ってみてはどうでしょう。 しばらくたってからまたメールでもしてみては? まずは相手のメールを信じてみる。 そこからでいいと思います。

necomaru
質問者

お礼

そうですね、相手のことを信じることが大切ですね。 丁寧なご回答、どうもありがとうございました!