• ベストアンサー

クモの駆除

新築なのによく 家の中でクモを見ます。子供が小さく なにか悪さをされないか心配だし、一度遭遇したときかなりおびえていたので、本格的に駆除したいのですが、なにがいちばんききますか? ちなみに 防蟻処理はされてますが、それだけではきかないみたいです。 ご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

クモは、新築だろうが出ます。 毒クモの場合は、駆除は必要ですが、普通のクモの場合は、ほかっておいても良いと思います。 むしろ、いたほうが良いです。 クモは、ゴキブリ、ダニ、ハエを食べてくれる“益虫”です。 逆に、クモがいる家には、ゴキブリはいないと言われています。 私の家は、新築から13年住んでますが、しょっちゅうクモが出てきます。しかし、ゴキブリは1回も見た事がありませんし、ハエや虫も、年に数回しか、見た事がありません。 usagi0018さんにとっては信じられないかもしれませんが、我が家では、いてくれないと困る存在です(笑)。 駆除など、考えたことはありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E8%99%AB http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419161689

usagi0018
質問者

お礼

そうなんですねー。ただ 子供が怖がってるのがかわいそうでf^_^; 共存がいいのかもですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.2

こまめな掃除が一番効果的ですよ。  人を噛むよーな蜘蛛はまず家の中に居ませんから大丈夫です。

usagi0018
質問者

お礼

そうですか。わかりました!なるべく掃除をこまめにします。 ただ こないだ出たくもが 指噛んだんですよねf^_^; どうしてかな…? ご回答ありがとうございます。