• ベストアンサー

小さなクモが

築年数30年の団地に住んでいるのですが、 小さな(5~6ミリ程度の)クモがよく家の中に 出没して困っています。  どなたか良い駆除方法をご存じでしたら教えて 下さい。

• town
  • お礼率11% (5/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2004
回答No.1

クモは他の虫を食べてくれるので、我が家では殺さないようにしています。(出没件数は少ないです) もしかしたらクモの餌になる虫が豊富なのかも知れませんよ。 とても多いのでしたら、まずはバルサンですかね。

その他の回答 (3)

• kzkz009
回答No.4

週に一度バルサンしましょう それでも出るなら毎日しましょう 他には窓等全てを目張りして 玄関の入り口にはエアーカーテンを設置しましょう。 出来ることなら二重に設置し中間の場所では全身に薬剤散布を 空調が必要なら病院の無菌室や核シェルターに使うような強固なフィルターを装備した空調機を付けましょう。 これでばっちり!

noname#113407
noname#113407
回答No.3

今年になって沢山うちも来ます。 人に聞きますと雨に関係があるようですよ。 朝はダメとの事でして夕方処置しています。 #1番さんの回答にありますように他の虫を食べてくれるのでなるべく放任しています。 とにかく今年のクモの発生は異常です。

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  床を這っているやつですよね?そうでしたら「ハエトリグモ」ですね。ゴキブリやコバエなど、小さな虫を獲ってくれるのでどちらかと言えば益虫です。なので放っておく方が良いかと……。  駆除は、殺虫スプレーで出来ると思いますが、またどこからとも無く、次のやつが入ってくると思いますよ。 http://ueno.cool.ne.jp/mirukashihime/haetori.htm

参考URL:
http://ueno.cool.ne.jp/mirukashihime/haetori.htm