• 締切済み

巨大クモがでたんですが‥

一晩家をあけて帰宅したところ、家の中に入ったとたんいたるところでクモの巣にひっかかり、なんだこれは?と思っていたところ、出たんです!! 生まれて初めてみるとても巨大なクモが(泣) サイズは17センチもあり、虫とりアミで捕獲したのですが、クモは虫のなかで一番キライなのでかなり動揺かつブルッてしまいました。 ところが次の日、またしても出たんです!!同じ種類のクモが。 今度は13センチで前日よりは一回り小さいのですが、手のひらくらいの大きさはあります。まさかとは思っていたのですが突然上から目の前に降ってきたときには気が狂いそうになりました。 写真をみるのも気持ち悪いのですが、勇気をふりしぼってサイトでクモの種類を調べたのですがよくわかりませんでした。家に出没する巨大クモといえば「アシダカグモ」のようですが、もう少し細長い足で、グレーっぽい色をしていました。 ところがその2日後、まだ室内にクモの巣が少しひっかかるので、まさかと思い調べたところ、別の部屋で大量のクモの子を発見したのです(泣)1~2ミリ程度ですが、60匹ほどガムテープでやっつけました。 そこで質問なんですが、クモは1度に何匹くらい生むのでしょうか。また、どうやって生むのですか。どこかにもっとクモの子がいる巣とかあるのでしょうか。 また、この子クモは生まれたばかりのようでしたが、(前日にはいなかったので)先に捕獲した巨大クモの子である可能性はありますか? 教えてくださいませ。 あぁ‥ノイローゼになりそうです。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

クモは何もしませんがゴキブリは病気を媒介したり人に噛み付いたりします。 クモは大切にしましょう。

• tabi2007
回答No.2

ゴキブリを食べてくれてるのに気持ち悪いと言うだけで殺虫剤で殺すなんて・・・ 今度はゴキブリが大量発生しますよ?

• cocomi3
回答No.1

はじめまして。 それはそれは、怖い体験をしましたね。 自分の家も築40年以上が経ち、改修したのですが、かなり色んな生物の住処です。 ねずみ、ハクビシンなどなど、最寄の新幹線の駅まで10分足らずなののこの有様です~^^) 話を戻しましょう。 その子クモは、確かに数日前に生まれたものと思います。 また、ここ数日の巨大クモの子です。 多くの子供を生みますので、家の大掃除が必要ですね。 バルサンを炊くことをお勧めします。 少々のクモは家の守り神とも言いますので、大切に・・・。

ip4300
質問者

お礼

あぁおそろしい‥あのクモの子ですか。築3年なんですけどこんなことになるとは。 バルサン炊くことにします。ありがとうございました。