• ベストアンサー

クモが餓死するまで何日?

キッチンにてクモを発見し、さわりたくないのでヨーグルトのカップとガムテープで壁に固定して、餓死してもらうことにしました。 ところで何日くらいおけば餓死するのでしょうか? 1センチくらいの茶色な小さいクモです。 種類を調べようにも虫がどうしても苦手で調べられません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食べなくても相当期間生きられるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1538383.html

cybersky
質問者

お礼

URL見ました。すごいですね! 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• m-----c
回答No.3

ヨーグルトのカップの隙間から 紙を差し込んでそのまま外へ逃がしませんか? クモに触る事も見る事もないですし。 あなたならできます。(ころさないであげて;;)

cybersky
質問者

お礼

その方法使わせていただくかもしれません。 ありがとうございます。

noname#72861
noname#72861
回答No.2

キッチンの壁のカップに閉じ込めたクモを、 まだ生きてる、まだ生きてる、と死ぬまで毎日覗き込むのですか?  そんなことをしないで、誰かに頼むなどして、逃がしてやってくださいな。

cybersky
質問者

お礼

見るのも怖いので覗きこむことなんてできません;