• 締切済み

カメムシ&クモ&クモの子供たち!!!

今、私の部屋でカメムシ三匹、クモ、クモの子供たち(多分100匹以上)が発見されました…滝汗 最初クモの巣を発見したんですが、よぉーく見るとクモの子供たちが壁に張り付いてて、棚とかにクモの巣がありました… そしてやばいと思って掃除機で吸って、色々片付けようとしたら今度は3センチぐらいになるクモの親がああああ!!!!!! いやあああ!!と思って掃除機ですいました。 一段落して片付けてたら今度はカメムシ… もういやです汗 その部屋はありとあらゆる物があって、本・服・布団など… 服とかにクモの子供がいるとなったら。。。。!!!!! 家は田舎なんですよ。だから虫とか色々出るのはわかるけど… 虫が嫌いなんです本当に! 何か良い対処法はないでしょうか・・・。。 本当に困ってます汗! 今別の部屋で寝てるんですがその部屋にまでも虫が入らないようにしたいんです・・・汗 お願いします!

みんなの回答

• fox066
回答No.2

こんばんは! 僕も状態の近い部屋にいます。 (カメムシ&カマドウマ&カビ!!) この中でいちばんやっかいなのはやっぱりカメムシですね。 いやでしょうがクモ、その他は掃除機で吸い込めば何とかなります。ファイトですよ!! 話はカメムでした。 カメムシは山の近くでしたら、気温が20~25度くらいになると、自然と森に帰っていきます。 うちは夜の気温が6~10度くらい。 今部屋をカメムシがうろついてます。 …とりあえずはもう一辛抱ではないでしょうか。(汗) 私の住む地域は毎年、4、5月、12月が要注意。カメが越冬であたたかい家屋の床下などに逃げ込むんですよね。触らぬ神にたたりなし…。 (ポイント) 天気のいい日には惜しげもなく窓を開けて、カメムシが外に逃げられるようにしましょう。一個一個取ってたら気分がおかしくなります。 もし臭いが衣類に付いたら洗うか、直射日光で十分乾かしましょう! それと、日が当たる場所には貴重品、本、衣類などはおかないこと!! 茶色いなぞの液体に汚されます!! あと、ダンボールなどに大切な本を入れていませんか?カメムシが潜り込んだことに気づかずにつぶす恐れがあります。 まずはここいらを避難させましょう! さらに、ポリ袋、エアーキャップ(プチプチ)、電気コードなどを触るときにも要注意!!よくくっついているのを知らずに触ってしまいます。 カメムシってそ~っとちりとり・ほうきですくって灯油に落せば、臭いを出さす前にあっというまに死にますから! (カメだらけの灯油をあまり見ないように!!)      *  *  * ちなみに、次のような物も使ってみましたよ ×殺虫剤 … 利く前に自分が参ってしまいました ×ゴキブリ取り… 入っても数匹で効き目は… ×カメムシ専用スプレー… あんまり利きません。こんなんで数百匹を相手にできるか? ×家の隙間という隙間をふさぐ… 1~2mmの隙間でも入ってきます!! ×家の周りの木を撤去する… 山無理!! 〇引っ越す… 結局これしかないようです。近々引っ越そうと思います。 参考にならないかもしれませんが、応援しております。

H_Kitty_H
質問者

お礼

ありがとうございます! クモは掃除機ですって見ました♪ ポイントも参考にしたいと思います! カメムシ専用スプレー危うく買うところでした笑 ありがとうございました。

• yama06
回答No.1

家の周辺に草むらとか、雑草がたくさん生えていたり しないでしょうか。 家の周辺の不要物なども発生源になるようです。 あとは洗濯物を取り込むときに叩いてから 取り込むくらいでしょうか。 私も前の家(木造)では床下からクモが上がってくるようで どうしようもありませんでした。

H_Kitty_H
質問者

お礼

ありがとうございます! 草むらは生えてます…でも残念ながらその出る部屋は2階なのであまり関係ないかな・・? クモが上がってくるなんて考えると吐き気します え