• 締切済み

カメムシ&クモ&クモの子供たち!!!

今、私の部屋でカメムシ三匹、クモ、クモの子供たち(多分100匹以上)が発見されました…滝汗 最初クモの巣を発見したんですが、よぉーく見るとクモの子供たちが壁に張り付いてて、棚とかにクモの巣がありました… そしてやばいと思って掃除機で吸って、色々片付けようとしたら今度は3センチぐらいになるクモの親がああああ!!!!!! いやあああ!!と思って掃除機ですいました。 一段落して片付けてたら今度はカメムシ… もういやです汗 その部屋はありとあらゆる物があって、本・服・布団など… 服とかにクモの子供がいるとなったら。。。。!!!!! 家は田舎なんですよ。だから虫とか色々出るのはわかるけど… 虫が嫌いなんです本当に! 何か良い対処法はないでしょうか・・・。。 本当に困ってます汗! 今別の部屋で寝てるんですがその部屋にまでも虫が入らないようにしたいんです・・・汗 お願いします!

みんなの回答

  • fox066
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

こんばんは! 僕も状態の近い部屋にいます。 (カメムシ&カマドウマ&カビ!!) この中でいちばんやっかいなのはやっぱりカメムシですね。 いやでしょうがクモ、その他は掃除機で吸い込めば何とかなります。ファイトですよ!! 話はカメムでした。 カメムシは山の近くでしたら、気温が20~25度くらいになると、自然と森に帰っていきます。 うちは夜の気温が6~10度くらい。 今部屋をカメムシがうろついてます。 …とりあえずはもう一辛抱ではないでしょうか。(汗) 私の住む地域は毎年、4、5月、12月が要注意。カメが越冬であたたかい家屋の床下などに逃げ込むんですよね。触らぬ神にたたりなし…。 (ポイント) 天気のいい日には惜しげもなく窓を開けて、カメムシが外に逃げられるようにしましょう。一個一個取ってたら気分がおかしくなります。 もし臭いが衣類に付いたら洗うか、直射日光で十分乾かしましょう! それと、日が当たる場所には貴重品、本、衣類などはおかないこと!! 茶色いなぞの液体に汚されます!! あと、ダンボールなどに大切な本を入れていませんか?カメムシが潜り込んだことに気づかずにつぶす恐れがあります。 まずはここいらを避難させましょう! さらに、ポリ袋、エアーキャップ(プチプチ)、電気コードなどを触るときにも要注意!!よくくっついているのを知らずに触ってしまいます。 カメムシってそ~っとちりとり・ほうきですくって灯油に落せば、臭いを出さす前にあっというまに死にますから! (カメだらけの灯油をあまり見ないように!!)      *  *  * ちなみに、次のような物も使ってみましたよ ×殺虫剤 … 利く前に自分が参ってしまいました ×ゴキブリ取り… 入っても数匹で効き目は… ×カメムシ専用スプレー… あんまり利きません。こんなんで数百匹を相手にできるか? ×家の隙間という隙間をふさぐ… 1~2mmの隙間でも入ってきます!! ×家の周りの木を撤去する… 山無理!! 〇引っ越す… 結局これしかないようです。近々引っ越そうと思います。 参考にならないかもしれませんが、応援しております。

H_Kitty_H
質問者

お礼

ありがとうございます! クモは掃除機ですって見ました♪ ポイントも参考にしたいと思います! カメムシ専用スプレー危うく買うところでした笑 ありがとうございました。

  • yama06
  • ベストアンサー率61% (101/164)
回答No.1

家の周辺に草むらとか、雑草がたくさん生えていたり しないでしょうか。 家の周辺の不要物なども発生源になるようです。 あとは洗濯物を取り込むときに叩いてから 取り込むくらいでしょうか。 私も前の家(木造)では床下からクモが上がってくるようで どうしようもありませんでした。

H_Kitty_H
質問者

お礼

ありがとうございます! 草むらは生えてます…でも残念ながらその出る部屋は2階なのであまり関係ないかな・・? クモが上がってくるなんて考えると吐き気します え

関連するQ&A

  • 私の机の柱に小さな蜘蛛が・・

    私の部屋の机の柱に小さな蜘蛛が巣を作ってあります。でも私の部屋は虫なんてほとんどいなくてこの蜘蛛が餓死しないか心配です。 掃除するときも巣を壊さないように気を使っています。 この蜘蛛の巣に昆虫がかかっているところなんて見たことがないんです。 小さな虫がいれば投げ入れてあげたいですがなかなか手頃な虫がみあたりません。 水分とかも摂っていないようにみえて脱水で死なないか心配です。 皆さん知恵をお貸しください。

  • 虫(カメムシ・蜘蛛・虻)の習性を教えてください

    虫嫌いです。虫が出たら上手く殺す方法も大切ですが、そもそも虫がなるべくよりつかないようにもしたいです。 知ってる虫は出来る限りあげて欲しいですが、特に「カメムシ」と「蜘蛛」と「虻(アブ)」について教えてください。 カメムシは秋から冬にかけて出てきて、一番嫌いな虫です。 蜘蛛は割と年中います。昨日も2匹退治しました。よくでてくるのは小さい茶色の蜘蛛と、真っ黒でミニサイズの蜘蛛と、透明系白色で足が細長く糸ぐらいしかない蜘蛛、です。 虻は夏場に出てきて、朝、車に乗ろうとすると丁度やってきて車の中に入って来たり、します。 虻とカメムシに関しては周りの林とか木とかが問題なのでしょうけど、切るわけにもいかず。 弱点とか、何が嫌いとか、どういうところに寄ってくるか、寄ってこない環境を作るにはどうすればいいか、習性等。を教えてください。 例えば、ゴキブリに遭遇しない為に掃除をこまめにする、もしゴキブリと遭遇したら、ゴキブリがいる近くの床を思い切りバンバン叩いて、ゴキブリをビビらせると、「この家は危険だから出て行こう」という信号を仲間に発信し、仲間のゴキブリと共に家から出て行く、またはゴキブリはミント(?)の臭いが嫌い、だとか聞きました。 また、ハエに関しては「風のない場所」を好んで寄ってくるそうなので、風邪を常に起こしたりすれば寄ってくることはない、とかなんとか。 ハエの特徴は本当みたいです。ゴキブリについては分かりません。 このように、虫が、嫌い、苦手、怖い、と感じ、逃げて行くような、その場から去っていくような、傾向と対策を教えて欲しいです。 カメムシや蜘蛛や虻が、苦手な嫌いな臭い、もの、とかってあるのでしょうか…。 調べられないのでよければお願いします…。 もし確実ではない情報を教えてくださる時は一言添えてお願いします…。

  • 蜘蛛がよく出て困ります・・・

    部屋の中に蜘蛛がウロウロしてるのをよく見かけます。大きさはそれほど大きくない小さいのですが何かいい方法ありますか? ゴキブリや蚊、ハエ、蟻などの薬はよく見かけますが蜘蛛は? 蜘蛛の巣自体はほとんど見かけません。掃除機とかであまり掃除しないのでそれが原因なのでしょうか? 住まいは築5年ほどの団地です。

  • 蜘蛛の巣と蜘蛛

    つまらない質問なのですが、気になって仕方がないので教えてください。 元々虫は大嫌いなのですが、うちのハイツの階段や廊下には、田舎なため常にどこかに蜘蛛の巣が・・・。気持ちわるいなあと思いながら過ごしていたのですが、ある日少し緑っぽい蜘蛛(胴体だけだと1センチ程度)が小さい割に大きな巣をこしらえてました。毎日毎日少しずつ大きくなっていって、その蜘蛛が在宅??でせっせと巣を作ってました。すごいんですね!?寸分たがわず中心から外側に、外側から中心にとまるでアートで感激すらしました。嫌いではありますが虫も生きていくために作っているので、引っかからないように注意していたのですがその蜘蛛が留守中に管理人さんに掃除されて無くなってました・・・・。蜘蛛は帰宅後ショックは受けるのでしょうか?作ってる姿を見てしまっただけに気の毒で・・・。また、あれだけ立派な巣があって既に小さな虫がかかっているのに、どこにでかけているのでしょうか?

  • 蜘蛛がたくさんいます

    アパートに住んでいますが、共用部分の電灯に虫がたくさん集まります。それを狙って蜘蛛がたくさん巣を作っています。 夏はドアを開けようとするとつつーーと蜘蛛が降りてくることもあります。 本当に退治したいのですがどうしたらいいでしょうか。 隣に小さい子供がいるので殺虫剤を使うのは気が引けます。 大家さんは一年に一回くらい巣を払っているようです。 私は蜘蛛がだめなので、自分で巣を払ってほうきとかについているのを見るだけでつらいです。 どうにかならないでしょうか。

  • 子どもに蜘蛛が!

    先ほどスーパーでカートに子どもを乗せ、買い物していました。 子どもを降ろしたら、子どもに蜘蛛がついていました。 カートに巣がついていたため、カートから子どもについたのだと思います…。 蜘蛛は直径2~3センチほどで、灰色っぽいまだら模様?の蜘蛛でした。 蜘蛛には毒があったり、噛んだり(刺したり?)するものもいるようですが… 噛まれたりしたら痛いですよね?毒があったらすぐ症状がでるものなのでしょうか…? 虫が大の苦手で、全く無知ですみません。 私がもっと注意していたらと後悔しています。 お力添えよろしくお願いします

  • カメムシが…

    今日、私が部屋で勉強していたら 「ブーン」という何かが飛ぶ音が 近くでしたので、これはきっと カメムシだなと思い、急いで窓を 閉めました。(その時窓は開いて いましたが、網戸は閉まっていま した。) そして勉強も終わり、片付けを していた時…教科書の上に黒い 物体があったので、なんだこれ? と思いよーく見てみるとカメムシが いたんです! 私はビックリして、どうにかしようと 思ったのですが、大の虫嫌いの私は 何もできず、母が帰ってきたらとって もらおうと思い部屋のドアを閉めて そのままにしておいたんです。 そのままにしておいた私がバカでした… 母が帰ってきて、カメムシがいた 場所を見たのですが、もうそこ にはいなくて…部屋中探しても 何処にもいないんです。 ドアも閉めていたし、窓も閉めていたので 外に出ることはないと思うのですが、 カメムシがいるとすれば何処でしょうか? 最近私の服の中にカメムシがいたり、 部屋の中に侵入してきたり、本当に 頭を困らせているんです…。 もし見つからなければ、あの部屋 に寝ることがとてもできません。

  • 巨大クモがでたんですが‥

    一晩家をあけて帰宅したところ、家の中に入ったとたんいたるところでクモの巣にひっかかり、なんだこれは?と思っていたところ、出たんです!! 生まれて初めてみるとても巨大なクモが(泣) サイズは17センチもあり、虫とりアミで捕獲したのですが、クモは虫のなかで一番キライなのでかなり動揺かつブルッてしまいました。 ところが次の日、またしても出たんです!!同じ種類のクモが。 今度は13センチで前日よりは一回り小さいのですが、手のひらくらいの大きさはあります。まさかとは思っていたのですが突然上から目の前に降ってきたときには気が狂いそうになりました。 写真をみるのも気持ち悪いのですが、勇気をふりしぼってサイトでクモの種類を調べたのですがよくわかりませんでした。家に出没する巨大クモといえば「アシダカグモ」のようですが、もう少し細長い足で、グレーっぽい色をしていました。 ところがその2日後、まだ室内にクモの巣が少しひっかかるので、まさかと思い調べたところ、別の部屋で大量のクモの子を発見したのです(泣)1~2ミリ程度ですが、60匹ほどガムテープでやっつけました。 そこで質問なんですが、クモは1度に何匹くらい生むのでしょうか。また、どうやって生むのですか。どこかにもっとクモの子がいる巣とかあるのでしょうか。 また、この子クモは生まれたばかりのようでしたが、(前日にはいなかったので)先に捕獲した巨大クモの子である可能性はありますか? 教えてくださいませ。 あぁ‥ノイローゼになりそうです。

  • 蜘蛛の排除方法、徹底的に排除したいです

    こんにちは。 私の部屋には汚いせいか、大きいサイズではないですが よく蜘蛛が出ます。 目立つところに蜘蛛の巣はないですが、 ときどき物と物の隙間に蜘蛛の巣があったりして 正直怖いです。 益虫とはいえ、私はあの見た目のせいか 昔っから蜘蛛が大嫌いで(汗)見えないくらい小さい蜘蛛でも 見つけると心臓がバクバクしてしまいます。 そのため、もう蜘蛛が部屋にでないよう 覚悟を決め徹底的に掃除しようかと思っています。 部屋によく出るのは鉛筆の断面より二回り大きいくらいの小さいもので、 怖くてそんなにまじまじ見てはいませんが 毎回出るのは黒っぽくて同じ種類の蜘蛛のような気がします。 もしかしたらどこかに卵があるのかな?と 恐ろしくなりました・・・ そこでなんですが、掃除をする際蜘蛛がもう出ないようにするには どういう掃除の仕方をしたらいいですか? 私の部屋には小物があちこちにあるのですが、 これも埃がたまりやすい気がしてどちらにしろ良くない気がします。 蜘蛛は餌があるところが住みやすいと聞きますが、 その根源を絶ってしまえば 自然といなくなるみたいですが本当ですか? 掃除の際、やっぱり本棚の裏とかの細かい 場所も掃除したほうがいいでしょうか? 長文で申し訳ございません; どなたか詳しい方、どうかご助言お願いいたしますm(_ _)m

  • 小さい蜘蛛が沢山出ました。どう駆除したらいいですか

    閲覧有り難う御座います。 最近掃除したてで部屋を散らかしていなかったのですが 本日、家に帰ってくると部屋に大量の小さな蜘蛛が居ました。 私自身虫、特に蜘蛛がめっきり駄目で自分の部屋に入ることもままならず 友人の家にお邪魔させて頂いてます。 このまま放置するわけにも行かず、駆除しなければと思っているのですが これと言って有効なものが見当たりません。 ゴキブリ退治ならバルサンを焚くという方法もありますが 蜘蛛の場合どうしたら良いのでしょうか? 数ある質問を見ましたが、私の家に居た蜘蛛は ほんとに生まれたてなのかな?くらいに小さくて3ミリ1ミリ程度の大きさで 巣を作るタイプでした。 思い出しただけでも吐き気がするのですがどうか皆様の知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう