usagi0018のプロフィール

@usagi0018 usagi0018
ありがとう数48
質問数24
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2008/02/08
  • 私に似てくるママ友

    現在2児の母で上の子を幼稚園に通わせています。 同じマンションに住んでいて同じ幼稚園に通わせているママ友?の様な関係の人がいまして、その人の事で悩んでいます。 内容は私そっくりになってくるのです。 まず、髪型がそっくりそのままコピーでもしたかのようにそっくりです。初めそのママ友はロングへアーだったのですが肩が付くぐらいに切り、なぜか又1週間後にボブくらいに切り、1カ月程して又今度は私の様に微妙なラインまでそっくりに切りました。 そして、トップスも全く同じブランドの同じ物を後から購入してきて堂々と私の前で着ます。デニムも同じ形、同じ色の物、靴も同じ様な物、小物に至るまで全身です。 元々は全く違ったファッションだったのですが・・・。 かぶるのが嫌で新しい服を買っても又直ぐに真似されます。 顔は似てませんがドッペルゲンガーを見ているかの様で正直恐いのです。 普通は堂々と目の前で同じ服を着ないと思うのですが。 私は経済的に余裕があるわけではなく、家計をやりくりし新しい服を手に入れてます。ですが相手はかなりの余裕があるので直ぐに買えます。 一度他のママ友に何気なく二人なんだかペアルックみたいね。とか、運動会の時ご主人が間違えるんじゃ?言われた事があり、とてもつらいです。 最近は他のママ友も気づいている様でドン引きしてなのかその話題などしてきません。(悪口など一切言わない方達ですので) 最近では精神的にかなり辛く、話もしたくなく、なるべく会わずに済む様に普段はバス通園なのですが、幼稚園までお迎えに行っています。 ですが同じマンションで上の子も下の子も同じ年ですし下の子も同じ幼稚園となると・・・。 主人に相談しても気にしすぎだとか、なんだか昔見た事ある洋画の映画みたい。そんな程度しか言ってくれません。 皆様ならお気に入りの髪型や服装をドンドン真似され自分そっくりになったらそのママ友とどう接しますか? 又同じ様な経験のある方どう対処しましたか? どうかご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • ann7777
    • 育児
    • 回答数5
  • 自分の人生っていったい何,,,,,(長文)

    みなさん、「手に汗が出て緊張してなくても唾が出る。」ってことはありませんか?                          私はそんな症状に悩まされて2年半となるものです。        いまや、人にどう見られているか気になって現在引きこもり中の中三です...                              一番最初に症状が出たのが「手に汗が出る」です。なぜその症状が出たのかわからないんですが、中一の時からでるようになりました。   私は結構神経質な方なのでそれが原因かな?と思うんですが、その時からノートやプリントに書いていると手の汗でしわしわになってしまったり、友達と遊んでたりすると友達が手に気付いて気持ち悪いみたいな顔をされたりしてよけい気になって汗がもっと出てしまうようになってしまいました。                          その時から今度は「唾が出る」ようになってしまいました。     この時から私に関する変なうわさが出るようになって「あいつはエロだ」みたいなうわさがでて友達からは陰口言われるようになり、(実際に聞きました)                         周りからはキモい、気持ち悪い、エロだ、とか言われて廊下で私が通る時、「気持ち悪いんだよっ!!」とか言われたり、部活の後輩からはなめられ、他校で試合をやっている時とか「あいつエロいんだよー」みたいな事をコートのすぐ後ろから同僚が他校の子に広めてたりなどであっという間にいろんな他校に広まって私=エロいみたいな風になってしまいました......                         そして2年中半から不登校気味になり、今では不登校児になってしまいました.... 今ではそのうわさがご近所さんに広まり、昔仲がよかった人が毎日家の近くで変なうわさを話してたりともう毎日生きるのが苦しいです。  何度も死のうかと自殺しようとしたけれど、死ぬのが怖くなり自殺を中断したりなどそんな毎日を繰り返しています。           私は今中三なので、受験生なんですが、高校へ進学してもまたいじめられるんじゃないかと思っています....... 誰か経験者やそうじゃなくてもいいので私に助言をください!    それとわざわざこんな私の長文をお読みくださってくれた心優しい方々どうもありがとうございました。 

  • 思い切って行動してみても大丈夫?

    18才の大学1年の男です。バイト先で1歳年下の高校3年の人が最近になって気になり始めました。最初はバイト先の人って感じで挨拶ぐらいしかしなかったのですが、話す機会が週に何回かあり、話しているうちに好きになってしまったようです。(相手も楽しそうに話してくれます)この前はその人が忘れ物をしたので、私のを貸してあげたり、あとは傘とか。しかし…、先輩の女性などの話によると、私と同じバイト先にいる中のタメの子で、イケメンな男の子と一緒に買い物とかしてるのを見たと言っていました・・・。(実際に見てるとイケメンな男の子とは私のときより仲がよさそうです)それでもし本当に付き合っていたらと、考えると何も行動を起こすことが出来ません。とは言っても、何もしないでぐずぐずしてると、逆に他の子に奪われてしまいそうな気もして…。恋愛はある意味勝負だと思いますが、この先どうしたらいいでしょうか? アドとかなら聞いても大丈夫だと思いますか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。