• 締切済み

経理事務についての質問です

こんばんわ 派遣社員としてCADの仕事をしております22歳の女です。 将来の事を考えて簿記の資格を取り、経理の仕事に就きたいと考えています。 そこでお聞きしたいしたい事は 1、経理は歳をとっても長く働けるか 2、今の会社にいて社員にしてくれるチャンスを待つべきか 3、若いうちに経理の派遣やアルバイトで経験を積んで正社員を目指すべきか の3点です。 2は今の会社に派遣として長く勤めていれば正社員になれるかも知れないと正社員の先輩に言われました。 ちなみに経理の仕事というのはやはりお金が絡むので、シビアなのでしょうか?その当たりも教えて頂ければ幸いです。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

noname#84670
noname#84670

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1 今現在小さな会社の歳をとったおばちゃんというと  経理をやっている人が多いです。  ただし、これからは経理もアウトソーシングの時代などと  呼ばれているので、今後の保障はありません。 2 チャンスがあるならば待ちましょう。  ただし、どんな職業であっても簿記の勉強くらいはしても  損にはならないので、2級くらいまでは独学で勉強してもいいでしょう。 3 未経験者が派遣で働けるか。というとどうなんでしょう。  即戦力以外を派遣からとる企業があるでしょうか。 シビア・・・・ではありませんが、シビアにならざるを得ません。 経営者に一番嫌われる職種でもあります。