• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

経理事務の転職

現在、アルバイトで経理の仕事をしている28歳の女です。 現在、簿記2級を目指して勉強中です。 よく経理では35歳までの募集が多いのですが、これは私のようなアルバイトで経理をしているものでもチャンスがあるのでしょうか? 未婚なので、正社員での道を考えています。 どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数133
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。そうですね、チャンスはあると思いますよ。ものすごく条件のよい職場というわけにはいかないかもしれませんが、少なくとも就職口は見つけられると思います。経理というのはどんな会社にも絶対に必要な部署なので、その点では需要は常にありますから意外に食いっぱぐれの少ない職種だと(経理出身の)我が家内が常日頃から言っています(笑。 先を見越した一つの戦略として、現在はアルバイトとのことですが、慣れてきたら派遣社員にトライしてみてはいかがですか?派遣社員でしばらく勤務した後、その企業に認められればそのまま「お買い上げ」して貰える例も結構あります。こうなりますと、慣れた職場で同じ仕事を続けながらしかも待遇もよくなりますし一石二鳥(もちろん残業なりも増えてその点はきつくなりますが・・)ということも期待できます。 頑張ってくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 経理は一生くいっぱぐれがりませんよね?! 私はいま(28歳)で独身なので、この先一人で生きていけるように スキルを身につけないといけません。 アルバイトの経験では正社員で働く事は出来ないでしょうか。 30歳くらいで正社員へ転職しようと思っているのですが。。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2473463.html http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2473408.html http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2473402.html 質問者さんは立て続けに同種の質問をしていますがどこに転職したいのですか。 何がやりたいのですか。 >未婚なので、正社員での道を考えています。 結婚と正社員は関係有りません。 そんな事を関連付けることが分からないです。 30代で取り立てて資格も経験もなければ「正社員」でも質問者さんが描いているような理想には程遠い。 零細企業の経理と称する雑用担当のオバチャンです。 (中小企業さんゴメンナサイ) >簿記2級を目指して勉強中です。 簿記の2級をスキルなんていうのは世間知らずにもほどがある。 簿記の資格が無くても経理をバリバリ出来るはと沢山いますよ。 TOEICで500点を英語が出来ると言うのと同じです。 >経理は一生くいっぱぐれがりませんよね?! はぁ? 質問者さんは就職経験はないのですか? どうしてそんな発想が出るのですか。 今の世の中安定した就職先なんかありませんよ。 地方公務員にでもなりますか。(公務員さんゴメンナサイ) もっと現実を直視しなきゃ。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。 私が今考えているのは、経理の仕事をしながらCA受験をしていこうと考えています。