• 締切済み

部屋に湧く害虫(ガのような虫)

最近部屋に虫が湧いて困っています。 灰色~うす茶色で、大きさは1センチくらい。 ガのようなかんじでフラフラ飛んでいます。 イガではないかと踏んでムシューダなどをタンスに入れたのですが 効果が出ていないような気がします。 衣類などをみてみたのですがどこに湧いているのか特定出来ませんでした。 食べ物もみていたのですが特定出来ませんでした。 よくタンスの近くを飛んでいるので衣類関係だとは思うのですが、 他に何か対処できることはないでしょうか? 又、もしムシューダの効果がある虫であったならば どのくらいにききはじめ、 幼虫・成虫・卵どの段階にも効果はあるのでしょうか? どうか教えて下さい

• pegu
  • お礼率55% (96/174)

みんなの回答

• koorkoor
回答No.2

ひょっとして、米につく虫ではないでしょうか? (米に付いた虫の成虫)

pegu
質問者

お礼

koorkoorさま、回答ありがとうございます お米ではなさそうです・・ 色々ためしてみます ありがとうございました

• yappe
回答No.1

ムシューダ の様な物は 密閉された狭い空間で高濃度で存在する時に効果が発揮されます 部屋の解放空間に居る虫には 限りなく効果はないです 市販の 部屋用の殺虫スプレーを使用してください

pegu
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます 殺虫スプレーですね、やってみます どこにいるのか確定できないのが不安ですね;;