• ベストアンサー

ホールソーで円柱を取り出したい。

2009kenの回答

• 2009ken
回答No.9

材質と必要な精度にもよりますが、簡単なのは、チップではないホールソーの軸をはずして、ボール盤に設置し、材料がぶれないようにクランプや台で固定すれば、楽に抜けるはずです。ただし、ホールソー内部のモノが、傷付かないように取り出せるかどうかは別の話。

burakku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答の意味が当方素人でしてよくわかりません。 下記はどういう意味でしょうか >チップではないホールソーの軸をはずして、