• ベストアンサー

もう限界です...

simaneko12の回答

回答No.4

限界??とゆうのは、彼ではなく貴方のほうでしょうか?? 彼を愛しているのなら、彼の相談相手としてつかず離れずのうまい距離を。 反対に貴方からメールしなかったら、彼がおかしく思いませんか? いっしょに、ハローワークに行ってあげて、彼の愚痴をおもいきりきいてあげる。 暖かい手料理(外食はしないで、お金はあまり使わないでね)に時々招待する。 彼の職情報の聞き役に徹する。 私の場合は、旦那が結婚するあたり、食わせて、職校行かせて、職探し成功後、私が専業主婦に。 しつこくしないけど、相手にいつもよりそって協力する関係なんだよね。

CHICOER
質問者

お礼

貴方と貴方のご主人はステキな関係ですね。 不器用なので、どうすれば、彼のじゃまにならない程度に支えれるか、悩んでました。でも貴方や他の方の回答を読んで、今自分がしてあげられることが分かってきました。彼を愛しているのでうまく距離を保てるように頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう限界です。

    一目ぼれした子に手紙を渡し、奇跡的にメールをもらいましたが、ろくにメールや会話をしていないのに相手はもう迷惑そうな雰囲気がでています。メールは帰ってこないし、話しかければちょっと用があるなど。正直夜泣いています。なにがいけないのかわからず。恋愛も一度も成功したことななく。おもいきって手紙渡したのに。ろくにコミュニケーションがとれないまま・・なんでメールくれたか謎です。 おまけに大学三年で就職の重圧が心からとれず、最近胃を悪くしてしまっていて。。。。 さらに中学、高校とうまくいかず友達も3人ぐらいしかおらず。大学で親しくなったと思った人とはいつの間にか距離があり、みんな周りは彼女ができていて話にも加われず。親しくなったと思ったのは自分だけ。 もうすべてがうまくいかず、仲間もできず、女の人とも話せず。最近死についてばっか考えています。 とにかくもう限界なんです。寂しいし、孤独感がつきまとうし。今回の恋愛もうまくいってないので次どこで出会いがあるかもわからず。死ぬまで一人?童貞?人脈もできず? どうしたらこの状況を抜け出れるか教えてほしい。 どうしたら精神的に楽になりますか?切実です。

  • 転職したいんですが・・・・

    みなさん、おはようございます。私は現在28歳、福祉系の職に就いて、6年目になります。ここ数年の間、給料も上がらず、将来も全く見えません。 30歳になるまでには、「一生この仕事」と思える職に就こうと思っています。ですが、まともに就職活動をしたことも無く(学校時代に実習で就職が決まった)、一番の悩みは、自分のやりたい職業がないということもあり、 悩んでいます。どんな職業でも気にしませんが、職安に行って検索しても、 いいなと思う職がありません。転職する場合、どんなことがきっかけで、また異業種に転職する場合、どういう理由で転職するのでしょうか?もしも私と同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • ぬいぐるみに関する職なら、なんでも。

    今就職活動中ですが、できるなら、ぬいぐるみに関係する職に就きたいと思っています。どんな求職をしていったらいいでしょうか?

  • 転職活動について相談できるところを教えてください

    はじめまして。 私は36歳女性です。 求職活動中なのですが、自分が何をしたいかわからなくなっています。 活動が二年近くになり気力もなくなってきました。 どこか転職活動について相談できる方法はないでしょうか。 お金はないのですが無理でしょうか。 ハローワークなどでは相談したことがあります。 また、有料のキャリアカウンセリングも受けたことがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 傷つきたくない

    恋人未満で付き合うことは望んでないけど気楽な関係の男性がいます。 日常的にその人と会うの楽しみにしたり依存したくないので、新しいセフレでも探そうかなと思ってます。 もう恋愛とか疲れたので適当に生きてる21女です。 お金が心の支えで生きる気力となって夜職勤務です。 彼のことを考えたくないです。 どうせまた裏切られて傷つくのに自分がばかで嫌いです。 楽しむときは楽しみますがそれ以外考えるのをやめたいです。 アドバイスおねがいします。

  • こころの支えが、ありますか?

     孤立感や無気力,自己嫌悪や内面に自信が持てない等で苦しかった時,心の支えになるものはありますか? 変わる切っ掛け,後々ずっと心を支えてるもの,例えば出来事や音楽や言葉がありますか?  ※すぐ下の方が、たった1件で締め切ってしまったので、再質問です。(別人です)  よろしくお願いします。(気楽に、どうぞ)

  • この言い方、どう思います?

    この言い方、どう思います? 私25・・・転職活動中 彼27・・・消防 転職活動中でとてもナーバスになっているので、 付き合ってほしいといわれて 「就職先が決まるまで 待って」といいましたが熱意が強く、お付き合いすることになりました。 付き合って一週間のこと。 仲良く電話し、切るときに 私がバイバイといってすぐにプチっときってしまったらしいんです。 それに対しすぐかけなおしてきて 『いまのきり方、きら~い』といわれました。 そのときは、ごめんで済んだんですが・・・。違和感ありました。 それから、なかなか転職活動に苦しんで うまくいってない時期に 涙がとまらず、精神的に参っていたことがありました。 結構ハードにがんばっている方だと思うので、 その反動が大きくて。 だれとも連絡もできないくらいへこんでいました。 心配した彼が電話をしてきて いろいろはげましてくれましたが、 ついついネガティブになって 案の定楽しく会話できませんでした。 後からメールがきて 『今日電話で感じたことはっきりいうね。 まず、毎日おまえが連絡するといってたのに連絡してこないのは腹が立つ。 付き合う前にいってたことと全然違う。 苦しい状況なのはわかったけど、そういうネガティブな態度はよくない。』 もうどんどん追い込まれてしまうと思ったので、 付き合うのを白紙に戻して。 といったら 『それでいいの?』というくだり。 もう今後も連絡しなくて別にいいですよね・・・??

  • 1月21日が退職日です失業保険はまだもらえますか?

    1月21日が退職日で気力が沸かずずっと家に引きこもっていました。すぐにも失業保険の手続きをしたかったのですがすぐに求職活動はしたくなかったので今まで手続きをせずにいました。書類をみると退職日から6ヶ月とあるのですが、今週中にハローワークにいけばまだ間に合いますか?あと、失業手続きをするとすぐに求職活動をしないといけないとありますが、まだしたくありません。具体的に転職活動(実際にエントリーして面接を受けるなど)をしないと失業保険をもらえないのでしょうか?

  • 職探しは職安以外ではどこで出来ますか?

    現在転職活動をしています。仕事の合間をぬってとりあえず職安(ハローワーク)に行っています。こんなご時世で求職など少ないとは思っているのですが、職安では自分にあった職はあまりありません。求人の窓口はほかにどんなものがありますか?経験談等も含め教えてください。  また、よくインターネットでも求人関係のものを見ることがありますが、一般的にみて本気で参考にしてよいものなのでしょうか。インターネットで就職に成功された方、経験談など教えてください。

  • 新卒採用

    今年、新卒入社した大卒者の男です。 大手一般職で入社しました。 大手総合職にも内定を頂いていたのですが、当時は給料が安くても休みが多ければいいと思い一般職で入社しました。 しかし、実際に手取りの額が分かると、とても一人暮らしもままならないような金額で将来にも不安が残りました。 甘いかもしれませんが、もっと給料の高い会社に転職したいと思うようになりました。 そこで質問です。 今年(去年?)から新卒対象者が大学既卒3年までに対象者が増えたと聞いたのですが、既に新卒入社した人もまた新卒者として就職活動できるのでしょうか? もう一度就職活動中のように新卒採用のサイトに登録して就職活動をするべきか、第二新卒を目指して転職するべきか、それとも3年我慢してから転職した方がいいのか、経験者の方や詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 その他アドバイスなどもありましたらよろしくお願いいたします。 また、一般職から総合職への転職は厳しいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。