• ベストアンサー

精神的に弱い彼・・

billy08の回答

• billy08
回答No.2

男だからってみんな精神的に強いわけではありません。地方から東京に出てくれば誰だったすくんでしまいます。特に歌舞伎町なんかだと、みんな口を揃えて「最初は恐かったよな」といいます。ただ、そのビビリ具合を隠しますから、他人にはバレませんが。あなたの彼だって、1ヵ月も東京で暮らせば慣れて外にでてこれたかもしれません。 ところで、ホテルに閉じこもっていた当時の話ですが、彼は逃げていたんだと思います。スピーチが嫌で仮病使うときの心理に似ています。ただ外に出るか否かは彼の勝手であって、彼自身「観光したいけど、無理に出て精神マイるよりは部屋にいたほうが」と考えたのでしょう。 さて結婚についてですが、それはあなたの判断です。ただ、あえて言うことがあるとすれば、彼氏が内向的なら外交的なあなたが引っ張ってあげればいいじゃん!とか思うわけです。もちろんガラスのハートの裏には燃えたぎる頑固さなんかも隠れていたりしますから、彼も別の場面であなたを引っ張っていってくれるでしょう。 まぁあくまで参考ですけどね。お幸せに。