男です。高校時代の女友達から誘われました。

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生が高校時代の女友達から誘われる理由は気になる。
  • 東京に大学進学で上京した男子が地元に帰省する女友達と遊ぶことに戸惑っている。
  • 高校時代の親友からの誘いに男子はなぜ選ばれたのか疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男です。高校時代の女友達から誘われました。

長くなりますが、付き合っていただけるとありがたいです。 大学一年生です。 東京に大学進学で上京しています。 高校の時に3ヶ月くらい連続で席が隣で結構仲が良かったと思うし、一時期好 きだった子がいました。 その子とは仲は良かったけど、一度も遊びに行ったりとかしたことはありません。 その子は今長野に進学していて、地元に帰るのに、東京経由で帰らないと帰れないらしいです。 その子が今度地元に帰るに当たって東京に来るので、1日お台場であそぶのに付き合ってほしいと言われました。 別に、東京に地元から上京してきたのが俺だけとかではなく、女子も何人か上京していますし、クラスが一緒だった子とかもいるので仲良くないわけでもないと思います。 ここからが質問なんですが、 (1)誘ってもらえたのは嬉しいんですが、なんでわざわざ俺なのか気になります。 (2)その子にとってどういう存在なのでしょうか。 ↑高校の時よく遊んでたとかならなんとも思わないんですが、そうではないし、その子の女友達が東京にいないかというとそうでもないので、かなり戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

可能性はいろいろありますね。 1 高校在学中にどうしても告白できなくて,夏休みまで大学でいろいろ経験してもあなたのことが忘れられなくて,一度会ってみてもう一度考えて見ようと思った 2 長野に彼氏はいるけど,高校時代に仲の良かったあなたとも「浮気」ではないけど遊びたいと思ってしまっていて,本当に遊び心で誘ってみた 3 何人もの友人に声を掛けたのだけど,誘いに応じてくれたのがあなただけだった 4 あなたが食べ物や遊びの選択のセンスがいいのを覚えていたので,遊びをコーディネートさせるのはあなたが一番だと思って 5 高校時代にまつわる相談事 もと同じクラスの男性で長野に進学しているひとから迫られている,どう思うかなど(あなたに止めて欲しいとかいろいろな可能性は考えられる) 6 何かの勧誘など 大学一年生での宗教やネットワークビジネスの可能性は低いが0ではない。 以上があなたの(1)(2)の答えになるかと思います。

その他の回答 (4)

noname#242403
noname#242403
回答No.4

誘ってもらって嬉しいなら、余計なことは考えなくて良いんじゃないですか? 会って話せば分かることですよ。 それとも、騙されてるから行かない方が良いと言われたら、行くのやめるんですか?

  • certain2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

女なんてそんなもんですよ 色気で誘惑して男を利用する生き物ですから。 こいつなら騙せて金出してくれるかもってな感じだけです。 基本女は本当に好きな人とは喋れない生き物です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.2

遊びに行けばわかります 逆に言うとそれまではわかりません あなたのことが好きなのかもしれないし、色々誘ったけどあなたしか予定が合わなかったのかもしれないし

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

宗教の勧誘 ねずみ講のカモ探し 共産党の工作員 回答者は 相手を知り得ないのに このような質問板で 答えを求めようとすることがナンセンス

関連するQ&A

  • 高校時代の友達と・・・

     最近こんな出来事がありました。みなさんならどうしますか。助言をお願いします。  私は高校は商業高校だったのですが、高3のとき推薦を使わず、一般で受験して、地元の中堅レベルの大学に入りました、現在大学3回生です。その経験を生かして今は塾講師のアルバイトをしています。  ある日、久しぶりに高校時代仲の良かった友達から久しぶりに電話がかかってきたので、電話にでました。最初は軽い世間話程度だったのですが、そのうち話の内容が変わっていきました。その友達は高校卒業後、製造業の会社に就職して、作業員として働いているそうです。かなり辛い仕事だそうで、それで給料も上がらず悩んでいるようでした。すると急にこんなことを言い出しました。 「あんたはいいよね、高3のとき、みんなが体育祭や文化祭で頑張ってるときにサボって一人だけ勉強して大学入って今楽してるんだから、なんであの時頑張ってきた私が今こんな辛い目に遭わなきゃいけないの」と、さらにその子は私が塾に出勤している姿を目撃したらしく「あんた最近塾でバイトしてるんだって、いいよね、私と違って楽な仕事してて、てか普通科じゃないくせにそんな仕事していいと思ってんの、私が生徒だったらそんな先生絶対嫌だし」と、そのとき、私はものすごく腹が立ちました。ですが、変に反論してその子をさらに怒らせてはいけないと思いそのときは軽く流し、しばらく話して電話を切りました。私はその子とはホントに仲がよく、高校時代はいつも一緒にいました。私が受験のときもいろいろ励ましたりしてくれてとても感謝していたのに、本当はそんなことを考えていたのかとショックを受けました。そこで質問なのですが、私は今後この子とどのように接していけばよいのでしょうか、またみなさんであれば今後どのように行動しますか、お聞かせ下さい、よろしくお願いします。  

  • 元同級生の遠距離の子に告白しようと思っています

    告白しようと思っています。 少し長くなりますが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 俺は大学1年生の男です。 高校の頃の同級生で2年のときからずっと片思いしている子がいます。 俺は東京に、その子は長野に進学しました。 この前その子が帰省するタイミングに東京に来るタイミングで遊びに誘われて遊びました。 楽しかったし、その子も俺のことを好きであるかどうかはわからないですが、少なくとも好意は持ってくれてることはそのときの態度とかで確信しました。 次その子が地元から帰って来る時に東京による時にまた会う約束わ取り付けたので、そこで告白しようと思います。 なんと行って告白するのが良いでしょうか? 今俺が考えているのはシンプルに「好きです。高校の頃からずっと好きです。長野と東京ではありますが、付き合って欲しいです。」です。

  • 2つの高校 どちらを第一志望校にするか 

    今、2つの高校、A校とB高でどちらを第一志望校にするか迷っています。A校の特徴は、地元の高校で知り合いや仲のいい子が多い、大学の進学実績はB校よりかはよくない、通学は楽、です。B校の特徴は、地元から離れており、同じ中学で仲のいい子がほとんど行かない、大学の進学実績はA校よりもよく、一応県内では進学校と言われている、通学は大変、です。また偏差値はB校のほうがA校より5つ上です。私は将来、大学進学を考えています。なのでB校のほうがいいのかな、と思います。しかし私は人見知りで、仲のいい子が行かない高校にいくのが不安でしかたありません。だから別に無理してB校に行かなくても、A校のほうが安心して高校に入学できるし、A校で勉強がんばればいいかなとも思います。でも友達のことで高校を決めるのはおかしい気がするし、A校でがんばってみたいなという気持ちもあります。しかし友達ができるのか、ほんとうにB校でやっていけるのか、など考えるとやっぱり不安です。もう志望校を決めてしっかり勉強しないと行けない時期なのに迷っています。来週にはもう願書を提出しないといけません。私はどちらの高校を第一志望校にすればいいでしょうか?

  • 高校時代の友達がいません

    私には高校時代の友達がいません。通信制高校でした。仲良し4人グループがあり、高校の時は仲がよかったのですが、卒業してから私は仕事探しをしていました。製菓学校に進学した友達は「ふ~ん、まだ仕事探ししてるんだ。やばいよ」とか言ってきたり、「私が主催したケーキバイキング会の誘い来なかったでしょ?」と言われたり、そのリーダー的態度が嫌で、私は縁を切ってしまいました。。 他2人はそのリーダーに逆らわないように接してました。他2人(A子、B子)とは卒業してからたまに遊んでました。でも、A子はなぜか私に嫌みと暴言がひどくなり、お互い疎遠になりました。B子は優しいのですが、リーダーやA子に私の近況を勝手に話してたり(私にはリーダーやA子のことは教えてくれない)、見栄っ張りでマンションに住んでると言っていたのに、本当は荘だったり、なんか信頼できなくなり、離れました。 私はその後、美容の魅力にハマり、スクールに通い、エステやネイリスト検定1級を取得し、美容の仕事をしています。友達は少ないですが、スクールの友達はいます。 でも最近ふと高校時代の友達いない人なんているのかな?と悲しくなります。あの3人は仲良しでいいなとか。あの3人と縁を切った私は間違っていたのでしょうか?

  • 大学生の遠距離恋愛どう思いますか?

    上京してきた東京の大学一年生です。 長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです! 高校のころお土産をお互い買う程度には仲の良かった女子がいました。 その子のことを好きだった時もあります。 その子は長野県に進学しました。 特に何もなく卒業して、インスタのストーリーにたまにコメントをする程度の関係だったんですが、少し前にLINEが来て、「地元に帰省するときに東京経由するんだけど、その日空いてたらあそぼー」って言う連絡でした。 特に予定もなかったし、昔好きだった子でもあるのでオッケーして、何するかを少し話しました。 それが、23時くらいだったと思うんですが、次の日の0時半頃にツイッターで「夏休みの楽しみが1つ増えた!夏休み早くこないかなー」と言うツイートをその子がしてるのを見て、タイミング的に俺のことだろうと思ったので、楽しみにしてくれてるんだなーと嬉しかったです。 その子が、他の東京にいる友達に断られたから俺に来たのか、俺だから誘ってくれたのかは不明なのですが、この時点では飛行機までの時間つぶしにでもあそべて嬉しいと思っていました。 先日、その子と東京駅に集合してダイバーシティで遊んできました。 ここからが本当に相談です。 遊んだ日に、電車に立って乗っていたんですが、その時にその子がつり革を掴まないので、掴まなくていいの?と聞くと、揺れたら俺にもたれるよって答えて、実際揺れた時には俺を少し掴んでもたれてきました。 また、東京駅がかなり人が多くて、俺に置いてかれちゃいそうだから服の裾ずっと掴んどいていい?って聞かれて、実際に東京駅で人混みの中歩くときは俺の服の裾をつまんで移動してることが多かったです。 他にも、それはちょっと思わせぶりじゃない?って態度だったり、歩いてる時とか待ち時間の距離感がもう少しだけ近づけば肩が触れるんじゃないかくらいの距離感にいてもとくに少し離れるとかでもなくそのまましばらくおしゃべりしてたりと ん?俺どう思われてんのかな?って思うくらい場面がちょこちょこありました。 そのことを大学の女友達に相談したところ、 そんなの、好きだから以外なくない? 思わせぶりとかじゃなくて好きなんだよ!普通に! めちゃくちゃ頑張ったと思うその子。 と言われました。 ただ、昔からモテる方でもなく、顔も平均はぎり超えてるんじゃないかと思うんですがそこまで自信はないので、俺はただもてあそばれてるだけなのか?とか俺のただの勘違いじゃないの?と考えてしまいます。 (1)彼女は俺に対してどう思っているのでしょうか? (2)仮に、好きでいてくれているとして、今俺の気持ちは久々に会って盛り上がった一時的なものではなく、しっかり彼女のことを好きなのでしょうか? (3)もし、お互い好きだったとすると、長野と東京という距離が障害になると思うし、実際デートしたのは先日が初めてなのですが、告白してもいいのでしょうか? 告白するとしたら、彼女が地元から帰ってきてまた東京を経由するときに、一瞬時間を作ってもらって会って告白するか、電話か、その次に会う時に告白するかかなと思っています。 説明が長くてわかりづらいと思うのですが、相談に乗っていただけるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • 友達が少なくて惨め

    現在社会人です。 私は友達が少ないです。 小学校、中学校、高校ではそれぞれ友人はいました。 でも小学校の時仲良かった子とは中学校で疎遠になってしまったり、 中学校から仲良かった子達には裏切られ・・・。 他に仲良かった子とも連絡すらとらなくなってしまいました。(グループは一緒だったのに) 高校では体の異変のせいで自分に自信がもてず、 うわべだけの付き合いをしてきました。 そのことで男子にからかわれ、半分登校拒否。 大学時代の友達はいますが数人です。 高校を卒業したらまったくと言っていいほど地元に友達がいません。 社会人になり、良い同僚達に恵まれたのですが 会話の中で「地元の友達が~、高校の時の友達が~、 小学校からの友達と〇〇へ行った、友達は結婚してどうのこうの】 という話を聞くと、すごく羨ましく感じます。 大学の友達も、地元に友人がいるので 会うたびに、「友達が〇〇で~」等の話題が100%でてきます。 大学の友人の前で出てくる私の言葉は 【友人が】 ではなく 同期が、同期と・・・・。 1か月ほどまえ、地元の駅のカフェでのんびりしていたら 高校時代のクラスメイトに偶然会いました。 一緒に話をしていたのですが、 「地元の友達とかで結婚する予定の人いる!?」 「高校の子で誰かとあったりしてるの?」 「友達がさぁ・・・・・」 という言葉ですごく惨めな気持ちになりました・・・・。 私にはそういった話題が出来ない…。 本当に悲しいです。 3つ年上の兄がいるのですが、兄も地元の友達が何人かいて 土日になるとどこかへ出かけたりして本当に羨ましいです。 私は仕事を東京でしていたのですが、 介護をきっかけに地元へ戻ってきました。 でも地元には誰ひとり友達がいません・・・。 結婚式に呼べる人なんていません。 悲しくて悲しくて、facebookをみたらかなり落ち込みます。 なんで私にはちゃんとした人付き合いが出来ないんだろうって…。 バイト先だった仲間はfacebookでやりとりはしていますが 実際にごはんいったりはまだしていません(誘ってないからですが) 結婚式で、小学校、中学校、高校の友人と紹介できる人は0人。 悲しいです・・・・・。 地元に帰ってきて、同僚ともなかなか会えなくなったので 遊ぶ予定はほとんどありません。 惨めになってきました。

  • 高校時代の友達に連絡を取りたい

    大学生の男子です。 高校1年のときに同じクラスだった女の子がいます。 その子は席が後ろだったので話をすることが多く、アドレスも交換しました。 ですが2・3年とクラスが別になり、ほとんど接することはありませんでした。 卒業してからはもっぱら、アドレス変更のメールぐらいしかやりとりすることはありません。 さっき卒業アルバムをふと見たとき、なんとなくその子と連絡を取りたくなりました。 高校のときその子はまじめな性格で、馬鹿な私とは正反対だったので、今も相手してもらえるかどうかちょっぴり不安です。 あまりに突然すぎる気もするのですが、どんな風にメールを送れば良いと思いますか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 友達ができないです。

    今日、高校に行くの2日目でした。私は商業科に行っているのですが、普通科と比べるとにぎやかで、もうクラスでグループみたいなのができてます。私は人見知りでそのグループには入れてないからせめて席の周りの子だけでも!と思い、頑張って話しかけようと思ったんですが、前の子はイケイケ系で私の事好きじゃなさそう空気が半端なくて話しかけれませんでした。隣の子はそのイケイケ系と仲がいいので話しかけれなかったです。もう1つの隣の子は話しかけないでみたいな感じで話しかけれませんでした。後ろの席の子は、初日は話せて今日も話しかけたんですけど、なぜか途中から嫌われたのか反応も冷たいし、ほとんど私の言ったことに対して無視されました。 お弁当の後に斜め後ろの子と話して、その子はすごいいい子そうだったんですけど、他に同じ中学からきた仲の良い子がいるみたいで、、 学校案内の時もずっと1人でした。率直に寂しいし、2日目なのに学校やめたいとか思ってしまいました。ネガティブでごめんなさい。 どうしたら友達ができると思いますか? 明日学校に行くのが憂鬱でしかないです。

  • 女友達に「友達として好き」と伝えたい

    恋愛相談とは微妙に違うかもしれませんが、質問します。 自分は18歳の高校生(♂)で、大学進学のために他県に引っ越すことになりました。 現在、地元に好きな女友達がいます。今まで「友達として好き」だったのですが、地元を離れる時になって、「異性として好き」になりました。 地元を離れる前にこの気持ちを伝えたいです。 「異性として好き」と伝えたら、OKだったとしても遠距離恋愛の形になってしまうし、Noだとしても相手を余計に悩ませてしまう気がするので、「大切な友達」という気持ちを伝えたいと思っています。 それで質問なのですが、 「友達として好き」という事をわざわざ伝えるのはおかしいことですか?また、それを伝えることで相手を戸惑わせてしまう事はあるのでしょうか? 気持ちを伝えないまま他県にいってしまったら後悔してしまう気がします。

  • 高校時代3年間友達の末に大学進学で別々に。追いかけるのは非常識?

    高校に入学して以来ずっと仲の良かった男友達が大学進学で他県に越してしまいました。高校時代は彼とは、仲のいいグループとして一緒に遊んだり、また二人だけで会うこともありました。 よくある話なんですが、最初はただの友達としか彼を見ていなかったのに、ある日他の女の子にも私にするのと同様に優しく接している彼を見て、悲しいような、くやしいような気持ちになり、好きなことに気づきました。 それからはストレートに好きなことをアピールしていったのですが彼の性格のせいもあってか、なかなか進展しないまま、彼は他県にいってしまいました。私は一年間だぶっているので今は地元に残り受験勉強をしている最中です。進学先は関東になる予定です。 それで、大学に受かった春か夏休みに彼を訪ねようと思うんですが、これってやっぱウザイとか非常識っていうヤツですよね?遊びに誘うのもメールを送るのもいつも私からです。これを機に本当の気持ちを聞きたいのですが・・・でも、やっぱり一番の理由は一目見たいからなんですけど・・