男です。高校時代の女友達から誘われました。

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生が高校時代の女友達から誘われる理由は気になる。
  • 東京に大学進学で上京した男子が地元に帰省する女友達と遊ぶことに戸惑っている。
  • 高校時代の親友からの誘いに男子はなぜ選ばれたのか疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男です。高校時代の女友達から誘われました。

長くなりますが、付き合っていただけるとありがたいです。 大学一年生です。 東京に大学進学で上京しています。 高校の時に3ヶ月くらい連続で席が隣で結構仲が良かったと思うし、一時期好 きだった子がいました。 その子とは仲は良かったけど、一度も遊びに行ったりとかしたことはありません。 その子は今長野に進学していて、地元に帰るのに、東京経由で帰らないと帰れないらしいです。 その子が今度地元に帰るに当たって東京に来るので、1日お台場であそぶのに付き合ってほしいと言われました。 別に、東京に地元から上京してきたのが俺だけとかではなく、女子も何人か上京していますし、クラスが一緒だった子とかもいるので仲良くないわけでもないと思います。 ここからが質問なんですが、 (1)誘ってもらえたのは嬉しいんですが、なんでわざわざ俺なのか気になります。 (2)その子にとってどういう存在なのでしょうか。 ↑高校の時よく遊んでたとかならなんとも思わないんですが、そうではないし、その子の女友達が東京にいないかというとそうでもないので、かなり戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.5

可能性はいろいろありますね。 1 高校在学中にどうしても告白できなくて,夏休みまで大学でいろいろ経験してもあなたのことが忘れられなくて,一度会ってみてもう一度考えて見ようと思った 2 長野に彼氏はいるけど,高校時代に仲の良かったあなたとも「浮気」ではないけど遊びたいと思ってしまっていて,本当に遊び心で誘ってみた 3 何人もの友人に声を掛けたのだけど,誘いに応じてくれたのがあなただけだった 4 あなたが食べ物や遊びの選択のセンスがいいのを覚えていたので,遊びをコーディネートさせるのはあなたが一番だと思って 5 高校時代にまつわる相談事 もと同じクラスの男性で長野に進学しているひとから迫られている,どう思うかなど(あなたに止めて欲しいとかいろいろな可能性は考えられる) 6 何かの勧誘など 大学一年生での宗教やネットワークビジネスの可能性は低いが0ではない。 以上があなたの(1)(2)の答えになるかと思います。

その他の回答 (4)

noname#242403
noname#242403
回答No.4

誘ってもらって嬉しいなら、余計なことは考えなくて良いんじゃないですか? 会って話せば分かることですよ。 それとも、騙されてるから行かない方が良いと言われたら、行くのやめるんですか?

• certain2
回答No.3

女なんてそんなもんですよ 色気で誘惑して男を利用する生き物ですから。 こいつなら騙せて金出してくれるかもってな感じだけです。 基本女は本当に好きな人とは喋れない生き物です。

• agehage
回答No.2

遊びに行けばわかります 逆に言うとそれまではわかりません あなたのことが好きなのかもしれないし、色々誘ったけどあなたしか予定が合わなかったのかもしれないし

• ffo_on
回答No.1

宗教の勧誘 ねずみ講のカモ探し 共産党の工作員 回答者は 相手を知り得ないのに このような質問板で 答えを求めようとすることがナンセンス