• ベストアンサー

金玉を思いっきり蹴ったら・・・

カテ違いな気もしますが・・・ 金玉を思いっきり蹴られたらどうなりますか? 自分も男なので凄くいたいのはわかりますが、思い切り蹴られたことはありません・・・ 思いっきり蹴られたら動けますか? それとも全く動けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

医学書を紐解くと、ショック死にいたる場合があるそうです。(空想科学読本の内容にあった。文中に医学書を見たという記述がある) また、近年格闘技でも事故と言う形で発生し、このとき選手は意識が半分失われていたそうです。 いずれにしろ、単純に痛いだけでは済まされないようです。

その他の回答 (3)

• 25730213
回答No.4

もう20年以上も前の話ですが、ご参考まで。 小学校6年の時に、ガタイのいい女子に後ろから、意味もなくおもいっきり蹴られて、保健室に運ばれたことがありました。 そりゃ~も~、声が出ない痛さでしたよ… その場にうずくまりました。暫く動けなかったと思います。 内臓が飛び出るような下腹部の激痛があったように覚えてます。 (思い出しただけで、身震いしてきました(滝汗)) 保健室で丸くなって暫く横になっていました。 まぁ、一応今は元気に生きていますし、幸い子宝にもめぐれましたよ♪

• maruhisa
回答No.2

体験談ではないのでご参考程度に。 僕は格闘技が好きでよくテレビ等で見ています。 格闘技では筋骨隆々のたくましく鍛え上げられた肉体の人が殴ったり蹴ったりしていますが、競技中にトランクスの下にカップをつけているとはいえローブローで金的が入ると立てなくなって何分かの休憩時間を取られます。 ですから、生で思いっきり蹴ったら呼吸が出来ない状態になり、潰れたりと大変なことになるんじゃないかと思います。考えただけでもゾっとしますがww

• 86tarou
回答No.1

思い切りでなくても、ある程度の衝撃があれば普通は動けないでしょう。野球で球が当たった時等、少なくとも私はそうでした。 また、あまり酷いと破裂なんてこともあるでしょうし、外科手術(縫合や摘出)が必要になるかもしれません。間違っても試さないように… ^^;