• ベストアンサー

ちょぼちょぼ

「ちょぼちょぼ」というお菓子を捜しています。 ポテチくらいの大きな袋(小分けではない)にはいっており、丸くて、10円玉くらいの大きさの、砂糖がかかったカステラのような味だったと思います。 随分前に一度だけ食べたことがあり、また食べたいなと思ったのですが、それからはもう買ったスーパーにも置いてなくて、どこの会社だったかすら覚えていなく、困っています。 会社だけでもわかれば...と思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

私も前に食べた記憶がありましたので、ググってみました。 これで合ってるでしょうか? http://www.osaka-maeda.co.jp/item/yakigashi.htm

dango-chan
質問者

お礼

わー!これです! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

これのことでしょうか? http://blog-imgs-40.fc2.com/a/v/e/aventurina/20090224224925.jpg これはたまたま見つけたものなので ほかのサイトでしらべましたが、 この形のものは見つかりませんでした。 4連のものならありましたが… http://www.kenko.com/product/item/itm_6902041272.html 会社はどちらも大阪前田製菓です!

dango-chan
質問者

お礼

ありがとうございます^^!

関連するQ&A

  • 昔からあるお菓子の名前、教えてください!!!

    子供の時からスーパーで売られていたお菓子で、半生タイプのケーキ菓子。 生地はバームクーヘン生地の様で、細長く巻いてあり、上に白い砂糖コーティングがしてあります。 1本ずつ包装されていて、1袋に10本くらいは入っていたかと。。。 「生地はバームクーヘンの様・・」と書きましたが、何層にもなっている訳ではなく、生地の味、質感が似ているということです。 本当に昔からあって、今でも置いてあるはず!!! しかも煎餅などのコーナーの近くに置いてあることが多いかも。。。(古い菓子なので。。) 同じ会社から(会社名も分かりません)シリーズで、パイに紅茶っぽい味の砂糖をコーティングしたお菓子も売られていたはず! うまく説明できず、申し訳ないです。。。 スーパーに行けばすぐに見付け、買う事ができるのですが、今、海外在中の為できません。 でもどうしてもこのお菓子が食べたくて、実家の母に送ってもらおうと思うのですが、名前が思い出せなくて頼めません。。。 こんな薄い記憶の情報しかありませんが、どなたか分かる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 普段ポテトチップスは食べますか?何味が好きですか?

    ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 何味を好んで食べますか? 例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか?

  • ヨーグルトの砂糖は売ってるのですか?

    ヨーグルトについてる砂糖なのですが、一袋では とても足りません。味も気に入ってるので、 あの砂糖自体が売っていたら買おうと思ってる のですが、スーパー等では見かけないような。 ご存知のかたいませんか?

  • お菓子メーカー こだわり

    皆さん お菓子メーカーとかに こだわり ありますか? 私はポテチが大好きです メーカーにこだわってます  それはポテチは湖池屋と決めています いや 勿論 カルビーとか他社メーカーのポテチも美味しいですよ けど私は自分でポテチを買うときは必ず湖池屋と決めています 味は うすしおです 皆さんは こだわってるお菓子とかありますか?

  • 小豆って

    小豆って太りますよね? 和菓子は太らないってなんか勝手に思ってるんですけど、やっぱり甘いし砂糖も使ってるから太りますよね? ポテチとか食べるよりはましですかね?

  • お菓子の名前

    スーパーのお菓子のコーナーにあったりなかったりするもので ∞の形をしててショウガっぽい味がして白い砂糖のコーティングみたいなのがしてあります。 硬いお菓子です。 せんべいがおいてあるところにだいたいおいてあります。 名前教えてください。

  • 弟のお金の使い方

    お暇なときに見ていただけたら、という程度のものです。 弟(大学1年)におつかいを頼んだ時のお金の使い方に「う~ん?」とモヤっとしたのでそれについて。 私が気分野に「○○食べたい~買ってきてよ~」などということがよくあるのですが、家族の好意でそれが叶うのは2割くらい。お互い半分は冗談という認識です。 今回、昼には帰るという弟に「マック買ってこいよ~」と言ったら弟も乗り気で、 出がけに「マック代ちょうだい」と言うので1000円渡して買ってきてもらうことに。 私と弟の二人分のつもりでの1000円です。 450円の昼マックが食べたかったのでそれを伝えて、弟も「俺もそれにしよ」と言うのでそれで足りると思いました。 しかし私はお菓子がなかったので、マック云々言いだす少し前に「ポテチ買ってこいよ~」とも言っていたんです。 弟はそれを覚えていたんですね。 弟は帰ってくると、「俺のマック代がなかった」と言うのです。 私が「え?」となりながら袋を見ると、 昼マック×1 ポテチ系のお菓子×3 でした。 弟はまずマックに行き、昼マックセットを買う際に プラス60円でLサイズにできることをお得に感じ、あえてそっちを選択して注文し 「これじゃポテチが買えない」と考え「俺は家にある違うものを食べればいいや」と思い一人分だけ買ったのち、 その残りでポテチを3つ買って帰ってきたのでした。 弟は自分の分のマックよりポテチを優先した、ということになります。 私としては、マック2人分を主として渡した1000円だったのです。 残った100円でポテチ買えるし、ぶっちゃけポテチなくても全然OKだったのに。3つもいらなかったのに。 弟としては、ポテチ買ってこなかったら文句言われると思ったらしいです。 でも自分の持ち金から出すつもりはなかったから1000円よりオーバーさせずこの結果になったようです。 2人分と思い渡したお金で私の分だけ買って来られてしまうと、なんだか悪い気がしてしまいません? 私の分だけでいいと思ったら始めから500円しか渡さないし、お金をわたす時にポテチのことは言ってません。 ただ弟にはポテチも絶対買わねば、とインプットされてしまってたのでしょう。。 ポテチ1つ買い忘れたくらいでビンタされるような姉弟間ではないのですが・・・ 妙な遠慮をしてくれたのか、サービス精神なのかとも思いますが、「ちょっと違くね?」と思うのです。 別に責めるようなことではないですが。 私は単純に弟の金の使い方が理由と考えていて、実は前にも同じようなことがありました。 2000円渡して昼飯2人分とお菓子をお願いしたら大きめのお弁当を1つとあとは全部お菓子。 「大きめのお弁当を半分こすればいい」と考えたみたいですが、2人分としては少ないものでした。 私は「まず弁当2人分(500円強くらいを2こ)を確保、残りでお菓子、余ればおこづかいにしていい」という買い方を考えていたので「む?」と違和感がありました。 うちは親がお小遣いをくれない家なので、基本持ち金に余裕があったことがなく、弟は貯金することも知りません。 私は弟のお金の使い方がヘタと思うのですが、皆様はどう思いますか?モヤっとしませんか?

  • スナック菓子に詳しい方!!

    15~20年くらい前だと思うのですが、 当時、母が好んで食べていたお菓子の 名前がどうしても思い出せません。 わかる方がいたら回答お願いします。 コーンのスナック菓子で、 編み状になっており、 大きさは親指くらいだったと思います。 箱には入っておらず、ポテチのような 袋に入ったスナック菓子です。 ちなみに、私自身もネットで調べた所 "プチコーン"という商品が 出てきたのですが、それではありません。 見た目は本当にそっくりなんですが、 プチコーンのように 角の無い楕円形?ではなく、 四つ角のある長方形です。 私の幼い頃の記憶なので、覚えてるのは コーンのスナックで編み状の長方形 という事くらいです…。 何味だったのかも覚えてません。 今現在、廃盤になっているのか、 それともどこかで売られているのか、 どうしても知りたいので 宜しくお願いします。

  • 標高が高くなり、気圧が下がると・・・

     単純な疑問ですみません。 ひょっとしたら、このカテゴリーではないかも・・・  富士山の五合目付近でも、下から持って行ったお菓子の袋がぱんぱんに膨れ上がってしまいますが、この袋ってどれくらいまで破裂しないでもちますか? 例えばポテチの袋。 エベレストぐらいまで持って行かないと破裂しませんか?

  • お菓子を小分けにしたら痩せますか?

    クッキーを2㎏購入しました。 かなり量があるので、フードキーパーで密封して、できるだけ小分けにしようと思っています。 家族から、「そのやり方だったら食べすぎ防止になるんじゃない?他のお菓子もそうしよう」と言われました。 小分け作業が面倒くさかったり、あと、保存袋も安くないので、乗り気じゃないのですが、 もし痩せるのならやってみようかなと思っています。 考えてみると、スナック菓子とかも湿気たくないから1袋まるまる食べてしまっているような気がします。3分の1とかに、密封したら、食べなくなると思うんです。

専門家に質問してみよう