• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画・DVD鑑賞時のお菓子やお摘みは?

こんにちは。 皆さんは映画館で映画を鑑賞する時、 又はご家庭でDVD鑑賞する時、 お菓子やお酒のお摘みに何を召し上がりますか? 召し上がらない方は「食べない」というご回答でも構いません。 召し上がらない方は召し上がらない理由をご回答して下さい。 私は映画館で映画を鑑賞する時は、 ポップコーンとピザ味とコンビニ限定の Wコンソメ味のポテチを買って行きます。 映画が上映される前にあらかじめ袋を少し開けておきます。 お菓子の油分で袋が開けにくいからです。 飲み物は多少ぬるくなっても飲めるように ペットボトルのオレンジジュースを買います。 家でDVD鑑賞する時はタバコを吸う事が多いです。 映画館では出来ないからです。 皆さんは映画・DVDを鑑賞する時の お菓子やお酒のお摘みは何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数8691
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#172673

映画館では飲み物ONLYです。 家では‥フライドポテトを揚げておいて主人はビール、私はミントレモンティーです。あれば枝豆も‥ですね。 フライドポテトはカレー味、チーズ味、ハーブソルト味を用意しておき 始まったら動きませんオーラをぷんぷんさせておきます(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ご家庭でフライドポテトをご用意されるのですね。 しかも3種類の味…。 絶対動かないオーラもスパイスの1つでしょうか?(笑) ご夫婦仲良くDVD鑑賞されていらっしゃるようですね。 羨ましい限りです。 ご回答頂き、ありがとうございます。

質問者からの補足

『動きませんオーラをぷんぷんさせておきます』が 私の笑いのツボにはまりました。 そんなBeatrice_Bさんにベストアンサーを お贈り致します。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)

こんにちは。 映画館では、飲食しないです。 上映前に飴かフリスクを食べるくらいです。 家で鑑賞するときは、 飲み物はコーヒーやビール・ロックの麦焼酎。 おつまみは、チョコレート・ピスタチオ・ビーノ・スモークチーズ 黒豆煎餅・枝豆チップスなどが多いです。 前は、ワインを飲みながら見ていましたが、アルコールが入ると 眠くなり、ワイングラスを倒してしまいそうな危惧があるので、 ワインはやめました。チビチビ飲むのには、いいんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 お久しぶりですね!? ワインを片手にDVD鑑賞ってカッコいいのですが、 眠ってしまってはいけませんね。 スモークチーズが美味しそうです。 中々チーズを買わないので気になります。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • 回答No.10
noname#159326

こんばんは(^^ゞ 映画館なら…絶~対に、キャラメルポップコーンの特大サイズ(^^♪と、アイスコーヒーです。 家では…珈琲や紅茶、ハーブティーなどの飲み物だけですね(;´∀`) 映画館のキャラメルポップコーンが大スキなので…ついつい買ってしまい…食べる方に夢中になって映画の内容を覚えていない時が…子供の、付き合いの映画の時に多かったですね…(;´∀`)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 他の質問者さんのご回答に大食いとお答えしていらっしゃいますね。 とても意外でした。 映画にポップコーンは付き物ですね。 小柄なshine2008さんですが、 体重が…って事ないですよね!? ご回答頂き、ありがとうございます。

  • 回答No.8
noname#163698

ジャガビ―と、ビールです。 麦茶とキャラメルコーンも、オススメです。|( ̄3 ̄)|

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 私はお酒が呑めません。 ジャガビーは美味しそうですね。 麦茶とキャラメルコーンの組み合わせは初耳です。 試してみたいです。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • 回答No.7
noname#163420

こんにちは(^-^) 映画館では、以前は、ポップコーンとコーラか紅茶を買ってましたが、 いつも残ってしまうので、最近は、横目で見ながら我慢してます(>▽<) 家で、DVD鑑賞を、気合入れてする時には、 冷たい紅茶か、缶チューハイと、ポテトチップスと、チーズカマボコを買います。 チーズカマボコ大好きなんです(●^o^●)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ポップコーンが残るとは、ちょっと少食なのでしょうか? 私はお酒を呑まないのでお摘みに疎いのですが、 チーズかまぼこ…。 どのようなものか気になります。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • 回答No.6

映画は、ワーナーマイカルシネマズに行きます。 基本、店外からの持込みは不可なので中で揃えますが、 ポップコーン、ペプシネクス、あるいはタコスをそこで買いそろえます。 子供と行く時は、ポップコーン(塩バター)はラージサイズですが、1人ではレギュラー(塩)でも多い。 ステキな金縛りの時の限定販売ビネガー味はよかった。 混まないうちに朝の一回目で見るんですが、終わる昼前頃には昼食を食べる気がしなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ワーナーマイカルシネマズは品数豊富ですね。 ちょっと足を伸ばせばワーナーはあるのですが、 映画鑑賞だけで行くのもちょっと気が引けます。 お菓子でお腹一杯になって昼食が食べる気がなくなるのは ちょっと珍しく感じました。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • 回答No.5
noname#193975

ガラガラの映画館とは羨ましいですね。貸切状態ですか。 通常映画館では規制されているポテトチップスも解禁なわけです。 あと煙草が吸えれば申し分ないのですが危険なのでこれは無理か^^; まず映画館での飲み物はビールです。 そのときは何も食べませんがたまにコーラにするときがあり、なんとなくポップコーンまで買ってしまいます。サブリミナルなんでしょうかね(汗) 自宅ではポテチのように音のでる物、スルメのように匂いのする物も食べますが、こちらも回数としては多くはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ガラガラなので貸し切り状態です。 流石にタバコは吸えませんが…。 当方では館内のポップコーンの発売は土日祝に限られています。 私はメンズデー(1000円)の水曜日に休みをもらって 映画を鑑賞しています。 ガラガラなのは当然なのです。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • 回答No.4

 食べません。  理由は、映画館には、最近はあまり行かなくなりましたし、また、家でDVD鑑賞の際、たとえばお菓子などをさわって、塩分や糖分が付着した手で、ディスクの出し入れなどを行うと、ディスクが劣化する原因となるため、ディスクを入れ換える際に、いちいち手を洗わなければならず、面倒だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 DVDの劣化をおそれお菓子を我慢しているのでしょうか? 手を洗うのが面倒でなければ何を召し上がるのでしょうね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • 回答No.3

 こんにちは(^○^)  映画館で映画を鑑賞する時は、何も食べません。  飲み物だけですね(アイスティーとか・・・)昼食後に観るのが多いからです。  家でDVDを鑑賞する時は、なんとなく「ポッキー」を手にしています。  ポッキー、大好きなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 あんころもちさんは主婦ですから、午前中は家事におわれますね。 映画鑑賞も午後からというのは納得出来ますね。 DVD鑑賞時はポッキーですか? 可愛いですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (120/581)

そうですね、私も映画館では食べないようにしています。家でのDVD鑑賞の時は各自、自由で良いと思いますが映画館は公共の場ですから人に迷惑がかかるので食べないです。以前、後ろの人がポップコーンを食べていて、そのにおいが周りに漂って映画に集中出来なく困った事が有りました。(付近の人も困っていたようでした)だから、上映中は絶対食べません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 こちらの回答者様も召し上がらないんですね。 先程もお答えしたのですが、当方の映画館はガラガラで、 いつ潰れてもおかしくない映画館です。 ですから何の気がねなくお菓子を食べれます。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#159321

こんにちは。 >映画館で映画を鑑賞する時、 この場合には飲み物だけで、食べないようにしています。 周囲の方にも迷惑になったりすることも考えられますので。 >又はご家庭でDVD鑑賞する時、 はい、ビールを飲みながら ポテトチップス・チーズ・ハッピーターン・キャラメルコーンなど あまりに有りすぎてここでは書けません(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 映画館では召し上がらないのですね。 当方の映画館はガラガラで、いつ潰れてもおかしくないです。 ですので周りを気にする事なくお菓子が食べれます。 DVD鑑賞の時…。 カロリーが高そうですね。 まあ私もお菓子3袋ですから人の事は言えませんが…。 ご回答頂き、ありがとうございます。