• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDを観る時ポップコーンを食べるべきでしょうか

映画館で映画を観る時ポップコーンを食べるように、 家でDVDを観る時にもポップコーンを食べるべきでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#230940

映画館でポップコーンなのは、食べるときに大きな音を立てないから、周囲に迷惑をかけないようにという面もあると思います。 なので、ポップコーンが好きなら食べれば良いですし、自宅なら音を気づかう必要もないと思うので、ポテトチップスやせんべい、あられ、ビスケットなど何でも食べたいものを食べれば良いと思います。 あるいはカップ麺などをすすりながら食べても良いでしょう。 一方で、健康面を考えると、ポップコーンでも、その他のスナックでも、あまり食べない方が望ましいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

質問者様のこだわり次第です。 映画館で見るような雰囲気にこだわるならば、そして質問者様が思い描く映画館らしさにポップコーンが欠かせないならば食べるべきです。 なんか…わかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4147/15365)

お好きなように!! ポップコーンに限定されるわけじゃないのでポテトチップスなどほかのお菓子やパンでもいい。 家なのだから食事をしながらでもいいし お酒を飲みながらでもいい。 見る格好もパジャマでもいいし寝転がって見てもいい。 途中で眠っても戻せば続きから見ればいい。 大勢で見る映画館と違って個人が家でTVやプロジェクターで見る分においては周囲の迷惑・騒音・格好・食べるもの・飲むものなど気にすることはありません。 20歳以上ならタバコを吸ってもお酒を飲んでも許されます。 途中で止めてトイレに行ってもコンビニに買出しに行っても誰も文句を言いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#216959

おせんべいでも良いと思います。 ポテトチップスも美味しいです。 お菓子を用意することでDVD鑑賞が 少し盛り上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。