• 締切済み

映画館でポップコーン

映画館で映画を見るときに、ポップコーンを食べますか? 私は絶対食べません 噛む音が意外と大きく 周囲に迷惑かけるかなと思うからです 皆さんは映画館で映画を見るときにポップコーン 食べますか?食べる時 きをつけながら食べますか? 映画館で映画を見るとき、ポップコーンを食べるのは アリかナシか どっちですか? 私はナシです 周りで食べれれてると うるさいし 気が散って映画に集中できません

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

映画館にほとんど行かないので、気にしないですね。周りで食べてた人は見てないかも。自分も食べたことないか。食べるなら、もっとお腹いっぱいになるものにするかな。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

余談… コレはヤヴァいと思う作品の場合は、劇場に行かないで 円盤 (DVD/BD) を買って自宅で見ます。4k.HD.Hi-VisionTV と DVD/BD 民生機は、すでに設置しています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

61歳男 > 食べますか? 必ず…アノ劇場に行くとバケツ・ポップコーンを抱えて バリバリ食います。 > きをつけながら食べますか? 全く気にしません。 > 気が散って映画に集中できません 逆にのめり込む?役が降りて来る?ので終わっても元に 戻れなく成るのを防ぐのが目的です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.7

10年以上行ってませんけど… 音もそうですが食べることに気を取られてしまうので食べません。 そもそも食べたことがないので音の大きさがわからない…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32956)
回答No.6

そもそも映画を見ながら何かを食べるっていうのがないですねー。飲み物なら分かりますけど。 それにポップコーンそのものが好きなお菓子ではないですからね。 ちなみに私、いつもペットボトルのコーラをこっそり鞄にしのばせて、照明が落ちて映画泥棒のCMやってるときに鞄から出して飲みながら見ています・笑。「映画にはコーラ」です、なんとなく。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

映画館自体あまり行かないですね。 行ってもドリンクだけでしたっけ?←久しく行っていないのでポップコーン買って食べたことがあったか覚えていません。 大体はドリンクのみで、ポップコーンは持ち帰りだったか····· 家族は映画を観て、私だけポップコーンを外でポリポリ食べていた事もありました。 他人のポップコーンの音は気になった事はありませんが、ニオイがちょっと気になったことはありました。 ポップコーン以上に途中でトイレの方が嫌ですね。 自分が行くのも嫌ですけど、同じ列の人や前の列の人が前を横切るのも。 終わったあとのトイレ大渋滞も。 でも飲み物無いと辛いですよね。 椅子も居心地いいとは言えないし。 なので映画館で観ないようになりました。 ポップコーン食べるのは自由だと思っています。 嫌ならば私のように家で観ればいいだけかと。 観られる時期は遅くなりますが、他人を気にしないで好きなものを食べたり飲んだりして、トイレ行きたくなったら一時停止して行って。 何なら、スマホも弄れるし。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

私は食べます。 だいたいそうなので、いまは映画館に行ったら反射的に食べたくなってしまいます。 自分が食べるからなのか、あまり人が食べるのも気になったことがありません。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

食べません。ドリンクはたまに飲みます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

食べません あまり好きではないので

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.1

私もナシ派です。 音もそうですが、食べると喉が渇きます。 となれば、ドリンク類が必要になります。 そして飲むと、特に夏場にエアコンが利いていると トイレに行きたくなります。我慢してると映画に集中できないし、 行かざるを得なくなれば席を離れなければなりません。 なので、ナシ派です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 映画館ではポップコーンを食べる?食べない?

    映画館といえば、ポップコーンとジュースを飲みながら見る人が多いと思います。 私はどちらかというと集中してみたいので、飲まず食べずなのですが、 実際映画館で映画を見るときにポップコーンなど食べながら!と、見るだけ!と、どちらが多いのでしょうか? みなさんのご意見、ぜひお願いします!

  • 映画館でポップコーンや飲み物買いますか?

    アメリカ映画でよく見かける光景だと思いますが、片手にポップコーン、反対の手にジュース。 ●皆さんは映画館でポップコーンや飲み物を買って映画を観ますか? 実際、アメリカで映画を観た時カルチャーショックを受けました。 日本では、マナーよく静かに観るのが基本ですが アメリカでは、映画館でも皆で盛り上がり、とあるシーンになると ヒューと口笛をふき、笑い、拍手がおき、 ときたまポップコーンが空中にまいます。 公共の場で映画を観にきている人皆で共感しているんだなと感じる光景でした。 日本はマナー重視で静かに観る事が定着していて ポップコーンも映画館で食べられるのは音がうるさく感じるから苦手という方もいますよね。 その一方で私はポップコーンも飲み物も買って映画を楽しんでいますという人達がどれくらいいるのか知りたいと思いました。

  • 大人の映画にポップコーンは・・・いけなかったのでしょうか?

    先日『めぐりあう時間たち』を一人で観に行ったときのこと。当日はレディースデーということもあり、そしておまけにこの映画ということもあり、また午前中だということもあり、映画を観る人はほとんどが中年以降の女性でした。 お客さんは全席の2割も入っていない感じで、私の席の周りも余裕がある感じでした。 私は映画館ではどうしてもポップコーンが食べたくなってしまうので、いつものように映画館内のファーストフードショップで買って、映画を観ながら静かに食べていました。 私的には音は立てないように食べていたつもりでしたが、映画の途中でなぜか突然、座席の背中のあたりを『コンコン』と叩かれる感じがありました。 私はさすがに後ろを振り返って『今のなんですか?』と聞き返す気になれず、席を1Mほど横に移動しました。 やはりポップコーンがいけなかったのでしょうか? 子供と一緒に行くときは必ず買ってしまうのですが、やはり大人の映画ではポップコーンはご法度なんですか?暗黙の了解みたいなものがあって、そういうものを持ち込んで大人の映画を観るというのは、限りなく礼儀知らずだったのでしょうか? ヘンな質問でごめんなさい。 ただ、『めぐりあう時間たち』を観終わった女性たちは、ほとんど誰もポップコーンの空容器を持ってなかったので。。。焦りました。。 回答宜しくお願いします。

  • 映画を観るときに、なにか飲食していらっしゃいますか

    こんにちは^^ 映画館での定番はポップコーンとコーラだと思います。ポップコーンは食べるときの音がしませんので周囲の方々のご迷惑になりません。コーラとの相性もよいですけれど、私はカルピスウォーターにしています^^ 自宅でのDVDですとマックポテトを食べたりです。映画館は持ち込み禁止ですし、匂いがありますので自宅だけです。 映画に見入ってしまって食べるのを忘れて冷めてしまうことがあります(笑) 映画を観るときのおともを教えてくださいませ。

  • 映画館で、隣のカップルが食べるポップコーンの音がう

    映画館で、隣のカップルが食べるポップコーンの音がうるさかったのですが、同じような経験の方いますか? ポップコーンの咀嚼音、少なくなってきた底の方を取るポップコーンの ガサガサ音、 上映中に注意すべきだったんでしょうか?

  • 映画館で後ろからポップコーンが飛んできたんですけど

    映画館で後ろからポップコーンが飛んできたんですけど 振り向くと態度の悪いカップルがいました。 上映中なのにかかわらず、ゲラゲラ笑い、足を前の席にかけて、携帯を開いたり… マナーがまったくなってません。 イライラしたのですが、何もいえませんでした。。。 そんな自分が情けない。 皆さんでしたら現実的に考えて、そういうろくでもない輩がいたらどうしますか?

  • DVDを観る時ポップコーンを食べるべきでしょうか

    映画館で映画を観る時ポップコーンを食べるように、 家でDVDを観る時にもポップコーンを食べるべきでしょうか。

  • ポップコーンの作り方

    この前久しぶりに映画に行くとポップコーンの種類にキャラメル味がありました。 本当に久しぶりに行ったのでこんな種類のポップコーンは初めてでした。 今はポップコーンの種類も増えているみたいですがキャラメル味のポップコーンの作り方をご存じでしょうか。 とても気に入ってしまったので1度自分で作ってみたいのです。 他の種類の作り方もご存じの方がいればお願いします。

  • 映画館のマナー

    先日、久しぶりに映画館で映画を見ました。 左隣は普通の若者が座ってました。右隣は空いてました。更にその隣に小太りの男が座ってました。 この小太りの男ですが、ポップコーンとでかい紙コップのドリンクを持って映画を鑑賞してました。で、この男、ポップコーンを喰うのに音を立てる、ドリンクをストローで吸うのにも音を立てる。更にドリンクがなくなると紙コップを振って(恐らく氷を溶かすため)音を立てる。で、それを飲む。もっと言えばポップコーンの匂いもキツイ(これはこの男の責任ではないですね)。 この状況下で、結局何も言わずに終了しました。直ぐ隣に座ってるなら、一言注意できるのですが、一つ席を挟んでとなると、それなりの声量で注意するか、少し席を立つことになると思います。何方の行為も、他の客から見れば迷惑な気がしたので何もしませんでした。 この場合どう対応するのが正解なのでしょうか。あくまで、この場での対応の話です。あとで映画館にクレームをつけるとかの話じゃないです。

  • ポップコーンの弾け方

    ポップコーンをよくフライパンで作るのですが、特に弾けが悪いわけでもないのですが、豆によって大きく弾ける物もあれば小さくしか弾けない物があるような気がします。 その理由は作る時の油の量や加熱温度等で変わるのでしょうか?どうせなら大きいポップコーンを作りたいのですが、どなたかご存知の方はおられませんか?