• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画を観るときに、なにか飲食していらっしゃいますか

こんにちは^^ 映画館での定番はポップコーンとコーラだと思います。ポップコーンは食べるときの音がしませんので周囲の方々のご迷惑になりません。コーラとの相性もよいですけれど、私はカルピスウォーターにしています^^ 自宅でのDVDですとマックポテトを食べたりです。映画館は持ち込み禁止ですし、匂いがありますので自宅だけです。 映画に見入ってしまって食べるのを忘れて冷めてしまうことがあります(笑) 映画を観るときのおともを教えてくださいませ。

noname#244657

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数19
  • 閲覧数278
  • ありがとう数39

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.14
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1396/6790)

50代♂ 炭酸が苦手なので…コーヒーとポップコーンです。 子供の頃は、アイス・モナカ (冬も夏も) が定番だった。 ✳昔(約40年前位) は、映画館で冬でもアイスが販売されていた。 ✳飲むラムネ (ドリンク) が冬でも映画館では普通に販売されていた。 ✳何れも? (アイス、ラムネ) を冬は見掛けません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>炭酸が苦手なので…コーヒーとポップコーンです。 私も、あんまりシュワシュワした炭酸は苦手です。カルピスソーダは飲めるのですけれどコーラはジュワーっとしますでしょ(笑) これからの季節はアイスコーヒーも良いですね♪ >子供の頃は、アイス・モナカ (冬も夏も) が定番だった。 アイス・モナカ、美味しいですよね^^ただ、上手に食べませんとモナカの皮が唇にはりついてピグモンみたいになります。 子供時代は映画館でそんなご馳走を食べたことはなくって、たぶん母がスーパーの特売日かなにかで買ってくれたのでしょう。ごくごくたまにしか食べられませんので、いつになっても上達しなくって毎回ピグモンなのです。 >✳飲むラムネ (ドリンク) が冬でも映画館では普通に販売されていた。 ラムネって、なかにビー玉の入っているボトルでしょう?^^上手に飲まないとビー玉がボトルの口をふさいでしまって飲めないのです(笑)それとね、なかのビー玉が欲しくって欲しくって。兄は庭でボトルを叩き割っていました。 >✳何れも? (アイス、ラムネ) を冬は見掛けません。 夏になると販売されるのでしょうか。これからはアイスもラムネも美味しい季節ですね^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • 回答No.19

 映画館に行くときは大体は飲み物だけですが、ときどきポップコーン、気が向いたらホットドッグを食べてます。予告の間に食べきったり、映画の途中も食べてたりとまちまちですが……。結構、ホットドッグを注文されるお客さんが多いんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>結構、ホットドッグを注文されるお客さんが多いんですよね。 そうなのですか。大人気なのですね^^ ホットドッグですと「予告の間に食べきったり」、待合室で食べきったりのほうが私は良いです。ケチャップとマスタードをとってもいっぱい掛けるものですから(笑)口の周りと手がビトビトになります。 ニューヨーカーみたいにカッコよく食べられないのです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.18
noname#231734

こんにちは(^-^) お茶を飲んでいます。 映画館で何かを食べながら・・ということは ないです。 若い頃はチョコレートなんかを 食べてたりしてたような 気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは^^ coffee-bean様だからコーヒーかな?と思っていました^^ 紅茶やハーブティーもお似合いですけれど。 >若い頃はチョコレートなんかを 食べてたりしてたような 気がします。 アーモンドチョコレートが好きなのですけれど、アーモンドはポリポリと音がしますのでダメですね?マカダミアだと大丈夫かしら?家で食べてみて検証します。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.17
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1908/9391)

MJ-spy さん、こんばんは。 映画鑑賞なんて久しぶりですね。軽い私は脱水症なので、コーラかサイダーの大きいサイズを買います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ithi様、こんにちは^^ >映画鑑賞なんて久しぶりですね。 ithi様は映画にあまりご興味ないのですか^^私はディズニーとマーベルが好きですので、これから夏にかけて何作も観にゆかなければ!という状況で、嬉しい反面、お財布が悲鳴をあげそうです(笑) >軽い私は脱水症なので、コーラかサイダーの大きいサイズを買います。 まあ!では、これからの季節は特に、お身体の体調管理にお気をつけくださいませね。 コーラは映画館で売っているのは少し気抜けしているのです(笑)それですと美味しく飲むことができるのですけれど、ペットボトルのジュワジュワー!は喉が痛くなるのです。 最近の映画は上映時間が長いですので、大きいサイズが良いですね^^ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.16

こんばんは 映画のおとも? 別にありませんね最近は映画館もとんとご無沙汰ですし そう言えばね昔だけど映画館で痴漢にあった事があるのね あれは痴漢とは言わないのかな? 隣りに座りましてね触ってくるのだわ 当時、私はそんな趣味はないしまあ今でもありませんがね 映画館の思い出と言えばそれくらいかな? 回答になってない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Kame様、こんにちは^^ >別にありませんね最近は映画館もとんとご無沙汰ですし 最近は半年するかしないかでDVDになりますでしょ。高い料金を支払って映画館で観る価値はあるのかしら?というご意見はありますね。 ただね、なんどか申し上げていますけれど、『美女と野獣』は大スクリーンで観たいのです^^とてもうっとりするような、ヒロインのベルと野獣のダンスシーンがあるのです。 >そう言えばね昔だけど映画館で痴漢にあった事があるのね あれは痴漢とは言わないのかな? 隣りに座りましてね触ってくるのだわ え?いやだわ。Kame様がハンサムだから一目惚れしたのかしら。 >当時、私はそんな趣味はないしまあ今でもありませんがね 映画館の思い出と言えばそれくらいかな? 触ってきたひとは男性?!んまあ!男前すぎると性別は関係ないのですね。 >回答になってない? ご回答いただけただけで嬉しいです^^ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.15

 基本的に飲食はしません。  ながらというのが嫌なのです。  テレビも見るときは何も飲食はしませんし  家のテレビは壁掛けでその前にはイスしかありませんので  椅子に腰かけてその番組だけ見るようにしています。  終わったらテレビを消して他の事をします。  テレビを視ながらの飲食はほとんどしません   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は今アイス・モナカのご回答をみて、そうだ!バニラアイスを買っていたんだった!と、冷凍庫に走りました^^ >ながらというのが嫌なのです。 そういう躾のあったご家庭でお育ちになられたのでしょうか。 例えば、ご飯を食べるときにはテレビを消しなさいとか。。きっときちんとした教育のなされていらしたからかもですね^^ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.13

映画館は10年以上行ってませんが甘くない飲み物くらいですかね。 自宅でもそんなに観ませんが、ごく稀にレンタルとかPCとかで特に食べることはしません。 虫歯も食べこぼしも嫌なもんで・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

虫歯は嫌を通り越して怖いです^^;歯医者さんなんて震えあがるほど怖いのですけれど、進化したのか、通った歯医者さんが上手なのか、ぜんぜん痛くなかったです。昔の歯医者さんは拷問だと思いました(笑) 「甘くない飲み物」は何でしょうね?お水、お茶、牛乳くらいしか思い浮かびませんけれど。。 ブラックのコーヒーは含まれるのかな?とか考えました^^ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.12

家のテレビで映画を見る時は、コーラとポテチ or エアリアル、それ以外には烏龍茶とチョコレート。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

家では遠慮なくポテトチップスですね(笑)エアリアルも美味しそうです。調べますと4種類ありました。その日の気分で選ぶのも楽しそうです^^ポテトチップスはふつうのが一番好きです。 「チョコレート」は板チョコかしら? ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.11

飲み物は飲むけど、食べ物はあまりたべないですね。 食べるときは食べる、映画見るときは見るってわけたいです。 家でDVD見ながらだったら飲食してることはあることはありますが、 片手で適当に食べられるような枝豆とかプチトマトとかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

映画館では飲み物だけですか。 >食べるときは食べる、映画見るときは見るってわけたいです。 口淋しいだけでお腹が減っているのではないですものね^^ >家でDVD見ながらだったら飲食してることはあることはありますが、 片手で適当に食べられるような枝豆とかプチトマトとかですね。 枝豆にはビール!ですけれど、プチトマトは?やっぱりビールかしら?今度真似っこしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.10

映画館は、知り合いの人と行った「武士の一分」が最後でしたね。 大分前です。 城で殿様に出す食事の「お毒見役」だった侍(キムタク)が、貝毒にあたって目が見えなくなってしまうストーリーです。 キムタクはそんなに好きではなかったのですが、この映画を見てちょっとだけイメージが変わりました。 で、お供ですが、確かポップコーン&コーラだったと思います。 コーラを飲む時は、不用意に出るゲップの音と、最後の方のズズーッという音に気を付けないといけませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>キムタクはそんなに好きではなかったのですが、この映画を見てちょっとだけイメージが変わりました。 そうなのですか?好きなひとにはごめんなさいですけれど、私もキムタクさんはちょっと。。。^^;演技がワンパターンというのはよく言われていますね。「武士の一分」での演技はよかったのでしょうか。ストーリーはとても良さそうです^^ >で、お供ですが、確かポップコーン&コーラだったと思います。 コーラを飲む時は、不用意に出るゲップの音と、最後の方のズズーッという音に気を付けないといけませんね。 炭酸は美味しいのですけれどゲップは出やすいですね(笑)ストローを使う飲み物は気をつけるようにします!^^ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.9

私は、ポップコーン(塩)特大+メロンソーダが定番ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポップコーンは塩味が良いですね^^ 特大なんてあるのですか?小さいのですとすぐ食べ終わってしまいますものね。ああ。。メロンソーダ。。。美味しそうです。今すぐ飲みたくなってしまいました(笑) ご回答ありがとうございました。