• ベストアンサー

映画館の飲食物

映画館の飲食物で好きなもの、こんなものがあったらいいなって思うものを教えてください。

  • 1025
  • お礼率68% (15/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

すでにポップコーン、ナチョス、チョコレート、キャンディ、ポテトチップス、アイスクリーム、ビーンズ(グミみたいなやつ)ホットドッグなんかが存在してますよね。それ以外の新機軸ってことでしょうか?個々人の状況にもよりますが、おにぎり、サンドイッチというニーズもあるようですが、基本的に多数派は映画館でランチや夕食を済ませようという事はないと思うんですよね。デートなら出てからレストラン行くでしょうし、家族でもそうではないかと。私なんかもそうで、仕事帰りで飯食う暇もなく7時台の回に飛び込むって時以外では映画館内の飲食の目的は空腹を満たすのではなく「口寂しさ」って事になってます。そういう意味ではポップコーンはかなりいいんですよね。2時間なんか口に入れるものとして非常によい。もともとふくらかしてるわけなのでバケツはでかいがあのボリュームのわりには空気食ってるみたいなもんで実は大した事はない。他の食いもんで2時間もつなんてないでしょう。ガムと喫煙が禁止されている状況ではポップコーンは口寂しさの王様かと。味もあるようなないようなというところがよい。Caramelポップコーンはそういう意味では甘いので量食えないですね。アイスとかナチョスとか美味しいけど、予告編の前に食べ終わってますね。まあ映画館の歴史も100年なわけで、その間に試行錯誤があっての現在のラインナップですから、おいてるおいてないものにはそれなりの理由がある気はします。 ポップコーン食べ終わったらバケツの底に「あたり」とかクジがあったら毎回買うかも。 僕もずぶといので音とかは多少は気になりません。

1025
質問者

お礼

返事遅れました。いいご意見ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (6)

回答No.7

大体めぼしい物は先に回答があがってますので、私は以前のビックリ体験を述べようと思います。 あれは「この森で天使はバスを降りた」を観に行った時にこと。 近くでガサガサと音がしてるなぁと思った次の瞬間、甘酸っぱい匂いが漂って来ました。 (ま、まさかこの匂いは!?)と辺りを見回してみると、 近くの席でオバサンが冷麺をチュルチュル・・・とすすってござる。 あれにはビッッッックリ!しましたねぇ。 あのなぁ・・・この映画はそんなんすすりながら観る作品とちゃうやろ!!! てな訳で、音のする食べ物ももちろんですが、匂いを振り撒くのも絶対止めて頂きたい!

1025
質問者

お礼

返事遅れました。とても貴重な経験をおもちですね。またおねがいします。

noname#3361
noname#3361
回答No.6

#1です。 私も#5さん同様,飲食物は不要論者です。 ただ「こんなものがあったら」ということで音が絶対に出ないものとしました。

  • jusa
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.5

映画館は映画を観るための空間です。 飲食物は一切排除されてもいいとさえ思います。

回答No.3

好きなものは キャラメル味の ぽっぷこーん バケツみたいに大きなのに入れて。 音が出ないほうがいいとの指摘もありますが 個人的には 映画館ではそこまでナーバスにならなくても 大勢でみる楽しさ等を 味わうのも一興だと思っていますので あえて ポップコーンをあげさせていただきました ホットドッグとかは 映画がはじまるまでにロビーで食べる分には よし だって暗いとこで食べても視覚が伴わないと あんまり味気ないので・・

  • hiyoruki
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.2

音がしない においがしない 安い たくさん入っている おいしい 以上

noname#3361
noname#3361
回答No.1

こんなものあったらいいな→回りで食べられても絶対に音の出ない物。

1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できれば、具体的な例をあげていただければ、たすかるのですが。

関連するQ&A

  • 飲食店でビデオ映画を流したい

    飲食店内の片隅で、雰囲気作りのために古い映画をビデオ放映(無声・字幕)するとしたら、著作権料などを支払わなければならないのでしょうか? この場合どこにどのくらい支払うのでしょうか? 参考URLなどご紹介ください。

  • 映画館の飲食持込についての疑問

    お世話になります。 マナー違反・モラルが悪い点は認識しております。 素朴に疑問に思っただけなので、 皆様の考えや同じ事を疑問に思われた方がどう考えていらっしゃるか、 もしくは実際に映画館に問い合わせをされた方、 映画館関係者の方等の意見をお伺いしてみたいです。 【質問の本題】 映画館に「館内で購入した以外の飲食類の持ち込みはご遠慮下さい」と掲示されていますが、 これは法律上禁止/映画館からのお願い(強制力はない)/法的罰則は生じないが、映画館側は拒否できる/その他 のどれに該当するのでしょうか? よろしくご回答お願いします。

  • 映画を観るときに、なにか飲食していらっしゃいますか

    こんにちは^^ 映画館での定番はポップコーンとコーラだと思います。ポップコーンは食べるときの音がしませんので周囲の方々のご迷惑になりません。コーラとの相性もよいですけれど、私はカルピスウォーターにしています^^ 自宅でのDVDですとマックポテトを食べたりです。映画館は持ち込み禁止ですし、匂いがありますので自宅だけです。 映画に見入ってしまって食べるのを忘れて冷めてしまうことがあります(笑) 映画を観るときのおともを教えてくださいませ。

  • 一人で飲食店やカラオケって恥ずかしいですか?

    よく一人で「飲食店やカラオケに行くのは恥ずかしい」という声を男女問わずよく聞きます。 僕の周りにもそう言っていた人はいます(ぜにん)。僕はそれが理解できません。 それって普通では?と思うからです。そんなに恥ずかしいですか? しかし、「一人で映画館行くのは恥ずかしい」と言う声は、あまり聞きません。 なぜ飲食店やカラオケは恥ずかしくて映画館は恥ずかしくないのでしょうか?

  • 飲食店においてある書籍

    よく飲食店などに書籍や雑誌、新聞などがおいてありますが、これらは著作権法またその他何かの法律にふれませんか?これらのもののうち著作権があるものを利用しお客を引き寄せることに何も法律的に問題はないのでしょうか? また別のケースですが、飲食店内のテレビで映画などを流すのはどうですか?

  • 映画館にはつき物の飲食物

     よく映画館ではポップコーンを食べますが、なぜ映画にはポップコーンなんでしょうか。

  • 映画の試写会での飲食について

    先日某懸賞に応募したところ映画の試写会の招待券が当たりました。 上映会場はユナイテッドシネマ豊橋18で映画は「アーサーと魔王マルタザールの逆襲(吹替版)」です。 折角ですので小学生の子供と見に行きたいのですが、時間がPM6:00開場で6:30上映ですので私も仕事から急いで帰って来て慌てて行く感じになってしまうのですが、このような試写会でも普通の上映と同じ様にポップコーンやジュース、軽食などを買って持ち込んで飲食をしても良いのでしょうか? 上映前に食事するのも困難ですし上映後ではPM9:00過ぎになってしまい、子供の事を考えるとやはり上映中に食べさせたいのですが… 初めての試写会ですので、試写会のマナーなどが全く解りません。 どなたか詳しい方がおられましたらお教え頂けないでしょうか? 尚、上映日が今月の15日ですので早急にお教え頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 映画での飲食と強烈な場面

    映画館って飲み食いができると思うのですが強烈な場面が来たら吐き出したりしないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 飲食業界について

    私は将来、飲食業に就きたいと思っていますが、不景気な今不安もあります。そこで質問をしたいのですが、「現在の飲食業界をどう感じていますか?」また「今後、飲食業界はどうなっていくと思いますか?」 よろしくお願いします。

  • 飲食業界について

    私は将来、飲食業に就きたいと思っていますが、不景気な今不安もあります。そこでアンケートをとりたいのですが、「現在の飲食業界をどう感じていますか?」また「今後、飲食業界はどうなっていくと思いますか?」 よろしくお願いします。