• 締切済み

映画館にはつき物の飲食物

 よく映画館ではポップコーンを食べますが、なぜ映画にはポップコーンなんでしょうか。

みんなの回答

  • kyoko3
  • ベストアンサー率30% (60/198)
回答No.3

このサイトが参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.fujiwaragakuen.com/00cb08popcorn.html
回答No.2

#1さんに同意。   それと、   製造が簡単かつ製造原価が安いので利潤が多い。   また、 アメリカ人はポップコーンが大好きだ!ということで、アメリカでは専門店が多くあります。オレンジ味とかチョコ味、ソーダ味など、コーティングしたポップコーンを200種類おいている店までも。

monkeyman
質問者

お礼

 ずっと気になっていたのでよきアドバイスありがとうございます。

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 1.値段の割には量が多い。量が多いので終わり頃まで食べ続ける事が出来るので、手元・口元が寂しくない。 2.ポテトチップス等とは違い、食べたときに音(サクッ等の音)が比較的しないので、周りの迷惑にならない。 かと思われます。経験上思った事を挙げました。

関連するQ&A

  • 映画を観るときに、なにか飲食していらっしゃいますか

    こんにちは^^ 映画館での定番はポップコーンとコーラだと思います。ポップコーンは食べるときの音がしませんので周囲の方々のご迷惑になりません。コーラとの相性もよいですけれど、私はカルピスウォーターにしています^^ 自宅でのDVDですとマックポテトを食べたりです。映画館は持ち込み禁止ですし、匂いがありますので自宅だけです。 映画に見入ってしまって食べるのを忘れて冷めてしまうことがあります(笑) 映画を観るときのおともを教えてくださいませ。

  • 映画館で・・・

    映画館で売っているお菓子の定番でポップコーンがありますが、なぜポップコーンなのでしょうか。 どうでもいい質問ですみません。。。

  • 映画館でポップコーン

    映画館で映画を見るときに、ポップコーンを食べますか? 私は絶対食べません 噛む音が意外と大きく 周囲に迷惑かけるかなと思うからです 皆さんは映画館で映画を見るときにポップコーン 食べますか?食べる時 きをつけながら食べますか? 映画館で映画を見るとき、ポップコーンを食べるのは アリかナシか どっちですか? 私はナシです 周りで食べれれてると うるさいし 気が散って映画に集中できません

  • 映画館ではポップコーンを食べる?食べない?

    映画館といえば、ポップコーンとジュースを飲みながら見る人が多いと思います。 私はどちらかというと集中してみたいので、飲まず食べずなのですが、 実際映画館で映画を見るときにポップコーンなど食べながら!と、見るだけ!と、どちらが多いのでしょうか? みなさんのご意見、ぜひお願いします!

  • 映画館のポップコーン 「ある?」「ない?」

    最近の映画館はシネコンを初めおしゃれになっていますが,いまだにポップコーンは置いてあります。 映画を見るのにポップコーンは欠かせないという方もたくさんいらっしゃるでしょうが,あの音が許せないという意見もあると思います。 かくいう私も隣でポップコーンを食べられると無性に腹が立ちます。 そこで映画館のポップコーン 「ある?」「ない?」 よろしくお願いします。

  • 映画館でポップコーンや飲み物買いますか?

    アメリカ映画でよく見かける光景だと思いますが、片手にポップコーン、反対の手にジュース。 ●皆さんは映画館でポップコーンや飲み物を買って映画を観ますか? 実際、アメリカで映画を観た時カルチャーショックを受けました。 日本では、マナーよく静かに観るのが基本ですが アメリカでは、映画館でも皆で盛り上がり、とあるシーンになると ヒューと口笛をふき、笑い、拍手がおき、 ときたまポップコーンが空中にまいます。 公共の場で映画を観にきている人皆で共感しているんだなと感じる光景でした。 日本はマナー重視で静かに観る事が定着していて ポップコーンも映画館で食べられるのは音がうるさく感じるから苦手という方もいますよね。 その一方で私はポップコーンも飲み物も買って映画を楽しんでいますという人達がどれくらいいるのか知りたいと思いました。

  • 映画とポップコーン

    映画とポップコーンは なぜ あれほどマッチするのですか?

  • 映画館に行くとなぜ腹が減るのか

    映画館に映画を観に行くと、必ず腹が減って、 ホットドックとかポップコーンとかを買ってしまうのですが、 なぜ腹が減るのでしょうか。

  • 映画館におまんじゅうが売っていない

    映画館にポップコーンは売っているけれども おまんじゅうが売っていないのはけしからんですよね! おまんじゅうは売らないのですか。なぜですか。

  • 生まれて初めての映画

    彼女と映画に行きます。 しかし、僕は今まで映画館というものに行ったことがありません。 受付でチケットを購入するときに何て言えばいいんですか? 「~(映画名)2枚下さい」でいいんですか? 席の予約とかあるんですか? ポップコーンとかジュースは買ったほうがいいですか? その他、恋人と映画を観るにあたって注意すべき点などがあれば教えて下さい。 友達にも恥ずかしくて聞けないのでw