• 締切済み

映画館にはつき物の飲食物

よく映画館ではポップコーンを食べますが、なぜ映画にはポップコーンなんでしょうか。

みんなの回答

• kyoko3
回答No.3

このサイトが参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.fujiwaragakuen.com/00cb08popcorn.html
回答No.2

#1さんに同意。   それと、   製造が簡単かつ製造原価が安いので利潤が多い。   また、 アメリカ人はポップコーンが大好きだ!ということで、アメリカでは専門店が多くあります。オレンジ味とかチョコ味、ソーダ味など、コーティングしたポップコーンを200種類おいている店までも。

monkeyman
質問者

お礼

ずっと気になっていたのでよきアドバイスありがとうございます。

• Brody
回答No.1

こんにちは。 1.値段の割には量が多い。量が多いので終わり頃まで食べ続ける事が出来るので、手元・口元が寂しくない。 2.ポテトチップス等とは違い、食べたときに音(サクッ等の音)が比較的しないので、周りの迷惑にならない。 かと思われます。経験上思った事を挙げました。