• 締切済み
  • 困ってます

ポップコーンのキャラメル味

映画館とかで売っているポップコーンの キャラメル味がすっごくおいしくて、家でも作ってみたくて さっそくやってみたのですが。 ポップコーンを加熱した後にボールに移し、キャラメルシロップをかけ混ぜたのですが、ベトベトになるんです 固まらないんです 心なしか若干味が薄い気もするんです。 今は冷蔵庫に入れてあるんですが やっぱり、加熱するとき同時にキャラメルシロップを入れた 方がいいんですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • mshr1962

>ポップコーンを加熱した後にボールに移し、キャラメルシロップをかけ混ぜたのですが、ベトベトになるんです 違います。ポップコーンは冷めた状態でもかまいません キャラメルシロップを鍋などで加熱した状態で掛けるんです。 そうすると冷めたときにキャラメルがパリパリになります。 >心なしか若干味が薄い気もするんです。 味が薄いと感じるようなら、塩水を噴霧器で振り掛けるとかすると良いです。 スイカに塩掛けるのと同じで甘さが引き立ちます。

質問者からのお礼

ありがとうございます! とても参考になりました!!