• ベストアンサー

空腹に耐えられません…

最近毎日夜中(0時頃)にお腹が空きすぎて眠れません。 良くないと分かっていますが、どうしても耐えれず夜食(?)としてパンにスライスチーズを乗せて食べてしまいます。昨日は適当な食べ物が見つからずカステラポテチ(小サイズ一袋)を食べてしまいました。 体重も1キロ増えてお腹が出てきてしまっていますが、どうしても空腹で眠れません。 夜ご飯はしっかり食べているのに…。 何かアドバイスをお願いいたします(><。)。。

• nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私はその場合水分でごまかします 後は慣れも有るんですよね お腹すいているなって思うんですけど それを楽しんでみたり、我慢するのも普通になってきました

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。水分を取ったり空腹を楽しむですか~。かなり上級者ですね!我慢弱い自分は耐えれず食べてしまいますf(^_^;

その他の回答 (4)

• kametaru
回答No.5

>夜ご飯はしっかり食べているのに…。 これを深夜に変更してください。 食事は朝・昼・深夜になります。 わたしは変則勤務なのでまさにこれです。 それでも27kgダイエットできました。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。27キロダイエットですか?すごいですね!私もせめて3キロは痩せたいです。

• isoworld
回答No.4

習慣性の問題ですね。14キロ減量した状態を5年近く維持していますが、午後6時に控えめな夕食をして午後11時には寝る(その間はお茶以外は飲み食いしない)習慣が身につくと、なんとも思いません。  そもそも食べた直後以外は空腹に感じるのがいちばんいいのです。お腹をいつも満腹状態にしておかないと我慢できないのが、そもそも異常だということを認識しておく必要があります。人間が本来の自然な生活をしていた貧しい冬の時代には、いつも空腹でした。肥満になる余裕などなかったはずです。いわば現代病ですね。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごい減量に成功されたのですね。やはり生活習慣ですね…自由になったため少し狂ってしまいました。少しずつ戻していかないと(-o-;)

• wathavy
回答No.3

夜の空腹は耐えられません。 そのため、朝昼は8枚切りパン一枚だけに減らしています。 その代わり、夜は比較的いい加減に食べて空腹感には悩まされません。 朝昼は、会社なので、いくら空腹でも結構耐えられます。かなり、空腹です。主にこれで減量しているって感じです。 夜中食べる場合、シラタキラーメンは結構お勧めです。カロリーほとんど無いですし、お腹一杯になります。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。シラタキラーメンですか?知りませんでした。チェックしてみますね☆

• new_hope
回答No.1

夕食の時間が早すぎるんです。寝る時間が遅いなら夕食の時間もそれに合わせて遅くしたらいいじゃないですか。または、代わりに朝食を減らすか抜くかすれば、スライドされて昼・夜・夜食と3食になりバランスが取れます。 本当は早く起きて早く寝るのが一番生活リズムを作りやすいとは思います。 自分がそうできない環境に居るので難しいのはわかりますが・・・。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうなんですよね、環境が変わり生活習慣が変わったことがやはり一番の原因ですよね…規則正しくなるべく生活したいものです。。