• ベストアンサー

空腹に耐えられません…

最近毎日夜中(0時頃)にお腹が空きすぎて眠れません。 良くないと分かっていますが、どうしても耐えれず夜食(?)としてパンにスライスチーズを乗せて食べてしまいます。昨日は適当な食べ物が見つからずカステラポテチ(小サイズ一袋)を食べてしまいました。 体重も1キロ増えてお腹が出てきてしまっていますが、どうしても空腹で眠れません。 夜ご飯はしっかり食べているのに…。 何かアドバイスをお願いいたします(><。)。。

  • nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私はその場合水分でごまかします 後は慣れも有るんですよね お腹すいているなって思うんですけど それを楽しんでみたり、我慢するのも普通になってきました

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。水分を取ったり空腹を楽しむですか~。かなり上級者ですね!我慢弱い自分は耐えれず食べてしまいますf(^_^;

その他の回答 (4)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

>夜ご飯はしっかり食べているのに…。 これを深夜に変更してください。 食事は朝・昼・深夜になります。 わたしは変則勤務なのでまさにこれです。 それでも27kgダイエットできました。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。27キロダイエットですか?すごいですね!私もせめて3キロは痩せたいです。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 習慣性の問題ですね。14キロ減量した状態を5年近く維持していますが、午後6時に控えめな夕食をして午後11時には寝る(その間はお茶以外は飲み食いしない)習慣が身につくと、なんとも思いません。  そもそも食べた直後以外は空腹に感じるのがいちばんいいのです。お腹をいつも満腹状態にしておかないと我慢できないのが、そもそも異常だということを認識しておく必要があります。人間が本来の自然な生活をしていた貧しい冬の時代には、いつも空腹でした。肥満になる余裕などなかったはずです。いわば現代病ですね。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごい減量に成功されたのですね。やはり生活習慣ですね…自由になったため少し狂ってしまいました。少しずつ戻していかないと(-o-;)

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.3

夜の空腹は耐えられません。 そのため、朝昼は8枚切りパン一枚だけに減らしています。 その代わり、夜は比較的いい加減に食べて空腹感には悩まされません。 朝昼は、会社なので、いくら空腹でも結構耐えられます。かなり、空腹です。主にこれで減量しているって感じです。 夜中食べる場合、シラタキラーメンは結構お勧めです。カロリーほとんど無いですし、お腹一杯になります。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。シラタキラーメンですか?知りませんでした。チェックしてみますね☆

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.1

夕食の時間が早すぎるんです。寝る時間が遅いなら夕食の時間もそれに合わせて遅くしたらいいじゃないですか。または、代わりに朝食を減らすか抜くかすれば、スライドされて昼・夜・夜食と3食になりバランスが取れます。 本当は早く起きて早く寝るのが一番生活リズムを作りやすいとは思います。 自分がそうできない環境に居るので難しいのはわかりますが・・・。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうなんですよね、環境が変わり生活習慣が変わったことがやはり一番の原因ですよね…規則正しくなるべく生活したいものです。。

関連するQ&A

  • 空腹後の食事でお腹を下す

    夜7時ぐらいに食事をし、夜中お腹が空きつつも寝るとします。 8時ぐらいに起き何も食べずに昼を迎えるのですが、その昼食後に高確率でお腹が痛くなります。 昼食後1時間程度で痛くなり、トイレにいくとすっかり治ってしまうというパターンです。 昔からなので、なんとなく「空腹期間が長いと胃がびっくりするものなのかな」と思ってましたが、周りに同じような人は居なく、結構困ることも多いのでどうにかならないでしょうか。 ※夜食を食べた時などはこの症状にならないです。逆に夜食を食べずに朝食を食べたときはお腹を下すこともあります。あまり余計なカロリーはとりたくないんですよね・・・

  • 空腹を感じるには?

    初めまして。 困っているので、質問させて頂きます。 ここ数年、空腹感がありません。 以前はあったんですが、ストレスで過食やドカ食いを繰り返しているうちに、空腹を感じなくなってしまいました。 常に何かお腹にたまっている感じがします。(便秘症です) それでも、皆が食べていれば、時間で食べてしまいます。 空腹感がないため、満腹感もあまり感じず、食べ過ぎてしまいます。 体重も以前より8kg増えてしまったので、以前の体重に戻したいです。 ズボンのサイズもだんだん大きくなってきて自分が醜いです。 今、何をどれだけ食べたらいいのか分からなくなっています。 空腹感を感じられれば、満腹感も感じられると思うので、空腹を感じるにはどうすればいいのか教えて下さい。

  • ダイエット中の空腹を紛らわす食べ物

    ダイエット中の空腹を紛らわすお勧めの食べ物があれば教えてください。 ダイエットを始めて2日目です。DHCプロテインダイエットを夕食代わりに 飲んで、ストレッチなどをしています。 それまで夜ご飯はがっちり食べていたので、すごーくおなかが減ります。 恥ずかしながら、お腹がすいて眠れなくて睡眠不足。日中ふらふらです。 甘いものが苦手なのでお腹がすいてもチョコレートなど食べたいとは思わ ないのですが、さすがに夜ねれないのが辛いので、ローカロリーで空腹を 紛らわすことのできる、お勧めの食べ物があれば教えてください。 自分で思いついたのは、もずく酢ぐらいです。。別に好きでもありませんが さっぱりしていて健康にもよさそうかな、、、と。 あまりダイエット経験が無く雑誌を読んでもピンときません。沢山のご意見 をお待ちしています。よろしくおねがいします。

  • ダイエットと食事(男)

    トレーニングジムに通ってます。 夕食をまともに食べ 夜中に、トイレに起きて また、腹が減っているので 夜食を食べます。 ここ一年間くらいです。 主に、食パン2個から3個、間にチーズを のせて食べます。 このせいか、トレーニングしているのに 体重が減りません。 夜食でカロリーが低いものなどあったら 教えてください。 若しくは何か方法があれば・・・・。

  • 空腹で寝付けない時に夜食を食べない方法が知りたい

    はじめまして ダイエット中の28歳女です まず前提として、重い精神疾患を患っていて、睡眠薬を飲まねば寝付けない体です また、抗精神薬が副作用として食欲旺盛になるので、栄養指導も受けています 体型が「肥満度1」ということで日中の食事量を1400~1600㎉に抑えているのですが、 そのせいか夜10時に布団に入ってもすさまじい空腹を感じて寝付けず苛々してしまいます あまりにも眠たい時には冷蔵庫を漁ることも面倒で夜食を食べずに寝ることができるのですが、 基本はチーズやプルーンを少しつままないと空腹過ぎて寝られないです 夜間の12時間断食ダイエットを実践したいと思いつつも、 どうしても夜の10時頃に食べることをやめられません どうしたら寝付けない苛々と空腹の苛々に上手に付き合えて、例え0㎉ゼリーであっても食べないという選択肢が取れるのでしょうか 寝る前に温かいハーブティーを二杯程飲んでいますし、 リラックスできるストレッチも20分間行っています それでもいざ布団に入って10分以上横になっていても寝付けないと、 「お腹が空いた」という信号がものすごく大きくなって食べずにはいられません 蛇足ですが、日中は空腹を感じてもカロリーが頭に浮かんで食べることを躊躇できるのですが、夜には働きません また、夕食が軽めの日で明らかによるお腹がすきそうな食事だった日には、予め7時前にバナナなどの果物を食べています それでもうまくいかず、少量ではありますが夜食を食べてしまうのです どうすれば夜食を食べる行為をゼロにできるのか、教えていただけるととても助かります よろしくお願いいたします

  • 食べ過ぎですか?

    食べ過ぎですか? 今日はお休みで2時くらいまで寝てたんですが、 お腹が凄く空いていて いつの間にか 烏龍茶500ミリリットル 一本 メロンパン 一個 ブリトー 一個 ポテチ 一袋 コーンチョコ 一袋 でやっとお腹いっぱいになりました。 空腹時、まったく胃に何も入っていない状態だとこのくらい食べれてしまうのでしょうか? ちなみに普段はかけそば一杯でお腹いっぱいになってしまいます。 胃が大きくなったのかな?

  • 早朝の空腹

     こんばんは。今朝の話です。2時半頃、尿意と猛烈な空腹で目が覚めました。とりあえず、尿意をなんとかしようと便所に行きました。が、空腹で眠れません。そこで、リエータを飲んだのですが、あまりお腹がいっぱいにならず、ココナッツサブレを2つ。しかし、もうちょっと食べようと思ったら、1箱たいらげていました。しかも、その後は理性が吹っ飛び、ポテトチップを2袋あけて、「もう、食べられない。」とパンパンに張ったお腹を抱え昼まで眠りました。  3日前に正月太り解消を決意したとたんの出来事でなさけないことこの上ないです。    さて、私のようにここまで酷い人は少ないと思いますが、夜中と早朝の間くらいの時間に空腹で目覚める経験はみなさんおありかと思います。そんなとき、ダイエッターのみなさんは、どうされていますか?よくきくのは牛乳。しかし、あまり私は牛乳が好きではなく、困っています。私は空腹だと眠れないタイプなので夕食はしっかり摂っているつもりなのですが…。夜眠る前に食べても太るし、ましてや今朝のようでは問題外です。    強烈な空腹を前にすると理性が吹っ飛んでしまうのは意志が弱い証拠でしょうか?空腹が猛烈にならないようにしていると間食が増えてダイエットになりません。しかし、ダイエットを始めると必ずと言って良いほど、早朝に空腹で目が覚めて、過食をして挫折します。    ダイエット成功者の皆さん。何かイイアイディアをご教授下さい。

  • 仕事中の空腹対策

    事務系の仕事をしているのですが、朝はちゃんと食べているのですが、11時ぐらいになるとお腹が空きます。朝7時前に朝食を摂っています。自動車の長距離通勤も影響あるかもしれません。午前中、10分ぐらいの席を外しての休憩時にパンを食べたりするのですが、人に見られると恥ずかしいです。ジュースを飲むと30分ぐらい回復するのですが、お昼ごはんまでの残りがちょっと持ちません。そして、毎日そんなことをしていると、体重が増えてしまいました。落とすのは、大変です。皆さんはどう対策されていますか?空腹を気にせず、仕事に集中したい、お腹グルグル鳴るのを避けたい、です。低カロリーな対策や良い解決法、教えて頂きたいです。

  • アメリカの飛行機、夜食のチーズバーガー

    飛行機に詳しい方、チーズバーガーに詳しい方、 アメリカ行きの航空会社でユナイテッドかデルタだったと思うんですけど、夜中に夜食が配られて、それがチーズバーガーだったんです。 それがね、パンの間に挟まっているのは完全にチーズだけ。 半分寝ぼけてて思い出せないんですが、あれが今でも夢に出てくるんです。 チーズが柔らかくなってて、ほろ苦くて、パンがしっとり温かで、、、、、、美味しかったな~~~。 ジュルジュルジュル~ なんて思い出したら「アレをもう一度食べたい!」願望が止まらなくなってしまいました。 想像が付く方いらっしゃいますか? ああいうのってズバリ冷凍食品なんかで売ってないものでしょうか? それとも自分で作るとしたら、なんというチーズを買えばいいのでしょう? 挟んである中まで見てなかったんですが、何か塗るのですか? お願いします、お教え下さい。

  • お菓子の過剰摂取をなかったことには・・・?

    今日、夜ご飯を食べた後にポテチ3袋、クッキー一袋、アイス、菓子パン・・・などなど書ききれないほど狂ったように食べてしまいました。夜ご飯のカロリーを抜いたとして恐らく余裕で1000キロカロリーを超えています。。。 ・・・どうしたらいいですか?!もう学校が始まるのに、せっかく痩せたのに、、、。それにしばらく炭水化物抜きダイエットをしてたので体が吸収しようとするカロリーは凄まじいものですよね・・?これ、なかったことにするにはどうしたら良いでしょう?!明日どういう風に過ごすのが一番太らない方法だと思いますか?!手遅れだとは思いますが下剤とオルビススリムキープは飲みました・・・叱られるの覚悟・しんどいの覚悟でお願いします!!!!!