• ベストアンサー

ダイエットと食事(男)

トレーニングジムに通ってます。 夕食をまともに食べ 夜中に、トイレに起きて また、腹が減っているので 夜食を食べます。 ここ一年間くらいです。 主に、食パン2個から3個、間にチーズを のせて食べます。 このせいか、トレーニングしているのに 体重が減りません。 夜食でカロリーが低いものなどあったら 教えてください。 若しくは何か方法があれば・・・・。

noname#80529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.2

夜食が必要なのは、夕食の量が足りていないからです。 夕食のおかず量はそのままでご飯(白米)を1.5倍(もしくは2倍)に増やして夜食を食べるのはやめましょう。ご飯の量の調整はご自身でなさって下さい。 そうすれば痩せやすい体質になります。 ただし増やすのは絶対に白米だけですよ! 頑張ってください!

質問者

お礼

この方法が一番よいかもしれませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• anany
回答No.3

ファスティングダイエットご存知ですか? ファスティング後は食べ物に関する意識も変化する方が多く効果が出やすいダイエット法のようです。 ファスティングといえば施設で合宿。高価なドリンク購入などハードルが高いように感じますが我流でやっている人も多いようです。 全部の情報を鵜呑みにするのも良くないと思いますが参考(反面教師的)にするのも悪くは無いと思います。

質問者

お礼

御意見まことにありがとうございます。 大変参考になります。

noname#79807
noname#79807
回答No.1

夜中に食うな 我慢できない奴はダイエット無理 それでも食いたいなら氷食え