• 締切済み
  • 困ってます

食事制限 痩せない

食事制限 痩せない 基礎代謝以下のカロリーをとってたんですけど、途中から体重が減らなくなりました😭 でも三食、腹八分目にすると、体重が減って行きました。 三食の方が夜も食べていて、カロリーもとっているのに何故痩せたのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • Mio9000

単純ですよ。 3食腹八分目にしていたときの方が、自称「基礎代謝以下のカロリーをとっていたとき」よりも摂取カロリーが低かっただけです。 つまり自称「基礎代謝以下のカロリーをとっていたとき」というのは、あなたがそう思っていたというだけで、実際にはもっとたくさんのカロリーを摂取していた、というオチですね。 それ以外にはありません。数字は裏切りません。ダイエットは結果がすべてです。 身体が生命維持のためにカロリーセーブをコントロールする、なんて本当に極限状態でしか起こりません。そのときには髪の毛や歯なんかも抜けていきますし、爪もボロボロになります。その他生理など、生命維持に必要のない機能はすべて止まります。 そうなっていないなら、そういう状況には陥っていないのです。5食喰っても摂取カロリーの合計が低ければ痩せます。でも大抵は5食喰うと摂取カロリーも増えますね。