• ベストアンサー

デモなどの労働運動だけが生きがいの同僚(主に派遣社員)たちに疑問があります

asyantyの回答

• asyanty
回答No.4

質問者さんのように真面目な派遣社員は本当に稀で、ほとんどはろくな能力も根性もないくせに、権利だけはクレーマーレベルに訴える“楽して稼ぎたい人間”ばかりです。 そのくせ妙なプライドだけは高いから自分の非は一切認めず、何もかも人や環境のせいにする…。 そんな20代・30代の働き盛りの他力満願成就(注:こんな言葉はありません…念のためw)な人間にはうんざりします。 それこそ「最低の人間」と罵りたいところです。 蛇足ですが、間違ったプライドが高いといえば、大卒で、テナント小売業といったところに正社員以外(バイト・パート・派遣)で勤務し、愚痴ばかりこぼす人間も、ニートや引きこもり同様情けないと思います。 親にさんざん寄生しておいてそれかよ、ってものです。 環境はもちろん親にさえ感謝できない思いあがった不孝者に主張する権利など無いと云い放ちたいです。 社員どころかパート以下の能力しかないくせに、高卒・中卒は人間失格みたいに見下し、自分の権利は過剰に主張する…最悪です。 そんなに文句があるなら高給企業に社員で入ればいいものを…(入れるものならw)何のために大学卒業したんだか意味ないし。 そんな人間の方がよっぽど人間失格と主張します。 あ、ちなみに、回答者さんはちっとも傲慢じゃありません。 堂々と主張していいと思います。 (でも直接いうと逆恨みされかねないので気を付けて。そもそも、そんな輩に言っても無駄でしょうし)

clean2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ…私も派遣社員なので戸惑いもありますが…同感です。