• 締切済み

酒が飲めません

pooh955595の回答

回答No.4

こんばんは 私もあまり飲めない方ですが女性なので、勘弁してもらっている部分がありますので、私の話は参考にならないと思います。 そこで私の上司の話を、ご参考までに。 私の部長なのですが、お酒は全く飲めないそうです。 飲み会でも乾杯のお付き合いでほんとに舐める程度です。 「お酌してみんなの席を回る方が飲まされなくていいから」とあちこち席を移りながらお酌してました。 立場上、業務上、飲み会は社内外問わず多かったはずの上司です。 無理に飲むのは体質的なことですし、体を壊してしまいますよ(その前に気持ち悪くて大変)。 私の上司はお話好きで多趣味な方なので、話題のネタも尽きない方なのですが 飲めなくても、このようなかわし方もあるみたいですよ。