• ベストアンサー

難病

夫が尋常性テンポウソウという難病で入院しました。三ヶ月から半年の入院(長ければ) 完治することがあるのでしょうか?治らないから難病だとおもうのですが。 夫は正社員ではなく、社会保険も自分で加入しています。有給休暇もなく、私の自給千円のフルタイムの派遣の収入だけです。 このままでは、生活ができません。 行政で支援してくれる制度はあるのでしょうか? 難病ということで、医療費はタダになることは解ったのですが、 どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらヨロシクお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 先ずは市役所などで聞いてみてはいかがでしょうか? 相談窓口というのがあると思いますので がんばってください

hiracyan
質問者

お礼

そうですね。 聞いてみることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• code1134
回答No.2

(難病息災/リンクの中の)"テンボウソウ"の項→http://www.geocities.jp/yastsuji/nanbyou-link.html をご参考に

hiracyan
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました