• 締切済み

マクドナルドのポテト、冷めてもおいしく食べれる方法を知りたいです

こんにちは。 私はマクドナルドのポテトが好きでよく買いに行きます。 ただ、家でゆっくり食べたいのですが、マクドナルドから家までに距離があり、ポテトが冷めてしまいます。 オーブンに入れるとカリカリになりすぎて、電子レンジにいれるとシナシナになりすぎてしまいます… 冷めたあともポテトをおいしく食べられる方法をご存じの方がいたら ぜひ教えてください。

みんなの回答

• wing114
回答No.6

ポテトは二度揚げでなんとか食べれるかと思います。 少し水分を含ませて揚げると良いかと思います。 あと耐熱皿に入れてホワイトソースをかけてグラタン風にすると 美味しいですよ。料理になってしまいますが。

• KEKEKO2008
回答No.5

オリーブオイルに、ニンニクのみじん切り(直ぐ焦げてしまうので火をつける前に入れる!)ベーコン(コンビーフでもいいよ)を入れて炒めそこにポテトを入れて炒めます。 立派な、一品になりますよ!!また・・残ったらとろけるチーズを掛けてオーブントースターで焼きます!!美味しいよ!! 揚げ立て感覚なら・・オーブントースターで焼く!!レンジではしなしなになります。もう一度オーブンで焼くとそれなりに食べられますよ!!

• fumeblanc
回答No.4

ヘ○シオのようなスチームオーブンだと 揚げ物も出来たてのように温められますよ。

• 2009ken
回答No.3

オーブンで1分程度あっためれば、そんなにカリカリにはなりませんよ。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

電子レンジで温めた後オーブンで水分を飛ばす。 食材はラップをしない(電子レンジ1分 オーブン5分が目安、レンジで温めすぎないこと)。 時間は食材・量により加減してください、何度か挑戦するとコツがつかめるでしょう。 ポテトに限らず天ぷら、コロッケなど揚げ物が冷えた時も同じ方法です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一般的にはオーブンのようですね http://sanwa.okwave.jp/qa2813957.html http://sanwa.okwave.jp/qa405129.html