• ベストアンサー

マクドナルドのポテト

業務スーパーの冷凍フライドポテトはマクドナルドのフライドポテトと全く同じ! とかネットで見ましたが、業務スーパーのフライドポテトも揚げたてで美味しいのですが 揚げたて新鮮なのにマクドナルドの揚げ置きの時間の経ったフライドポテトの方が美味しいのはナゼでしょう? 例 1 マクドナルドはラードで揚げてるから 2 そもそもフライドポテトが違うから 何が考えられますか? 解る方お願いします。 それとあなたはどっちが美味しいかも教えて下さい。

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.4

油の種類でしょうね。 業務スーパーのハッシュドポテトもマクドに負けていないよ。

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.3

業務スーパーのポテトは食べた事ないので何とも マクドナルドでポテト注文する時は「揚げたてでお願いします」 と注文するので、揚げ置きされたシナシナポテトを食べておいしいとは思わないですね

• kon555
回答No.2

まず芋の種類が違うでしょうし、マクドナルドは収穫後にカットした物を素揚げし冷凍、店舗で再度揚げるという工程なので、そこでも差が出るでしょう。 https://agora-web.jp/archives/2054839.html?amp=1  私はどちらも好きですが、今後どちらかしか食べられないから、マクドナルドのポテトを選びますね。

• gokukame
回答No.1

マックは北米産で業務スーパーはヨーロッパ、オランダやベルギー産です。https://macaro-ni.jp/93934サイトを参考にして作ってはいかがでしょう。