• ベストアンサー

冷凍フライドポテトの味付け

スーパーの冷凍食品で売ってるフライドポテトの味付けについて、 塩、コショウ以外にふりかけたら、また、ブレンドしておいしくなる調味料を教えてください。 ちなみに、マックのポテトの味は、芋自体の品質で、調味料とは関係ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 1.乾燥粉末バジル 2.粉末カレー粉 3.七味唐辛子 などで、味を変えると良い、と思います。 >マック きっとそうだと思います。

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バジル、七味唐辛子は良さそうですね。 粉末カレー粉、カレー味は好きです。 一度試してみます。

その他の回答 (2)

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.3

マックとは全然関係ない味付けですが、 ウチでは、シーズニングや塩コショウには人気がなく、 熱いうちにQuiソルトだけ振りかけて、 明太子とマヨネーズを和えた物につけて食べています。 マヨネーズは、酸味の少ないもの(味の素など)の方が人気があります。 岩塩だけで調味したものも甘味を感じられて人気があります。 いも自体も、味の良し悪しがあるようで、 生協で購入したものが一番人気があったのですが、メーカーが分かりません。

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マヨネーズをつけて食べるのはよく見かけますが、明太子は以外でした。 岩塩、おいしそうですね。 一度試してみます。 生協は行くことがないのでわかりませんが、行く機会があれば、探したいと思います。

  • pho-CAT
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.2

こんにちは。 フライポテトの味付けにはこれ(^^: http://www.gaban.co.jp/catalog/catalog_pr.html ギャバン・シーズニングスパイスやミックススパイス。 他のスパイスを扱うメーカーでも似たものがありますがギャバンは種類が豊富。 ステーキ用でもサラダ用でもカレー用でもお好みのまま(^^:好みの味をつけられ予めブレンドされているので使用も管理も簡単。お勧めです。 マックのポテトもスパイスをミックスしたものをどこかのメーカーに発注していると思いますが、いかんせんマックってコーラ以外15年ぐらい食べたこと無いので(^^:

kaosuoo1
質問者

お礼

サイトの掲載までしていただき、ご回答、ありがとうごさいます。 ギャバン、スーパーや百貨店でよく見かけますが、使用したことはありません。 一度試してみます。

関連するQ&A

  • フライドポテト

    我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)

  • フライドチキンの味付け

    いつも唐揚げやローストチキンはニンニクや塩こしょうで味付けをしています。美味しいんですがいまいち和風なんです。 ケンタッキーのフライドチキンみたいな、いかにもアメリカ的味付けなのを作ってみたいのです。 どうやったらあんな感じになるのでしょうか? ケンタッキーフライドチキンの味付けには何が入っているのでしょう? CMではすごい秘伝がありそうに言ってますよね。 先日、旅行先でローストチキンがすごく美味しくて、ケンタッキーっぽい味でした。 ブッフェでの食事なのですごい秘伝の味付けとかではなくて、きっと何とかMIXみたいのがあるのではないかと思っているのですが、何がはいっていたのか謎なんです。 どなたかそれらしい味付けになる方法をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

  • 輸入ポテトVSスーパーのジャガイモ

    業務スーパーでヨーロッパ産の冷凍ポテトが198円で買えます。油で揚げるように書いてありますが、油は体に良くないので、そのまま電子レンジで6分くらい加熱して、塩を振りかけてたべます。とても美味しいです。しかし、食べ終わった後唇がひりひりします。 スーパーのジャガイモ薄く切った後、レンジでチンしてたべるのもまあまあおいしいです。すごくおいしいわけではありません。こっちは食べ終わった後も唇はひりひりしません。 両方食べて思ったのですが、輸入冷凍ポテトは味付けやその味にハマる麻薬(大げさですが)に近い調味料が入っているのかな?何か、ポテトが崩れないようにワックスでもかけられているのかな? また、ヨーロッパから日本までかなり距離があって、それで198円だから、品質は大丈夫なんだろうか?農薬等の害などはあるのだろうか?スーパーで売っているジャガイモはおそらく、国産だろうと思います。同じくらいの値段です。どちらのポテトがどのようにお得なのでしょうか?教えてくれると助かります。

  • フライドポテトはなぜギザギザ?

    お菓子のポテトチップスではなくて、冷凍食品や屋台なので売っている棒状の(厚めの)フライドポテトには、ギザギザになっているタイプのものがありますが。 あれは何故ギザギザなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • ポテトサラダ

    ※ スーパー等で売っているワンパック200円くらいの   ポテトサラダであっても「これがそれだ」という   「納得の味」がする。 ※ うんじゃ、てなわけで家で作る-が、しかしあの味が出ない   材料 -ジャガ 玉ねぎ 人参 キュウリ ハム         それぞれ-ふかす 茹でる 塩もみしておく   調味料-塩 コショウ マヨネーズ マスタード ※ ジャガをつぶし 塩コショウ 粗熱が取れたら野菜類投入    マヨネーズや々多め  マスタード適量-かき混ぜて完成 ※ 不味くはない、完食出来る、しかし例の味ではない。    何か間違っているんでしょうか?

  • 私のフライドポテト屋は成功する可能性があるのでは?

    私はマクドナルドのフライドポテトが大好きです しかし ポテトのLサイズが290円というぼったくりな値段にちょっとムカつきます。 本当かどうかは分かりませんが、調べてみるとポテトの原価は30円だと分かりました 安くて美味しいはずのポテトを10倍近い値段で売るなんて とても許せません。 みんなも、あまり気持ち良くお金を払っていない、不況の世の中でこれじゃダメだと考え 私はマックよりも旨くて安くて量のあるフライドポテト屋を始めようと思いました まず初めに親戚の兄と一緒にジャガイモの仕入れ先を探しました。 案外これは2日程度で見つけだしました、うんと大量に仕入れれば、200グラムで原価25円の フライドポテトを作る事が可能です。 さらにジャガイモを高速でフライドポテトにカットする機械も購入しました 初めはマックほどの美味しさを作ることができませんでしたが、だんだんとこなれてきて マックのバイト経験のある友人の助けも借りて、塩加減も揚げ具合も マック同じぐらい(あるいはそれ以上)のポテトを作る事ができました それだけではありません、全国のマクドナルドの来店数を調べ、その中の上位10件の中で どの店舗が一番フライドポテトが売れているかを10日間張り込みで調べ、見つけることが 出来たのです。 私はその店舗の近くで『ポテトタベマセンカ』という名前で店を初め 200グラム50円で販売しようと思っています、計算をした結果、140個売れれば初めて利益が 出せます。 どうでしょう、私はいずれ「ポテトと言えばポテトタベマセンカが常識」と言われるぐらいの 世界一のポテト専門店を実現する可能性が高いのではないかと思います 不況で食べ物が値上がりして不満を抱えた世の中で この商売はうまくいくと思いませんか?

  • フライドポテトにケチャップを付けて食べるのは好きですか?

    パン粉をまぶして揚げたあげたてポテト。 以下の食べ方で好きなものを教えてください。 1.塩味。(もしくは塩コショウ) 2.ソースをかけて食べる。 3.ケチャップを付けて食べる。 4.その他(      味) ※ こだわりの好みがあれば是非詳しく教えてください。

  • マックのポテトとケンタのポテト

    マック(マクドナルド)のポテトとケンタ(ケンタッキー)のポテトでは どちらが好きですか? イモ好きの私はポテトは大好きなのですが、どちらも甲乙つけがたい感じです。 マックの細長いスナック感覚の塩っけのある食感と味も好きですし、 ケンタのじゃがいもの味にちかい、ホクホク感なポテトも好きなんです~。 ふと、みなさんはどちらがお好みかな~と思いまして。。。

  • コロッケの味付け

    コロッケの作り方の本を見ても味付けって、塩コショウくらいですよね? でも御惣菜屋さんで買うコロッケは小さい頃から不思議だったんですけど、うちのと全然違いませんか?? なんか、味が「だし」っぽい味とゆうか、とってもおいしいんですよね。 母も、何か化学調味量を使ってるんじゃないかと言っていますが、何を入れてるのかすごく知りたいです!家あの味を出したい!(><) あの味はあきらかに何かはいってます。 ご存知の方、教えてください!

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。

専門家に質問してみよう