• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冷凍フライドポテトの味付け

スーパーの冷凍食品で売ってるフライドポテトの味付けについて、 塩、コショウ以外にふりかけたら、また、ブレンドしておいしくなる調味料を教えてください。 ちなみに、マックのポテトの味は、芋自体の品質で、調味料とは関係ないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2134
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、 1.乾燥粉末バジル 2.粉末カレー粉 3.七味唐辛子 などで、味を変えると良い、と思います。 >マック きっとそうだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 バジル、七味唐辛子は良さそうですね。 粉末カレー粉、カレー味は好きです。 一度試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)

マックとは全然関係ない味付けですが、 ウチでは、シーズニングや塩コショウには人気がなく、 熱いうちにQuiソルトだけ振りかけて、 明太子とマヨネーズを和えた物につけて食べています。 マヨネーズは、酸味の少ないもの(味の素など)の方が人気があります。 岩塩だけで調味したものも甘味を感じられて人気があります。 いも自体も、味の良し悪しがあるようで、 生協で購入したものが一番人気があったのですが、メーカーが分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 マヨネーズをつけて食べるのはよく見かけますが、明太子は以外でした。 岩塩、おいしそうですね。 一度試してみます。 生協は行くことがないのでわかりませんが、行く機会があれば、探したいと思います。

  • 回答No.2
  • pho-CAT
  • ベストアンサー率59% (147/248)

こんにちは。 フライポテトの味付けにはこれ(^^: http://www.gaban.co.jp/catalog/catalog_pr.html ギャバン・シーズニングスパイスやミックススパイス。 他のスパイスを扱うメーカーでも似たものがありますがギャバンは種類が豊富。 ステーキ用でもサラダ用でもカレー用でもお好みのまま(^^:好みの味をつけられ予めブレンドされているので使用も管理も簡単。お勧めです。 マックのポテトもスパイスをミックスしたものをどこかのメーカーに発注していると思いますが、いかんせんマックってコーラ以外15年ぐらい食べたこと無いので(^^:

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトの掲載までしていただき、ご回答、ありがとうごさいます。 ギャバン、スーパーや百貨店でよく見かけますが、使用したことはありません。 一度試してみます。