wing114のプロフィール

@wing114 wing114
ありがとう数286
質問数135
回答数112
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
28%
お礼率
42%

  • 登録日2005/12/11
  • ダイエットのために運動をしたいのですが…

    ダイエットはやはり適度な食事制限と、適度な運動だというのは分かっているのですが どちらも同時に始めるのは難しく、まずは運動する習慣をつけようと思っています。 (現状ほぼ運動しないため) 学校も仕事も全て在宅のため 通学・通勤時に歩くとかいうこともありません。 また外出するときは3日連続で出たりとかありますが 1週間外に出ないこともざらです。(実家在住ということもあり、外に用事が無いので) そのため、高校中退以後5年ほど、こういう運動習慣のない生活になりました。 半年ほどジムに入っていた時期もあったのですが 運動を始めるための体力作りから始めなければいけないレベルなのと 出不精があいまって続きませんでした。 で、一つお聞きしたいのですが まず今の私の課題としては、適度な運動ができるようになるための 「体力作り」です。 これは家の中ではできないことですか? ここが一番大きな課題で1日1時間ウォーキングをすれば体力がつくというのは分かります。 ただ、外に出ないで家の中でできることで体力をつけることはできないかというのをお聞きしたいです。 仕事の都合上生活習慣が乱れているのと 出不精が重なり、1週間の内、決まった日数ウォーキングをするという事が難しいです。 その他色々理由はあるのですが。 別サイトで質問した際、 質問内容とは異なる回答しかいただけなかったため、こちらで質問させていただきます。 教えてください。

  • 明日、たこ焼きを作ろうと思うのですが……

    明日、たこ焼きを作ろうと思うのですが、私は銀だこの「さっぱりおろし天つゆネギだこ」が大好きなので、どうにかそれに似せたようなのを作ろうと思っています。 ネットで銀だこのさっぱりおろし天つゆネギだこのレシピを探しても出てこないので、みなさんの知恵をかりたいと思い質問しました。 さっぱりおろし天つゆネギだこに似せるにはタレは昆布つゆを使った方がいいですか!?それとも白だしですか? 作り方を知っている方教えてください! また、参考になりそうなURLがあればお願いします!!

  • バイトの面接で採用されたんですが

    今日バイトの面接に行って採用?されたんですが 来週の~日に~時に来て下さい、初日は早めに来て、 と言われたんですが、これって採用されたんですよね?はっきり採用と言われたわけではないので分からなくなって質問しました。 あと、バイトするんだったら書類にサインとかしますよね? するんだったらいつするんでしょうか、初日にするんでしょうかね><;

  • 料理の作りおき

    こんにちは。 都合上夕飯を前日の夜作りたいんですが、作ったものを冷蔵庫に入れたとして、どんなものが痛みやすいのか、日持ちしやすいのか分かりません。 例えば、ピーマンやしいたけの肉詰めをして焼いて、冷蔵庫に入れておいた場合どのくらい持つのでしょうか。 夕飯を前日の夜(24時間前)つくるのは問題ないですか?

  • タマネギを薄く切る器具はありますか。

    オニオンスライスをよく食べます。 タマネギを切るのが、上手く出来ません。 太く切ってしまいます。 薄くないと食べにくいし、あまり美味く感じません。 タマネギを薄く切るのに便利な器具は、ないでしょうか。 よろしくお願いします。