• 締切済み

転職候補者の身→前職に戻りたい

当方、40代後半の地方公務員。 昨年末に技能職から事務職への転職試験を受け合格し 本年4月から新配属先で勤務しております。 特別な知識、経験、資格もない上にこれまでとは180度ちがう職種変更により 年齢的にもあらゆる面で厳しく一か月を経過した現在、不眠、不安や あせりなどからくる動悸など健康面で問題が生じはじめております。 残念ながら自分自身では適正面、健康上の問題などから現職を続けていく のは困難だと判断しつつあります。 現職場、前職場に与える影響は大きいものとは自覚しておりますがなんとか 元の職場へもどりたいと考えております。 幸いといえば語弊がありますが現在は転職候補者との位置づけで6ヶ月間の 試雇期間中であり最終的(9月末)に現職場の上司などの勤務評定や 論文提出により転職が正式決定されるようです。 このような場合の今後の行動に対してのスマートな方法や注意点など 良きアドバイスをお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• toogarasi
回答No.1

公務員として働いてる中での職種の転換って事ですよね これは事例が少ないと思いますので なんとも言えないと思いますが 前職を問題無くこなせてるなら 普通に現職は自分には合わないと言っていいのではないですかね? 下手に出来る所を見せると 現職に組み込まれてしまうかもしれませんし 民間とは考え方が違うかもしれませんし 同僚や先輩に聞いた方がより良い回答を得られるかもしれません