• 締切済み

どうやって電話番号聞き出したら良いでしょうか?

気になるのは気になるけど、まだ関係浅いし、 もっと相手の事知る事の方が先かなという人がいます。 ただ、お互いメールアドレスしか知らないんです。 相手は長文苦手みたいですし、 普段会わないのに短文メールのみで距離縮めるなんて…。 (メールでは何度かやり取りしています) 複数でも良いから遊んだり飲んだりして交流を深めていきたいけど 共通の友達いないし、 相手も会話は苦手な人ではないから電話番号も教えてほしいのですが。 自分の気持ちに素直でいたいし小細工もしたいとは思いませんが、 相手がどういう気持ちなのか (そもそも友達としても仲良くしてくれる気があるのか) が分からなくて躊躇しています。 相手も良い意味で軽い人なら良いのですが、 お互い構える事無く番号聞き出したりって、 ほんとどうしたら良いのでしょうか? 心温かい回答お願いします。

noname#84048
noname#84048

みんなの回答

  • zaraken
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

再投稿させていただきます~ 普通の友達の関係でしたよ まぁ二ヶ月以上はたっていたとおもいますが^^; 遊んだりはなかったですが、たま~に電話するくらいです。 頻度は二日おき~一日おきくらいでしたね。

noname#84048
質問者

お礼

再投稿有難うございます。 結構変だったり意地悪な回答者も多いので、 今回どなたにも普通に答えてもらえて良かったです。

  • zaraken
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

最近知らん電話番号から、かかってくるねんけど番号教えたっけ? と聞いて。聞いてないでと言われたらじゃ教えるわ(自分の電話番号) そっちも教えてな~ って送ったら自分はきけましたよ^^ 参考になればいいですが・・・・

noname#84048
質問者

お礼

回答有難うございます。 ほ~、なるほど!! その時のお互いの関係って友達でしたか? もう恋人になっていましたか? 知り合ってどれくらい経って番号聞きましたか? それまでに何か(遊んだりメールしたり)していましたか? 遊びやメール等していた時の頻度も覚えていたら教えて下さい。 再投稿して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

焦らない。 番号の交換は、その交換による交流を相手も前向きに受け止めたいと感じた時。それはメールだけの関係では難しいよね。 直の交流をもっと大切にして、貴方との関わりにもう少し直接的な興味を持ってもらわないと。まだ関係が浅いと言い切れる段階では性急かと。その状態でラインがあって、相手も何を話したら良いかわからないでしょ?

noname#84048
質問者

お礼

回答有難うございます。 はい、ゆっくりでも良いんですけどね。 ただ、メールより直の交流の方が良いから その旨を伝えるならメールより電話の方がいくらか伝わり易いと思ったんです。  >貴方との関わりにもう少し直接的な興味を持ってもらわないと。 そうなんです。 でもほんと、どうやって関わっていけば良いのかと思い悩んでいます。 駆け引きではなく、会話の内容やそういった類の事で。

関連するQ&A

  • 電話番号を教えてくれない彼氏

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼の仕事が自営業系で休みが不定期で少ないため、付き合って4ヶ月と言っても、 まだ2回しか会っていません。 今までの連絡ツールは、メールのみだったことに気づき、会った時に 「そういえば電話番号、教えてもらってなかったと思って。番号聞いてもいい?」 と聞いてみたら、彼からは、 「電話は苦手で・・・。沈黙がダメなんだよね。」 と言われてしまい、そのままなんとなく話は流れていってしまいました。 彼と別れた後に、そういえば、電話番号を聞いてなかった・・・と思い出し、 「あまりに会えなくて淋しくなった時に、一声だけでも聞けたら・・・と思うんだけど、 電話番号教えてほしいな。ちなみに私のは000-0000-0000です。」 とメールでお願いしましたが、彼からは、 「メールは苦手で」の一言しか返って来ませんでした。 会った時に、電話が苦手と言われたので、もし番号を教えてもらっても、 そんなに頻繁に電話する気もなかったのですが(2ヶ月に1回くらいとかを考えていました。)、 伝え方が足りなかったのか、番号を教える事自体を断られたことがとてもショックで、 それ以降、なんてメールをしていいのかわからず、2週間メールを送っていません。 電話番号を教えてくれなかった理由を私なりに考えてみました。 単純に良く考えれば、 『電話が苦手でしたくないから、番号を教えるとかかってきて困るから教えない』 悪く考えると 『私は電話番号を教えたい相手ではない→浮気?二股?』 彼は付き合う前に、一人暮らしだと言っていたので、 付き合ってから、「いつか遊びに行きたいな」と私が言ったら 「今、弟が居候で転がり込んでいて」と言われ、行けてないのですが、 少し前に私が引越をして初一人暮らしを始めたので、先日、彼は私の家に遊びに来ました。 付き合う前は、彼の方からアプローチがあり、彼から告白されてお付き合いを始めたのですが、考えると、悪い想像ばかりが浮かんでしまいます。 多分、普通にメールをすれば返信をくれるとは思いますが、 電話番号の件をこのままにしたくない気持ちもあり、 かと言って、メールでこれ以上電話の話をしてもうまく伝わらない気がしています。 ちなみにメールは、付き合う前は彼の方からたくさんきて、私が返信していていました。 私はメールをまめに送る方ではなかったので、彼には「メールほしいな。メール苦手?」と 聞かれていたくらいだったので、私からも送るようにしていたら、 付き合い始めてからは、私が送ったメールに彼が返信するというスタイル?になりました。 今は、私が2週間送っていないので、彼からのメールもきていません。 相手のことを疑い始めている時点で、もうダメなのでしょうか。 特に証拠がない場合、どうやって相手に聞けばいいでしょうか。 付き合ってからの会った回数が少なすぎて、充分なコミュニケーションもとれていない気が していますし、まだ、相手を知っていく段階だと思っているので、できれば決め付けることなく、 相手を責めることなく、うまく真相を聞き出したいと思っています。 ただ、個人的には、電話番号を教えてくれない→信用されてない と思ってしまいましたので、交際自体を考えたほうが良いのかもとも思っています。 人の好みはそれぞれですし、相手に聞かなければ何も進まないのは、重々承知の上なのですが、自分の考えだけだと悪いほうに考えがちで、見方が狭いと思ったので、 ご意見をいただけたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 電話番号を聞かれたら??

    こんにちは^^ 初投稿です! 私の友達のことなんですが、友達の疑問に答える事ができなかったので、投稿させてもらいました☆ 好きな人彼とアドレスを交換する時、赤外線じゃなくて、電話番号が入っていないまま1年近く経って、ついこの前メールをしている途中で電話番号を聞かれたそうです。 皆さんは入ってなかったけど、今になってわざわざ電話番号を聞いてくるという事は この先電話がかかってくるということだと思いますか? あと、特に気にならない人に電話番号を聞きますか? 最近は電話帳を整理したいとかなんかで、電話番号と誕生日を聞いてくる人はいますが、 この場合わざわざ一斉送信でなく聞いているのでよくわかりません; あとこれは私の勝手な予想なんですが、その子はその彼にデートに誘ったり、チョコを渡したりしているので、正直その彼はその子の気持ちを知っていると思うんですよf^_^; でも引く様子もあまり見られないし、彼からメールがくる事もあるらしいので、 その彼はその子に好意があるんでしょうか? 私はあまりその子を期待させるのも怖かったので、曖昧にしか相談に乗れなかったんですが、どうアドバイス?したらいいんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 電話しても いいんでしょうか?

    顔見知りの男性にに「友達になってください」とアドと番号を書いたメモを渡しました。 「ボクでよかったら・・・。」とメールで電話番号を教えてくれたのですが 掛けても構わないのでしょうか? 教える 教えないの 境界線ってあるんでしょうか? 「友達」だから教えるのでしょうか? 掛けたいという気持ちはあるのですが さすがに緊張して すくんでしまいます。 「用もない」のに掛けたら迷惑かな・・・とか 気になってしまいます。 チャットのようなメールは苦手と言う事なので 意味のないようなメールも送りづらいです。 女性から そのような手紙を頂いたら どんな気持ちでいるのでしょうか?

  •  電話番号をもらいました

     お客様に「迷惑だとわかっているけど、どうしても気になってしまって」と、携帯番号の書いたメモを頂きました。  バイト先で再度会うことはないと思うので、連絡を取るには電話するしかありません。  友達を増やす位の気持ちで、連絡を取りたい気持ちもあるのですが、そうは言っても電話…すごく緊張します。  一応、相手の仕事場がわかっている状態ですので、危ない電話番号等ではないと思うのですが、その可能性も気にしたほうが良いでしょうか??  メモを頂いたのが火曜日なので、あまり遅くなっても電話しづらいので、今日できなかったらやめておこぅと思っているのですが、みなさんならこういう場合、電話しますか??  お互いに名前も知らないので、最初にどのように話せば良いか、等もわかりません;。  ちなみに、1時間半ほどかかる所に住んでます。  

  • メル友から電話番号を聞かれたら・・・?

    メル友から電話番号を聞かれたら、どう断りますか? そのメル友・・・女性(仮にA子)ですが、とあるSNSで仲良くなりました。 リアアドも交換し、価値観も似ていたので良くメールのやりとりをするようになりました。 実は、そのSNSで知り合った共通の男友達ともメールをしているのですが、その男友達から「A子が貴女(私の事)と電話で話したいって言ってた。 携帯番号が知りたいらしいけど、迷惑がかかるといけないからって言って我慢してる。」と言ってきました。 そして「良かったら、貴女からA子に携帯番号を教えてあげて?」と書き添えてありました。 彼女とはこれからも仲良くやっていきたいと思いますが、電話で話をする気持ちは起きません。今のまま、メールで(の関係)良いと考えています。 しかし、彼女の性格からして近いうちに番号を教えて欲しいというメールが届く可能性があるんです。 先手を打ってこちらから断りのメールを送ろうと思うのですが、やんわりと彼女を傷つけずに断るにはどう言えば良いでしょうか? (余談ですが、この3人の間に恋愛感情的なドロドロした物はありません/笑)

  • 女の子の電話番号は気楽に聞いてもいいものですか?

    30前半の男です。最近、友達に女の子を紹介してもらいました。 でも相手はあまり気が合いそうにない子だったので、 「また機会があったら遊びましょう」とだけ話して電話番号等は聞かずに別れたんです。 でも友達が言うには、たいてい電話番号(メルアド)を聞くのが普通だと言います。 (合コンでも) 相手が教えてくれるかはまた別の話ですが。 やっぱ恋愛対象かどうかではなく、友達として電話番号を聞くのが普通なのかなあ? 僕もせっかく知り合ったんだし、友達としてなら遊びに行ってみたいとは思いますが、 でも相手の気持ちとか考えるとどうかなあ…とか、 こんな半端な気持ちじゃ、相手も嬉しくないしなあ…なんて考えてしまって、 未だに聞いたことがないです。 もっと気軽に聞いてみるべきかどうか、みなさんの個人的な意見でいいので教えて下さい。

  • 電話に出てくれない彼女・・・

    自分には、元はネットで知り合って友達歴3年経過している女友達がいます。(相手の顔・携帯番号・家番号・メアド・現住所をお互い知っています。) しかし、その彼女は電話には出てくれません。(どうやら拒否にしているみたいなんです。) 1ヶ月に1回は電話をかけるのですが、絶対出てくれません。 その度に悲しくなります。 「電話は苦手なのかな?」とも考えた時期もありましたが・・・。 メールには遅いですが、必ず返信は来ます・。 「せっかく電話番号を教えてもらったのに、出てくれないんじゃ交換した意味ないのでは?」とも考えたりしました。 その人の声が聴きたい時に聴けない。 それが寂しいんです。 しかし、下手にそれを直接聞いて関係が崩れ終わってしまう事だけは避けたいです。 自分はどういう行動をとった方が正しいのでしょうか? 【1そういう小さい事には気にせず今まで通りその女友達とは普通に関係を続ける。  2本人に直接聞く。  3その他の回答】

  • 電話するべきか?

    こんばんは。 早速ですが、皆さんの意見を聞かせてください。 結構長くメールを続けてる(2~3日に一回、パソコンで)女性がいて、楽しくやり取りをしています。 住んでいるところがとても遠いので、会える事はないだろうなと思っていたのですが、来月の中ごろに会えることになりました。 それで、携帯の番号を交換したのですが、連絡したものかどうか考えています。 躊躇する一番の要因は、電話することで、何かが変わってしまうかなっていう不安です(実際、会ってしまえば変わることもあるんでしょうが…)。 僕の気持ちとしては、楽しいメールをしているので、会ったとしても、なにも変わらないと思っています。 でも、このままその日を迎えるのも、せっかく番号を教えてくれた相手が不安に思っていたり、相手に失礼じゃないかとも思います。 特に、お互い電話で話そうという風になったわけではないのですが、やはり会う前に一度でもこちらからきちんと連絡するべきでしょうか? 出来れば女性の皆さんに意見をお伺いしたいです。

  • お見合い相手が電話番号を教えてくれません…

    この夏に初めてお見合いを経験しました。2度お会いして、とても盛り上がり、また是非お会いしましょうということになりました。 私と相手は遠距離で、月に一度しかお会いできないので、普段のコミュニケーションはメールなんですが、私は電話もしたいと思っています。 それで、前回お会いした時に携帯の番号を教えてほしいと言ったら、「僕は電話が苦手で、かけてもらっても、どうせ出ないよ。いつも切っているからね」と柔らかく拒否されました。 私はすでに相手に名刺を渡しているので、相手は私の電話番号も住所も知っています。私だけ電話番号を知らないのもなぁ…と思い、メールで、「待ち合わせのときに行き違いになったら困るから、番号を教えて下さい」と書いたのですが、返信メールには電話番号の話題だけ避けてあって、他の話題を書いて返してきました。 なんか、信用されてないのかなって寂しくなります。先方はとても乗り気だと言ってくれていて、今度友人にも紹介したいと言われているのですが、携帯の番号を知り合って3ヶ月経っても、こっちがメールでお願いしても教えてくれないというのは、やっぱり信用されていない気がしてしまうんです。 お見合いで、こういう形で番号を教えてくれない方との交際について、ご意見お聞かせいただければ幸いです。正直にいって、気持ちが冷めてきているのですが、自分は細かいことを気にしすぎなのかな…とも思うので。 どうかよろしくお願いします。

  • どんな印象?

    ■携帯の番号交換を躊躇して、渋々?交換 ■アドレスを交換しても、3日位メールを出さない ■メールの返信が来ても、1週間位返信しない  (?マークがついてないメールです) ■遊ぼうって話しが出ても、具体的な日にち指定をしない ちなみに、番号交換は、お互いにしよう! と言ったのではなくて、周りの友達に 「番号交換しなよ~!」としつこく言われたので お互いに渋々?交換した感じです。 (初対面の飲み会でも全然話してない・・) 別に相手の事を好きでもなければ、気になってもいないのですが 良い人なので仲良くなれたら良いな~・・ と思っているのですが、やっぱり、↑の状態は嫌な印象ですよね? お互いに気になってるのならまだしも 2人とも友達に言われて渋々交換したし、 相手はこんなブサイクな私の相手をするのは 正直めんどうなんじゃないかな~・・って考えてしまいます・・。 今後、どのようにしたら良いと思いますか?