• 締切済み

どうやって電話番号聞き出したら良いでしょうか?

気になるのは気になるけど、まだ関係浅いし、 もっと相手の事知る事の方が先かなという人がいます。 ただ、お互いメールアドレスしか知らないんです。 相手は長文苦手みたいですし、 普段会わないのに短文メールのみで距離縮めるなんて…。 (メールでは何度かやり取りしています) 複数でも良いから遊んだり飲んだりして交流を深めていきたいけど 共通の友達いないし、 相手も会話は苦手な人ではないから電話番号も教えてほしいのですが。 自分の気持ちに素直でいたいし小細工もしたいとは思いませんが、 相手がどういう気持ちなのか (そもそも友達としても仲良くしてくれる気があるのか) が分からなくて躊躇しています。 相手も良い意味で軽い人なら良いのですが、 お互い構える事無く番号聞き出したりって、 ほんとどうしたら良いのでしょうか? 心温かい回答お願いします。

noname#84048

みんなの回答

• zaraken
回答No.3

再投稿させていただきます~ 普通の友達の関係でしたよ まぁ二ヶ月以上はたっていたとおもいますが^^; 遊んだりはなかったですが、たま~に電話するくらいです。 頻度は二日おき~一日おきくらいでしたね。

質問者

お礼

再投稿有難うございます。 結構変だったり意地悪な回答者も多いので、 今回どなたにも普通に答えてもらえて良かったです。

• zaraken
回答No.2

最近知らん電話番号から、かかってくるねんけど番号教えたっけ? と聞いて。聞いてないでと言われたらじゃ教えるわ(自分の電話番号) そっちも教えてな~ って送ったら自分はきけましたよ^^ 参考になればいいですが・・・・

質問者

お礼

回答有難うございます。 ほ~、なるほど!! その時のお互いの関係って友達でしたか? もう恋人になっていましたか? 知り合ってどれくらい経って番号聞きましたか? それまでに何か(遊んだりメールしたり)していましたか? 遊びやメール等していた時の頻度も覚えていたら教えて下さい。 再投稿して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• blazin
回答No.1

焦らない。 番号の交換は、その交換による交流を相手も前向きに受け止めたいと感じた時。それはメールだけの関係では難しいよね。 直の交流をもっと大切にして、貴方との関わりにもう少し直接的な興味を持ってもらわないと。まだ関係が浅いと言い切れる段階では性急かと。その状態でラインがあって、相手も何を話したら良いかわからないでしょ?

質問者

お礼

回答有難うございます。 はい、ゆっくりでも良いんですけどね。 ただ、メールより直の交流の方が良いから その旨を伝えるならメールより電話の方がいくらか伝わり易いと思ったんです。  >貴方との関わりにもう少し直接的な興味を持ってもらわないと。 そうなんです。 でもほんと、どうやって関わっていけば良いのかと思い悩んでいます。 駆け引きではなく、会話の内容やそういった類の事で。