• ベストアンサー

結婚することってこんな大変なんですか(;_;)?

prpr002の回答

• prpr002
回答No.14

これは思ったより難しい話です。 まずは結婚をするというのが不動の前提であって、 その後の折り合いを付ける段階の悩みなのか。 あるいはそれ以前の問題かという所で、もし後者であれば 消去法で考えていくと二人の考えが整理しやすいと思います。 例えば… 1.長野で同じく公務員の職に就けるとする 2.首都圏で農業に従事する 3.首都圏で公務員の職だけど、婿になる さて、1~3から許容できる順に選んでみてください。 そうすると自分の中で「これは妥協できる」とか「どうしてもダメ」とか分かると思います。 そうやって、まずは二人のぶつかった意見から歩み寄れるものを一つずつ整理してみてください。 そして、その上でお互いが「絶対譲れない」というところが相容れない内容であれば、別れるしかないと思います。 それはもう残念ながら生き方が違うということなので。 無理に結婚しても上手くいきません。 多分、二人で話し合ってると、 いろんな要素がごちゃまぜになって、話が並行線をたどってしまうと思います。 冷静になって、お互い自己分析してみましょう。

ringori258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無理に結婚してもうまくいかない。 やはりそうだと思います。色々話し合った結果彼女とは別れることになりました。 このことをこれからの糧にして人生を送っていこうと思います。 ありがとうございました。