• 締切済み

条虫症について

国内のスーパーなどで販売している豚肉(国産・アメリカ産)を食べて有鉤条虫に感染した人っているんですか? 国内で販売されている豚肉は心配ないのでしょうか?

• PASAO
  • お礼率9% (10/110)
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

No2です 国内にもサナダムシ類はいます≪これは否定しません≫ ただ、前テレビでやっていたのですが、その人は研究者で自分の考えが間違えがない事の実証の為にサナダムシを体の中に飼っているそうです≪飼っているといってよいかは問題ですが≫ですが卵を探すのに大変だったそうです もしの本の肉に居たなら苦労しなかったでしょう この研究が、花粉症関係です 回虫などが体内に居ると、花粉症にならないそうです 花粉症の抗体反応は元々回虫などの抗体を作るための反応だったようです≪ヨーロッパなどでは研究されているようです≫ 貴女が花粉症でしたら心配はないのですがそうもうまくいかないでしょう、内科で検便など検査ををしてみてはいかがですか? 今は卵を探すのが困難、それくらいの確率で又加熱によって死んでしまいます 今の肉でしたら限りなく無いといってよいぐらいの確率と思ってください

回答No.2

アメリカで90%日本のやつなら100%近くないでしょう アメリカは、狂牛病の時のように、入れてはいけませんと言っても入って来た事も有りましたので信用は低いですね ただ書きましたが中心に火が通っていれば卵は死にますので加熱していれば問題有りません≪私の食べている豚肉もアメリカ産です安いんだもん≫

PASAO
質問者

補足

色々丁寧に教えていただきありがとうございます。 日本国内で販売された豚肉には有鉤条虫になる幼虫??は、ほとんどいないということで大丈夫なのでしょうか?他の寄生虫はそんなに気にはしてないのですがこの有鉤条虫が怖くて心配になりました。 ちょっと前に調理ミスでカレーに入れたでアメリカ産の豚小間切れ肉 が多分完全に火が通ってなかったものを 食べてしまったかもしれないのですが・・・ 私の他にも大勢食べてましたが、誰もきずいていませんでした。 私は現状を知っていたので、4枚程の肉を食べたあと食べるのをやめました。でも、一応確認しながら食べたので、大丈夫なのかもしれませんが、しっかりとは見ていませんでしたので、心配です。 色々インターネットで調べたのですが、感染したのは、だいたい外国での旅行の際とか輸入症例?とのことですが、この輸入症例の意味がわからりません。 何度も聞くようで申しわけないのですが、国内販売の豚肉では感染することはほぼないという解釈でよいのでしょうか? 日本国内で確認される感染した人ってだいたい海外旅行などで感染した人ばかりなのでしょうか? また、年間患者はどの程度認められるのでしょうか? 知ってたら教えてください。

回答No.1

現在は確認されていません 又加熱することによって卵の形で豚肉に昔は居ましたが卵も死にます ≪冷凍しただけでは死にませんが加熱すれば死にますので加熱が必要です≫

PASAO
質問者

補足

今現在スーパーなどで売られている豚肉(国産とアメリカ産)には、条虫の感染の心配は無いと考えてよろしいですか?